フラグ集

箱庭におけるフラグ集

  • 島を発見してから100ターン以内にLv3に達しないで開発明けすると植民地化フラグ
  • 経験値120の大和級戦艦が沈むわけがなかろうと言った次のターンに大和に怪獣出現
  • 島が○○に宣戦布告!!(xターンに開戦)

死亡フラグ集

  • やったか!?
  • あぶないっ!!(体当たり)
  • 江戸川コナンの行き先
  • 見て来いカルロ
  • 勝ったッ!第三部完!
  • なあに、こんな病気なんかすぐにやっつけるさ!病気が直ったらまた遊びにいこうな!
  • ここは俺に任せて先に行け。必ず戻ってみせるさ。
  • 殺人犯と一緒の部屋に居られるか!俺は自分の部屋に戻るぜ。
  • ○○様の出る幕ではありません。ここは私が。
  • 俺この戦争が終わったら結婚するんだ
  • かかったな、アホが!(ガッシィン
  • オレ…故郷に帰ったら学校行くよ…頭悪いって他のヤツにバカにされるのもけっこういいかもな…。アツアツのピッツァも食いてえ!ナラの木の薪で焼いた故郷の本物のマルガリータだ!ボルチーニ茸ものっけてもらおう!
  • 『お前も知ってるだろう? その狙撃手の名はゴルゴ13だ』
  • もう何も怖くない

生還フラグ集

半殺しフラグ集

  • 燃やせるごみは月水金
  • お仕置きの時間だよベイビー

参考リンク