ノート:続・大規模戦争

あおぐみあかぐみってのは、ただ色分けした時に面白半分でつけただけだから本文に載せるんだったら別の名前でお願いしたい。

参戦した島・同盟

あおぐみ
完全武装城塞ポセイドン :大規模戦争参戦
悠久の翼
ステルス
ワイルドギース
★秋月 :キティホークを建造可能(第3B海域では少数派)
★みかん :同盟『★ワルキューレの使徒』の盟主

あかぐみ
⇔新鋭特型超戦艦『大和武尊』 (南十字星) :同盟『⇔蒼穹の騎士団』の盟主、キティホークを建造可能(第3B海域では少数派)
⇔ゴブリン海戦部隊本拠地 :大規模戦争参戦
⇔ヴァンスター公国 :大規模戦争参戦、イエロー・クリスタル[コマンド回数 x2][コマンドコスト x0.5]保有(開発期間入りで消滅)
コダック村
もんてかる
キング
SEVENTH HEAVEN :第2海域へ移籍、この戦争にはほとんど関係が無い。

下書き

  • ステルスと悠久の翼が大和武尊へ艦隊を派遣したことからポセイドン陣営の反攻が始まる。ステルスと悠久の翼の派遣した艦隊は主にシュミットとカメレオンからなる(たぶん)。大和武尊は防衛施設が無く両艦隊の攻撃により次第に劣勢に追い込まれる。キティホークも防戦一方の状況で遂に派遣されることは無く本領である対地攻撃を発揮できなかった。
  • ステルスと悠久の翼が攻撃を始めた頃、ワイルドギースはゴブリンに対して攻撃を開始する。(艦隊構成、戦況は忘れました)
  • ステルスと悠久の翼は大和武尊攻撃にほとんどの艦を割いていたので自らの島の防衛は手薄になっていた。その隙を突いてヴァンスター公国が悠久の翼に攻め入る(またも艦隊の構成がわからず)。悠久の翼はある程度防衛施設が整っていたものの、島には撃退する手段が無かった(と思う)。しかし、三辺端埋めだった為か島を部分的に焼かれただけで済んだ(どこかの島が援護した気がする、戦車も来てたような)。
  • 今度はヴァンスター公国の防衛が手薄になる。ヴァンスター公国が派遣した直後に秋月が艦隊を派遣する。その後みかんも派遣する。ヴァンスター公国と入れ替わる形でもんてかるが悠久の翼に派遣する。もんてかる数ターンで撃退され、悠久の翼に反撃(戦車派遣)される。その間に秋月が派遣したキティがヴァンスターを焼く。(誰か援護したのだが)撃退できず、続くスパイダーの派遣によりヴァンスターの国土は70近くにまで削られ開発期間入りする。そのときクリスタルは消滅する。ヴァンスター公国の開発入りでもんてかる撤退する。 。
  • (ここから適当)ワイルドギースがゴブリンを攻めきれず、ポセイドンが加勢した。ゴブリンは自ら開発入り?
  • ステルスと悠久の翼はスパイダーによって大和武尊を削りこちらもまた70近くまで削られた。
  • あとはコダック村ともんてかるとキングがどこかに関わってるはずなんだけどな

記録

ターン2260: ⇔ゴブリン海戦部隊本拠地 VS 完全武装城塞ポセイドン戦争勃発!!
ターン2266: ⇔ヴァンスター公国 VS 完全武装城塞ポセイドン戦争勃発!!
ターン2295: ⇔新鋭特型超戦艦『大和武尊』 VS 完全武装城塞ポセイドン戦争勃発!!
ターン2315: ステルス VS ⇔ゴブリン海戦部隊本拠地戦争勃発!!
ターン2315: ステルス VS ⇔ヴァンスター公国戦争勃発!!
ターン2315: ステルス VS ⇔新鋭特型超戦艦『大和武尊』 戦争勃発!!
ターン2315: 悠久の翼 VS ⇔ゴブリン海戦部隊本拠地戦争勃発!!
ターン2315: 悠久の翼 VS ⇔ヴァンスター公国戦争勃発!!
ターン2315: 悠久の翼 VS ⇔新鋭特型超戦艦『大和武尊』 戦争勃発!!
ターン2316: ワイルドギース VS ⇔ゴブリン海戦部隊本拠地戦争勃発!!
ターン2316: ワイルドギース VS ⇔ヴァンスター公国戦争勃発!!
ターン2316: ワイルドギース VS ⇔新鋭特型超戦艦『大和武尊』 戦争勃発!!
ターン2321: 秋月 VS ⇔ゴブリン海戦部隊本拠地戦争勃発!!
ターン2321: 秋月 VS ⇔ヴァンスター公国戦争勃発!!
ターン2321: 秋月 VS ⇔新鋭特型超戦艦『大和武尊』 戦争勃発!!
ターン2326: ★みかん VS ⇔ゴブリン海戦部隊本拠地戦争勃発!!
ターン2326: ★みかん VS ⇔ヴァンスター公国戦争勃発!!
ターン2326: ★みかん VS ⇔新鋭特型超戦艦『大和武尊』 戦争勃発!!
ターン2332: もんてかる VS 悠久の翼戦争勃発!!
ターン2333: コダック村 VS ★みかん戦争勃発!!
ターン2333: コダック村 VS 完全武装城塞ポセイドン戦争勃発!!
ターン2339: コダック村 VS ステルス戦争勃発!!
ターン2339: コダック村 VS ★秋月戦争勃発!!
ターン2348: コダック村 VS ワイルドギース戦争勃発!!
ターン2350: ⇔ヴァンスター公国が開発期間に入る。
ターン2355: キング VS ★みかん戦争勃発!!
ターン2355:同盟『蒼穹の騎士団』が解散!
ターン2355: ⇔新鋭特型超戦艦『大和武尊』 、名称を南十字星に変更する。
ターン2356: 悠久の翼 VS もんてかる戦争(ターン2332~2356)は終結しました。
ターン2362: ⇔ゴブリン海戦部隊本拠地が開発期間に入る。
ターン2374: ワイルドギース VS 南十字星戦争(ターン2316~2374)は終結しました。
ターン2374: ★みかんVS 南十字星戦争(ターン2326~2374)は終結しました。