飛行戦艦ゴリアテ

飛行戦艦ゴリアテ

昨日0 人
今日1人
貴方は本日1人目の訪問者です。
合計1951人

島の紹介

島名飛行戦艦ゴリアテ
島主とろろorととろ
総人口約190万人
経験値LV,8
農業規模540,000人
工場規模1,200,000人
採掘場規模205,000
所属事務所海の旅団なごみ
生息地第二海域に出没中

島主紹介

正規の名前はto10ro
とろろor|477.gif|ととろ
食べ物のとろろの発音ではなくジブリのトトロの発音でとろろと発音します。

10をヒィ、フゥ、ミィの数え方で発音すると、ト
10をl0(エル、オゥ=ロ)と発音すると、ロ
トトロ、トロロ呼ぶときはどちらでも構いません。
でも、、


ゴリアテじゃないからね!!!

島作りの方針

基本的に索敵順を重視して作った島
編集中~

島の整備めも

百式の固定砲台化→
工場→大採掘場→△開発率75%・一時中断

  • 目標150万人,現在値100万人,残り50万人=10回整備,予算3兆

    固定砲台強化→△開発率50%・開発中断

    零式潜水艦育成→△開発率0%・開発着手

    潜水艦対策→×・計画案確定済み・開発資金1兆

    離島整備→×・離島座標未定・開発予定資金1兆


島の社会制度


王様の言うことは絶対な絶対王権
しかし王様はネットゲームにはまっており、政治の事は全て島民に託している
一変変わった政策だが古来より民主制を望んでいた島民達には支持されている。
ちなみに王様の名前を知る者は誰一人としていない、謎のベールに包まれた存在



島は外陸と内陸に分かれていて、 外陸と内陸は島の3方に陸がありそこを通じて人々が行き交いしています。
しかし外陸の人が内陸に移住するには一定の高額な税金を3ヶ月間政府に納める事で内陸への移住許可が下ります。
移住した後は税金を支払わないで生活をする事ができます。
しかし戦時の際は内陸の住民が前線に出て戦争に参加する事が島内陸民の義務とされています。
平時の時には外陸・内陸の差はありませんが戦時になると外陸・内陸の差は歴然となり
戦争が起こる度に内陸への移住民が殺到しますが、3ヶ月間の高額な税金を納めなければ移住できないので
内陸の過密はその制度によって防がれています。

住民区別それぞれの仕事
島外陸民内陸民を支える為に日々重労働を強いられます。戦時の際は内陸に移住し基本機関を稼働させる
島内陸民高額な税金を支払った者のみが入居できる。日々快適な生活を送る事が出来ます。戦時の際は前線に赴き戦力となる



島文化

コロセウムが一つの都市に一つ設置されている。
コロセウムで戦う者は全て人間で人々の娯楽として営まれている。
選手は基本的に他島からの難民<強制参加>か島民の立候補制
どちらかが息を引き取るまで戦わせる。勝負を行わない場合は四肢切断の後焼却処分
優勝者には選挙権と人権が与えられる。



賭博はコロセウム・競馬・麻雀・ポーカー等許可しており盛んに行われている。
よく内陸への渡島許可証も掛け品として裏で取引されているが、不正が暴かれると
片腕の切断という厳しい刑を受ける事になる。



~暴動・反乱軍への対応~

暴動を起こした疑いのある者・起こした者は全員島流しの刑
本島から約1000*?km離れた島に流され、そこから泳いで帰って来た者は無罪放免となる。
疑わしきは罰す本島での厳しい政策

