ジム島

累計訪問者2000人突破♪ ありがとうございます

お知らせ

相互防衛協定、不可侵条約結べる方募集中なのです


概要

島名ジム島
所有者名ジム2
人口約200万人
面積約8000万坪
所属海域B海域
所属同盟
総獲得経験値1402(Lv.10)

知らない間にC海域にいてびっくりしちゃったんだな

地理 治安  歴史

元は何もない海域にポツンと本島のみがあった
しかし、地殻変動により島の北東部が隆起 それを機に島を諸島化にする工事が始まり今は次々に離島を制作。要塞化がすすめられている
島の住民が火災を特に恐れるため*1火災防止用の植樹運動が盛んである

怪獣の大部分は海から漂流して接近してくるが、まれに島の土地から発生することもあり、島の地層のどこかに怪獣の卵がたくさんあるのではないかと推測されている
しかし、それを発見しようとし、採掘すると一斉に孵化する恐れがあるため詳しいことはわかっていない
島の安全を守るためにもその地層の発見、卵の駆除は急務であると上層部は考えている

地上の掘削工事をしたところ連続して怪獣が発生するという現象が現れた
これは、地上の振動により怪獣が共鳴し出現してくるのではないかと推測され研究がすすめられている

700ターンほど島の統治者が爆睡していた間に*2島が焦土となっており全艦艇の喪失が確認された
さらにその間に別の世界に転移していたようで友好島などとの連絡が一切つかなくなり大混乱に陥っている
かろうじて残されていた艦隊本部および諜報部からの至急電によるとどうやらとある同盟によるレジス島攻撃失敗の腹いせに攻撃を受けていたらしいが映像記録が残っていないために真相は定かではない
現在空白の700ターンの出来事を突き止めるために総力をあげて調査をしている最中だが現状は芳しくないようだ
地形も大幅に変わっており、以前より強固な島の建設を目指して新たな島の形を模索している
2800ターンごろに白い薔薇戦争勃発

気候

大部分は温帯だが南部の一部は亜熱帯、気象観測所があるあたりは亜寒帯に属する
温帯で四季もあり過ごしやすいが夏と秋にはたびたび台風が上陸し農場経営者を悩ませている
また冬は大寒波が襲来し氷点下になる時もあり農場の作物が被害をうける
火山帯があるため地震、噴火もたびたび起きる。

軍事

総合打撃艦隊

その名の通りさまざまな艦艇がこれに所属する
おもに島の防衛を担当

第2駆逐戦隊

主力は霞級駆逐艦で構成される
現在機能していない

機動艦隊

空母、戦艦、航空機隊が主に所属する
遊撃艦隊とも呼ばれ防衛、攻撃、援護すべての面において活用される
精鋭部隊だけあって入るための訓練は厳しい
現在機能していない

特殊工作部隊

おもにスパイダー工作艇、特攻艦、貿易艦、潜水艦がこれに所属する
地味だが敵の島に拠点を作りにいったり無断で貿易に行ったりするため意外と危険



領土

富嶽実験場という海域に同じ島名の島があるらしいが公式には確認されていない

撃破艦艇

http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy0.gif  軍港  25港
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy1.gif  カメレオン対獣艇  23隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy6.gif  スパイダー工作艇  25隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy3.gif  シュミット戦闘機  21隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy11.gif  ホーク攻撃機  39機
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy5.gif  投網漁船  9隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy2.gif  護国攻撃機  22機
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy4.gif  メテオ潜航艇  10隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy36.gif  霞級駆逐艦対潜型  11隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif  霞級駆逐艦水雷型  11隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy7.gif  霞級駆逐艦防空型  13隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy37.gif  霞級駆逐艦対地型  10隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy8.gif  ひゅうが級護衛空母  8隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy10.gif  零式潜水艦  13隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy9.gif  金剛級戦艦  5隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy12.gif  フォ―トレス爆撃機  41機
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy13.gif  豪華客船タイタニック  7隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy16.gif  大和級巨大戦艦  1隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy20.gif  ニミッツ級攻撃空母  5隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy21.gif  一式攻撃潜水艦  4隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy25.gif  ミラー級イージス巡洋艦  1隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy26.gif  百式戦略潜水艦  1隻
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy27.gif  ヴァンパイアステルス攻撃機  3機
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy29.gif  空中空母スフィルナ号  1機
海上採掘基地  9港
定置網  8港
海上防衛施設  4港

合計 292隻

今日のひとこと

2009年

3月17日  同盟入ろうかなあ
3月22日  陸地に隣接してる海からゴーストが・・・  先行移動つきじゃなくてよかった^^; 
4月01日  第1海域がいのらだらけw
4月11日  金剛やけにでてくるなあ
4月12日  ま、巻き戻っただと?
12月14日 出遅れた~orz
12月29日 信じていれば実るときもある♪

