海域覇権戦争 ~旧デルタライン連邦海軍 一水兵の日記~

オーレリア連邦共和国

T818
今日の統合軍令部連絡紙の緊急版によると
WDがOHに宣戦布告したようだ。
国民にもニュースや号外で知らされるだろう。
ついに始まるかと思った
まあ緊張状態が続いていたから俺だけじゃないと思うが。
すでに、連邦海空軍には第一種戦闘配置が発令された。
俺もさっさと持ち場につかないと・・・

T824 0920 空襲数十分前
いよいよ今日開戦だ。
なぜか2日くらい前に第二種戦闘配置にレベルが落とされた
軍上層部は何を考えているんだ?
南アフリカ帝国との戦争で開戦後すぐに爆撃機が飛んでこなかったのが頭にあるのか?
まあ俺が愚痴ってもしょうがないのだが。
しかし、なんだか妙だな
昨日の週間天気予報では今日も明日も雨降りだったのに
今日はまったくの快晴だ
何か嫌な予感がする・・・

T825 0500
なんてこった
こんな数の戦爆連合編隊を撃退できるのか・・・
偵察隊の報告によると昨日から始まった爆撃により沿岸部の都市はほとんど壊滅し難民がかなり流出したらしい
しかも迎撃のために飛び立ったメビウス中隊がメビウス1と数機を残して撃墜されたそうだ
パイロットは全員無事だそうだが
陸上の防衛施設も今はなんとか爆撃に耐えているが破壊されるのは時間の問題だ
幸い同じOH所属の対空艦隊・戦闘機編隊が支援に来てくれた
こちらからも残りの基地から爆撃編隊が発進しメビウス中隊と合同して
南アフリカ帝国本土に飛んでいったようだ
彼らが大戦果を上げてくれるのを祈るしかない

T825 1125
OH会議室で加盟各国首脳及び軍上層部が集まって今後の戦いについて話し合うそうだ
俺はその護衛任務を命じられた
まず、俺の所属隊の司令のハルゼー大将と山口多聞少将を
同じ任務になった同僚と迎えに行ったのだが大将が今にも爆発しそうな不機嫌な顔で
こっちを見るので少しビビってしまった
その後残りの司令官を迎えに行ってOH会議室に向かった
会議が始まって俺は少し中をのぞいてみたがなぜか椅子が余っている
知らせが行っていないのか・・・?
会議が終わって持ち場に戻る
メビウス中隊はまだ帰ってこないのか

T825 1305
ここ最近の爆撃でたくさんの難民が流出している
外交省難民部はかつてないほどの出国難民の規模で手に負えないらしく
手が空いている軍人や市民までも投入して
DLF国際空港やテルノグラード国際空港、ニューヨルク国際空港、ニューヨルク民間港などの出国ゲート整理にあたっている
俺も今その仕事をやってきたばかりだ
俺が乗っている戦艦や水雷型駆逐艦乗員はまるっきり仕事はないからな
同僚の話だとテルノグラード軍港やニューヨルク軍港までも出国に使われているみたいだ
おっと、また空襲警報だ まったく嫌になる
ああ、ビールやウォッカが飲みたい