駿河国


今日は1人、昨日に0人、これまでに640人の方が見てくれました。

今日の一言
morning
afternoon
evening
night
midnight日曜の夜中に絶望する自分



概要


島情報


島名駿河国
元首今川義元
所属海域第2海域
所属同盟‡東海道連盟
人口1700000人前後
農場規模1400000人規模
工場規模900000人規模
採掘場規模50000人規模
軍事技術Lv.9


年表


ターン出来事
1200T頃「浮」発見
1600T頃島名「浮」→「駿河国」
   〃 領主「或」→「今川氏真」
1650T頃東海道連盟盟主となる
1713-1785東海道中膝栗毛戦争、勝利
2175T一人一鞠令
2212-
第二海域に移籍
4134T‡東海道連盟を結成
4161T今川義元公復活
4168-4182TVSエレクトロン島戦争
4193-4208TVSマルクト帝国戦争
-色々あった
第一海域に移籍
4633T移籍完了


近況


戦艦2隻・空母3隻・イージス艦2隻・潜水艦1隻の東海道艦隊

戦史


第3B海域時代
ターン戦争名対戦構図勝敗概要
1700?対ニブルヘイム演習駿河国 対 ニブルヘイムニブルヘイムから申し込まれる。駿河国が艦隊を送るが壊滅、ニブルヘイムの逆襲を受けるが撃退、停戦。
1713-1785東海道中膝栗毛戦争‡駿河国・‡黒竜神 対 Дdestiny・trb・ひょっとこ勝利駿河国が何となく宣戦布告、その後destinyが援軍を呼ぶなどあり拡大。最終的に勝利
2157-2176駿河・ミスリル間紛争‡駿河国 対 ミスリル軍用基地~箱庭支部~和解駿河国の宣戦布告
2212-東海道連合強襲‡東海道連盟他 対 ∽反則箱庭諸島同盟・オモローなマンガ同盟他勝利第3Bがあんまりにも平和ボケしすぎてる気がしたので宣戦。移籍で終了
第2海域時代
4168-4182駿河国VSエレクトロン島戦争‡駿河国 対 エレクトロン島停戦大きな損害は無し
vsマルクト帝国戦争‡駿河国 対 マルクト帝国優勢?経験値200あまりを入手
アクアクリスタル攻防戦‡駿河国 対 アイドネウス島 対 ‰カンバ・フェロー 対 プー国敗北戦争目的であるアイドネウス島のアクアクリスタルを‰カンバ・フェローさんに持っていかれた
少数の勝利‰名も無き島 対 ‡東海道連盟敗北‡黒竜神放棄
駿河国vsフェアリィフェアリィ 対 ‡駿河国引分ミストの出現で大変な事に
アルバニア強攻♯アルバニア 対 ‡駿河国敗勢?♪ボッコボッコの集りの介入で停戦*1


対ニブルヘイム演習


結構前の話なので詳しくは覚えていないが、ニブルヘイムから申し込まれた演習。
対地攻撃有りという条件だったので此方が開戦ターンにカメレオン対獣艇5,6隻?とシュミット・スカイ数機を送ったが、
航空機は全滅、カメレオン対獣艇も1,2隻が撃沈されるという被害を受けた。
帰還した後にニブルヘイムからの艦隊派遣があり、防衛施設3基を破壊されるが金剛級を含む敵艦隊を半壊させる。
数ターン後に金剛級2隻を中心とした第二派が派遣されるが、スカイホーク攻撃機などを生産して撃退に成功する。
駿河国が停戦を申し込んで終結。

東海道中膝栗毛戦争


その頃、駿河国は大体の内政計画を終え暇だった。
なので手頃な戦争相手を探した所、数ターン?前に同盟を設立したДdestinyだった。
防備もそれほど厚くは無かったため、何となく宣戦布告した。
当初は1対1で戦うつもりだったがДdestiny側がtrbとひょっとこの援軍を呼んだ為、
trbのみの援軍ならまだしも割と大規模な艦隊を持っていたひょっとこをも1島で相手するとなると、
流石に勝ち目が無いと思ったので、盟員の‡黒竜神に援軍を頼んだ。
開戦ターンにシュミット3、スカイ3、カメレオン5?程度の艦隊を送り60000人の難民を入手するがシュミット・スカイ数機*2を失う。
帰還後、trbに宣戦布告される。trbからの怪獣派遣もあったが、これは全て帰還したカメレオン対獣艇で即座に撃退した。
また、この怪獣派遣に対し報復として揚陸戦車小隊を3、4部隊程度派遣し、2部隊ほどが上陸成功、かなりの損害を与えた。
ひょっとこ・Дdestiny・trbからの3国連合艦隊も派遣されたが、派遣時期がずれていたりしてかなりの数を固定砲台も使い撃墜。*3*4
黒竜神の助力もあり、何だかんだでひょっとこと停戦、trbとも停戦、Дdestinyは攻められていた為自ら開発期間へ入った。