2010年

1月10日 2連続で上位レベルとの戦争・・・ 下剋上目指すぞ~
1月25日 戦争に介入~
2月21日 戦争継続中
3月16日 準同盟加盟員が多すぎる・・・
4月6日 OH同盟との不可侵条約を破棄
4月9日 今日の一言が始めてからすでに1年たっていることに気付いた
4月11日 覇権戦争の大勢は決まりましたかな
5月5日 こどもの日です
5月20日 久しぶりにまじめに編集 爆撃機の撃墜数がやけに多いことに気付いた
8月13日 海域覇権戦争とローレシア戦争両方にアクセス数が抜かれた 同じ自分が書きだしたものなのにこの結果はいかにorz
12月15日 あと10日でクリスマス
12月22日 今年もあと10日たたずに終わりです 何かやり残したことがあったら後悔する前にやりきるべし(何

2011年

1月2日 あけおめです 今年もいい年になりますように
1月7日 今海戦初めて同盟に加入
1月21日 いつの間にか2500ターン 残り半分がんばっていきませう
1月22日 しずかの部屋  結構おすすめかも・・・です
2月11日 新宿通り魔事件 釣り確定   雪が積もった
2月22日 もうすぐ年度末

2012年

1月5日 あけおめです 11か月ぶりの更新なのです
1月11日 東日本大震災から10カ月
1月17日 兵庫県南部地震から17年
1月20日 カウンターが2000年代突入
1月22日 地球滅亡(予定)まであと11カ月
1月28日 寒い ひたすら寒い
2月23日 移籍はいつごろなんだろうか
3月6日 第5回オフ会が東京であるそうです 近隣の方はGO
3月11日 ついにあの日から1年 早いものですね
3月22日 ストライクウィッチーズ劇場版公開記念
3月25日 今日はオフ会ですよ 行けないけど
3月30日 始めてレベル11に到達
4月1日 エイプリルフール ミラーと天空都市とミサイルの群れ
4月3日  爆弾低気圧襲来  1日で40ヘクトパスカル低下 数十年に1度レベル
4月9日  今日からあったかくなるようです
4月22日  吹奏楽の演奏会に感動
12月8日 同じクラスの子が亡くなった ショック


執筆した大規模戦の戦史

A海域時代

海域覇権戦争

バージョン2での初めての大規模戦参戦
自分が戦争の引き金の一部になってしまった時*3
海域の2大同盟の戦いだったが士気の違いから意外とすっきり終わった

ローレシア戦争

攻められているミスリルの援護として間接的に参戦・・・のはずが終戦間近のころ宣戦布告されフルボッコになった
自分も当事者なのでひいき目が入るかもしれないがあの戦力差の中ミスリルはもったほうだと思う

第2次ローレシア戦争

参戦したかったけど島の復興中
ミスリル側の反撃戦・・・のはずが一部の島のせいで戦線は混沌とした状況に

今日は1人の人が来てくれました
今は1人の人が見ています
今まで見てくれた人は2925人です

新設定艦艇一覧


見やすくするためのアドバイスなどお願いします

  • 箱庭オフ会って何? -- 2009-04-06 (月) 23:31:52
  • hako.joying.net オフ会   これです~ -- ジム2 2009-04-11 (土) 16:57:25
  • 撃破艦艇の項をぱくらせてもらいます -- .com 2010-03-17 (水) 10:45:14
  • 地理 治安 「離島が建設」 怖いです。はい。 -- feles? 2010-04-25 (日) 16:50:18
  • 修正しました -- ジム2? 2010-05-17 (月) 20:36:47
  • ジムってジャングルジムのジムですか? -- 匿名? 2011-01-08 (土) 12:42:08
  • 残念ながら違います -- ジム2? 2011-01-09 (日) 00:03:53
  • 量産機が好き・・・だったりするんですか? -- 橘ミコト? 2011-02-11 (金) 11:25:07
  • やっぱり1機だけで相手を蹴散らすよりも量産機でやられながらも数で押していく っていう泥臭さ(?)がいいじゃないですか   戦いは数だよ兄貴!byドズ○ -- ジム2? 2011-02-11 (金) 22:26:47
  • ガンダム≒ティーガー ジム≒シャーマン こうですか分かりません -- 族長(オサ)? 2011-02-19 (土) 15:40:54
  • 生きてましたか!復帰(?)おめ -- 2012-01-05 (木) 09:32:35
  • 柊さんお久しぶりです  これからはまあほそぼそとやって行こうかと思っています -- ジム2? 2012-01-05 (木) 17:43:38

  • そうです -- ジム2 2009-01-10 (土) 18:23:35
  • ジムってガンダムのジムですか? -- 匿名? 2009-01-10 (土) 17:14:30

諸国紹介


*1 大昔に大火災で人口が3分の1に
*2 それまでも何度か100ターン程度の睡眠があったがこれほど長期にわたったことは過去に類を見ない
*3 ジム島戦争