×××WANTED×××

反乱軍名組織状況
萌える闘魂深夜帯によく活動している。 反乱活動は島民のアニメオタク化・団結すると脅威となる
アンダーグラウンド地下に住む巨大組織、通称:モグラ・プレートを傷付け地震を起こす高度な化学集団
ニートレス非生産的なサボタージュ軍団・島流しの刑を執行済み、戻ってきた者はいない
FIREBALL常習の放火魔集団、5万人都市を一瞬で荒地にする・一番厄介な反乱軍であるが存在するかどうかさえ分からない
ネイビーファン海の扇風機という。反乱目的は海の掃海目的。モットーはきれいな海を!泳げる海を! である。 所属不明艦としてよく出没するが本島の固定砲台に幾度となく迎撃され重油を海にまき散らしている
バルバロッサコロセウムの廃止など平和的主張の反乱軍・発言力は弱く政府軍にて言論統制されている
もんはん時折現れる怪獣、島の破壊を目的として現れるが本島の固定カメレオンに瞬殺されている。残骸はマニアが高値で買い取りをしている



政府軍組織状況
マキュリナス密偵・暗殺など高度なスキルを必要とする仕事を受け持っている私設組織
★マテリアル★艦隊ネイビーファンを幾度となく迎撃している。湖に滞在しているので回りへの騒音被害が甚大である。島防衛の要
マッデン少数精鋭の政府直属の部隊。全員第6感を備えており驚愕の強さを誇る

島の社会制度とかそこら辺のどうでもいい記事は編集する気がなかなか起きないのです-ω-


海軍各種

  • ☆ゴリアテ侵略☆艦隊
    敵島を攻撃する際の主力艦隊
    建設当初は百式戦略潜水艦が6隻在籍していたが戦争中に2隻が轟沈し現在は4隻となる。
    これからゴリアテの糧艦隊で養成される零式潜水艦の実践配備が完了したら敵軍を脅かす潜水艦隊へと変貌を遂げる。



  • △ゴリアテの糧△
    友軍へ資金・食料を援助する為の増設艦隊,普段は使われていない為ドッグは解体されている。
    零式潜水艦を精鋭にする為の養成艦隊として生まれ変わる事が決定している。


  • ★マテリアル★艦隊
    島の内陸と外陸の境目に点在する島防衛の要とも言える艦隊
    配属船は主に外国からの輸入品である。
    全ての艦が内地にどっしりと構えた強化防衛施設に守られている為、破壊は非常に困難
    潜水艦の射程UPが実装されれば狩られる立場となるであろうが、政府はこれらの対策案をすでに
    立案済みである。

    艦種名称役割補足
    対艦戦闘機メッサーシュミット派遣されてきた敵艦隊を残らず迎撃、狙った敵は逃がさない空中のハイエナ独逸海空軍からの輸入船,乗組員は独逸人の為敵前逃亡する味方には容赦なく機銃掃射
    客船ルドルフィン級客船島民から乗船料を1ターン(1年)あたり120億巻き上げる日本からの輸入船,細かな技術の光る日本製だからこそ最新の冷暖房・客室を備えており島民からこよなく愛されている
    漁船イカ釣り漁船周辺の魚介類を徹底的に捕獲,養殖という言葉を知らない北朝鮮・韓国からの輸入船,高いエンジン能力と軽コストを買われ輸入された。密漁も拉致もお手の物
    対潜駆逐艦カメレオン対獣艇唯一無比と言われた酸素魚雷で潜水艦・怪獣を退治する旧日本海軍からの輸入船,冬月級に酸素魚雷搭載,かつ現代装備のハイテク船
  • ☆ゴリアテ汎用☆艦隊
    使用頻度が低いため予算の振り分けが0億となり実質機能していない。



とろろの創世日記

書くことがなぁぁぁぁぃw
とりあえず生い立ちでも書こうかと^~^

時はさかのぼり約6年・・・
当時小学生だった私はインターネットにとりつかれていた・・・
そしてネットサーフィンなるものをしている時に マーの箱庭諸島
というサイトを見つけてしまったのだ。
それが私、とろろの箱庭人生の第一歩だった。。