駿河・ミスリル間紛争


‡駿河国は手頃な対戦相手としてミスリル軍用基地~箱庭支部~に宣戦布告。
ミスリル軍用基地は固定砲台もあり、航空機を含めた編成で行くと一方的に撃墜される可能性を危惧して少数艦隊を派遣。
派遣艦隊はキティ1*5・零式潜1・スカラベ2。
派遣早々キティが攻撃を受けそうになるがスカラベのお陰で九死に一生をえる。
防衛施設2基と都市数個を破壊し数万の難民を得る。が、次のターンに恐らくスカラベが破壊されると判断したため帰還。
案の定スカラベは破壊されたが被害はそれだけにとどまった。
その後、本土で艦隊を編成していると敵の対地部隊に強襲を受けた。
埋め込みの指示が整わず、強化防衛施設と洋上施設、更に都市2つ、森2HEXと言う莫大な被害を受けた。
こちらから停戦を申し入れ、停戦。

東海道連合強襲


最初オモローなマンガ同盟に宣戦予定だったが予定変更で完全夢幻要塞ポセイドンに宣戦。
‡黒竜神・‡バルカン半島と共に攻撃を加えかなりのダメージを与えたが決定的な打撃は与えられず帰還。
その後∽反則島に宣戦する。他国壊滅部隊・疾風迅雷・‡黒竜神・‡バルカン半島・‡SEVENTH HEAVEN・ミスリル軍用基地と共に計50隻余りの艦隊で猛攻を加え陥落させる。
∽反則島陥落後は艦隊を再編成し、日本共和国洋上でのKM・雛見沢と‡黒竜神・‡SEVENTH HEAVENと共に参戦。*6
洋上で激しい戦闘を繰り広げるがKM・雛見沢の連合艦隊に押され気味になり、その後撤退。
移籍により終了した。

駿河国VSエレクトロン島戦争


vsマルクト帝国戦争


戦争開始時にマルクト帝国に金剛三隻と赤城四隻があり、いのら三兄弟も出現していたため宣戦。
最初の攻撃隊を送るがLv10の零式潜一艦を残し全滅。*7尚、この時に零式潜が金剛を沈めている。
零式潜を帰還させ、軍備を再度整え艦隊を派遣する。
が、それと入れ違いにマルクト帝国の対地攻撃隊が我が国を襲ったが、埋め込みの活躍などで半分以上を撃沈。
我が国の派遣したスカイホーク攻撃機を中心とした第二次攻撃隊はマルクト帝国沖で猛威をふるい、残された金剛・赤城や経済艦艇を次々と沈めた。
マルクト帝国側から停戦打診があったので停戦。

vsアイドネウス島戦争


アイドネウス島のアクアクリスタルを狙って宣戦。
が、同時にプー国が宣戦、その1ターン後には‰カンバ・フェローもアイドネウス島に宣戦布告した。
零式潜やニミッツを送ったが、敵航空機を撃墜するもクリスタルは手に入らず一度艦隊を帰還。
再度艦隊を派遣するも‰カンバ・フェローがクリスタルを取って行ってしまったので戦争目的が無くなり、
アイドネウス島からの停戦打診にはこちらも財政的に苦しい所があったので即同意した。

少数の勝利


クリスタル目的で宣戦された‡黒竜神の援護で参戦。
‰名も無き島に宣戦し牽制で援護艦隊を黒竜神に送る。
その後帰還し航空艦隊を‡ボブボブボブボブと共に名も無き島へ送る。
帰還するが、‡黒竜神より勉強に専念するため放棄する、との衝撃的な書き込みがあった。*8
‡黒竜神の放棄により終結を迎えた。

#エターナルミーク


‡駿河国が宣戦したが、#コロンブスの停戦勧告により交戦無しで停戦。

駿河国vsフェアリィ


‡駿河国が戦争がしたいと言っていたら申し込みがあり戦争開始。
T4330に開戦し、4333に零式一隻をフェアリィに送る。
このとき、4335に派遣準備をしていたフェアリィのレベル10フェニックスを破壊。

vsミスト


フェアリィとの戦争に並行してミストが島の左側に出現。
また数ターン後に更にミストが右側に出現。
右側のは大した被害を出さずに退治できたが、右側は上陸し大変な事になった。
(氏真の)士気が凄く落ちたのでフェアリィに停戦を願い停戦した。

アルバニア強攻


アルバニア(同盟)との戦争。
この戦争から100Tほど前のエターナルミークへの宣戦を根に持っての宣戦布告。
当時駿河国はフェアリィとの戦争後・ミスト2匹による蹂躙・メカキングの端出現などの不幸な状況でありしかも同盟員は全員戦争中というかなり悪い状況だった。
♯かめに続き♯コロンブス・♯神聖トロイ帝国の宣戦があった。
第一波は25艦ほどの派遣だったが固定砲台・洋上艦隊の奮戦でほぼ殲滅。
第二派は♯コロンブス・♯神聖トロイ帝国の20艦の派遣の2?ターン後に♯かめが10艦ほど派遣、24隻ほどを撃沈したが北西の制海権を取られた。
♪ペコちゃんからの書き込みがありその際に援護を要請し、多額の資金と引き換えに援護するとの契約を結んだ。
♪ペコちゃんの交渉もあり不利な状況であったが停戦した。

