実験海域で遊んでみた

望月共和国 by富嶽実験所
スペースです。
実験海域で遊んでみました。

勢力図

地図1.png

黄色の星は元紛争地帯
ピンクの星は紛争地帯

周辺8島

北のkt
かがみん侮辱、許さない
月南島を巡って争い。

北東のオカズ
要塞軍港ばっかりつくる嫌な人
もう周りの領土に手を付けられない
侵攻してるのは俺?
いいえ、無所属の領土は全て私の領土です

東のNBOok
宿命のライバル
要塞軍港だの大和だの作ってガチンコ大バトル
もうすぐ負けそうなのは秘密。

東南のアルバトロス
はづきぃ
バーディー諸島をめぐって若干紛争していた
かがみん包囲網の一員

南のイージス島
護国島を巡って争う
この島を超えれば平和な土地が広がっているので負けられない
大和保有国で困っている

南西のヤシキ
平和な島
ある日突然悪い人たちがやってきて漁礁をぶんどられたらしい
大和をさしむけてきた。やめてくれえ

西のメリダ島
小島を巡る争いも終結。
相互不可侵を結んでくれた数少ない非敵対国

北西の
こわいようこわいよう

やる気のある人たちに囲まれてすっぺは幸せです!
海域TOP10が集中する激戦区でそのど真ん中
争いが絶えません。誰か助けてください
もうあちこちとぶつかってるのが見ればわかるはず。。。

TOP10.jpg

実験海域実験報告

魔の0番海域
海底基地とか、60億tの漁礁とかいろいろ眠っていたおそるべき海域。
雛さんがうまうましてるのをみてすっぺも手に入れようと北に侵攻を開始だお!
と思ったら消滅。
怪しい海域に要塞軍港を4つ並べてしまったオカズさんは涙目。
あんな怪しいところに施設なんて作るから・・・

要塞軍港は強い
要塞軍港強いお。索敵が謎だけど破壊力8艦隊防衛はチートだお。
水雷で囲んでも水雷が沈みそうになるし、撤去したら4兆円かかって貯金がぶっとんだお。
要塞軍港には要塞軍港で・・・って工期ができちゃったじゃない。

周りが強敵すぎて笑えない
TOP10のうち4島と接触してドンパチしました。
まったくもう。。。俺が占領した土地以外の土地を攻めればいいじゃん!
なんで占領したとたん攻めてくるのか、君たちの先見の明のなさには感服だお
とか言ってると潰される。。。ガクガクブルブル

発進指令と目的地指令をごっちゃにする
あれはごっちゃになりやすい。
航空機の欄に入れてくれればいいのに。ああでもそれはそれで面倒くさいか。
みなさん気をつけましょう。
※こんなバカミスをしたのは私だけのようです

となりの島が強いと…
昔むかし、ヤシキという平和な島がありました。ぼちぼち周辺公海を開発してるだけの素敵な島でした。
ある日、ユーリとかいうヤクザとすっぺとかいうチンピラが攻めてきました。
するとどうでしょう!温和なヤシキ君が豹変してチンピラもびっくりの猛攻撃をしかけてきたのです。
これにはあわてふためいたすっぺ。いそいで土下座したとのことです。

ガクガクブルブル

すっぺ包囲網?なにそれ?潰されるの?ガクガクブルブル