コメント/1日1問!かえるクイズ

  • 問題になっているので元に戻しました。一方的に消すのはいかがなものかと -- 2011-09-15 (木) 22:49:26
  • 勝手でしたが、最新の3問は問題になっていなかったので削除しました -- 2011-09-15 (木) 19:09:03
  • 答えを1週間後に出すなど早めにしてほしいです。まだ5月の解答も出てないので解くだけ無駄って気になってしまいます。 -- 巧拙? 2008-10-04 (土) 10:45:53
  • また、問題をこれからはちゃんと更新しますので、見てくださいね☆ -- カエル? 2008-10-03 (金) 23:49:48
  • それはそうと、出題自由に方針を転換しましたので自由に投票してください。1日10でもOKです(何 -- カエル? 2008-10-03 (金) 23:49:07
  • 音楽chの視聴者投票Best10に「あっち」系の曲が2曲もランクイン・・・しかも1つは2位・・・こあいよ~助けて。 -- カエル? 2008-10-03 (金) 23:47:49
  • ①そこそこ難しく②身近な問題で③皆さんが興味を引く問題  それが管理人として出したい問題です。 それ以前にカエル離れが進んでいるのが現状でスww  -- カエル? 2008-09-28 (日) 22:08:15
  • 難しい問題をだすのは簡単だけど、回答数が多くなるような問題をだすのは至難の業だね・・・。 -- たなかたろう 2008-09-28 (日) 21:37:31
  • そもそもリンクがどこからもとんでないような…。このようなコンテンツの紹介ページを作った方がいいかも知れませんね。 -- out? 2008-09-28 (日) 02:27:07
  • 「思考系」が投票率が少なく、身近な物が多いようです。  そもそも、ココを離れる人が多いわけですがw  次の「カエル」シリーズ、なんかないでしょうか? -- カエル? 2008-09-27 (土) 23:25:08
  • いえいえそうではなくて誰も投票ボタンを押さないな、と^^;; -- out? 2008-09-27 (土) 22:55:22
  • 私の怠慢によるものですねww  明日、大整理を行う(つもり)です。   -- カエル? 2008-09-27 (土) 22:38:29
  • 解答が少ないですね…問題出すスピードが早いかもしれないので一日様子見をします。 -- out? 2008-09-27 (土) 21:10:35
  • ・・・・?・・・!? -- カエル? 2008-09-26 (金) 21:57:16
  • 「ひぐらしのなく頃に」シリーズの主題歌を色々歌っている歌手さんです。ひぐらしのゲームの主題歌も歌っています。 -- たなかたろう 2008-09-26 (金) 19:43:54
  • 本家、分家とは書いていない!それに、その人は誰なんですか・・・ -- カエル? 2008-09-25 (木) 18:48:35
  • 改造ですか・・・知ってましたよ、ええ知ってましたよ、4だったのがいきなり14になってるんですから怪しいとは思いましたよ。しかし・・・島みやえい子さんなら、そのくらいいくかな?とも思ってしまったんですよ・・・。 -- たなかたろう 2008-09-25 (木) 18:01:45
  • ムムム・・・しかし「救助隊シリーズ」は本家じゃありませんし、ファイアレッド・リーフグリーンは・・・初代のリメイクなので無視です。(忘れてたんだよっ!) -- たなかたろう 2008-09-25 (木) 17:59:46
  • それと、もう1つ、アンケート結果は改造されているようです>< -- カエル? 2008-09-24 (水) 21:52:24
  • 赤の救助隊、青の救助隊を忘れてはいけませんよwwそれに、ファイアレッド、リーフグリーンも一応色じゃないのかなぁ。  お詫び:クイズ思いつかないので、私からは出題はできません。あと、outさんが不在のため、outさんも当分出題できないかと -- カエル? 2008-09-24 (水) 21:51:21
  • ふふふ・・・どうやら島みやえい子が一位のようですね・・・w追加したかいがあったというものですwあのクイズの答えは・・・答えを言うとしたらずばり金・銀ですね?w -- たなかたろう 2008-09-24 (水) 21:31:25
