Йホビロン島

箱庭引退に関する宣言


この度、私橘ミコトは、体調上の都合により管理人職含め全ての箱庭を引退します。
医師によると今回の入院は早くて半年、遅ければえいえ(ry という説明を受けましたので、管理人預かり及び復帰、という道は断念いたしました。
関係者の皆様、特に管理陣の皆様には、職務を途中で放棄する形となり、多大なるご迷惑をお掛けしますことを、この場を借りてお詫びいたします。
これまでお世話になりました全ての方々に、心より御礼申し上げます。

最後に。私は箱庭を、hakojoyを愛しています。ここにこれて、皆さんと箱庭が出来て良かった。
一年にも満たない僅かな日々でしたが、楽しい時間を本当にありがとうございました。
またいつかhakojoyへ復帰することができました暁には、どうかまたよろしくお願い致します。


                                                          2011 7月 29日  橘観琴
橘ミコトの引退についてどう思われますか?

選択肢 投票
病院からでもネットできるだろ 8  
いなくなると寂しいよ 9  
ぶっちゃけ大丈夫? 90  
君の箱庭への愛情はそんなものだったのか 2  
逃げれると思うな 7  
これで平和になる 0  
さようならノシ 13  
お姉さまにやってもらえ 82  
姉の代行はないの? 0  
もしかして大平和のせい? 5  









うわぁ恥ずかしい。でも言わずに後悔したくなかったので、思い切って書いてみました。
まだS海域にも行けてないし、CUBEさんにリベンジしなきゃいけないし、憧れのWARDOGにも遠く及ばないし、あっぺさんに一騎打ちも挑んでないし、
理想の島も作れてないし、航空機至上主義も実現できなかったし、とにかくやり残したことがいっぱいあります。
全部やるまで死ねません。絶対に戻ってきてみせます。それまで皆さん首を洗って待っていてくださいね♪








貴殿は今日1人目の勇者です。
昨日は0人の方が勇気ある行動をしました。
これまでに2561人の方が勇敢な行動をとりました。勇者に乾杯!

現在の島名は「Йホビロン島」です。
ベースの島名は「平穏島」です。
島主のメルアドは hakoniwantあっとまーくgmail.com です。
島主のSkypeアカウントは MikotoTachibana? です。
気が向いた方はメール送信&コンタクト申請してみてください。
宇宙要塞ソロモンの行動は基本的且つ普遍的にに行き当たりばったりです。島の形を見てもらえればお分かりにはずです。
座右の銘は「Let it be.」です。

平穏島死亡フラグ監視委員会の警戒水準は、現在三番目に高い「Go to Hell (つ∀`*))」に設定されています。

橘ミコトの手術が成功してしまったことをどう思われますか?

選択肢 投票
ちぇっ 1  
仕留め損なったか 22  
静かにしてれば良かったものを 2  
次こそは・・・! 1  
しぶとい 2  
医者よ、人類の未来と希望のために、奴は消すべきだったのだ 11  
良かったね 3  
おめでとう 9  
それ以外 4  


近況

Йホビロン島何かの手違いでA海域に現存(2011年4月時点)している島。

国旗http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/524.jpg
国旗の由来緑は豊かな自然を、白は国家の栄光と繁栄を、赤は尊き戦いの犠牲者を表す。中心のマークは平穏島(現Йホビロン島)のシンボルマーク。
BYMの由来BはBrasil、Yは横浜、MはMexicoの頭文字。これまで3年以上お世話になった国や地域を表している。
平穏島軍艦旗http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/547.jpg
海域A海域
人口2800,000人
資金備蓄10000億円
食糧備蓄28,000,000トン
島面積7800万坪
総獲得経験値512(Lv.9)
同盟Й神聖(「・ω・)「騎士団?
友好国
交戦国淡路島 首都圏連邦共和国
メールアドレスhakoniwantあっとまーくgmail.com

