第5.8回箱庭オフ(麻雀オフ)

hako.joying.net オフ会

概要

  • 日時:2012.9.15-16
  • 集合:15日(土)午前11時過ぎ!直接柊家まで!
  • 場所:柊邸
  • 内容:麻雀・その他
  • 予算:箱庭マネー(点30億円)

参加者

柊(一般人)
うどん(四国)
こむこむ(ドヤァ)
あっぺっぺ(雀士)
島(偽紳士)
尹(コムゥ)
あれん(通りがかり)

4人以上でも交代とかすればいいかなって
まさかのあれんたん参戦決定

同時開催★こむらちゃこむこむ★

com君の学園祭に行きます。

するとどうでしょう。com君がこむらちゃんに!!

大胆な変身を遂げたこむらちゃんが、我々にオムライスを提供してくれます。

もちろんケチャップで手書き☆あんなことやこんなことを書いてもらいましょう!



行きたい人はcom君にお願いしてみよう!


オフ会ダイジェスト

14
島と柊はサバゲとやらに行くつもりだった
しかしあんな事やこんな事が発生し、結局中止
さらにお互いの音楽性の違いを感じ、この日は会えなかった




15  
10時に柊起床
お茶買いに行ってたら、あっぺっぺさん着
家に着いたらスカイプで島さんから一言「寝坊した」


11時ごろにうどんさん、尹さん、あれんたん到着
5人でコム祭りでJK狩りに行く


いざコム祭りに行くと、なんか思ったより人おるし、JKいっぱいおるし…
飯食ってパンツ見て(あっぺっぺ「水色だった」)
展示見て島さん来て……


充実したコム祭りののち、柊宅で戦争が始まる。
1回目
1 あっぺっぺ 2800億
2 尹 -200億
3 うどん -1000億
4 島 -1600億


柊「あれんたん、大乱闘やろうぜ」
アレン「オーケー」
 --30分後--
柊「どうしたよあれんたん(ビシビシ」
アレン「あーれー?最初のオフの時は俺が全勝な感じだったのに……」


晩飯、風呂と順調にこなし、コム君が学校から帰宅。


アレン「麻雀は牌を全部真っ白にして天地創造(ビギニングオブザコスモス)すれば勝てるって聞いた」
島「ムダヅモ読んでるなら麻雀できるんじゃないですか」
アレン「あれは迫力を楽しむもの」


2回目
1 島 14700億
2 あっぺっぺ 5400億
3 コム君 -5100億
4 柊 -15000億(はこてん)


3回目
1 柊 16800億
2 島 7200億
3 うどん -7500億
4 尹 -16500億(はこてん)

あっぺっぺ「大乱闘やったことないんでマリカやりましょう」
アレン「前やったのいつだっけ……」

4回目
1 あっぺっぺ 17700億
2 尹 3600億
3 柊 -8400億
4 コム君 -12900億
(柊がはこる寸前からラスト満貫で逆転⇦重要)







あっぺっぺ「30符4はん…7700」
尹「………はい」


ジャラジャラ………




島「ん?今のあっぺさん親なんじゃ?」
あっぺっぺ「あ」
島「もう混ぜちゃったんでだめっすねwwwwww」
コム「ざまああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


(深夜4時です)





あっぺさん「最近大平和さん丸いっすね」
柊「まん丸っすよ」



あっぺ「ユーリさんと有利って同一人物ですよね?」
島「そうです」



あっぺ「大平和があれであのところまで進んだのはすごいっすよね」
島「大平和は神っすよ」
あっぺ「大平和は助けたくなりますよね」
島「俺は大好きです」
コム「俺も掘りたくなります♂」
尹「ウホッ」








あっぺっぺ「島さんを狙うわ」
・・・
あっぺっぺ「............つ イーピン」
島「それロンです」
あっぺっぺ「ぎゃあああああああああああうわあああああああああああああ」




あっぺっぺ「もう2位でいいわ」
尹「その妥協が3位4位と......」(この時点で尹残り200点)




