ノート:菊花

チャットにて

失笑亭空拍 漫才「まんじゅうこわい」

【ハコリーヌ】:失笑亭空拍さん、いらっしゃいませ。 (03/25 11:34)
【 失笑亭空拍】:半角スペース☆失笑亭空拍でございます。 (03/25 11:35)

しばらくして・・・

【 】壁|【女】:まんじゅうこわいやってよ (03/25 11:40) ※【 】壁|【女】=葉月
【 失笑亭空拍】:では漫才まんじゅうこわいをやっていきたいと思います。 (03/25 11:41)

ここから↓ 漫才「まんじゅうこわい」

【 失笑亭空拍】:暇を持て余していたチャットの面々は怖い物を次から次へと言い始めることになりました。 (03/25 11:44)
【 】:俺はゲイが怖い (03/25 11:44)
【 】:ガチでゲイ話をしてる人たちを見てると怖すぎて立ってしまう (03/25 11:45)
【.com(偽)】:俺は怪獣が怖い (03/25 11:45)
【.com(偽)】:陸地にでてきては人口をかっさらって100万ほど消えました (03/25 11:45)
【菊花(偽)】:俺は火災が怖い (03/25 11:46)
【菊花(偽)】:気が付いたら人口減っててトップが炒飯さんに (03/25 11:46)
【菊花(偽)】:今回のトロフィーはとれないかもしれません (03/25 11:46)
【 失笑亭空拍】:みんな怖いものを話す中で一人だけ黙っているものがいました。 (03/25 11:47)
【 】:おい、はづきぃ。怖い物なんもないんかい (03/25 11:47)
【葉月(偽)】:はぁ?そんなものなんもないよ (03/25 11:47)
【 】:嘘つけ (03/25 11:47)
【 】:ゲイは怖いやろ (03/25 11:48)
【 】:立ってこんか? (03/25 11:48)
【葉月(偽)】:立たんわ (03/25 11:48)
【葉月(偽)】:虹以外では立つ気がしない (03/25 11:48)
【 】:怖くない? (03/25 11:48)
【葉月(偽)】:怖くないわすっぺ (03/25 11:48)
【葉月(偽)】:つうかお前バイやろ (03/25 11:48)
【葉月(偽)】:そっちの方が怖いわ (03/25 11:49)
【.com(偽)】:怪獣怖くないの? (03/25 11:49)
【葉月(偽)】:そんなもん漁船でうまうまやわ (03/25 11:49)
【葉月(偽)】:この前すっぺのところに狩りいって大儲けしたで (03/25 11:49)
【 】:ムカッ (03/25 11:49)
【菊花(偽)】:火災は怖くない? (03/25 11:49)
【葉月(偽)】:そんなもん下位から人口奪えばいいやん (03/25 11:50)
【葉月(偽)】:森に甘え取るから戦争が減るんや (03/25 11:50)
【 失笑亭空拍】:ところが葉月は突然話をやめてしまいました。 (03/25 11:50)
【 】:どうしたの? (03/25 11:50)
【葉月(偽)】:怖い物を思い出しちゃったお。。。 (03/25 11:51)
【 】:バイ? (03/25 11:51)
【葉月(偽)】:違うわw (03/25 11:51)
【 】:じゃあなんだよ (03/25 11:51)
【葉月(偽)】:お、お金が怖い (03/25 11:52)
【 】:お金? (03/25 11:52)
【 】:なんだそりゃ、日本円かいな (03/25 11:52)
【葉月(偽)】:日本円じゃない。 (03/25 11:52)
【葉月(偽)】:ほら、箱庭の上の方に表示されるあれだよ・・・ (03/25 11:53)
【葉月(偽)】:あれを見ると震えが止まらん・・・ (03/25 11:53)
【葉月(偽)】:うぇええええええええ (03/25 11:53)
【 失笑亭空拍】:お金の話をしているうちにどんどん顔色が悪くなってきました (03/25 11:53)
【葉月(偽)】:もう俺駄目だ。 (03/25 11:53)
【葉月(偽)】:チャット退室するわ (03/25 11:53)
【ハコリーヌ】:葉月さんまたいらしてください (03/25 11:54)
【 失笑亭空拍】:チャットを退室した葉月 (03/25 11:54)
【 失笑亭空拍】:そのあと葉月を怖がらせようとチャットは大いにもりあがったのです (03/25 11:54)
【菊花(偽)】:おいおいw資金が怖いらしいぞww (03/25 11:55)
【.com(偽)】:それでいつも浪費してたのか理由がわかったぜ (03/25 11:55)
【 】:お金貯めておくりつけてやろうぜww (03/25 11:55)
【 失笑亭空拍】:こぞって空白同盟の連中はお金を貯め始めました (03/25 11:56)
【 失笑亭空拍】:すべては葉月を震え上がらせるため (03/25 11:56)
【 失笑亭空拍】:自分たちの怖い物を笑い飛ばされたプライドが彼らを鬼の所業に駆り立てたのです (03/25 11:56)
【菊花(偽)】:俺8兆円たまったぜw (03/25 11:57)
【.com(偽)】:ごめん、怪獣がまた出てきて農場がやられた。 (03/25 11:57)
【.com(偽)】:高速コマンド連発してたら空っぽになったわ (03/25 11:57)
【 】:俺なんて9兆円だぜw (03/25 11:58)
【菊花(偽)】:コム君しょうがないなあ (03/25 11:58)
【菊花(偽)】:3兆円上げるから頑張って (03/25 11:58)
【 】:あらら・・・ (03/25 11:58)
【 】:じゃあおれがちょっくら送りつけてくるわ (03/25 11:58)
【ハコリーヌ】:葉月さん、いらっしゃいませ (03/25 11:59)
【葉月(偽)】:ひえええええええええええええ (03/25 11:59)
【葉月(偽)】:お金こわいいいいいいいいいいいいい (03/25 11:59)
【 】:うぇっへっへ (03/25 11:59)
【 】:Kaiserさんもびっくりのこの極悪非道な仕打ち (03/25 12:00)
【 】:ざまあみたか葉月ぃ! (03/25 12:00)
【葉月(偽)】:うわあ (03/25 12:00)
【葉月(偽)】:資金がいっぱいだ (03/25 12:00)
【葉月(偽)】:資金であふれてるぜww (03/25 12:00)
【葉月(偽)】:おお怖い怖い (03/25 12:00)
【葉月(偽)】:怖いから空母つくっちゃお (03/25 12:01)
【葉月(偽)】:怖いから戦争もしちゃお (03/25 12:01)
【葉月(偽)】:怖いからすぺっす潰しにいこ (03/25 12:01)
【葉月(偽)】:賠償金5兆円な! (03/25 12:01)
【 】:おいww (03/25 12:01)
【 】:怖いのに賠償金かよw (03/25 12:01)
【菊花(偽)】:えw (03/25 12:01)
【.com(偽)】:やべえ工場がピンチ! (03/25 12:01)
【 失笑亭空拍】:様子のおかしいのに気付いてログを調べた空白同盟の面子 (03/25 12:02)
【 失笑亭空拍】:貿易レートから資金を8兆以上は貯めていることが発覚したのです! (03/25 12:02)
【 】:おいこいつに資金を送ったのはまずかったぜ (03/25 12:02)
【 】:本当はなにが怖いんだ?葉月ぃ・・・? (03/25 12:03)
【葉月(偽)】:実は俺・・・ (03/25 12:03)
【葉月(偽)】:食糧が怖いんだ! (03/25 12:03)

