#freeze
項目
メインページ
ルール ~v02
Q&Aマニュアル
質問掲示板v02
戦史と紹介
箱庭戦史
編集方法
運営について
箱庭百科管理本部
ジョブについて
バグ管理
リンク集
アクセス順位
phpBB(hakojoy掲示板)簡易マニュアル
Smart access!
箱庭百科復旧について
箱庭百科事典復旧プロジェクト本部
画像資料集v01_v02収集ページ
検索
ツールボックス
新しいページの作成
バックアップの表示
リンク元
最近更新したページ
全ページ
ヘルプ
凍結
アップロード
ページ名の変更
最新の64件
2024-03-24
RecentDeleted
2023-09-02
ZOOM ZONE
2023-08-05
第十回箱庭オフ(10年後オフ)
2023-02-07
06096936143986387dfbsdwa
2022-10-30
MenuBar
2022-10-01
Z.Z.shelf
2022-07-25
zoom zone
2022-07-17
note/Weathercock
2022-06-16
9131158703189819rgthdfg
7268593926192111ggrtbn
8879972819234518rgthdfg
5199021783102029ggrtbn
7470158165765897sdsddsa
788060316423532wewesdcfsa
9158858349747969sdsddsa
5878307120454183wewesdcfsa
16660530507838422sdsddsa
09357427257595874wewesdcfsa
4974859137337371sdsddsa
456638878671783wewesdcfsa
9036496777148892sdsddsa
8930684995163751wewesdcfsa
27574437063024915sdsddsa
7039423885276632wewesdcfsa
16710886035910044vcgfgf
44396572220131336gfnvcbn
7043323150930128vcgfgf
5326529727367502gfnvcbn
672419988224302vcgfgf
1503052094598034gfnvcbn
3270109506707737gfnvcbn
523510833320523vcgfgf
7846369788509882gfnvcbn
22740879693341354vcgfgf
6579494223190363gfnvcbn
7592624395970806vcgfgf
7626896820659783grgbs
01326563738099118qwdcsa
254020795939623qwdcsa
9158233036044428grgbs
08290255367024146grgbs
05759561003034919qwdcsa
4328961417626642qwdcsa
24789964267293274grgbs
4468464615547769qwdcsa
8097743001336342vffergf
12528860952445808rtgnhgfnb
6186022185841518dffsdb
5609738605620069dffsdb
759367502764877dffsdb
9015021630640969dffsdb
2022-06-15
4338451922171933vbdfrf
5954960625058201vbdfrf
31176826940938573vbdfrf
4166002996674132vbdfrf
1432316020250859vbdfrf
8750729460765918vbdfrf
35967824895221656vbdfrf
597855145662362vbdfrf
6099176107465103vbdfrf
0017802990717492584vbdfrf
2832472955960563vbdfrf
7270205255789519vbdfrf
8971620799839162vbdfrf
本文
ノート
編集
差分
《格差対応方針》 の編集
#setlinebreak ''&color(red){このページはまだ試案なので決定事項ではありません。};'' このゲームのテーマは、弱肉強食とその流転とする。 ゲームの進め方の巧拙による格差や弱肉強食行為を容認、維持する設定につとめる。 ただし弱肉側には、迅速な転機の提供を保障する設定とする。 また、上記の弱肉側への保障によって、強食側のもつ一切の権益を損なう事があってはならない。 *解説 [#cdf106e2] -このゲームは、 *参考 [#baf2e6a2] -ゲームとは基本的に余暇で、「楽しい」から続けるものであり、その継続判断の是非は各自の自由権に基づくため、何人たりともその原則を非難されたり侵されたりする事があってはならない。人がある余暇を続けるかどうかはそれが余暇に費やす価値があるかどうかで決まる。余暇たる価値とはすなわち楽しいか楽しくないかである。過去放棄した英雄達も、「楽しくなくなった」理由を詰めるなら、その一つに「負ける」という事があるのは明確である。ゲームに負ける事は普通、退場と再ゲームを意味するが、ここでは超長期戦であるため負けても退場や再ゲームが行えない。