Southern Cross

皆様お疲れ様、そして今までありがとうございました!

島主紹介

・歴戦の敗者。敗北主義ではない。

追憶

いやー、皆様本当にお疲れ様でした。
はじめに言っておきますがこんな文章読むだけ無駄です。ラノベでも読んだ方がよっぽど有効に時間を使えます。
それでも読んで下さる物好きな方、後悔しようと私は責任取りませんので。自己責任でお願いしますよ。
この箱庭は600ターン頃に始めました。その頃は第三が一番下の海域でしたかね。
その頃はもう今にもまして大馬鹿物で…。軍港って何ー?って言って陸地に作ろうとしてました。
あと都市からシュミット飛ばそうとしたり。その他奇行を多々起こしていました。
1000ターン頃に島の整備をやっと始めました。第四海域が出来立てほやほやの頃です。
一応他の箱庭も少しはやっていたので農場、工場、採掘場などの仕組みは辛うじて知っていました。
設定一覧という物をそのときは知らなかったのでしょうね。他の箱庭で知り合ったツカサさんに何でも聞いていました。 一応今の島の形が完成した頃には第三に戻ってきていました。今のあのよく分からない形です。
あんな形でも「お茶犬ですか?」と褒めて下さったしまっちさんには本当に感謝です。
長い間お世話になったルートさんと知り合ったのもその頃です。しまっちさんとも。
ルートさんが同盟作った際にはレベル2だった私も誘って戴いて…。感謝感激雨霰です。
初陣では友好国設定しないで味方の艦隊を見事に撃沈しました。その節はご迷惑おかけしました。
しばらくの間富嶽さんが失踪されて第三で呑気に空母ばかり建造していました。戦争もしないのに。
その後第二に上がるもすぐに解体されることになり再び第三へ。
同時にお世話になったツカサさんやしまっちさんとはお別れ。あの慌てっぷりは思い出すと恥ずかしい…。
この頃からdesireの一員として本格的に活動開始。BFでの軍事演習なども活発化。時雨さんなど新規メンバーも増えてきました。
まわりがどんどんレベル上げしている中私は怪獣と台風に蹂躙されてました。メカ赤1匹に島半分壊滅とか…脆い。
そんな最中六同盟紛争が勃発。役に立たなくて申し訳御座いませんでしたm(__)m
この頃から敗戦国家の名を背負い始めることになります。
オブーナ負け、地中海負け…。圧倒的有利なときしか勝てない奴です。
今年の年始くらいにパソコンが崩壊、しばらくの預かりから帰ったらチャットが出来ている!
最初は”普通の”人的なキャラで行こうと思っていたんですがねー。
そうこうしているうちにあれよあれよと時は過ぎて5000ターンを迎えてしまいました。
最後は派手に散ろうとか考えていたのに地味に終わりました。最後まで駄目な島でした。
お披露目になってからは維持しているだけの状態でチャットに入り浸りの毎日です。
結局何もしないまま統一されて終わってしまいました。
こんな感じで無気力に、無計画に、そして無駄な時間を費やす箱庭LIFEを送ってしまいました。
こんな駄目な人間になっちゃいけませんですよー。はい。
最後に、プレイヤーの皆様、管理業も行って下さった管理人の皆様、そして素晴らしいゲームを提供して下さった富嶽太郎様、本当に今までありがとう御座いました。

幸せ者を決して祝福しない会について

まさかこんなに大規模になるとは思いませんでした。
最初は冗談で結成した会でしたがトマトさんが副会長になり、ソリドールさんが書記になり、嫉妬の会が完成しました。
そこの貴方、一致団結してリア充を白い目で見つめてあげましょう!