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ノート
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《艦艇訓練》 の編集
#setlinebreak その他カテゴリのコマンド。 自軍の艦艇経験値が最大でないユニットに対して実行できる。 コマンドフェイズ時に、実行された自軍のユニットの艦艇経験値が1~5の間でランダムに上昇する。 このコマンドは、ターンを消費せず、1箇所1ターンにつき何度でも実行できる。 1回のコマンド発行につき、1~9回の間で複数回実行指定をする事ができる。 数量指定1につき、JPを20Pt消費する。 海中に対して実行する場合は、数量指定で十の位を1にする。 *解説 [#se6a2194] -[[《艦艇経験値》]]が最大で5上昇するが、対象とする[[《ユニット》]]の[[《艦艇経験値》]]以上には上昇しない。また、[[《コマンド》]]が実行される時点で対象とする[[《ユニット》]]の[[《艦艇経験値》]]が最大値に達していた場合は、コストは発生せず処理はキャンセルされる。 -[[《有効JP》]]以外のコストは一切発生しない。また、[[《海中階層》]]の[[《ユニット》]]に実行する場合は数量指定が10以上になるが、[[《有効JP》]]のコストは十の位は関係なく、一の位だけを参照する。 *参考 [#a6402c67] -[[《艦艇経験値》]]の上昇期待値は3であるため、艦艇経験値が0の艦艇を[[《艦艇訓練》]]だけで最大値にするには平均40回800Ptの[[《有効JP》]]が必要となる計算。 -[[《有効JP》]]は貴重なので、期限切れ間近の[[《有効JP》]]の処理などに使うのが有用。 -主文にある様に、数量指定は1~9だが、1箇所1ターンにつき何度でも実行できるので、複数回コマンドを発行すれば、1ターンに40回[[《艦艇訓練》]]を実施する事も可能。 *関連項目 [#g68c1519] -[[《その他コマンド》]] -[[《艦艇経験値》]] -[[《数量指定》]] *経緯 [#u1c3a823] -[[《バージョン2.0》]]で登場。10Ptで1上昇。 -09/12/04にJPが20Pt、上昇値がランダムに変更。 *FAQ [#z2a4f4bb] #comment ---- &counter(today); &counter(yesterday); &counter; [[富嶽太郎]]
タイムスタンプを変更しない
#setlinebreak その他カテゴリのコマンド。 自軍の艦艇経験値が最大でないユニットに対して実行できる。 コマンドフェイズ時に、実行された自軍のユニットの艦艇経験値が1~5の間でランダムに上昇する。 このコマンドは、ターンを消費せず、1箇所1ターンにつき何度でも実行できる。 1回のコマンド発行につき、1~9回の間で複数回実行指定をする事ができる。 数量指定1につき、JPを20Pt消費する。 海中に対して実行する場合は、数量指定で十の位を1にする。 *解説 [#se6a2194] -[[《艦艇経験値》]]が最大で5上昇するが、対象とする[[《ユニット》]]の[[《艦艇経験値》]]以上には上昇しない。また、[[《コマンド》]]が実行される時点で対象とする[[《ユニット》]]の[[《艦艇経験値》]]が最大値に達していた場合は、コストは発生せず処理はキャンセルされる。 -[[《有効JP》]]以外のコストは一切発生しない。また、[[《海中階層》]]の[[《ユニット》]]に実行する場合は数量指定が10以上になるが、[[《有効JP》]]のコストは十の位は関係なく、一の位だけを参照する。 *参考 [#a6402c67] -[[《艦艇経験値》]]の上昇期待値は3であるため、艦艇経験値が0の艦艇を[[《艦艇訓練》]]だけで最大値にするには平均40回800Ptの[[《有効JP》]]が必要となる計算。 -[[《有効JP》]]は貴重なので、期限切れ間近の[[《有効JP》]]の処理などに使うのが有用。 -主文にある様に、数量指定は1~9だが、1箇所1ターンにつき何度でも実行できるので、複数回コマンドを発行すれば、1ターンに40回[[《艦艇訓練》]]を実施する事も可能。 *関連項目 [#g68c1519] -[[《その他コマンド》]] -[[《艦艇経験値》]] -[[《数量指定》]] *経緯 [#u1c3a823] -[[《バージョン2.0》]]で登場。10Ptで1上昇。 -09/12/04にJPが20Pt、上昇値がランダムに変更。 *FAQ [#z2a4f4bb] #comment ---- &counter(today); &counter(yesterday); &counter; [[富嶽太郎]]
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