ノート:箱庭戦史

最終的には  

  • 箱庭戦史
    • テンプレ戦役
    • 戦史一覧
    • 第1海域戦史
      • 大戦表
      • 大戦
      • 小競り合い
    • 第2海域戦史
      • 大戦表
      • 大戦
      • 小競り合い
    • 第3海域戦史
      • 大戦表
      • 大戦
      • 小競り合い
    • 第4海域戦史
      • 大戦表
      • 大戦
      • 小競り合い
    • コメント

な構造になるのではないかと予想。

縦位置が同じなのは、同じ階層の項目。

Re:う~ん、小競り合いと大戦の明確な区別基準がないと難しいですね^^;; by.out

Re:1対1はまず小競り合いですね。記述量が少ない、戦闘が小規模なども小競り合いに入ると。    それでも難しいなら同盟戦(1つでも同盟全体が関与)&個人戦に分けるのもありと。by L

Re:諒解です。今は記事が少ないので増えたら上記の規則を設けましょう。
それとLさん、色分けありがとうございますm(_ _m 今風邪をひいていてあまり戦史を弄れませんが私も作業を行いたいと思います。 by.out

Re:了解です♪ お大事に^^   ところで色分けですが、色が決まらない為進んでいません>< 箱庭戦史コメント参照
  第1海域小規模同盟戦=オレンジ、緑   第1海域中規模戦争=赤、青(ちょっと薄め)。  どちらがいいでしょうか?
Re:突然の私的な意見で恐縮ですが小競り合いは3対2以下(計5以下)または50ターン以下のどちらかに該当する戦争。大戦は6対5以上(計11以上)101ターン以上の両方に該当する戦争。その中間(この両方に該当しないの)が海戦又は同盟間戦争というのはどうでしょうか?  by.匿名希望

Re: >お大事に^^
どうもです^^ …画像は作ってるくせに?画像は風邪でも作れ…(ォィ
赤・青の方が赤緑特性の方にとっては無難かと思いますが…オレンジ・緑で結構記事色分けされているのでオレンジ・緑でいいと思います。
>匿名さん
貴重なご意見ありがとうございますm(_ _m
ただ、まだ纏める必要があるほど戦争記事は多くないので、記事が多くなってきたときに決めたいなと思っています。
戦史とは関係ありませんが、同盟戦についての記事を誰か書いてほしいな~と思ったり…。

RE:私は赤・青でいいですよ。。 別に色分けそんなに時間かかるわけでもないので、純粋に見やすい方で。
もし青がリンクと区別できれば赤・青で行きたいと思います。
「同盟戦についての記事」とは、どんな記事ですか?
今週末暇なので、自分に書けるような物なら書けますよ。...by L

Re:同盟戦の記事とは、同盟戦においてどのような戦術、行動、資金流用をするべきか、という内容です。
盟主陥落という危機に立ち会ったLさんの記事や、膠着状態になりそうだと思ったバルト海沖戦争において、勝利を勝ち取ったOcean rookさんの記事も読みたいところです^^ by.out


ここに書かせてもらいますね^^;
第3海域が第3Aに、第3予備海域が第3Bと名称変更したためページ名の変更をお願いしますm(_ _)m
あと、第3仮予備海域と第4海域は混ぜちゃっても良い気がします。by 巧拙


宣戦布告国側は& color(orangered){国名};、相手国側は& color(#0066ff){国名};で色分けをしてください
(上のものをコピーして使う場合は&とcの間のスペースを消してください)
という文章をお知らせ・投稿上の注意に書き加えました。
あとお知らせなのですからこれを戦史の上部にもってきたほうがいいと思います。 by 拓郎