※島主はNEETではありません。IN率が比較的高いのはあくまでもXPERIAによる常時アクセスのためです。

歴史

最初に言っておきますが、記憶があいまいです。

T1700頃C海域でアナベル・ガトーにより宇宙要塞ソロモンが発見される
T1800頃献から宣戦布告を受けるも、賠償金4兆を支払い、見逃して頂く。(Lose)同時に防衛条約を締結し、献の庇護下に入る
T1850頃メインに活動している「Hakoniwa The Next Generation」略してTNG参加者を母体としている同盟、♪TNG連合?へ加盟する(盟主はイベリア半島のアッティラさん)
T1900頃BFにてaと小競り合いに。協議の結果、相互に友好国設定を行い友好関係となる
T1900~スクリプトン、排他的経済水域、黒の騎士団等と交戦する
T1960頃hakojoyをしばらく放置している間に、盟主がйGFKのふふふを中核とする艦隊によって壊滅する。これがC海域において一番の後悔となる。。
T2040前後共産島攻撃
T2050前後定期移籍によりA海域へと移籍
T2071ミスで一T遅れて限界島・ふふふへ宣戦布告し、「GFK 怒 戦争」へ連合側として参戦
T2077~2101限界島沖海戦に参加  (Win)
T2112~2119GFK 怒 戦争に参加 (Win)
~T2500択捉島と交戦
~T2500じみお島さんに採掘基地や漁礁を売却
~T2900特に何もなく

戦争一覧

戦争名期間宣戦布告側被宣戦布告側結果被害戦果詳細戦後
壱の試練初期宇宙要塞ソロモン開戦前の講和なし(非交戦)なし(非交戦)当時C海域最強の島であった献相手にかすみんすら持たない宇宙要塞ソロモンには早期降伏以外に道はなかった。。賠償金4兆は後に重くのしかかってくることとなる
排他的経済水域封鎖戦T1900頃~T1990頃宇宙要塞ソロモン排他的経済水域なしなしシュミ2機、ホーク2機防空かすみん隊を派遣し、相手軍港を封鎖第一波以降は派遣しないまま終戦
スクリプトン沖海戦T1900頃~T1990頃宇宙要塞ソロモンスクリプトン沖海戦なし防空かすみん一隻複数の航空機+軍港当時完成したばかりだった金剛、零式も投入し、初の大規模艦隊戦防空かすみんが撃沈されたところで帰還
VS黒の騎士団T1900頃宇宙要塞ソロモン黒の騎士団なしなしなし開戦前に黒の騎士団が開発入り
共産島爆撃作戦T2040頃~T2047宇宙要塞ソロモン共産島宇宙要塞ソロモンなし人口120万程度慢性的人口不足の打開策第四回移籍(?)にて自動終戦
限界島沖戦2071~2101宇宙要塞ソロモン限界島連合の勝利防空一隻微少初の同盟戦
GFK 怒 戦争2071~2119宇宙要塞ソロモンふふふ連合の勝利なし航空機多数、ひゅうが一隻連合の総力攻勢により短期決着ふふふの島放棄
一時の気の迷い戦争T2208~T2550?雷界の帝国(神聖ラグオル帝国)宇宙要塞ソロモン(演習)
身勝手な戦争T2701~宇宙要塞ソロモンエニウェトクの紅き太陽区画整理に伴う人口減の補給として布告
戦争名期間宣戦布告側被宣戦布告側結果被害戦果詳細戦後

国政

最先端の研究技術を用いた先端分野研究を得意としており、教育・科学部門へ毎年多くの予算が投じられている。(バカみたいなバラ撒きしか頭にないどこかの国とは(○主党とは)大違い)特に理系高校・大学の設立に近年は力を注いでいる。その教育理念の高さ、教育環境の素晴らしさから、毎年大量の留学生が夢と希望を抱きこの国へやって来ている。(そして夢破れて去っていく)

