太陽島

あなたは今日2人目の同志です

昨日は0人もの物好きが来ました 

今あなたと同じ物好き(つまり、閲覧中の人)は:1人です

あなたは私が知る限り3587人目のヒマ人です

明日は4人来ると思われます

&size(px){Text you want to change};

&size(px){Text you want to change};

概要

D海域に浮かぶ島国。Bに移籍したぞ!やめました

2231ターン(D海域暦)に発見、5244ターン(B海域暦)B海域移籍

国名太陽島
島主KT
国家方針叫びたいときは、叫べばいい!
島主紹介ついに中3になりました。
忙しくなろうと、なるべく顔は出そうと思います。

貿易さんより送られた勲章 http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize28.gif

国歌

箱庭の 新しい太陽となろう

それがどんなに 難しいことであろうと

我々はあきらめない 静かな朝に

太陽が昇ってくるかぎり 

島民の生活

自然

温帯の西岸海洋性気候に属し、夏も冬も涼しい。雪はたまに降るが、すぐ溶ける。

畜産と農耕を組み合わせた混合農業や酪農がさかんである。

10日を一旬とし、ひと月は三旬で構成される。一年は一二カ月+5日であり

1年が365日となり、20年に一度さらに、5日追加される。(閏年)

日曜日は必ず休日にするよう法律で定められている。

1月(始月)

1日

紀元日。年越しはにぎやかだが疲れるのだろうか、それ以降はかなり静か。

あまりの落差に、外部の人間は「夜中に大事故があり、昼ごろには人一人いなくなった」と勘違いするくらいである

3日

仕事始め。学校の始業式もそれくらいから始まる。

2月

中旬から下旬にかけて

受験ラッシュ。学校だけでなく、官公庁もこの時期に試験を行う。

地中海性気候のこの島では、2月に一番雨が降るが

流される涙の量も2月が一番多いといわれる

3月

ひと月通じて

卒業式シーズン。教育委員会の人々は、すごく忙しくなる。

4月

上旬

入学式ラッシュ。これまた、教育委員会の人々は、すごく忙しくなる。

5月

特に何もない。先生方は、生徒が弛まないようにに気をつけている

6月

ひと月通じて

結婚式ラッシュ。1年間で結婚するカップルのうち70%がこの時期に集中する

7月

「何かって言われてもなぁ…」  ――島民 兼業農家 男性 30歳

8月

「年がら年中いそがしいっぺよ、8月も何も関係ねーよ」 ――島民 漁師 内務艦隊投網漁船 男性 51歳

9月

上旬

長期休みが始まる。だいたい、中旬いっぱいまで続く。

ひと月通じて

学校が休みで、スポーツ文化月間。美術展や、スポーツ大会が多く執り行われる。

野球、サッカー、バスケットボール、フェンシングなどが人気である

10月

11月

12月(締月)

太陽島の教育

http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/1542.png

つい最近まで、教員数が不足していたがゆえに学校数が足りないような状況であった。

しかし、教員確保に尽力した結果、少なくとも国民全員に初等教育、前期中等教育を

受けさせることができるようになった。

小学校 中学校 社会学校

義務教育。社会学校は中学校と併設で、キャリア教育を施し将来をとことん考えさせる。

高等中学校(高中)・高等中学校専攻科

日本で言うところの高校に相当する学校。「高中」「高校」などと略される。

専攻科は実業系の学校に設置され高中で学んだ内容をより深く学ぶための学科である。

高等中学の3年間と専攻科(1~2年)が一体となったものは甲種高等中学校と呼ばれるが、専科高等学校に転換している学校も多い。

専科高等学校

「深く専門の学芸を教授し、社会において即戦力となる専門職を育成する」ための学校。高等教育機関に分類される。

なお、同じ高等教育機関である「アニバーサリー」と呼ばれる大学に対し、こちらは「カレッジ」と呼称される

大学

太陽島の最高学府。高等教育を行っている

先住民族「クォム」(Qwom)

どの開拓地でもそうだが、太陽島にも先住民族は存在する。それが「Qwom」。

彼らは、独自の言葉のほか文字を持っている。旧称は「ワトゥワウィクヌン(海産物)」だが、これは研究者が漁夫のクォムに「(君たちは)なに?」と聞いたところ

「ワトゥワウィクヌン(海産物)」と答えたためだが、どうやら「持っていた海産物の事を聞かれた」と勘違いしたらしく、つい最近「クォム(人間)」に変わった。 http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/1306.png