  • 答えを言いましょう。「この中にはない」  理由をお考えになられては? -- カエル? 2008-09-23 (火) 01:14:20
  • ポケモン?トルマリンに決まってるじゃありませんかw -- 氏真? 2008-09-22 (月) 23:53:15
  • まあ、いいんじゃないですか、不足分って事で -- カエル? 2008-09-21 (日) 22:58:43
  • なんか無茶苦茶増えてますよねw -- out? 2008-09-21 (日) 22:39:11ヒント:邪道ですが辞書で順に調べていけば…。
  • ためしに変換してみましたが、できませんでした>、<  アドバイス:あまり難しすぎるとだれも解いてくれませんよw -- カエル? 2008-09-21 (日) 22:22:37
  • 私の問題は難読漢字のやつです。思いついた後、できる限り早くメモ帳に書かないと忘れますよね^^;; -- out? 2008-09-21 (日) 22:12:31
  • 思いついたときに書かないと忘れてしまうのでww outさんからは?日1問、私は思いついたときに書きますので、一日に10個あってもおかしくないかもしれません -- カエル? 2008-09-21 (日) 21:59:11
  • 今日は3つですか。すごいですね! -- SKY 2008-09-21 (日) 21:57:30
  • もちのろんです^^ 自由に編集してください^^  ネタ切れ中なのでww(いつでも) -- カエル? 2008-09-21 (日) 21:55:36
  • 面白い問題が多いですね^^私にも編集させてもらって宜しいでしょうか? -- 氏真? 2008-09-21 (日) 21:54:11
  • 東京の隣では珍しくないかも・・・知れません(何処 -- カエル? 2008-09-21 (日) 21:43:38
  • 春に文化祭を行う学校って珍しいですかね? 都内でも数か所あると思うんですが。 -- out? 2008-09-21 (日) 21:39:30
  • 4月に・・・異色ですよね -- カエル? 2008-09-21 (日) 21:11:12
  • もう文化祭したんですか?…昔ですよね。すみません。 -- 巧拙? 2008-09-21 (日) 16:02:13
  • いい問題でした^^私にはシンバルしかわかりませんでしたが><  私のほうも答えを載せます。あと、正答率も付けておきます。 -- カエル? 2008-09-21 (日) 08:52:05
  • 9/20以外の私の出題した問題の答えを掲載しました。それなりに手ごたえがあり、手前味噌ながらいい雑学問題だと思いますが・・・。 -- out? 2008-09-21 (日) 00:03:44
  • 答えは、いつですか?^^; -- 巧拙? 2008-09-20 (土) 23:38:42
  • 暫く忙しくて援護できませんでした。すみませんm(_ _m クイズの秋という事で^^;; -- out? 2008-09-20 (土) 22:51:10
  • いつの間に問題が更新されている・・・。 -- カエル? 2008-09-20 (土) 22:12:23
  • そもそも、理解できないので、「?」が混ざってはいますが・・・。 -- カエル? 2008-09-10 (水) 21:59:35
  • う~ん・・・野性的な勘で「^^」に若干怒りが混ざってる気が・・・。 -- たなかたろう 2008-09-10 (水) 20:10:40
  • 新しい問題追加。挑戦してね~。 -- カエル? 2008-09-08 (月) 18:59:48
  • こあいですか?どこが・・・・。第2での発言か、それとも「。。」の意味か。  おとろしい写真ならフォルダに入ってますが -- カエル? 2008-09-08 (月) 18:11:25
  • しまった!ばれたか・・・。っていうかカエルさん怖いww -- たなかたろう 2008-09-08 (月) 17:47:38
  • 責任なんて・・・。感じなくていいですよ^^  そうか、たろうさんが書いたのか。。 -- カエル? 2008-09-03 (水) 13:32:06
  • まあ平気でしょう  別に責任を感じるほどのものではない(本当か?)ですよ 多分  -- 流離う人 2008-09-02 (火) 18:15:47