それをきっかけに箱庭諸島にどっぷり浸かってしまい数々の箱庭サイトへと登録した。
当時の島名・島主は決まっていなかったが硫黄・nomoという二つのハンドルネームでプレイしていたと記憶の奥底で
把握している。
当時一番面白いと思った箱庭は、そう、海戦、船とか戦艦とか空母とか好きだった自分にとっては
かっこうの遊び場であった。
そして、この海域にいるドンをブッ倒してやる!!
と厨独特の雰囲気で意気込んだが箱庭はそんなに甘くはなかった。

布告制度のない箱庭だったので海域の1位の島に奇襲という形で海軍を大量に送り込んだが潜水艦により瞬殺
反撃を食らい約10ターンで開発期間へとたたき込まれたのであった。
それ以降も約2年ほどその方に戦争を仕掛けましたが一回も勝った事がないというのはいい思い出です。

それ以後は他の海域にて同盟を設立し仲間との絆を大切に、同盟として一致団結し優勝を目指しました。
結果1位など輝かしい功績を得る事ができましたが、他の方々は違った
例え1位を取っても力による差は歴然としていました。


次に苦労したのが戦争系のミサイル系
人口を増やし開発期間を抜けたと同時に上位の島から発射されてくる100発単位のミサイル・・・
それを5回程度繰り返しやっと学ぶ事ができ島を上位の島に似せて作ってみる事に。
そして島が完成、おっしゃぁ!、これでミサイルに対してはバッチリだ!!
待ちに待った開発期間脱出!
希望はすぐさま打ち崩された。
なにが起こったかって?
ヒント:モノリス・記念碑
うん。10発くらいの記念碑が飛んできたのです。
その箱庭では1ターンに1兆を貯蓄できる猛者がたくさんいまして。。



マーの箱庭諸島は今はもうありませんが、どんなサイトよりも管理が行き届いていて
レベルの高さ、艦バランスが不思議なほど完成度の高い事、何よりも飽きさせない仕様。
1日24ターン、1日8ターン、1日3ターン、帝国の海戦、サバイバル、ミサイル系、平和系、R、A
など豊富な種類の箱庭がありました。
またいつか、マーの箱庭で、一緒に戦った方々、ライバルの方々、玄人の方々と一緒にプレイできる事を夢見ています。。
そしてマーさん、いつか必ず帰ってくると信じて待っています。


そして約2年のブランクを経てこの箱庭諸島の仮予備からスタート!!!

うぇっwうぇっwこんなテンション無理w
仮予備にて起こった戦争は果てしなくめんどくさいので省略します。

バブル250戦争

バブル250戦争byとろろ

敵軍あれこれ
戦争の発展
新たな戦争を引き起こす為戦争の火種になりそうなRon帝國を同盟へ勧誘
当時のRon帝國は神聖トロイ帝國との劣勢の中での戦争中
そこでなごみ員のマッチ箱をこの戦争に参戦させる事を決定した。
この事項については、゛ブリタニア単機で十分に対応できる範囲の戦力゛を当てたつもりであるが
友軍を信頼しきれていないのか、枠の外の同盟へと声をかけ始めた。
相手方の言動から読み取れる性格を考えれば、自分が負けそうになったら絶対に援軍を呼ぶであろうと確信していました。
案の定、国境なき世界を始めその他大勢に援軍の要請を出していた。

戦争勃発以前の情勢
戦線が拡大する以前から国境なき世界及び暁路線に情報網を展開
というよりも国境なき世界のmonoさんとは同盟の集合体とやらの何やら怪しげな話を持ちかけられていました。
その水面下のパイプラインを生かし敵同盟内の情報を隈無くチェックw、敵各同盟員の取り込みも完了w
戦争が始まる前から敵軍の士気力低下が分かり、このときから勝利を確信したりします。
何より、何の為に、何を目的として、何をするか、が完全に見失われていたという事は指揮官の無能さを物語る揺るぎない事実。
しかし、私とろろは海域交流した瞬間から第2海域の人気者←で、反ゴリアテという勢力が存在している為
友軍が不思議なほど集まる集まる、 私の知りうる情報で敵軍が非参戦国に対し参戦の持ちかけ話は以下の通り。

