ノート:埋め立て、地ならし

あっぺ修正前(25JP程度)

チュートリアルv02

・・・・まったく、「やさしい」とか・・・うさんくさっ・・・

あ、申し遅れました!ぼくはかなきちと申します、

あっぺおぢさんおにいさんとは違って皆さん初心者に「やさしく・丁寧に・わかりやすく」

説明します!

hakojoy.netに限らず、箱庭ゲームで島の運用に必要不可欠な作業と言えば

埋め立てと地ならしです!

では、それを1つずつ解説していきます。

1.整地・地ならし

まず初めたばかりのあなたの島を見てみましょう!!

http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/232.png

・・・・なんか茶色い土地がありますよね。

これは荒地と呼びます。

この荒地は不毛の土地です。

ぺんぺん草すら生えませんつまり何も建設もできず、村も発生しません

この何の役にも立たない土地を緑豊かな平地にするためには

コマンド整地もしくは地ならしを使えば良いのです!

**整地

この「整地」コマンドを使えば、どんな荒地も一発で平地になります!

これはタダで実行可能です!

更に埋蔵金が発掘できるかもしれないという超オイシイコマンドなのです!

コマンドの挿入の仕方はこちらやさしいあっぺおにいさんが説明してくれているので

参照して下さい。

地ならし

次は地ならしについて説明します。

地ならしは荒地を平地に変化させます。以上!

・・・・え?なんか文句あるの?

・・・何?整地とおんなじじゃねえかって?

フフフ・・・整地とは違うのだよ!整地とは!


このページは作成中であります!

乞うご期待!