  • 一応断っておきますが自分は平野綾しか書いてませんからね^^;・・・でも自分の書き込みがこの事態を招いてしまったのだとしたら・・・すみません。 -- たなかたろう 2008-09-02 (火) 18:09:05
  • 知らない人ばかりだと何を国歌にしようか迷う。 -- カエル? 2008-09-02 (火) 18:07:28
  • ってことは、「茅原実里」も・・・?いやな予感がする。殆どがこういう系のもので埋まりそう -- カエル? 2008-09-02 (火) 18:06:53
  • おそらく茅原実里もわからないでしょうからお答えします。この人は涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希の声優の方です。一応歌も出しているので歌手といえないことも無いです。 -- たなかたろう 2008-09-02 (火) 18:06:09
  • またお答えしましょう 平野綾と同じく声優です。 出演作が多すぎていまいち代表作が分かりません -- 流離う人 2008-09-02 (火) 17:17:04
  • またもや質問です。「神田朱未」・・・誰?   -- カエル? 2008-09-02 (火) 15:57:52
  • そのころはひたすら遊んでいた気がします。  音楽は4月から聴き始めた・・・・ -- カエル? 2008-08-31 (日) 22:16:28
  • いつだっけな? アニメが放映されてたのが二年前? ググッテ見て下さい 忘れました -- 流離う人 2008-08-31 (日) 22:14:44
  • オリコン載ってたっけ・・・・?いつの話ですか? -- カエル? 2008-08-31 (日) 22:10:39
  • よし!それでいこう!!(爆 -- たなかたろう 2008-08-31 (日) 21:05:32
  • まさかの全部書くという暴挙に出る さすがにまずいか -- 流離う人 2008-08-31 (日) 20:39:15
  • う~ん・・・確かに微妙ですね・・・意外に厄介なんですね^^; -- たなかたろう 2008-08-31 (日) 20:37:21
  • うーん ハルヒはキャラ名ですからだめじゃないですかね? グループとして他の人も書くべきかな かなりきわどい -- 流離う人 2008-08-31 (日) 20:26:48
  • では涼宮ハルヒに書き換えておきましょうか?それともグループとして他の人も書いておきましょうか? -- たなかたろう 2008-08-31 (日) 20:22:19
  • それはハレハレユカイじゃなかろうな? あれは・・・でも歌ってるのは平野綾か じゃあ歌手か -- 流離う人 2008-08-31 (日) 20:17:43
  • 平野綾さんは立派な歌手です!!オリコンだって上位に入ったことがあります!! -- たなかたろう 2008-08-31 (日) 20:16:10
  • 説明しよう! アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」でハルヒ役の声優をやったことが有名。 でも歌手なのか?という疑問が残る -- 流離う人 2008-08-31 (日) 20:06:59
  • 「平野綾」・・・誰? -- カエル? 2008-08-31 (日) 20:04:20
  • あ、ばれました? ネタ切れだったので、たまたま見てたやつを。 -- カエル? 2008-08-29 (金) 20:07:15
  • チンジャオロースの問題ってガリレオでやってましたね^^ -- SKY 2008-08-29 (金) 18:07:50
  • ”黒こげお肉”のバックアップを見ると放棄に関係しているような事が書いて有ります -- 国民代表A 2008-08-12 (火) 10:54:02
  • てかぱせりさんが放棄したとは。。信じがたいが・・・。 -- カエル? 2008-08-10 (日) 20:09:29
  • ただいま帰りましたぜ。 -- カエル? 2008-08-10 (日) 15:24:24
  • というかお帰りなさい -- 国民代表A 2008-08-09 (土) 20:01:59
  • あれ、カエルさんじゃないの?w -- 国民代表A 2008-08-09 (土) 20:01:41
