フェンリア のプレビュー
警告: あなたはこのページの古い版を編集しています。もしこの文章を保存すると、この版以降に追加された全ての変更が無効になってしまいます。
以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。
あの兵器をデータ化してみる。
エストバキア
空中要塞グレイプニル
概要
通常時
光学迷彩時
これは「エースコンバットx」に登場した超兵器。
フェンリアは、エストバキアが空想した、hako.joying.net
には実在しない航空機である。
フェンリアは、レサス民主共和国が誇る空中要塞「グレイプニル」の技術を応用した次世代兵器で、レサ~ス軍の切り札とされる3発エンジンの特殊大型VTOL攻撃機である。
機体の基本的なコンセプトは、「大型戦闘機並みのサイズにまで小型化されたグレイプニル」といえるも~ので、特殊燃料気化弾頭を用いたミサイルによる広域制圧能力や、光学迷彩機構の搭載による機体の完全~なステルス化といった特徴も引き継いでいる。また、加速性や機動性といった戦闘機としての基本性能の面でも非常に優れており、既存の機体を圧倒する高い能力を誇っている。
能力
名称 | 建造Lv | 移動力 | 初期耐久力 | 最終耐久力 | 攻撃数 | 対空破壊力 | 対地破壊力 | 攻撃範囲 | 対空射程 | 対地射程 | 経験値 | 建造費 | 航続 | 対空弾薬費(1発) | 対地弾薬費(1発) | 維持費 | 維持食料 | 残骸確率 | 兵種 | 兵装 | 攻撃目標 | 能力 |
フェンリア | 12 | 3 | 5 | 10 | 1 | 4 | 8 | 0 | 5 | 3 | 30 | 10000億 | T12 | 5億 | 50億 | 150億 | 1万t | 10% | 航空機 | 赤外線誘導爆弾・制空ミサイル | 対地・対艦・対空 | 先行移動&目標補正&光学迷彩&飛行する |
戦争時の使用法
フェンリアは、非常に高い耐久力を持ち光学迷彩も使える。
↑この光学迷彩とはエストバギアが造った新たな能力であり、詳しい能力は
光学迷彩中は敵から索敵されず。流れ弾が来ても無効とされる。
経験値が増えると光学迷彩の継続時間が増える。
初期はT3で最終値はT12。
ただし、使用中は毎T200億維持費として加算される。
この光学迷彩は使用中も攻撃可能。
光学迷彩はコマンドにある命令系から光学迷彩を使用したら発動する。
2種類の武器を搭載しており、状況に応じて多種多様な攻撃が可能。
コメント
お気軽にコメントをお書き下さい。
- アイコンはどうやって作ってるかな? -- 竜王? 2009-01-02 (金) 13:58:19
- アイコン差し替えました。pictbearでbmp形式の画像を作ってから、giamというソフトでgifアニメにしてます。 -- 中川彰晃たん 2009-01-02 (金) 14:32:30
- 画像を小さめのものに差し替えました。 -- 中川彰晃たん 2009-02-22 (日) 17:25:01
- ありがとうございます。 -- 竜王? 2009-02-22 (日) 22:41:07
- エースコンバットのパクリ? -- レーニン? 2010-09-04 (土) 09:04:16