少数の勝利

この記事においてはかなり観光掲示板からのコピペが目立ちます。
観光掲示板と分かる記事の部分は下まで下がってから読むことをお奨めします。

発端

T4060、外交掲示板・名も無き島大使館において‡黒竜神への宣戦が宣言され同T宣戦した。

クリスタルへの野心

兼ねてより、ブラッディクリスタルへの関心を高めていた名も無き島は二重黒死蝶との軍事演習によって島の防衛が薄くなっていた‡黒竜神を攻撃対象にした。これによりクリスタルを奪取しようというのが名も無き島の計画であった。

交戦規定

‡黒竜神は名も無き島大使館に書かれた交戦規定に関して支持するとしておきながらも開戦Tの遅らせ・自身がレベル9になるまで停戦には応じない・援護打診があれば受けるとしていた。それに対し、名も無き島は開戦Tの遅らせについてはこちらの戦略としても必要としながらリアルの都合のため速攻したいとし交渉決裂。レベル9に関しては別に問題ないとし、援護打診にかんしてはあえて何も言わなかった。

侵攻開始

名も無き島の攻勢

T4067、T4068、名も無き島所属の非公式新聞部艦隊(主力は航空機)と階段部艦隊(一式潜水艦)は‡黒竜神沖に展開した。
しかし、派遣早々クリスタルの効果によって強化されている赤城級護衛空母によって艦隊の大半が迎撃された。この当時、‡黒竜神は固定砲台に赤城級護衛空母を使用していた。これはブラッディを持っている場合はかなり有効である。
また、この赤城級護衛空母により名も無き島の虎の子ともいえる一式が沈んだ。 これにより作戦続行は不利とみた名も無き島は全艦隊を撤退させた。

論争

全艦隊が撤退した後、名も無き島観光掲示板において以下のような書き込みがされた。


ターン4270:Mrグレイ > もう一度全攻撃隊送って下さい。LV9になればこちらから攻撃の番ですね (‡黒竜神)
29 ターン4270:Mrグレイ > レベル9に成るまで攻撃してくれないんですか?一式潜逃げるなんてダメですよ (‡黒竜神)~


これに激怒した名も無き島国民は議会に‡黒竜神への書き込みへの早急な対応と即刻攻撃を加えることを要請する文書を提出した。
この文書は名も無き島議会を通過し外交省によって‡黒竜神観光掲示板に多量の書き込みを行った。しかし、その原文は‡黒竜神が放棄してしまったため残っていない。

紛糾

名も無き島の書き込みに対し、手がつけられないほどの怒りを催した‡黒竜神の国民はMrグレイをもって以下の返答を名も無き島観光掲示板に記した。


ターン4275:Mrグレイ > レベルが上だからって、なめた真似をしてはいけないと思いますね (‡黒竜神)
25 ターン4275:Mrグレイ > そもそもは貴方がクリスタル狙いに仕掛けた戦争ですからね。戦争もせずによこせって書いてきたんですよ (‡黒竜神)
26 ターン4275:Mrグレイ > 私が書いた文章で、支援を頂いたらあがたく受ける事も有るってなってたはずです (‡黒竜神)
27 ターン4275:Mrグレイ > 貴方のリンクをよく読んで下さい。1:1で支援禁止とはなって無かったですね (‡黒竜神)


これに対しても名も無き島外交省は返答を行ったが原文が存在しないため記述を控える。

援軍

上記のような論争が行われていたT4274、‡駿河国名も無き島が開戦した。‡駿河国は第一次クリスタル奪取計画を行っていた最中に名も無き島に宣戦していた。また遅れて‡ボブボブボブボブ名も無き島に宣戦していた。
これに対し、名も無き島‡黒竜神に対し、交戦規定の破棄を意味するのかと問い質すと以下の返答が観光掲示板になされた。


