Ψ幻龍騎士団VSÅ亜空の使者同盟戦争

Ψ幻龍騎士団VSÅ亜空の使者同盟戦争とは、第3A海域(旧第3海域)で起こった、現在進行中の「Å亜空の使者」VS「Ψ幻龍騎士団」の同盟戦争である。

戦争の発端

T3960に、「Ψ幻龍騎士団」「亜空の使者」に、外交文書を伝達する。
伝達した文はこちら

我々はあなた方が同盟員全員で1国を襲ったことに関して、畏敬の念をいだかずにはいられません。7
今回そのことで、あなた方全員に宣戦布告します。
たとえ、あなた方の盟主が襲われたとしても同盟員全員でかかるというのはどうかと思いますが。
宣戦布告するターンは、3964ターン~3705ターンぐらいに我々の同盟員3人でやります。

戦争が開始される前「亜空の使者」は災難続きだった。LU-KU]に巨大隕石落下、所属不明機が同盟員に次々に暴れまくり、AKBBにはメカダークが出現し、特に日向みかんにはスカイ、赤城級、金剛級、いのらが出現し最悪な状況だった。

上記の外交文書に返答した人達の文。
日向みかんの文

此方は、あくまで同盟国を守るために攻撃したまでです。
西ローマ帝国を開発期間送りにしようなんて考えは毛頭ありませんでしたし。
西ローマ帝国さんが島を放棄したのは、西ローマ帝国さんなりの都合が合った。
西ローマ帝国さんが戦争をあのまま続けていた場合、たぶん此方の同盟は負けてたと思うんですが。モルガンさんの時も同じです。
あなた方が、同盟内で助け合うのと同様に、私達も助け合ってただけですよ。
相手の島に艦隊を送ったのは、本土が少しでも壊滅してくれれば、艦隊を引き戻してくれるかなという考えからです。
なにも、相手を集団で襲って壊滅させようなんてこの同盟に所属している人は誰一人思っていませんが。
それに、同盟国全員でかかる、といっても、実際は、一島につき2~3艦程送っただけです。
しかも、その内容は、カメレオン数艦、シュミット数機と、対地艦が非常に少なく、西ローマ帝国の本土に、ダメージを与えられただけでも非常に運が良かった、としか言いようがありません。
私たちが、全力で1島を襲った、と勘違いされているようですが、それは本当に間違いです。
西ローマ帝国さんや、他のどこかの匿名さんから送られてくる90式戦車小隊の処理で、こちらは本当に危ない状態だったんです。
"亜空の使者"は、新しい島ばかりで構成されています。軍事Lvも見てわかる通りです。"Ψ幻龍騎士団"さんのような、防衛がしっかり成されている島で構成された同盟が、同時にこの同盟に攻めてきたら、こちらの同盟が負けることは必至です。
なんとか戦争を回避することはできないでしょうか?

エストバギアの文

私からの意見がありますので述べますね。
ひろきさん(凄い所)、あなたは盟主が襲われて解散になることがあってもだまっとくですか。
解散になったらせっかく作った同盟も水の泡になるし、また結成すると金もかかるから良いことが全くありません。
モルガンさんとの戦争のきっかけは特にないがでもピカさんは戦争拒否中でした、それなのにモルガンさんは宣戦布告したのです。
だからモルガンさんに同盟員が宣戦布告したのです。西ローマさんのときは何も言わず勝手にピカさんに90式を送りました。
それで私は西ローマ帝国に警告を出しました。でもそれを無視しピカさんに再度90式を派遣しました。
そして西ローマさんがピカさんに宣戦布告しました。それでやむ終えず宣戦布告しました。
後、最近同盟員の半数が不在ですから戦争はちょっと今は控えさせていただきたいんですけど。

凄い所の文

我々は、あなた方が、1国に多数で攻めていくことが、あまりにもフェアじゃないということで布告しました。
相手は、そんなに強い国ではなかったでしょう。
まだ、少し資金的に援助をするや相手の艦隊を全滅させるぐらいでいいじゃないですか。それなのに、半壊滅状態に追い込んだんですね。
我々には、その行為が許せなかったんです。