公立高校・大学

この国の特徴のひとつである、公立理系高校・大学についての説明を行う。まず設備面では電子顕微鏡や天体望遠鏡、液体クロマトグラフィー、DNAシーケンサー等の機器に加え、全教室エアコン完備、プロジェクター完備、培養機完備、クリーンベンチ完備等、公立高校とは思えないほどの破格の設備を誇っている。また、優秀な科学者を育成するため、二人のノーベル賞受賞者をスーパーアドバイザーとして招致し、その他多数の著名な研究者をアドバイザーとして設定している。さらに、Micr○soft社や島○製作所、T○SHIBA、理○学研究所、東○大学、慶○義塾大学といった国内外の企業・大学とも提携し、理想的な教育を提供している。

主な産業

 この島は資源埋蔵量は豊富だが、恒久的な持続発展を実現するために、あえて科学技術立国を標榜している。島主の政治信条の一つには、「教育・科学研究を軽視する国家に未来はない」というものがあり、その方針もあってか、

産業比率
教育26%
IT・先端工業42%
資源7%
農業13%
その他の工業19%
その他3%

となっており、他国の産業形態とは一線を画している。
 近年は特にエネルギー分野への予算が急拡大しており、国営企業のAE社は

発電方法世界シェア
核融合発電100%
太陽光発電93%
原子力発電89%
火力発電23%
地熱発電42%
風力発電33%
波力発電7%

という驚異的なシェアを獲得している。中でも核融合発電と太陽光発電、原子力発電はAE社が特に力を入れている部門で、市場を独占している。

AE社について

AE社は平穏財団の運営する企業。平穏財団はアナベル・ガトーの財産の管理を一任されている財団であり、AE社は実質的な国営企業となっている。AE社はその豊富な資金と高い技術力、そして有能な研究陣を背景に、世界的な大企業へと発展した。その素早い展開と商品の完成度の高さは他の追随を許さない。素早い選択と集中を進めた経営陣の手腕も高く評価されている。

AE社 IT部門

初代AE社社長のシン・マツナガの業績は素晴らしく、死後50年以上が経過する今も理想の経営者像として世界中の経営者から高く評価されている。彼は当時開発されたばかりだったパソコンの将来性に着目し、黎明期の会社の予算のほぼ7割をその開発研究費に充てたのだ。当時はまだその将来性に理解のある者は少なく、周囲からは「金をどぶに捨てるようなものだ」「つぶれたいのか」と批判された。内部からも批判が噴出したが、マツナガは方針を変更しようとはせず、かといって説明をしようともしなかった。平穏財団側も懸念を示してはいたものの、「ま、やらせてみよっか♪」と早期に理解を示した。この時の平穏財団の判断が将来性を理解してのものだったのか、それとも「何となく」だったのか。今となっては永遠の謎となっている・・・
 研究を開始して14年目、AE社は世界初の実用的なコンピューター、「Fantastic-A」シリーズの「Fantastic-A 01」を発売した。「Fantastic-A 01」は当時としては驚異的な性能を有しており、世界中で爆発的に売れていった。その後も「Fantastic-A」シリーズを最上位機種として順次リリースしていき、AE社も短期間で異例の発展を遂げた。また、「Fantastic-A」シリーズの下位機種として「Miracle-A」・「Powerful-A」を市場に投入し、さらにデスクトップ型PC発売の僅か7年後にはノート型PCの先駆けとなる、「A-Book」「A-Note」「A-Memo」シリーズが順次投入された。その後も携帯電話の「AH-」「AE-」「AS-」シリーズを発売した。いずれも世界中で大反響を呼び、AE社はその地位を不動のものとした。商品のラインナップは一見少ないように見えるが、標準のAグレード以外にも、若干の機能向上が施されたA+グレード、CPUや出力、液晶画面自体を変更し、大幅な機能向上が図られているBグレード、企業向けのCグレード、機能制限や採用部品のダウングレードを行ったデチューン版の、主に子供や、音楽等の機能は必要ないといったユーザー向けの廉価版であるDグレード、他メディアとのコラボ企画で販売されるEグレードも存在し、商品の品揃えは磐石である。
最近スマートフォン分野で勃興しつつあるappple社が目下のところの目標。appple社はスマートフォンにAE社が進出していないことをいいことに、「AEみたいなデカいだけが取り柄の連中には負けない」「AEはもはや時代遅れだ。これからはapppleの時代になる」「apppleは世界一のIT企業になった」と挑発を続けている。最近はPC部門にも進出しようと試みていたが、AE社の圧倒的な技術力、デザインの前に半年持ちこたえることも出来ずに撤退した。このことを根に持っているスティーーーブ・ジョプシュは攻撃的な発言を繰り返している。スティーーーブ・ジョプシュと同じくらい幼稚で、挑発に乗ることが大好きな平穏財団は、「やっちゃおっか♪ グダグダうるさい仔犬は捻り潰しちゃえ☆」と何気に恐ろしい命令をAE社に下し、AE社はその総力をあげてスマートフォン分野への進出を目指している。(第1級機密)今年のクリスマス商戦でapppleを叩き潰すべく、量産体制を構築し終わっているAE社だが、製品開発部門によると有機樹脂を採用した折り曲げられるタイプのものになるという。
エネルギー部門と並ぶAE社の巨大部門。