(未定)


Ω吟が同盟員の‡疾風迅雷に宣戦布告した事から始まった。
その頃駿河国は♯アルバニアと戦争中で直ぐには疾風迅雷の援護にまで手が回らない状態だった。
一段落つき、30Tほど後に

勲章

今までに得た勲章
救国勲章優等救国勲章
騎士勲章優等騎士勲章
遊撃勲章優等遊撃勲章
十字勲章 
敢闘勲章 
鉄壁勲章優等鉄壁勲章


活動


援軍も頼まれれば大体やります。
報酬はその時その時によります。

海軍


艦隊


艦隊現指揮官副官戦力
東海道艦隊朝比奈泰朝岡部正綱/松平元康ニミッツ級空母2隻、赤城級空母1隻、フリゲート2隻、陸軍航空隊3部隊、潜水艦1隻
三河艦隊朝比奈泰朝庵原之政-
駿府艦隊今川氏真三浦義鎮/葛山氏元/瀬名氏俊陸軍航空隊4部隊、他貿易艦


艦隊常任指揮官用途
東海道艦隊岡部正綱主力
三河艦隊阿部元真副戦力・別働隊・臨時編成
遠江艦隊朝比奈泰朝   〃   
駿府艦隊今川氏真経済艦・本土駐屯部隊


平常時の編成。戦時は指揮官は場合に応じ変更される。

艦隊編成


基本艦隊編成予定図
艦種建造予定現在
カメレオン対獣艇状況に応ず6
シュミット戦闘機6(全て本土常駐)*98
ルドルフィン型豪華客船89
大和級超弩級戦艦10
スカラベ級イージス艇10
キティホーク級攻撃空母22
フェニックス戦闘攻撃機4*102


島主紹介


名前(仮に)氏真
性別
住んでる国日本
住んでる所東京
性格怠け者
尊敬する人今川氏真
好きな食べ物寿司 蕎麦
好きな飲み物緑茶 炭酸飲料
特技口笛
趣味将棋


アンケート


泣かぬなら

選択肢 投票
殺してしまえ 4  
鳴かせてみしょう 3  
鳴くまで待とう 1  
私が鳴こう 4  
鳥屋に売れよ 3  
美味しく食べよう 10  


ホトトギス

好きな菓子

選択肢 投票
きのこの山 1  
たけのこの里 1  
カントリーマアム 4  
アルフォート 9  

御意見板


お名前:
  • 人生を宿題で片付けるなんて・・・ -- カエル? 2009-01-01 (木) 19:07:28
  • 将棋の欄が顔文字に見えてきます。  コロコロ・・・ -- カエル? 2008-12-18 (木) 22:18:05
  • その判断、間違っていません(笑)  試験勉強と同じですね(殴 -- カエル? 2008-12-09 (火) 18:48:32
  • 眠かったんで寝ました(殴  -- 氏真? 2008-12-09 (火) 18:47:03
  • 徹夜は楽しめましたか?(殴  food-sky webは時間がないのでやめときます。 -- カエル? 2008-12-09 (火) 18:30:35
  • いえ、場合によっては徹夜の覚悟です。こちらこそ宜しくお願いします。 -- 氏真? 2008-12-08 (月) 21:57:46
  • 徹夜は無いでしょう。  第1海域でも宜しくお願いします。 -- ソリドール? 2008-12-08 (月) 21:54:32
  • そして解けずに徹夜・・・やめてくださいね。  -- カエル? 2008-12-08 (月) 18:09:56
  • 何かガッシャーンとかバキッ ガシャガシャッって感じでパソコンを使ってたらネットに接続できなくなりました。休めたら休みますとも(何 -- 氏真? 2008-12-03 (水) 20:48:36
  • お久しぶりです。遅刻?学校を休めばいいさ(私の今日の朝) -- カエル? 2008-12-03 (水) 20:43:22

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照



遺憾の意.jpg


*1 ‡駿河国と何らかの取引があったとも
*2 このスカイはДdistinyで修理され後派遣された。
*3 経験値も200以上は上がったと思われる。
*4 尚、南西のシュミット飛行隊とスカラベイージス艇の奮闘は後に駿河国で映画化された
*5 本土にもう一隻キティがあったがあえて送らなかった
*6 もっとも‡駿河国が派遣したのは都合もあり5隻のみでオマケのようなものだが
*7 レベル10のフェニックスも墜落
*8 ‡黒竜神さんは箱庭を始めた頃からの関係だったのでショックでした
*9 常駐はLv.2以上にする
*10 Lv.10にする