  • ①なごみは将来クリスタル統一を狙っています。直にあなたも攻撃されますのでこの機会に潰しておきましょう!!
  • ②いい経験値稼ぎの話があるのですが、、一緒になごみを攻撃してくれませんか?
  • ③人のミスをあげつらい、罵倒するなごみを一緒に倒しましょう!!
    昔の事ですので曖昧ですがこんな感じでした。
    私の見解
    • ①海域交流までまだまだある時に潰しても無意味、戦争で得た経験値を糧に舞い戻ってくるだけ
    • ②攻撃側の経験値取得量は防衛側に比べてかなり劣る、10島で1つの餌を取り合うようなものなので効率が悪い
    • ③この文章を書いている時点で同類
      さらには、友軍を集めたあとはほったらかし、スパイ狩りも無惨な結果
      これが事実であるかは、戦史の方を見れば大体検討つくと思います^~^

いくら優秀な友軍がいても指揮を取れる器の人が一人もいない・いたとしても見切りをつけ戦線離脱している
これは陣営戦において痛恨の敗戦原因です。


今回のような戦争で短期決戦を試みるのは非常に難易度の高いものだと思いますよ。

  • なごみ陣営の頭である自称鉄壁仕様の私を落とし、さらになごみ陣営の中で指令を出している 複数人を開発へ叩きこむ。 見当違いな島へ比較的連携の取れている部隊を攻撃に赴かせ、連携の取れていない部隊で頭である私を攻撃する
    なめられたもんですねw
    結果的には両方失敗していますが^^;


    友軍あれこれ
    情勢把握
    敵軍の友軍規模が拡大するにあたってなごみ側も友軍を募る事に決定
    その頃丁度、gongonさんからなごみの味方についてくれるとの連絡があり、こんな劣勢の同盟に自ら味方すると言ってくれた事はとても
    感慨深い出来事でした。
    この際に私が以前プレイしていた仮予備海域出身のジオ同盟ジオ同盟のジオシティさんに声を掛ける事となり、当時無所属だったg,gさんは
    ジオ同盟に加盟する事になりました。
    移籍後やや友好関係にあったネス湖さんと島の島さんに声を掛け友軍として共に闘う事になり、こうして少しずつ確実に信頼し合える義勇軍の方が集まりました。
    次に仮予備で面識のある軍事請負連盟 HELLFOXの盟主HELLFOX 初代総司令官さんに声をかけましたが、ユグドラシルさんに相談との事で早速相談に。
    ユグドラシルさんとは仮予備時代、私が始めたばかりの時に助けた時の恩がありますが、その恩を返す機会は未だありません-ω- 現在各同盟員ともに多方面で戦争を行っていてすぐには参戦できないとの返事が返ってきました。
    請負同盟の方々の戦力・練度・act率を考えればこの同盟の参戦がこの戦争の鍵になる。そう思い時機参戦という形で一度目の外交を一旦打ち切る。

    結果論から言うと請負同盟が参戦するまでの数十ターンは防衛に徹し、目標として自被害<敵被害 となる事を唱え戦闘に臨んでいた。
    その後軍事請負同盟の参戦が可能となり改めてなごみ陣営として、敵島を数多く攻撃し攻略した戦火を誇る事となった。
    戦争も中盤の頃、なごみ員のテレサsが昔からの戦友?の虹色の汽車島さんへの援護を要請し、これによって数での不利はなくなったとも言える。

    • ΣRon沖海戦
      防衛戦の最中、Ron帝國が開発期間に入るがこれはRon帝國が無意味な怪獣派遣を繰り返した事によって見切りをつけ、
      陥落寸前のあたりから艦隊を回す事を中止していた。
      なおこのRon沖海戦での敵艦隊編成は赤城級が多々存在していた。
      敵軍が0に等しく、友軍が沢山いる中での赤城級は゛それ゛を伺わす行動であった。