  • 私からしてみると7/21 答えがない! ドロンッ。参上 -- カエル? 2008-08-09 (土) 19:18:58
  • まあ答えはあるでしょう、とフォローしてみる。 ネタ切れかな -- 国民代表A 2008-08-04 (月) 20:19:06
  • 7月21日のやつ問題じゃない・・・ -- ぱせり 2008-08-04 (月) 20:13:29
  • わーいわーい。グーグルを超えた存在となった^^ -- カエル? 2008-07-20 (日) 22:10:29
  • あ~・・・ダイエットばっかでてた・・・  -- ぱせり 2008-07-20 (日) 21:47:13
  • 5/25も?あれは最高傑作だと自負してますが。ググれば出るのかなぁ。 -- カエル? 2008-07-20 (日) 20:51:00
  • 母がそういう仕事なので^^ これまでの問題の共通点、ググれ。 調べると簡単に出ましたよ。みんな -- ぱせり 2008-07-20 (日) 20:24:02
  • わからないわたしはもっと馬鹿?やばい、これまで私が出してきたレベルの低さは・・・自重 -- カエル? 2008-07-20 (日) 19:45:22
  • 問題追加です。 -- [[馬鹿で~す]] 2008-07-20 (日) 19:38:08
  • 写しまーす。ガンバリマース -- カエル? 2008-07-18 (金) 22:31:24
  • 更新援護してもかまいませんよ^^ それと古い分は答えを書いてノートに移しませんか?だんだん重くなってきているので。。。 -- out? 2008-07-18 (金) 21:34:19
  • できればこの更新御願いします^^ネタ切れたw -- カエル? 2008-07-16 (水) 19:26:20
  • メインページの一番下にありますが、分かり辛いようですので位置を変えておきます。お詫び代りに問題を増やしておいたので解いてみてください^^ -- out? 2008-07-16 (水) 19:20:08
  • ご丁寧にどうもありがとうございます。ところで、管理本部は・・・・どこに? -- カエル? 2008-07-16 (水) 19:07:24
  • バックアップ削除依頼を見過ごしてしまい、申し訳ありませんm(_ _m ただ、掲示板に出すと流れやすいので出来れば管理本部へ依頼をお願いします。 -- out? 2008-07-16 (水) 19:02:45
  • ちょwwwww俺の出した問題誰も解いてないじゃん! -- ??? 2008-06-25 (水) 20:30:43
  • これからは私がここを運営しましょうか? -- 第一海域匿名希望? 2008-06-24 (火) 19:12:29
  • もう問題やめようかな・・・クイズ1本。 -- カエル? 2008-06-24 (火) 18:01:00
  • 問題からもう分んなかったよいえ~い!!!!! -- ぱせり 2008-06-24 (火) 16:57:07
  • 大学3年生・・・・解けるかぁ!  -- カエル? 2008-06-23 (月) 21:22:55
  • あえてのいきもの系wwww -- 匿名希望 2008-06-22 (日) 12:27:06
  • ・・・・映画か!ひらめいた(謎  ピカーン、頭が・・・・まぶしいよぉ・・・ -- カエル? 2008-06-18 (水) 17:39:58
  • アーティストじゃないけど、ハリポタのスネイプ先生。(年の差は31) だめだコイツ。手遅れだ -- ぱせり 2008-06-16 (月) 20:50:43
  • これからもよろしくお願いします -- ナマズDX(第二海域)? 2008-06-15 (日) 19:39:43
  • 人気アーティストを並べていきます。ちなみに、好みも聞いていきます。ぱせりさんは・・・? -- カエル? 2008-06-14 (土) 20:52:20
  • KAT-TUN^^ごめん、興味ないわ。 ジャニは嫌い。。。 -- ぱせり 2008-06-13 (金) 21:37:08
  • うちはラーメンww -- バーゼル総統? 2008-06-09 (月) 12:07:11
  • 俺、やっぱり豚骨スープですね(結局はこれだ -- 巧拙? 2008-06-03 (火) 18:53:12