AE社 エネルギー部門

このエネルギー部門はAE社の4代目社長ジョニー・ライデンによって設立され、5代目社長のコンスコンによって奇跡の成長を遂げた。ライデンは電力ビジネスの持続性に目をつけ、エネルギー部門を設立した。当時の主流は火力発電と水力発電であり、それぞれアムネスティ・インダストリアル(AI社)ロンドン・ブリッジ社(LB社)が独占しており(98%,85%)、AE社の付け入る隙はないように思われた。そこで、AE社は原子力の平和利用という壮大な計画を遂行することに決定したのである。当時既にいくつもの国家や企業が挑戦していたが、どの国も企業も成功への道筋をつけることすら出来ていなかった。そこへ新参者のAE社が参加するという事態に、市場の反応は厳しかった。「PCではうまくいったからといって、次もうまくいくはずがない」「一企業でどうにかなる問題ではない。思い上がりも甚だしい」と散々に酷評された。それでもライデンは「私はチキンとは違うんです。」とむしろ好戦的な発言を行った。各国はこれに反発し、AE社は単独で研究開発を行わなければならなくなった。その頃既にコンピューター部門で成功を収めており、財政面での心配はなかったが、その道は困難なものだった。8年が経過した時点で未だ実現の見通しは立っていなかったが、ライデンは退職し、AEグループの会長へ就任した。
 ライデンの退任により、エネルギー部門の廃止が確実視されていた中で、ライデンの後任のコンスコンは計画の続行を宣言する。コンスコンは当時まだ大学生であったフラナガンをエネルギー部門の開発主任へと大抜擢を敢行した。これには社内にすら驚きと戸惑いの声が上がったが、フラナガンの能力が知れるにつれて、社員の戸惑いと不信は、徐々に信頼へと変わっていった。そしてフラナガン博士のグループはついに実用的な原子炉の開発に成功した。これは世界初の快挙であり、原子力発電でエネルギー分野へ一気に進出を果たしたいと考えていたAE社にとって、待ちに待っていた朗報だった。翌年に本国で6基の原子力発電プラントの建設を開始。翌々年には全世界で89基の受注に成功し、エネルギー分野でも存在感を発揮する。初期型原子炉の完成後も改良に改良を重ね、受注数もドンドン増えていき、原子力発電での地位を確立することに成功する。
 原子炉開発成功から僅か8年後、核融合発電の実用化にも目処をつけた。それによって原子力関係でのAE社の地位は完全なものとなった。
 原子炉の開発成功から2年後には、コンスコンが設立したもう一つの発電部門、太陽光発電でも変換効率30%越えを記録し、群雄割拠だった太陽光パネル市場でも、主導者の地位を獲得した。