      • 大規模戦争の劣勢の最中、個人の勝手な行動が陣営の敗北を導く
      • 大規模戦争では小さいものをより小さくするより、大きいものを小さくした方が効率が良いbyとろろ!!←
  • Σ大島帝国沖海戦
    序盤、暁の旅団陣営短期決戦を臨んでいたらしく開戦からしばらくした後、なごみ構成員大島帝国への大規模攻撃を計画、実行した。
    この時点で敵軍の動きを完全に把握していたなごみ陣営防衛陣はより迅速に、より効率的に防衛艦隊を派遣し
    敵艦隊を迎撃したが、この時点では物量差・他島同時攻撃等の問題もあり迎撃を完了させるまで少々の時間と被害を要した。
    艦隊戦では大島帝国の中心で待機していた大和級と金剛級の夢のタッグが戦艦の天敵と歌われる敵航空機を多く迎撃した。

  • Σ飛行戦艦ゴリアテ沖海戦
    暁の旅団陣営からの第1次大規模攻撃の目標となった飛行戦艦ゴリアテであるが、ジオシティsの高レベルフェニックスが複数常駐していた事も
    あり、敵約3島からの1-2攻撃の敵艦隊数計30隻あまりを2ターンで迎撃する事に成功した。

    第2次攻撃は、暁の旅団陣営からの攻撃を受けるも、無意味な単発攻撃だった為敵艦隊を無被害で瞬殺する事に成功
    この戦争の攻撃された際の、飛行戦艦ゴリアテの被害は火災以下のものであった。

  • Σマッチ箱近海海戦
    マッチ箱敵陣営が2つに分断されている為、片方の敵陣営からの総攻撃を長期に渡って受けていた。
    防衛陣はマッチ箱へ多量の戦力を向け敵軍を多く迎撃,しかし戦場となっているマッチ箱のIN率が低く
    友好国設定などの手続きをする際に大きな遅れがでた事から被害が広がるものとなった。

    結局は敵陣営のまとまりのない動きのおかげで各個撃破が完了。援軍が到着してからは
    敵軍の艦隊を順調に迎撃する事となった。
    マッチ箱が陥落していた場合,そこで食い止めていた敵勢力を他に回させる事となる為
    他島の被害拡大はあり得た話かもしれない。

    マッチ箱海戦における心構えは、ある程度破壊させ中途半端な状態に島を維持する。
    これによって もう一押し!もう一押し! と敵軍の無理な判断を選択させる事であった。

  • ㈱72℃の目録沖海戦

  • Дジオシティ沖海戦



  • 防衛担当としての感想
    防衛陣を率いるに当たって一番気に掛けた事が、士気の低下です。
    防衛というものは劣勢時には忙しく、優勢時には暇すぎる。
    こういった波がある為、士気の低下が起こる可能性が大きくあります。
    それを防ぐべく私の取った政策は優勢時の敵軍の反撃の可能性が薄い時
    防衛陣敵島の攻撃に赴かせ日々のストレスを発散させる、といった政策やアンケートを採るなどの行動をしました。
    最後まで付いてきてくれた友軍の方々に感謝です^~^

    指揮する側としては味方に信頼されなくてはいけない、味方のおかげで私がいる、という事を忘れないようPCの画面に
    小さい紙に書いて貼り付けてあったりします。ここら辺は箱庭中毒というものらしい,,,
    防衛担当としての指揮官としての自己採点は40点、まだまだ日々試行錯誤し、自らを鍛え上げていく事が必要だと感じました。
    一旦色つけ作業・誤字脱字点検・再編集へ移行



余談
箱庭戦史にて匿名で意見を発信している方、
大方の見当はついていますが{笑}匿名でしかもの申す事ができない、なんていうかw
正直な所、物事を進展させるにあたって邪魔ですよ~
小学生の頃の決め事をしているHRで文句だけ言う人は一人くらいいた覚えがありますが。
例えばこんな感じ

