note/星の降る国 のバックアップソース(No.4)

*海軍の設定についての提案 [#s5d797f3]
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・建造費と建造レベルについて~
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現在、除籍禁止の風潮がある中、それに対抗して下記設定を提案したい。~
・建造Lvによって建造費が変わる。代わりに建造Lvより高い艦艇については1レベル上がることにより2の累乗倍とする。~
・また、建造レベルの+3までが建造できる限界である。~
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上記設定による例をあげる~
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・自分の建造レベルが1.~
Lv1はそのまま
Lv2の底引き:1000*2=2000~
Lv4の金剛::48000*2*2*2~=64000
Lv5以上の艦艇は作れない。~
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自分の建造レベルが2~
Lv1、2の建造費はそのまま~
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Lv2底引き:1000~
Lv4金剛::8000*2*2=32000~
Lv5スカホ:1500*2*2*2=12000~
Lv6以上の艦艇は作れない~
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*艦隊派遣について [#v7c67810]
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現在の艦隊派遣に対し、物申す!~
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まず、私的には艦隊の派遣が1ターンで終わるなど、容易すぎはしないだろうか。~
それに対し、下記案を提案したい。~
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・A島がB島に派遣する場合~
宣戦布告→戦争勃発~
→海域A領に派遣できる。~
→上が満たされれば中立領域に派遣できる。~
→中立領域からB領海域に派遣できる。~
→B領海域からB島に派遣できる。~
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なお、帰還は逆となり、ターンは通常通り一回に一ターン消費。~
ただ、[[SKY]]さんより、時間がかかりすぎとの意見をいただいた。~
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改良策として更に以下の設定を提案する。~
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・・派遣ポイントの実施。~
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詳細は私自身まだよくわからないが、~
派遣ポイントは1ターンに1ポイント入る。~
5ポイント消費で消費ターンなしで派遣可能。~
貯めることができるのは8まで。~
また、宣戦布告なしでも中立海域までは派遣が可能。~
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とかおもっていたのだが、次期開催予定の海域モードとやらでは私の想像をさらに改良に改良が~
とおもったら大海戦モードが理想であった。。。みんな同じこと考えるよね、うん。はい。~
ボツ><~
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βかいいきについて~
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対獣艦は使えない子? ~
なぜ所属不明の軍港が。。~
空中階層。。。~
難民のロスなし!~
高速防衛施設建設コマンド~
高速防波堤設置コマンド~
山が廃止~
防波堤を使うか? 使う~
 防波堤保有可能数 20~
機雷を使うか? 使う~
 機雷設置可能数 20~
護国3機まで~
カメ 移動操縦~
飽和攻撃・・・・~
各種高速~系が安い~
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