国家元首

国家元首はアナベル・ガトー。曾祖父に海軍少将・海軍侍従武官、大叔父に海軍大佐を持ち、叔父も空母赤城、戦艦大和の沈没時の生還者の一人で、更に戦国時代まで遡ると先祖は村上水軍の部将だったという海軍の家系に生まれ育ち、当然の如く海上自衛隊幹部候補生を目指している。
また、戦国史と近代史は無駄な知識量を誇っており、度々授業の間違いを指摘するため、社会科の教師の多くに煙たがられている。友人達からはたびたび「その情熱をもっと他の場所に向けたら?」(余計なお世話だ)と言われているが、そんなつもりは毛頭ない。
趣味はガンダムと、その他のアニメ鑑賞、音楽鑑賞(クラシック)、音楽鑑賞(J-POPの一部+Beetles,QUEEN)。そしてもちろん箱庭には惜しみない情熱を注いでいる。
その箱庭にかける執念は異常ともいえるほどで、特に戦争中のIN率は常軌を逸脱している。とある箱庭での最終決戦時には、定期テストを2日もサボり、統一戦争の勝利に大きく貢献(出来たのかどうかは定かではないが、1時間更新なのに69/72という異常なIN率をマーク)したこともある。箱庭廃人略して箱廃を目指して日々研鑽している。
第14期管理人募集には是非とも応募したかったものの、応募要項「原則3カ月以上のプレイ」を満たすことができず、断念した。第15期管理人募集には是非とも応募したいと考えている。(→実際に応募した)

生まれつき病弱な体質だが、最近1つの山場を迎えた。手術を受け無事生還したものの、(クソ面倒くさい)リハビリに負われ、また長い入院期間の勉強の遅れを取り戻すべく奮闘している。手術の際の担当医があまりにうざく、もう二度と某大学病院には行きたくないと思っていたりする。

国家元首のボヤキ

だが男だ

島名について

コロコロ換えてばかりいますので、あまりお気になさいませぬよう。

使用経験のある島名と島主名(hakojoy以外での使用も含む)~

島名島主名
平穏島不明
宇宙要塞ソロモンアナベル・ガトー
あかね色に染まる島橘ミコト
重巡洋艦利根島ライオン艦長
重巡洋艦利根島黛治夫
独立戦闘国家ヤマト島海江田四朗
青空の見える島橘ミコト
星空の見える島長瀬湊
並森中学校風紀委員会雲雀恭弥
暗黒要塞島The Dark Knight
バルカン半島ヨーロッパの火薬庫
天下布武島第六天魔王信長
Armada de MexicoPresidente de Mexico
ホビロン島橘ミコト



その他忘却の彼方の無数の島名

名誉称号

・箱庭廃人 ・静かなる島親衛隊長官

Й神聖(「・ω・)「同盟

宇宙要塞ソロモン(現Йホビロン島)が設立した同盟。現在5島が加盟している。旧C海域TNG連合の後継同盟
Й神聖(「・ω・)「同盟を参照の事。

リンク

Й神聖(「・ω・)「同盟・・・・・・宇宙要塞ソロモン(Йホビロン島)が設立した、旧C海域♪TNG連合?の後継同盟

アンケート

このモヤモヤとした将来への不安はなぜでしょうか?

選択肢 投票
俺たちが潰すからさ 4  
お前はもう既に死んでいる 2  
勝手に不安がってろ 2  
不安を現実にしてやろうか 2  
それ以外 0  


一番使いやすい島形は何だと思いますか? (防御の堅さ、復興のしやすさ、完成までの期間と資金等、全ての要素を複合的に考えて一票のみ投票してください)

選択肢 投票
定番・中央型 6  
堅さに定評あり・隅寄せ 3  
こちらも堅さに定評・端寄せ 1  
難易度が異常に高い・諸島型 2  
一番堅いのは俺の島だ 3  
防衛?興味ないね 5  
それ以外 2  


アンケート(Ver.GUNDAM)

一番好きなガンダム(宇宙世紀限定・OVA作品除く)

選択肢 投票
ジオンの栄光、この俺のプライド、やらせはせん!(初代ガンダム) 5  
これが若さか・・・(Zガンダム) 1  
わたしはいつもひとりだ・・・(ガンダムZZ) 0  
僕らにできなければ、次の世代がやってくれます!(Vガンダム) 0  
ガンダムに優劣つけるとか何様ですか? 6  
宇宙世紀に用はない 0  
ガンダム?何それおいしいの?[0])~ 3  
その他 1  