-------------------------------------------
少年A:生き物係を決めたいと思います
少年P:なんでお前が仕切ってるんだよ!!
少年A:え?だって誰かが仕切らなくちゃ・・・
少年P:うるさい!うるさい!お前みたいな奴むかつくんだよ!!!
少年B:文句を言うなら代わりの意見を言ってくださいよ
少年P:・・・
少年A:これで大体役割分担ができたと思います。これで帰りの会を終わりにします。

生徒が帰宅し教室から誰もいなくなる。

少年P:ふんっ、こんなもん気に入らない!勝手に書き換えてやる!!
-------------------------------------------

いわゆるキチガイですね
匿名でこのような事を言うという事は自分の意見がどこかおかしいという事は
自覚しているんでしょうが。

備忘録

3790ターン、レベル10の百式潜水艦がゴリアテ海域に出現
百式潜水艦は仲間になりたそうな目でこちらを見ている。

仲間にしますか?
はい←
いいえ

という事で本日より百式潜水艦Lv10が6隻入港いたしました。
大食いだそうで維持費用・維持食料・弾薬費に忙殺されそうです。
百式戦略潜水艦6隻のうち2隻がシュミットにより轟沈
目指せ百式オーナー!


外艦隊に回す数が少ない分、強力な船が加わった事により弱点が解消
あとは残り4艦エリート対艦航空機or潜水艦をどう調達するかが問題ですな


8/8ダウングレード実施~

①防波堤設置可能数1→実装?
→修正され従来のままに
②ハリボテターン消費
→修正され従来のままに
③フォトレス最大射程9+3=12→→→誤差0によって射程延長なし?
→絨毯爆撃の誤解釈,従来とほぼ同じ
④その他の艦も射程↑
→上記に沿う


とろろ視点
①、実装されているかどうかは知りませんが、ドッキリにもほどがあると。。
②、本来ターン消費なしで設置できるという第一のメリットが消え、戦争中の使用は難しくなる。→島防衛の創意工夫の幅が大幅に縮小
③、こんな超兵器が誕生したのはどういったプロセスを踏んでいるのだろうか。 初心者と上級者の格差が減る事
になる→フォトレスを延々と送り続けていればいずれどんな島でも落ちる。
せっかく初心者と上級者の住み分けができているのにも関わらずどういった意図で実装したのか全くの疑問である。
・射程12なんていったら完全に運の世界、島の防衛設備の創意工夫の幅がより小さくなる
④、略

つまり

  • 防波堤による埋め込みをした島の排除
  • ハリボテを駆使した島の排除
  • 艦艇の攻撃を考えた島の排除
  • 怪獣攻めの攻撃方法の排除

    こんなバージョンアップが延々と続くようなら将来的には島作りも何も関係ない箱庭諸島になりそうですね。
    メリット?
  • どんな玄人じみた島でも簡単に落とす事ができる。
  • 敵となる島、全ての島において防衛強固という島がなくなり戦争をしやすくなる。

    といった所でしょうか。防衛側視点に移りますと島を攻略されないようにする為に島作りをしている人が多々いる訳です。
    これの繰り返しによって玄人や上級者が離れ、初心者の定着へと繋がるのでしょう。


    初心者がフォトレスを大量建造→玄人島へ派遣→超兵器によりあっさり陥落
    →初心者俺Tueeeeeeeee!!!で初心者が定着→玄人がやりがいの無さにサイト離れ
    →そのうち初心者だけに。→上位の者を打ちのめす快感を味わえなくなる→初心者サイト離れ→住人0→サイト閉鎖


    今回のバージョンアップは戦略の幅を大幅に狭めた結果になると。
    戦争の単調化
    潜水艦でジワジワ攻撃よりもフォトレスを送り続けた方がはるかに効率がよくなる。
    一視点から見るとこの箱庭は廃れていくのが確実かなと思うばかりです。
    普段から謎のターン戻りやデータ改竄・海域の管理人が各島の極秘通信を盗聴し友軍陣営に知らせるなどのあってはならない出来事
    他の箱庭に移住する・引退しようかなと思わされるバージョン変更でした。
    考えて島作りしている方にとっては馬鹿を見る仕様変更

