迫り来る脅威

迫り来る脅威とはA海域において行われるかもしれない静かなる威しである。

被布告側布告側
自由貿易島不特定多数


はじまり

自由貿易島はOperation.R.G.Dの余波によるクリスタル争奪戦に巻き込まれその停戦に奔走していた。

【貿易島島主】:謝罪と停戦のお願いいれてきた。 [11/19 16:05]

しかし脅威は迫る。

【アドルフ】:停戦はしない [11/19 16:08]
【アドルフ】:停戦するメリットがない [11/19 16:08]
【貿易島島主】:目的は人口ですか? [11/19 16:09]
【貿易島島主】:何を求めているのですか? [11/19 16:10]
【アドルフ】:人口ほとんどいない癖に人口取れないだろ [11/19 16:10]
【アドルフ】:じゃあ20000 [11/19 16:10]
【アドルフ】:次のターン20000億円送金してくれ [11/19 16:10]
【アドルフ】:それで許す [11/19 16:11]

しかしその後

【アドルフ】:やっぱり40000億円で [11/19 16:11]
【アドルフ】:ごめんなさい [11/19 16:11]

実はこれは偽者のアドルフでありそれを鵜呑みにした自由貿易島は自分の持つ物資を公開してしまう。
その結果・・・

【アドルフ】:では次のターン85000億円と食糧45000000トン送ってください。以上。 [11/19 16:22]
【アドルフ】:少しでも少なければその時点でおしまいです [11/19 16:23]
【アドルフ】:私を怒らせた罪は重い [11/19 16:23]
【アドルフ】:あと漁礁1つと鉱床1つも頂いていいですよね? [11/19 16:25]

と最悪の事態になってしまった。
余談ではあるが、この頃、本物のアドルフから正しい停戦条件が伝わり、本来の目的であるドクツ第三帝国との停戦は事なきを得た。

悪夢、来る

【大平和】:そうかw [11/19 17:13]
【大平和】:金ない時はwwwww [11/19 17:13]
【大平和】:貿易さんにwwwww [11/19 17:13]
【大平和】:宣戦布告してwwwwwwwwww [11/19 17:13]
【大平和】:賠償金をむしり取ればいいんだwwwwwwwwwwwww [11/19 17:13]
【大平和】:そういうことで次のターン宣戦布告しますwwwwwww [11/19 17:13]
【大平和】:賠償金は [11/19 17:13]
【大平和】:85000億円で [11/19 17:13]
【ちゃーはん】:私が宣戦布告した場合いくらまで賠償金支払えますか? [11/19 18:22]
【貿易島島主】:今なら2兆ってまさか・・・・ [11/19 18:23]
【ちゃーはん】:2兆で十分です [11/19 18:24]
【大平和】:停戦費用目的で宣戦布告していいですか? [11/19 18:29]
【大平和】:まだ4兆円くらい残ってますよね? [11/19 18:30]
【大平和】:停戦費用はその半分で良いので [11/19 18:30]

この様に更に拡大。
自由貿易島は防衛を周りに頼むが・・・

【Cypher】:僕は別に貿易守るために雇われてもいいですけどね。80000億くれるなら (アレア・サイファー@はこぎん) [11/19 18:46]
【菊花】:僕も守りにいきましょうか?3、逆に貿易を攻めて人口等をもらう を許可してくれるなら [11/19 18:49]
【貿易島島主】:あ、少量の人口剥奪なら結構ですよもらっててww [11/19 18:49]
【貿易島島主】:一人あたりそうですな。。。参加数によるが今のところ5万人かなぁー報酬は [11/19 18:51]
【菊花】:50万人もありがとうございます [11/19 18:51]
【アレン】:私は気まぐれで帰りますがね [11/19 18:51]
【貿易島島主】:来てくれるだけでもありがたいですw [11/19 18:51]
【Cypher】:わかりました、艦船は派遣します (アレア・サイファー@はこぎん) [11/19 18:51]
【菊花】:タイタニック送るか・・・ (11/19 18:53)
【Cypher】:じゃあ大和送ったつもりになります、なので貿易島さんも俺に支援されているつもりになってください (アレア・サイファー@はこぎん) (11/19 18:56)
【Cypher】:じゃあこれから貿易島さんの支援に行くために、まずは大和を作りますから待っててください (アレア・サイファー@はこぎん) (11/19 18:58)
【Cypher】:いいですか? 僕が貴方の為だけに大和を作るんですからね? (アレア・サイファー@はこぎん) (11/19 18:58)

と踏んだり蹴ったり。
が、結局盛り上がりを見せただけで大平和の布告もなくただの冗談で収まった。
しかし布告されない保障はどこにもない・・・
自由貿易島に明日はあるのか!?