そこで「負ける」事で「楽しくなくなる」事への対応は、営業上のつとめであるとも言える。ただし、テーマは「弱肉強食」でもあるので、勝者側の権益を損なったり、負かす場合の配慮や抑制をほのめかすなどの事は、一切あってはならない。 - *関連項目 [#j50dbf34] -[[運営方針]] *経緯 [#k206bd62] - *FAQ [#r6cd2ac9] - 日本国憲法みたいで、なんかちょっと堅いですね・・・ 私は何度か行ってきたように、”島が消滅する”を提案します。強い島も、ボコになって消滅すれば、下位は強い島を集団で潰しにかかるモチベーションにもなります。 正直、島がぜんぜん潰れないので、ガチ戦争すると遺恨ばかりが残り、すぐに相手も復活してくるのでつらいです。 -- [[あっぺ]] &new{2010-07-08 (木) 22:41:56}; - 開発期間がやたらかかるのも問題です。軍港を経験値120にするには、時間さえあればいいのです。逆に時間がないとできない。バカでも時間をかければできちゃう。こういったものをなくしていきたいです。 -- [[あっぺ]] &new{2010-07-08 (木) 22:45:26}; - 極端なハナシですが、開発初期 陸地面積を広げ、整地をし、人口を増やす -- &new{2010-07-13 (火) 19:27:30}; - これも 時間さえあればいいのです。逆に時間がないとできない。バカでも時間をかければできちゃう。 -- &new{2010-07-13 (火) 19:27:47}; - 発進は予めコマンドを数十ターン先まで入れておくだけで、アクセス頻度が必要でもない -- &new{2010-07-13 (火) 19:29:17}; - セオリー通り時間をかけてやると強くなる設定が有っても いいと思う -- &new{2010-07-13 (火) 19:30:03}; #comment ---- &counter(today); &counter(yesterday); &counter; [[富嶽太郎]]
タイムスタンプを変更しない
#setlinebreak ''&color(red){このページはまだ試案なので決定事項ではありません。};'' このゲームのテーマは、弱肉強食とその流転とする。 ゲームの進め方の巧拙による格差や弱肉強食行為を容認、維持する設定につとめる。 ただし弱肉側には、迅速な転機の提供を保障する設定とする。 また、上記の弱肉側への保障によって、強食側のもつ一切の権益を損なう事があってはならない。 *解説 [#cdf106e2] -このゲームは、 *参考 [#baf2e6a2] -ゲームとは基本的に余暇で、「楽しい」から続けるものであり、その継続判断の是非は各自の自由権に基づくため、何人たりともその原則を非難されたり侵されたりする事があってはならない。人がある余暇を続けるかどうかはそれが余暇に費やす価値があるかどうかで決まる。余暇たる価値とはすなわち楽しいか楽しくないかである。過去放棄した英雄達も、「楽しくなくなった」理由を詰めるなら、その一つに「負ける」という事があるのは明確である。ゲームに負ける事は普通、退場と再ゲームを意味するが、ここでは超長期戦であるため負けても退場や再ゲームが行えない。そこで「負ける」事で「楽しくなくなる」事への対応は、営業上のつとめであるとも言える。ただし、テーマは「弱肉強食」でもあるので、勝者側の権益を損なったり、負かす場合の配慮や抑制をほのめかすなどの事は、一切あってはならない。 - *関連項目 [#j50dbf34] -[[運営方針]] *経緯 [#k206bd62] - *FAQ [#r6cd2ac9] - 日本国憲法みたいで、なんかちょっと堅いですね・・・ 私は何度か行ってきたように、”島が消滅する”を提案します。強い島も、ボコになって消滅すれば、下位は強い島を集団で潰しにかかるモチベーションにもなります。 正直、島がぜんぜん潰れないので、ガチ戦争すると遺恨ばかりが残り、すぐに相手も復活してくるのでつらいです。 -- [[あっぺ]] &new{2010-07-08 (木) 22:41:56}; - 開発期間がやたらかかるのも問題です。軍港を経験値120にするには、時間さえあればいいのです。逆に時間がないとできない。バカでも時間をかければできちゃう。こういったものをなくしていきたいです。 -- [[あっぺ]] &new{2010-07-08 (木) 22:45:26}; - 極端なハナシですが、開発初期 陸地面積を広げ、整地をし、人口を増やす -- &new{2010-07-13 (火) 19:27:30}; - これも 時間さえあればいいのです。逆に時間がないとできない。バカでも時間をかければできちゃう。 -- &new{2010-07-13 (火) 19:27:47}; - 発進は予めコマンドを数十ターン先まで入れておくだけで、アクセス頻度が必要でもない -- &new{2010-07-13 (火) 19:29:17}; - セオリー通り時間をかけてやると強くなる設定が有っても いいと思う -- &new{2010-07-13 (火) 19:30:03}; #comment ---- &counter(today); &counter(yesterday); &counter; [[富嶽太郎]]
テキスト整形のルールを表示する
ログインまたはアカウント作成