龍炎国VSオレンジ諸島

メインページ
第2海域の戦争

5101ターン~始まり~
龍炎国がブラディクリスタル、 オレンジ諸島がブルークリスタルを持っており、どちらも艦隊系のクリスタルなため、面白い戦争といえる。
経験値は龍炎国が僅か3000に対し、オレンジ諸島が12,000とオレンジ諸島が圧倒的有利といえるだろう。
開戦直後、オレンジ諸島龍炎国へ攻めるが、龍炎国は見事撃退。
その後2度に亘って攻めるが、ほとんど被害を与えられず、撃退された。(むしろ被害は、赤城の誤差の方が多かったといえる)
いつでも攻勢をかけられた龍炎国だったが、オレンジ諸島の防衛上無理と判断する。
5145ターンに停戦打診するが、オレンジ諸島は拒否。
業を煮やした龍炎国はT5144、赤城3隻と潜水艦2隻を送り込む。
結果赤城1隻を失うがスカイホーク2機を撃墜し、都市部にもある程度の損害を受けたオレンジ諸島龍炎国本島から帰還、形勢は振り出しに戻る。
攻勢をかけている龍炎国も3日目になると、オレンジ諸島南東部を壊滅させ、スパイダーなどを送り込みやりたい放題をしていた。
しかし、攻勢に出て5日目にはオレンジ諸島が反撃に出て、メデューサを中心とした部隊で龍炎国の艦隊を破壊。
そして、6日目には赤城などを送り込む。
そして、いつのまにか戦争は泥沼に陥っていた…。

T5216、龍炎国に突然以下の書き込みが行われる。

ターン5216:筑波 > 宣戦布告します。目的はCです。よろしくお願いします。

当然龍炎国はこれを拒否。

ターン5217:筑波 > 拒否ってw じゃあCください(ぇ  (★みかん)

龍炎国の説得も空しく(元々聞くつもりもなかったのだろうが)T5223、みかんがこの戦争に参戦した。

更に4月某日、チャットで以下のやり取りが行われた。

【龍炎隊長】:名誉鉄壁賞4兆ゲット! [04/11 22:43]
【龍炎隊長】:これでもう逆転可能 [04/11 22:45]
【アレン】:ならいつ戦争しても構いませんね [04/11 22:45]
【アレン】:誰かのブラッディを奪おうかな…ねぇ、龍炎さん? [04/11 22:48]
【みかん】:こんばんわw 私の獲物ですよ?w [04/11 22:48]
【アレン】:しかし、龍炎さんの島は攻めやすそうですね [04/11 23:06]
【龍炎隊長】:いやーwせめやすそうってねw [04/11 23:08]
【みかん】:私は今、他の方の相手で龍炎さんにかまってあげられないw  (みかん@第2海域) [04/11 23:13]
【アレン】:私は相手のレベルが低かろうと気にしないので大丈夫ですよ [04/11 23:15]
【アレン】:そのブラディいただきます…っと [04/11 23:50]

こうして竜宮島は本当に龍炎国に宣戦布告してしまった…。
その後ターン巻き戻しで名誉鉄壁賞の受賞をなかったことにされた龍炎国だが、竜宮島は構うことなく再宣戦布告したのだった。
その後、龍炎国は無事名誉鉄壁賞を受賞している。

戦争開始当初に離に預けていた2兆円の資金を返却してもらった龍炎国だが、みかん参戦の辺りからジム島が援護としてやってきていた。
しかし、たいした戦果は挙げられず、もともと少ない戦力がやられることを嫌ったジム島は撤退。
そして現在に至っている。

尚、本来ならばみかん竜宮島は宣戦布告側となるが、両島に宣戦布告されているのは龍炎国だけである為、便宜上龍炎国の対戦相手として被宣戦布告側としている。

ここでオレンジ諸島が再び動き出す。ジム島の支援に切れたオレンジ諸島

ターン5281:ドッペル >(秘) 1対1のはずでしたね、ジム島が友好国に設定することを拒否しました、これはあなたが規則を破ったのと同じです。 (∨オレンジ諸島)
ターン5281:ドッペル >(秘) 同盟国全島で攻めることになるでしょう、すぐにジム島に連絡を入れてください 

龍炎国にとってはどう考えても3対1で共闘してるんではないかと言いたいんですが・・・龍炎国は、反則島に助けを求める。
反則島は了承。1対1の戦争が巨大化してくる。
ちなみに龍炎国にはメカレッド(経験値250)がおり、双方ともこれによって艦艇が大量に破壊されている。

以下はオレンジ諸島ジム島に書き込んだ通信である

ターン5281:ドッペル >(秘) それは龍炎が規則を破っているということですね。では貴方含め残念ながら友軍6島で攻めることになるかもしれません (∨オレンジ諸島)~ 
ターン5279:ドッペル >(秘) 私と龍炎国は1対1の戦争をしております。援軍を送る際は私を友好国設定してください。トラブルは起こしたくありませんので (∨オレンジ諸島)~


これを受けて龍炎国は勝ち目はないと感じ、強制開発期間いりし、5293ターン終了しようとする。
が、この脅迫はオレンジ諸島の巧妙な罠だったのだ…!

【ちゃろ】:ちなみにオレンジさんの同盟がどうこう・・・ってのは私関知してませんからね (わるきゅーれはどうかしりませんが) [04/18 20:3

オレンジ諸島が所属する同盟の盟主の発言により龍炎国は態度を一変。
戦争継続を宣言した。
そしてちゃろさんのおかげで、開発期間入りせず、戦争継続を決意した

それ以降膠着状態が続いていたが、思うところあって龍炎国に布告 そしてもはややる気のない龍炎国は、開発期間入り、戦争終了することになった

開発期間入りにより消失したクリスタルはがBFの怪獣よりすみやかに確保したという落ちもついた*1


*1 離は龍炎国を自主的に開発入りにするために布告したとのうわさもある