一番好きなガンダム(宇宙世紀限定・OVA作品のみ)

選択肢 投票
アンディ!(ポケットの中の戦争) 3  
俺は、生きて、アイナと添い遂げる!(第08MS小隊) 5  
死んだらやっぱり、野良犬以下よ・・・(1年戦争黙示録) 2  
僕は、オッゴを信じます。(黙示録0079) 3  
ソロモンよ、私は帰ってきた!(STARDUST MEMORY) 1  
νガンダムは伊達じゃない!(逆襲のシャア) 2  
可能性という名の神を信じて。(UCガンダム) 4  
なんとぉーっ!(F91) 0  
ガンダムに優劣つけるとか何様ですか? 5  
宇宙世紀に用はない 0  
ガンダム?何それおいしいの?[0])~ 0  
その他 0  

一番好きな陣営(宇宙世紀限定・一つの時代につき一票)

選択肢 投票
地球連邦 6  
ジオン公国 23  
デラーズ・フリート 2  
ティターンズ 1  
エゥーゴ 1  
アクシズ 3  
ネオ・ジオン(グレミー) 1  
ネオ・ジオン(シャア) 1  
バナージと愉快な仲間たち 5  
コスモ・バビロニア 1  
ザンスカール帝国 2  
リガ・ミリティア[0])~ 1  
その他 3  


コメント

コメントもらえると嬉しいです。質問や要望、開発のアドバイス等も絶賛募集中!