9 ターン4279:Mrグレイ > 流石LV11奥が深いですね。先ほど確認してみました (‡黒竜神)
11 ターン4279:Mrグレイ > 我々は2島以上で貴方を攻めませんから安心して戦って下さい (‡黒竜神)
12 ターン4279:Mrグレイ > それは3島以上の島と戦争を起こして貴方の同盟支援が受けたいんですかね (‡黒竜神)
13 ターン4279:Mrグレイ > 所で、貴方は我が同盟とまとめて戦争をする姿勢を見せていますが(ろくに戦力の無い島にまで宣戦布告して) (‡黒竜神)
14 ターン4279:Mrグレイ > それを知っているからこその貴方の戦略でしょうね。痛感しましたよ。流石LV11 (‡黒竜神)
15 ターン4279:Mrグレイ > まあどんな卑怯な真似をしようとも、この海域では活性化のため認めているって成ってますが (‡黒竜神)
16 ターン4279:Mrグレイ > しかも、戦争準備も何もろくに整っていなかった復興中の島にね (‡黒竜神)
17 ターン4279:Mrグレイ > 戦略も何も、ただ私はLV11の島に仕掛けられた戦争を受けているだけです (‡黒竜神)
18 ターン4279:Mrグレイ > 私の書いた文章を見るのがイヤでわざと大使館消しましたかね。最初からここを使えばよかったんですよ (‡黒竜神)
19 ターン4279:Mrグレイ > 合意無く一方的に押し付けられた条件を一方的に破ったなどと言い張る貴方の神経を疑いますね (‡黒竜神)
20 ターン4279:Mrグレイ > どちらにしても貴方は、戦争がやりたかったと認めていますから問題無しです (‡黒竜神)
21 ターン4279:Mrグレイ > 交戦規定など双方の合意の下で行われるのを、一方的に押し付けるのは言いがかりですね (‡黒竜神)
22 ターン4279:Mrグレイ > 大使館が消えてしまったので再度UPですか。私の書いた文章は消えて居ますね (‡黒竜神)


大使館消失!?

T4075ごろ、外交掲示板において横行していた役に立たないスパム一斉検挙キャンペーンにおいてキャンペーン主催者側が誤って名も無き島大使館を検挙、サイバー犯罪対策課への引渡しを行ってしまったため外交官は仕方なく本国へ帰還した。
外交官の報告によって事態を知った名も無き島政府は直ちにキャンペーン主催元に引き渡されシュレッダーによって引き裂かれた外交文書の数々を復元できないかと要請した。しかし、既に焼却処分されていた外交文書は復元できなかった。
幸いなことに一人の外交官が‡黒竜神への宣戦布告文のコピーを持っていたためそれをもってもう一度名も無き島大使館を新設した。

相互侵攻

同時攻撃

T4079、名も無き島は非公式新聞部艦隊(主力航空機)と階段部艦隊(一式)を‡黒竜神へ派遣した。
その行為によって防衛が甘くなった名も無き島にT4080、‡駿河国‡ボブボブボブボブの連合艦隊が派遣された。しかし、その艦隊には‡駿河国のレベル10ニミッツが含まれていなかったため名も無き島軍部は敵の本格侵攻ではないということで‡黒竜神から階段部艦隊を引き上げなかった。

開発入り

‡黒竜神名も無き島からの第二波攻撃が襲来したあたりから地ならしを積極的に行い、島民を虐殺していった。そして開発期間に入った‡黒竜神より次の書き込みが極秘で名も無き島に入る。また敵の盟主からも書き込みがあった。


ターン4282:氏真 > とりあえず我々は停戦を望んでいます。無理なら私は構わないのですが。 (‡駿河国)
ターン4282:Mrグレイ >(秘) 今の時点で私の意見は、停戦打診。今の島ではダメだ。同盟でもそう述べました (‡黒竜神)


放棄

T4085、‡黒竜神は放棄した。‡黒竜神の名誉のために述べておくが彼は私生活の面でやむを得ない事情があり放棄したのであって名も無き島の軍事力に恐れをなしたわけではない。この情報は戦後‡駿河国より入った。

停戦

この戦いの目標であるブラッディが無くなってしまった状況では同盟を相手に戦争をしても無駄という結論に達した名も無き島政府はT4287、‡駿河国‡ボブボブボブボブから打診されていた停戦を受理した。この際名も無き島は停戦条件は定めないと両島に書き残している。

まだ先はある

まだ先はある。戦争は続く。それを象徴するかのように‡黒竜神の放棄後すぐにブラッディをペインキラーが持つに至った。

終わり

参考文献

名も無き島大使館