太陽海軍概要

http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/1564.png

太陽島の海軍は、内務、防衛、海外特務、臨時の4艦隊に分かれる。

最終的には軍港数の13以上 水雷式4隻防空3

内務艦隊

怪獣退治、国内での工作作業に従事する

http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy6.gif多数
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy1.gif「伊一号」http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy1.gif「伊二号」
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy1.gif「伊三号」http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy1.gif「伊四号」
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy5.gif「幸福丸」http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy5.gif「洋洋丸」

防衛艦隊

国内の防衛を主任務とし臨時艦隊の主力となることもある

http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy7.gif霞一番艦「武蔵」DESTINYとの戦争で一度沈められてるhttp://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy36.gif霞二番艦「上総」T2699竣工
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy36.gif霞三番艦「下総」T2701竣工 改修歴(水雷→対潜)http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy36.gif霞四番艦「安房」竣工 改修歴(水雷→対潜)
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif霞五番艦「相模」竣工http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif霞六番艦「常陸」竣工
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy7.gif霞七番艦「伊豆」竣工http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy7.gif霞八番艦「」竣工
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif霞九番艦「」http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif霞十番艦「」
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy7.gif霞一一番艦「」竣工http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy7.gif霞一二番艦「」竣工
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy36.gif霞一三番艦「駿河」竣工http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy10.gif零式一番艦(仮)計画段階
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy7.gif霞一四番艦「」T5280竣工予定http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy39_0.gif空母一番艦「八甲田」T5276竣工
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif霞一五番艦「」http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy39_0.gif空母二番艦「安達太良」T5281竣工予定
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif霞一六番艦「」http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy39_0.gif空母三番艦「宮之浦」建造中

海外特務隊

海外での、怪獣退治、貿易、工作に従事する。現在、編成はない

臨時艦隊

侵攻時に編成される部隊。

広告

http://hakojoy.net/~game/navy02/hako-main.cgi?Sight=91

艦艇基礎能力v02 よく使う

渇翔島 いろいろ仲がいい

諸国紹介 とりあえず載せてる

画像資料集v02 よく使う

イタチ 面白い

  • 厨二病か -- 閉明?
  • 23人来て、コメントこれだけ? -- 太陽島

太陽島宝くじ大会

このたび太陽島ではB海域の島々を対象に宝くじを発売します

販売枚数

一口1000億円、一人15口まで。先着60口(1組~4組、各1~15番まで)。

日時

締切:

抽選:

抽選方法


賞金





井戸端

  • 戦争名決まって無いのでドイヒ戦争にしたいと思います^^あと、リンクしておきますね -- 渇翔島
  • なんかずれてたりして見にくいぞ --
  • もしかして、島のマップはカメラで撮ってますか? --
  • えぇ、スクリーンショットを忘れて --
  • まさかの直撮りw -- 社長?
  • 国旗投票しました。国名に似合ってる感じと威厳が感じられる①番がいいですね(´∀` -- 渇翔島
  • 国旗どれもパっとしない --
  • 国旗投票しました。国名に似合ってる感じと威厳が感じられる①番がいいですね(´∀` -- 渇翔島
  • チャットで他人の名を語るのはどうかと思う --
  • あなたの島、フルボッコにされてませんか? --
  • 国旗投票締め切り 迫る! GO!→#he43eac2 --
  • 貴方は面白い人ですねww -- ルイン?
  • 自分の旗を箱庭トップ画面やナビに表示出来る様になるといいと思いませんか。 --
  • 思いますけど -- KT?
  • be動詞はどうすんの? -- ロロロ?
  • 考えるのが面倒になって、やめちゃったよ~ -- kt?
  • ♪ちゃっとちゃっと、ちゃちゃっと~ --
  • 面白いだなんて...光栄です!!国歌、私も作ろうかなぁ...参考にさせてもらいます! -- イタチ
  • 凄い! --
  • 引退するって本当ですか!?D海域の頃から何度やられても立ち上がってきたKTさんのファンだったのですが。さびしくなりそうです・・・・・>< --
  • 引退とかないわー。お前面白かったのに。 --
  • (⌒,_ゝ⌒)引退しても常にマイノリティーであれ。 -- ロロロ?