5回目

1 島 18000億
2 あっぺっぺ 2100億
3 こむ -4800億
4 尹 -15300億




16


アレン「毎度恒例お土産の時間がやって参りました。今回は、これだっ!」
つ沖縄産パインのフルーツプリン

うんめええええええええええwwwww



ひぎチョンボ事件



6回目

1 島 12600億
2 尹 2100億
3 柊 -4800億
4 ゲイ -9900億


こむ「ひぎぃのウス=異本を見つけたぞ!」
アレン「これ読んだことあるなー」
柊「荷物漁るなw」


7回目

1 尹 15300億
2 ゲイ 2400億
3 島 -6300億
4 柊 -11400億




8回目
1 あっぺっぺ 11400億
2 柊 -900億
3 島 -4200億
4 ゲイ -6300億

  • ☆懸垂対決☆

結果が予想できると思うが、6人(ぺっぺ、島、うどん、ひぎ、あれんたん、尹さん)で懸垂回数勝負!!
後日柊は語る。「まじで腕ってかなんか肩全体が痛くて腕あげれん」

1 尹 14回
~~~~変態の壁~~~~~~
2 島 8回
3 うどん 7回
4 ひぎ 6回
~~~~学生の壁~~~~~~~
5 ぺっぺ 2回
~~~~やる気の壁~~~~~~
6 あれん 0回 (ぶら下がったのみ)


昼飯で吉野家へ。
あれん「こっちの吉野家は肉がちゃんとあるんだね」
柊「懸垂のせいで箸が持ち上がらないw」
あれん「言わんこっちゃない」

  • カラオケだいじぇすと☆

尹「今回はリア充なカラオケにしましょう」
つ「やらないか(バラライカ)」
柊「ズゴー」

やらないか
マンピーのG★SPOT
Butter-Fly
Shangri-La
夢番地(リア充ソング、うどん&島)
ターゲット ~赤い衝撃~
情熱の薔薇
月月火水木金金
行列のできるえーりん診療所
残酷な天使のテーゼ(まさかの組み合わせ 尹&島)
花(リア充ソング)
愛を取り戻せ!
The Day Takeoff
愛の言霊
クリアまでは眠れない
Miracle Rush
感動!ヱクセリヲンのマーチ
crossing field
等身大のラブソング(リア充ソング)
Esperanza(震える)
only my railgun
海ゆかば
檄!帝国華撃団
ユメツヅリ
学園天国
irony
VALENTI
Seacret base
Help me , ERINNNNNNNNNNN!
三月九日
未来への咆哮
お空のニュークリアフージョン

うどん「全員整列!」
尹「(すごくいい声で)サー・イエッ・サー!」
うどん「(ビクッ)ゆっくり隊長のありがたいお言葉を聞け~ッ!」
尹・アレン「サー・イエッ・サー!」
うどん「(ビクビクッ)しねカスども」
尹・アレン「ser,Yes,ser!」
うどん「」

IN MY DREAM
凛として咲く花の如く
やらないか(ver 島 ♂ and 尹 ♂ )
摩訶不思議アドベンチャー
Party Love~おっきくなりたい~

島「このおっきくなりたいってのは?」
柊「ここ♂」

Magia
Ultra Soul
千本桜
ネココタマツリ
御旗のもとに






アレン「ちょっとワルプルギス(台風16号)が来るので帰ります」
あれんたん、あっぺっぺが今後の為に帰宅。
いろいろありがとうございました!!






こっから延長戦♂♂






9回目
1 島 17100億
2 柊 5700億
3 尹 -8700億
4 ゲイ -14100億




島「ゲイカレーから勃てチン直取りであがったる!」
柊尹うど「!???????????」






10回目
1 うどん 33600億
2 柊 4200億
3 島 -13200億
4 尹 -24600億 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




んで飯食って終了
みんなが帰った部屋で、柊はこれを一人寂しく書いていた。




そしてみなさんお楽しみ麻雀結果(だれかゴージャスに書き換えて下さると嬉しいです)

1位 島 44300億
あっぺっぺを退け堂々の一位!
