【ユーリ】:ここで超イケメンの俺が颯爽と登場

 

【ユーリ】:ここで超イケメンの俺が颯爽と登場とは、12/8/27のチャットでユーリ氏が登場した際放った台詞である。以下のように発言が続いた。

【ユーリ】:ここで超イケメンの俺が颯爽と登場 (08/27 00:05)
【ユーリ】:間違えた (08/27 00:05)
【ユーリ】:イケメンとだけいってイケメンなのは俺の銃ですとか言うつもりだったのにうっかり俺って言っちゃった (08/27 00:05)
【ユーリ】:しょうがねぇーーーーーなーーーーーー(大平和風) (08/27 00:09)

 

ここで超詳細な考察が颯爽と登場

ここで問題となるのは①この発言が冗談でないのか、②そしてユーリ氏がイケメンなのかである。

この発言が冗談でないのか

確かに表面上は冗談だとユーリ氏は言っている。(イケメンとだけいってイケメンなのは俺の銃ですとか言うつもりだったのにうっかり俺って言っちゃった)。
しかしその内容は俺の銃はイケメンという、イケメンという言葉か通常形容詞として用いられない銃に対するものであり、甚だ不可解なものである。
よってこの言葉は冗談ではない、もしくは先の言葉に対する苦し紛れな照れ隠しであり、ユーリ氏は自分のことをイケメンと言っているという意味でほぼ間違いないだろう。

ただし「俺の銃」というのが「自身の所有する銃火器」という意味ではない他の意味を指しているのかもしれない。深く突っ込まないが、この前の流れとしてサバゲが話題に出ていたのでおそらく深い意味はないだろう。深い意味があったらそれはそれで別の意味で問題である。

ユーリ氏はイケメンなのか

そして問題となるのかはユーリ氏がイケメンなのかどうかである。因みにユーリ氏を見たことがあるのはtegu氏と鰰氏だけである。tegu氏の見解が非常に気になるが、鰰氏はこの後すぐにユーリ氏についてこう発言している。

【鰰】:周知の事実だから (08/27 00:28)

確かにそうなのかもしれない。筆者もそのような気がしてきた。このように当然のごとくとする見解が示されると否定しづらい物である。
また、鰰氏曰く、ユーリ氏を三つの言葉で表すと

【鰰】:メイト リックス 大佐 (08/27 00:42) filer:0,s:0,i:71

イケメンでした。流石だメイトリックス。

ここで超納得のまとめが最後に登場

【ユーリ】:本当の俺は 髪 ぼさぼさ ユニクロ ~おわり~ (08/27 00:43)

イケメンやな。「髪 ぼさぼさ ユニクロ」のGoogle画像検索結果:filer:1,s:0,i:74

 

イケメンとだけいってイケメンなのは俺のコメントですとか言うつもりだったのにうっかり俺って言っちゃった


  • ああめんごめんご -- ユーリ? 2012-09-08 (土) 19:31:17
  • イケメンでは俺の方が格上なわけで・・・・加筆しとけ・・・・箱庭一位は俺・・・・・ -- 大平和 2012-09-07 (金) 23:42:13
  • あげげ -- 2012-08-29 (水) 10:24:51
  • あげげ -- 2012-08-29 (水) 10:24:51
  • コマンドーw -- 2012-08-27 (月) 16:15:03
  • 別にどっちにせよいいんじゃねえかw >世の中やっていい事とやって面白い事があるんだぞ -- out? 2012-08-27 (月) 15:43:09
  • 適当すぎるw -- 2012-08-27 (月) 09:23:49
  • 最近こういう記事が多いからここはちゃんと言っておくけど、世の中やっていい事とやって面白い事があるんだぞ -- ユーリ? 2012-08-27 (月) 02:56:58
  • せやせや(適当) -- curry? 2012-08-27 (月) 01:59:12
  • 颯爽と加筆したのは超イケメンの俺 -- out? 2012-08-27 (月) 01:57:54
  • outさんやないんか(驚愕) -- 皇帝? 2012-08-27 (月) 01:57:21
  • そもそもこの記事立てたの誰だよw -- out? 2012-08-27 (月) 01:54:43
  • そらそうよ -- RRR? 2012-08-27 (月) 01:52:59
  • せやろか -- ? 2012-08-27 (月) 01:49:01
  • せやな -- ユーリ? 2012-08-27 (月) 01:40:50