年度末戦争

この戦史は書き終わりました。加筆、修正は随時募集中です。
このページを訪れてくれた人   今日:1  昨日:0  合計:889

概要

年度末戦争とはD海域で月光蝶・socius itinerisrpL32との間で行われている戦争である。

参加島一覧

宣戦布告側rpL32側
∀幻月(盟主)♪ぴよ盛り(盟主)
∀霧夜♪バイド帝国
∀ミレニアム♪日向みかん
∀ユーフォリア♪メルヴ
∀碧陽学園生徒会
∽早春の花嵐(盟主)
∽ドムドーラ
∽三千世界
∽アヴァロン
∽STAR RIVER島
Б軍事要塞(盟主)
Dream island
合計12島合計4島


背景

第9.5回移籍~T5000~(v02)後、D海域には主要な島がほとんど上位海域に移籍し、移籍ポイント1500以下の発展途上国の島だけが残った。
そんな中、残ったの島の中で新たな同盟が3つ誕生した。
特に月光蝶rpL32は移籍後すぐ5島揃い、着実に勢力を伸ばしていた。
ある時、rpL32盟主のぴよ盛りが放置島であったDream islandに進行中、月光蝶∀ユーフォリアがDream islandの援護に加勢。
この際、∀ユーフォリアは同盟に迷惑をかけないよう一旦月光蝶を離脱した。
これ以前にも、♪ぴよ盛りは多数の島と戦争状態にあり、これをチャンスと見た月光蝶は同盟員全員で布告を決意。
T2739に∀霧夜が、その1ターン後には∀ミレニアム∀碧陽学園生徒会が布告した。


経過

開戦

T2745、月光蝶♪ぴよ盛りに多数のシュミット・駆逐艦・金剛を派遣
狙いを♪ぴよ盛りに絞ることで、一気にケリをつけようと計画した。
その後も散発的にフォートレスやホーク、シュミットを派遣し、島の衰弱を狙おうとした。
しかし、それに対しrpL32の同盟員も♪ぴよ盛りに援軍を派遣。
rpL32は比較的多くの霞を所有しており、特に防空霞は派遣されてきた航空機をすぐに撃墜するなど活躍を見せた。
このような同盟員の活躍もあり、現在♪ぴよ盛りは被害が少なく防衛戦を行っている。 また、∀ユーフォリア♪メルヴ♪日向みかんにも布告を行い、同盟戦争の兆候が表れてきた。


socius itinerisの参戦

T2749、この戦争にどう参加されるか注目されていたsocius itineris♪ぴよ盛りに宣戦布告。
この布告で、rpL32はさらなる境地に立たされることになった。


四月馬鹿

T2750、突如すべての島にラピュタ島が4個出現。
それに伴い、航空機以外のすべての艦がミラー級イージス巡洋艦に変化した。
しかし、機能自体は元の艦のままであり、戦争中であった両軍はどれが自分の艦か分からない上に全艦区別がつかないという最悪の状況に立たされることとなった。
そのせいか、月光蝶♪ぴよ盛りからほぼ撤退、残った艦も端に避難している。


オペレーションα

T2756、∽三千世界Dream island∽STAR RIVER島∽早春の花嵐の4島がホークを中心とした大艦隊を派遣
Dream islandは放置かと思われていたが、この派遣を以て正式に復活したものとみられる。
さらに運よく、このターンに♪日向みかん♪ぴよ盛りから撤退
状況はさらにrpL32にとって悪くなっている。

T2766、∀ユーフォリア∽アヴァロンも相次いで航空機、駆逐艦などからなる大艦隊を派遣。
合計45艦が♪ぴよ盛りを侵攻中である。
これに対しrpL32の援軍も到着、その数36艦とこちらも全力投球気味である。


終結

この戦争は布告側完全敗北で終戦とする。

その後


ターン2795:よぴ > お互い不完全燃焼で終わったみたいなので、AAに移籍後タイマンで決着つけましょう。リンチされた恨み、忘れませんよ。 (♪ぴよ盛り
ターン2798:妖月イリス > 戦争はするとして僕は慎重?ですのでちょっとタイマンは被害がでそうなのでまたの機会に~ (∀幻月)
ターン2798:よぴ > AAではどうせ移籍狩りで死ぬので、移籍組同士戦争する方がましでしょ。しかも、タイマンでいいって言ってるんですよ (♪ぴよ盛り)
ターン2798:妖月イリス > そうですね~・・・・・ちょっとタイマンは断っておきましょうか。知り合いがいるのでそれを活かそうと思います (∀幻月)
ターン2798:よぴ > 分かりました、ではよろしくお願いします。 (♪ぴよ盛り)

∀幻月からのコメント:一人でできないなら皆でやればいい。損と得ぐらい考えますよ


navy04 D海域の戦争


  • リンチの恨み、怖ええwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-04-09 (月) 04:53:18
  • これは漁夫の利してくれと言ってるようにしか見えない・・・・ -- ロロロ? 2012-04-08 (日) 23:49:04
  • わろた -- 2012-04-08 (日) 08:08:03
  • ・・・・・ってか、みんな途中から普通に別の島と戦争してましたよね -- 妖月イリス? 2012-04-08 (日) 08:05:47
  • 移籍に備えたいし、もうこれでい~や・・・・・・・・・・・・ -- 妖月イリス? 2012-04-08 (日) 08:04:25
  • 終戦に納得いかなかったら、布告側はもう少し頑張って下さい -- 編集者? 2012-04-06 (金) 19:36:55 読みにくい、事実と異なっている、などありましたら編集して頂けると助かります。 -- 編集者? 2012-04-01 (日) 16:24:13