M.T.C

コメントやアドバイスお願いします!!

 あなたは、本日1人目(昨日は1人)、通算914人目です。 現在、1人がこのページを見ています。

諸国紹介

国名M.T.C
国名由来Military Trade Company=軍事貿易会社
島主ノビスケ
海域D海域
人口600,100人
面積7000万坪
農場規模350,000人
工場規模300,000人
総獲得経験値21
初の箱庭D海域でいう140ターン位
現在の経済安定度E(A~G)


計画

計画名(海域)開始ターン終了ターン詳細結果
分離地形計画(D)168(D)299二つの地形に分離。防衛施設の置き場が鍵。失敗
急成長計画(D)283(D)299極秘失敗
再開発分離計画(D)300(D)現在分離地形計画の新立案
Йしょんぼり迎撃計画(D)?(D)?騙したあげく植民地化にしたお返し絶対成功!


地形

 右下寄せ①、右上寄せ②の二つの陸地を計画。
 初の試みで、実験。戦争で、失敗すれば、再度計画を練り直すつもり。

戦史

戦争名宣戦布告(海域)開始ターン終了ターン詳細結果損害、功績
急成長計画戦争【管理人】初心者指導用(D)283299急成長計画作戦で実行するも、Й神宮島の宣戦布告される中止スパイダー5隻損失
植民地化戦争Й神宮島 (D)293299Й神宮島が、M.T.C、GF、kokoに宣戦布告。住民が狙い敗北カメレオン5隻、海底2、資金0損失
906戦争906(D)523526Йしょんぼりと906が戦争を起こしていたがかまわず派遣した勝利艦隊経験地+3位
朝鮮戦争卍朝鮮人民主主義自民共和国卍(D)533536相手が軍港18港を持ちながらも艦隊はなかった。勝利艦隊経験地+4経験地-4


事件

事件ターン詳細
大量人民殺傷事件(D)299Й神宮島が大量のスパイダーで島を削り、植民地化される頃、MTCは、やむ得なく、開発期間に入ることをを決定。掘削機の重機などで約30万人が命を落とした。
しょんぼり植民地謎計画事件(D)314Йしょんぼりが謎のスパイダー工作船派遣。怪しい行動にMTCは警報を発令。3ターン後極秘文章には、崩壊気味の「仮同盟」を助けるような謎の書き込みがあった。
朝鮮事件(D)523朝鮮戦争がたったの3ターンで終わるのは訳があった。水雷5、対空5、シュミ8機派遣したところ、2ターンで敵の飛行隊が崩れ、6機失った。敵は、「タイマン」などと裏口をたたいていたが、あまりにもあわれだったため中止した。

有名人・政治家・軍人

詳細
ノビスケ大統領ノビスケがクーデターを起こし、初代大統領(出来すぎ大統領)が失脚し、2代目大統領となる。趣味は箱庭
ドラえもん外交官話し上手が鍵となり、外交官になる。以前、別の外交官と喧嘩し、四次元ポケットからスモールライトを取り出し、小さくさせて踏み潰したことがある。
しずか&ジャイ子『すね吉おじさん』がプロデュース。トップアイドルとなる。しずかとジャイ子のファンの数が圧倒的に違う。CD最高売り上げ30万枚
ザ・たけし文句を言わせないミュージシャン人生を送っていたが、ノビスケ大統領に呼ばれ、「空き地なんかで、リサイタル開くな!へたくそなんだから」と言われて現在引きこもり中。
ドラミお姉さん女優・200ターンに最も注目を浴びると期待されている。以前「美少女時代」のオーディションを受けたが、短足だったため採用されなかった。現在『セワシ君』と恋愛中。

ノビスケット

■のび太が「百点をとった」ことを伝えたときの、各キャラクタの第一反応

 

▼先生

「いや、わしも目をうたがったがね。何度調べても百点なんだ。野比くん、よくやったね。」

はじめから信じていません。

 

▼ジャイアン

「百点なら少なくとものび太のではないな。」

信じていません。

 

▼スネ夫

「ぜったいに百点なんてことはない。名まえか点数か、どっちかまちがってるんだ。」

信じていません。

 

▼静香

「人間のねうちは、テストだけできまるものじゃないのよ。のび太さんはやさしくてすなおないい人だわ。テストが0点でもいいじゃない。力を落としちゃだめよ。このつぎ、がんばってね。」

信じていません。

 

▼のび太のママ

「朝から頭痛がするのよ。答案なんかみたくもないわ。」

信じていません。

 

▼ドラえもん

「ああ、ついにカンニングしたか。」

信じていません。

 

・・・誰も信じていない。

■のび太に降りかかる種々の災難をリスト化してみた。

タイプ回数
ドブに落ちる12回
犬に追いかけられる・噛まれる23回
車にはねられ(そうにな)る12回
物にぶつかる20回
おぼれる13回
お腹を壊す2回
おねしょ・おもらしをする5回
穴に落ちる6回
階段から落ちる7回
物を壊す9回

その他の不運 ※「キャラメルの箱を拾うが空っぽでがっかり」など。 45回

ちなみに、ジャイアンに殴られた回数は173回、先生に怒られた回数は 60回、ママに怒られた回数は327回です。

                            ※ドラえもん研究サイト「のびダス」より掲載


  • 革命戦争とリンクしときました。 -- 茶魔? 2011-02-23 (水) 22:38:15
  • 昨日のテスト、間違えて1年生の問題だったっけね -- 出来すぎ? 2011-02-17 (木) 00:15:42
  • アドバイスの記入をお願いします。まだ、なかなか慣れなくて(汗)^^ -- ノビスケ? 2011-02-16 (水) 20:04:36 file戦艦.bmp