ここまで↑ 「漫才」まんじゅうこわい

【 失笑亭空拍】:というわけで漫才まんじゅうこわいは終わりでございます (03/25 12:03)
【 失笑亭空拍】:お疲れ様でした。 (03/25 12:04)
【ハコリーヌ】:失笑亭空拍さん、またいらしてください。 (03/25 12:04)

この部分は無断転載のため、誰が消したと書いてくだされば勝手に消してくださって結構です。

メモ

  • 島面積がMAXのとき、スパイダーの艦艇展開は不可能だがコマンドの軍港建設は可能
  • 建造中の軍港を破壊して得られる艦艇経験値は1
  • 【バグ】工場ではないHEXに工場を建てるときに、数量指定をすると、回数分資金は減るのに規模は30万人のまま
  • 敵艦の近くで軍港建設することでその艦艇の攻撃を一発そこに当てさせることが出来る。費用は2500億と高いが即席デコイとなる
  • 面積のチェックはターン終了後


島の形

909.jpg

人口400万人軍港15海防8。

選択肢 投票
とても堅い 0  
それなりに堅い 3  
堅い 1  
どちらかというと堅い 2  
普通 1  
どちらかというともろい 6  
もろい 2  
とてももろい 3  
こんな島、同じ海域になったら即カモにするわwww 666  

  • ですよねw資金が用意できたら島の奥に移すつもりです。ありがとうございます。-- 菊花 2011-09-18 (日) 10:37:38
  • 農場をもっと島の奥に設置しましょう^^索敵農場で被害ができます。 -- 大平和 2011-09-18 (日) 10:19:33
  • そうですね。右下に移すことにします。ご意見ありがとうございます。 -- 菊花 2011-06-08 (水) 22:55:00
  • 農場、工場、軍施設を索敵にして爆撃機が飛んできた場合の防御力が心配ですね。 生産施設を沿岸か右下に配置してみては? -- 旧グリモア? 2011-06-08 (水) 20:39:15