戦争の序盤

T3964 ガダルカナルが亜空の使者に宣戦布告する。

T3965 かめが亜空の使者に宣戦布告する。

T3967 凄い所が亜空の使者に宣戦布告する。

T3968 エストバギアにメカレッドが南に出現する。

T3970 ガダルカナルVS亜空の使者戦争勃発する。
ガダルカナルがAKBBに虎の子艦隊を派遣する。

T3971 かめVS亜空の使者戦争勃発する。

T3973 凄い所VS亜空の使者戦争勃発する。
日向みかんが旅行に出かけ預かりとなる。

T3977 AKBBがガダルカナルに90式派遣する。
LU-KUが島を放棄する。

T3979 かめが第2艦隊(シュミット×9、スカイ)、凄い所が他島攻撃艦隊(カメ×2、フェニックス)をエストバギアに派遣する。

T3980 被害一覧

国名被害がでた物
エストバギアカメ、漁船
かめシュミット×4
凄い所カメ

凄い所がエストバギアに特別親衛艦隊(大和級×2、フォートレス)を派遣する。

T3981 被害一覧

国名被害がでた物
エストバギア護国攻撃機、軍港、大都市×2
AKBBシュミット
かめシュミット、カメ
凄い所カメ、フォートレス

かめが第1艦隊(カメ×5、フォートレス、シュミット)を派遣する。

T3982 被害一覧

国名壊滅した物
エストバギア軍港、防波堤、大都市×2、シュミット、カメ、漁船
AKBB漁船
かめカメ×2、シュミット


T3983 被害一覧

国名壊滅した物
エストバギアシュミット、カメ、スパイダー、巨大都市、防波堤
かめカメ
凄い所フェニックス

カメが第1艦隊を帰還させる。

T3984 被害一覧

国名壊滅した物
エストバギア軍港、大都市×2
AKBBメテオ、カメ
かめスカイ

かめが第2艦隊を帰還させる。

T3985 被害一覧

国名壊滅した物
エストバギア都市
AKBB漁船
凄い所大和級

凄い所の大和級が沈没の瞬間http://hako.joying.net/cgi/pukiwiki/index.php?plugin=attach&refer=%E3%81%86%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%82%93%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E6%88%A6%E4%BA%89&openfile=494.jpg
ガダルカナルがAKBBに虎の子艦隊を派遣。

T3986 被害一覧

国名壊滅した物
エストバギア大都市、都市
AKBB軍港×2、カメ、大都市、森、都市
ガダルカナルカメ、フォートレス

エストバギアがガダルカナルにシュトリゴン艦隊(シュミット×2、スカイ×3)を派遣する。

T3987 被害一覧

国名壊滅した物
エストバギアシュミット、大都市、都市、村
AKBBメテオ、カメ、軍港、町×2、森
ガダルカナルシュミット

何者かがピカの仮想帝国にst90式を派遣する。

T3988 被害一覧

国名壊滅した物
エストバギア
AKBBシュミット、漁船、町×2
ガダルカナルカメ

AKBBがガダルカナルに90式派遣する。

T3989 被害一覧

国名壊滅した物
エストバギア防波堤、都市
AKBBシュミット、漁船、シュミット、町、大工場
ガダルカナルカメ
凄い所カメ

T3990 被害一覧

国名壊滅した物
エストバギア大都市×2
AKBB大農場
ガダルカナルカメ、軍港

ガダルカナルがAKBBにいる虎の子艦隊を帰還させる。

T3991 被害一覧

国名壊滅した物
エストバギア巨大都市×2、大都市、村、町、スカイ×2

T3992 被害一覧

国名壊滅した物
AKBB90式
ガダルカナルカメ、巨大都市×2、森、村、町
防波堤×5、町、大都市、強化防衛施設

AKBB所属の90式がガダルカナルの強化防衛施設に足を踏み入れhttp://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/joyful/img/495.jpg
凄い所がエストバギアにいる特別親衛艦隊を帰還させる。
エストバギアがΨ幻龍騎士団に停戦打診をする。

コメント 


  • ここを外交で使っていいのか じゃあ言おう。 亜空の使者に、袋叩きをもう2度とやらないとここに示してくれ。  まず、ここと亜空の使者全員の観光者通信に団員全員が書いてくれ -- ひろき? 2008-08-21 (木) 18:26:08
  • あの~なんか決して気持ちのよくならない画像貼り付けてますが、これが亜空の使者に書いてあった報復ですか? -- ひろき? 2008-08-21 (木) 18:23:28
  • コメント欄を設置しました。外交等でお使いください。 -- 狼影 2008-08-19 (火) 17:35:34