    私はバージョンアップ関連の議論には当時そのような事が行われている事すら知らずに・知らされずに
    過ごしていたので詳しい経緯はよく分かりませんが、ログを見る限り航空機が強すぎるという意見からさらに強化の方向へ。攻撃側視点が主体の発言・論争
    攻撃側をより有利に、より攻めやすく、より強力に。バランス崩壊の鎮魂歌


戦争する前に交戦規定や何やらを相手に提示する。
これを飲ませれば自分にとっての弱点<バックアップの弱さ、対怪獣の弱さなど>を条約という縛りで克服する事の
できる魔法の呪文です。
提示された条件を飲んだ時点で相手のペースに。その時点で勝負は決まったようなものですねw


Photo Gallery

http://hako.joying.net/cgi/joyful/img/528.jpg

自称カメレオン対獣艇,魚雷は積んでいないが3連装砲,6インチ単砲を大量に積んでいる為対艦能力は抜群
本来ならば冬月級を作るつもりでしたが事情により米国軽巡洋艦ブルックリン。

http://hako.joying.net/cgi/joyful/img/529.jpg

メッサーシュミットを持っていないので英国戦闘機,シーファイアで代用。

http://hako.joying.net/cgi/joyful/img/530.jpg

輸入された高速漁船,自衛用に3インチ単砲を備えている。

http://hako.joying.net/cgi/joyful/img/532.jpg

ふつーさんへw

「(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/GAMESPACE24 2002-2006」





作成中~
完成予定は来年の四月です~
非常におおざっぱに書きましたー
誤字脱字等は後々編集しまふー
色付けは手間がかかるので後でやります~

編集日記
勢いで作ってみたけど早速めんどくさくなってきた・・・w

なんかさ~、うん、テレサさんのwikiを見ててふと自分のwikiもあるんだ!!
と思い出した今日この頃

これから少しずつ整理していくかな~

コミケなんて、、コミックマーケットなんて、、同人誌溢れるイベントなんて、、
知りません!!

残酷な天使のテーゼを今日カラオケで歌ったところ100点とかいう点数が出ました。
やばw 俺歌うますぎww  と高校生としての一面もみられるトロロでした

好きな歌
Go Tight!
ハッピー☆マテリアル
思い出は億千万
残酷な天使のテーゼ
アンインストール

・・・これ以上は引かれる恐れが、、東方とか東方とか東方とかそんなゲーム知りませんよ!
ひぐらしとかハルヒとかドクロちゃんとかアリプロとか知りません!
カラオケに通っていると高い声が自然と発声できるように!!
まぁ、エレクトーンを小さい頃から習っているので絶対音感やそこら辺のものは身につけているという事もありますが。


今まで行ったカラオケではニコニコ動画出身の思い出は億千万という曲はありませんでしたが
まねき猫というカラオケ店ではその歌が入っていました。歌いたい方はまねき猫へ←


ぴぴるぴぴるぴぴぴるぴ~ ぴぴるぴぴるぴぴぴるぴ~
↑分かる人には一瞬で分かりますw
のどかたんかわいいよのどかたん←
控えめな性格、実はかなりかわいい顔、どんな髪型でもマッチングw、そして何よりあの歌声!!
明日菜は女として見れない自分ですw
ポスターとかはアニメイトで購入したものがいくつかありますw

だって、、だって、、あんなアクティブな女子高生が居たら怖いです!!{何
女というより男みたいd{略
ツンデレの極みというべきか、、
それに比べてのどかたんと言ったら、、、^ω^

あれれ??w 連載当初は中3の設定で1年ほど年月が進んだ覚えがww

ななな、なんだってーー!!? なんか自分でも凄く気持ち悪いので自重しますw

諸国紹介