  • 設置おめでとうございます! -- 静かなる島 2010-11-07 (日) 19:06:51
  • ありがとうございます(^^) 今後も頑張って内容充実させていきますので! -- 2010-11-07 (日) 22:18:53
  • 天体顕微鏡って何w -- 静かなる島 2010-11-11 (木) 10:29:40
  • 天体望遠鏡の誤りです。御指摘ありがとうございます! -- アナベル・ガトー? 2010-11-11 (木) 20:04:57
  • 世界シェアってどこまで?て -- 静かなる島 2010-11-11 (木) 22:14:37
  • 全世界ですねw -- アナベル・ガトー? 2010-11-11 (木) 22:36:52
  • それともういっこapppleって何ぞやw フィクションの中の架空団体ってことで良いのかな?w -- 静かなる島 2010-11-13 (土) 22:40:19
  • 排他的経済水域のリンクが海斗さんになっていますが、別の島ですよね? -- 2010-11-14 (日) 07:22:22
  • 多分同名の別人のかたですね。リンク消しておきます。ご指摘ありがとうございました。 -- 宇宙要塞ソロモン? 2010-11-14 (日) 08:58:15
  • 登場する人物や設定は、全て現実を元に作成されたフィクションです。実在の人物とはほとんど関係がありません。 -- 宇宙要塞ソロモン? 2010-11-14 (日) 08:59:45
  • 設置おめでとうございます ってかすごい出来栄えですね^^ 私の旗も作ってもらいたいw -- サワディ? 2010-12-03 (金) 15:43:19
  • サワディさんありがと(*^^*) すこーしづつ発展させてます(旗は某国国旗に切り貼りしただけなのは内緒w) -- 橘ミコト? 2010-12-04 (土) 10:23:03
  • skypeアカウント2つ出てくるけどどっちよ? -- 静かなる島 2010-12-05 (日) 01:50:00
  • 2件・・・は出てこないはずですが。。MikotoTachibana?でもう一度検索してみてください -- 橘ミコト? 2010-12-05 (日) 09:32:55
  • skype反応してくだされ・・・。あとXPERIAではskype使えないですよね? -- 静かなる島 2010-12-11 (土) 18:08:10
  • 使えますよw 済みません一応今テスト期間なんで長時間張り付けなくって(>_<) -- 橘ミコト? 2010-12-13 (月) 23:56:53
  • オンラインにならないですね。。 -- 静かなる島 2010-12-13 (月) 23:58:19
  • にゅ -- 2011-01-06 (木) 14:57:11
  • にょ -- 2011-01-08 (土) 16:18:53
  • 普通に高校生多いですよー。 自分が最初のオフに参加したときは高校どころか中学でしたw -- 皇帝? 2011-02-11 (金) 00:05:24
  • おぉ! これで親の説得が進みそうです 皇帝さんありがとうございます!! -- 橘ミコト? 2011-02-19 (土) 20:18:41
  • オフ会は高校生だらけで驚きでした -- ? 2011-04-18 (月) 11:32:06
  • それではそこにもう一人高校生を加えさせて頂くとしましょう(「・ω・)「 -- 橘ミコト? 2011-04-18 (月) 17:17:09
  • ホビロン! -- ? 2011-04-26 (火) 01:26:13
  • ホンットにホビロン!!! (「・ω・)「 -- 橘ミコト? 2011-04-27 (水) 23:30:10
  • さよならはいいませんょ。 またいつか電子の海原でお会いしませう(・x・  -- のまる? 2011-07-30 (土) 03:59:01
  • 乙 -- コラム 2011-07-31 (日) 12:24:53
  • またいつかどこかの箱庭で会いましょう。good luck、またどこかで・・・・・ -- 貿易島島主? 2011-07-31 (日) 20:51:37
  • いつかオフ会で^^ -- ? 2011-07-31 (日) 21:00:01
  • いつか復帰されることをお祈りします。お疲れ様でした。お大事にしてください。 -- レヴェルク? 2011-08-01 (月) 13:09:57
  • お疲れさまでした。オフ会でお会いできることを楽しみにしていますヾ(・ω・)ノ -- ? 2011-08-02 (火) 18:05:33
  • いなくなると寂しいよが4人もいてくれることに感謝感激雨あられです。。アンケート作ってくれた人、本当にありがとう。 -- 橘ミコト? 2011-08-02 (火) 23:47:37
  • 姉さんに代行頼むことも考えましたが、姉さんは今年大学受験でこれ以上迷惑を掛けるわけにはいかないので、やめました。 -- 橘ミコト? 2011-08-02 (火) 23:49:12
  • 温かいお言葉ありがとうございます。絶対元気になってオフ会行きます。  入院は5日から。頑張ります (「・ω・)「 -- 橘ミコト? 2011-08-02 (火) 23:52:44
  • お姉さんが女子高生だと聞いて飛んできました。 私はもうこの海にはいませんが、姉さんが女子高生だと聞いたので最強の島に登録はしてありますょ(・x・ -- のまる? 2011-08-07 (日) 15:45:00
  • 大学行こうと決意したおばさんだったらどうすんだ -- 2011-08-10 (水) 10:20:46
  • ↑オフ会で覚えてろよ? -- 橘ミコト? 2011-09-03 (土) 08:03:23
  • 手術前の一時帰宅中明日まで だったり -- 橘ミコト? 2011-09-03 (土) 08:04:26
  • おねえさんに代行してもらってくれ^^ -- 大平和 2011-09-18 (日) 13:16:34
  • 俺がお姉さまに勉強教えてやるよ -- 大平和 2011-09-19 (月) 01:50:42
  • 手とり足とり^^ -- 大平和 2011-09-19 (月) 01:51:13
  • おー、姉さん大学決まったら代行してもらうー -- 橘ミコト? 2011-10-21 (金) 16:48:53
  • 早く元気になって下さいね。オフ会で会えるのを楽しみにしております(笑 -- える? 2011-10-21 (金) 19:23:00
  • おにぇーちゃん芸能人なら誰に似てる? -- 2011-10-21 (金) 22:36:25
  • えるさんありがとうございます(^-^) 頑張りますっ! -- 橘ミコト? 2011-10-21 (金) 23:42:59
  • えるさんありがとうございます(^-^) 頑張りますっ! -- 橘ミコト? 2011-10-21 (金) 23:50:12
  • こんな海軍一家がいるものなんですね -- kt? 2012-01-18 (水) 21:22:19
  • 諦めましたけどね・・・ この体じゃ無理ですから^^; -- 橘ミコト? 2012-01-22 (日) 16:21:40
  • age -- siz? 2017-07-08 (土) 21:31:00