よく分からないけど守りが堅い!場を読む程度の能力もいかんなく発揮し、箱庭だけでなく麻雀でもその実力を見せつけた!
おめでとう! (棒)




2位 あっぺっぺ 39400億
惜しくも2位!ざま(ry おめでとうございます!!
自家用車で関東から来た疲労もある中、ゆとりには負けんと格の違いをアピール!
一度もマイナス無しと、非常に安定した麻雀を行う。クソッ!




3位 ゲイ -2800億
えっ!??3位!???なんで!??
なんと最後(10回目)のボロ勝ち以外ぼろ負けだったゲイが3位に乱入!
そう!最後は倍プッシュの試合だったのだ!勝負強さが今回の勝利に直結したのだ!!クソッッッ!




4位 柊 -13800億
普通に4位!何も言うまい!




5位 com -22800億
【.com】(M):週末はひぎぃのトビ地獄やで[09/13 12:59]
【.com】(M):週末はひぎぃのトビ地獄やで[09/13 12:59]
【.com】(M):週末はひぎぃのトビ地獄やで[09/13 12:59]
5位おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




6 尹 -44300億
ぶっちぎりの最下位!!倍プッシュの最後の負けが痛かったか。
いい声も、一般人の我々には効果が薄く(うどんさんは過剰に反応してた)、かなり大胆に負けてしまった!
そして、奇しくも-44300億はトップの+44300億に繋がるのだった。




ということで、尹さんは島さんに44300億、
ゲイ、柊、コム君はあっぺっぺにそれぞれ賠償金を払いましょう!
なお、どうしても払うのが嫌になった場合は、次の麻雀大会で勝ってプラマイゼロを目指して下さい。


  • マージャンですら島様には勝てなかったのか・・・ -- あっぺ? 2012-09-18 (火) 22:31:17
  • カラオケ一曲目の選曲が・・・ -- 2012-09-17 (月) 08:14:16
  • あっぺっぺさんさすがっす! 集計はもう少しお待ちください>< -- 2012-09-16 (日) 22:56:58
  • 「そうです」じゃねーよ違うわwwww -- ユーリ? 2012-09-16 (日) 18:20:00
  • 海賊島の預かり解除を申請しておきました! -- あっぺ? 2012-09-16 (日) 17:51:59
  • 帰りにクルー!?? -- 2012-09-16 (日) 15:52:34
  • ひっそり名古屋へ -- デデデ大王? 2012-09-16 (日) 12:18:59
  • ひぎぃさんのスカイプわからなくなりました・・・ 連絡とりたいのでスカイプで一言ひぎぃですと入れてもらえませんか -- あっぺ? 2012-08-13 (月) 04:17:04
  • うひぃ、インターンあるから無理や・・・orz --  ☭ ? 2012-07-18 (水) 17:22:48
  • じゃあ15日昼からでいいかな…16、17はどうしようw また連絡ここい書きますw -- ? 2012-07-16 (月) 02:40:52
  • 間違いました。15昼~17早朝  ぐらいのどこかでおねがいしまっす  -- あっぺ? 2012-07-15 (日) 21:50:00
  • 文化祭9/14~9/16なので9/15にやりたいんですが・・・ -- .com 2012-07-11 (水) 18:18:32
  • ピンポイントすぎるwあっぺっぺさん了解です。 -- ? 2012-07-10 (火) 11:23:33
  • 9/16夜~9/17夜あたりなら参加します -- あっぺ? 2012-07-09 (月) 21:30:33
  • こむ祭は確か9月です。まーくんも来よう!w -- ? 2012-07-05 (木) 11:45:01
  • com君の学園祭かwいつあるの? -- mark? 2012-07-05 (木) 03:02:16
  • こむらちゃんってなんかコラムちゃんみたいですね -- president? 2012-07-04 (水) 08:56:17