  • 独占じゃないです。寡占です 牧場のアイスが好きですね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ -- ぱせり 2008-06-02 (月) 20:21:15
  • 俺、アイス派です。(実は、ということで -- 巧拙? 2008-06-01 (日) 22:22:10
  • もうアンケートで好み聞いてくださいな。なんか巧拙さんとぱせりさんと私で独占されている気がして・・・・ -- カエル? 2008-06-01 (日) 20:43:42
  • 俺、アイス派です。(実は、ということで -- 巧拙? 2008-06-01 (日) 20:30:27
  • 私、ホワイトチョコレート派です(変更??) -- カエル? 2008-06-01 (日) 20:06:24
  • わたし、チョコレート派です。(アレ? -- ぱせり 2008-06-01 (日) 16:07:39
  • わたし、チョコレート派です。(アレ? -- ぱせり 2008-06-01 (日) 16:07:37
  • 俺、じゃがりこ派です(ナニ -- 巧拙? 2008-05-31 (土) 09:44:49
  • 私はたけのこ派です。今日の遠足でも食べました -- カエル? 2008-05-30 (金) 22:34:02
  • きのこもいいけど たけのこもいいぜぇ~~Don'tForget! たけのこの里~~Thank You!! -- 巧拙? 2008-05-30 (金) 20:40:16
  • たけのこもいいけど きのこもいいぜぇ~~Don't Forget! きのこの山~~Thank You!! -- カエル? 2008-05-29 (木) 18:49:07
  • 宇治金時かぁ・・・気がつかなかった。問題作って投稿なさっても結構です(というか作ってください。) -- カエル? 2008-05-29 (木) 18:08:03
  • 宇治金時かぁ・・・気がつかなかった。問題作って投稿なさっても結構です(というか作ってください。) -- カエル? 2008-05-29 (木) 18:07:51
  • 宇治金時って増やしたの私です!!  後悔はしていない!!!! -- ぱせり 2008-05-29 (木) 17:29:29
  • お金を送ってくださいm(_ _)m というささやかなメッセージです。資金難なんで。 -- カエル? 2008-05-28 (水) 18:06:36
  • 5/16send more money って何だよwww -- 巧拙? 2008-05-28 (水) 14:20:14
  • ほんとはわかってるんですが・・・一応苦情が出ると困るんで。 -- カエル? 2008-05-25 (日) 17:29:52
  • ホームステイですか・・・すごいですねw -- 巧拙? 2008-05-22 (木) 18:24:08
  • 7/24に書いて、それから8/9までホームステイで更新できません>< -- KAERU? 2008-05-21 (水) 23:12:56
  • 7/24に答えは書きますか?w -- 巧拙? 2008-05-21 (水) 17:49:00
  • 問題勝手に作ってください~俺放棄しそう。 -- カエル? 2008-05-16 (金) 17:46:17
  • 初耳です^^ところで、問題を2週間ぶりに更新しました。ネタバレ注意ということで、答えは7/24に。 -- カエル? 2008-05-11 (日) 20:35:18
  • そうなんですか・・・じゃあ答えが二つある?wwww -- 巧拙? 2008-05-11 (日) 13:16:31
  • 富岳太郎って実は間違いではないですよ。昔はこちらを使っていらした。何でも間違えて登録し、そのまま継続していたそうな -- キュウリ? 2008-05-11 (日) 13:10:17
  • 私じゃないですよ、ここ1週間更新してないし(笑) -- カエル? 2008-05-10 (土) 21:04:47
  • 箱庭LOVE星人って・・・・・ -- 雪奈? 2008-05-10 (土) 18:07:44
  • ここのつもり。それにしても問題増えまくってるなぁ。もう更新しなくていいかも -- カエル? 2008-05-07 (水) 17:43:12
  • ここのつもり。それにしても問題増えまくってるなぁ。もう更新しなくていいかも -- カエル? 2008-05-07 (水) 17:42:45
  • 投稿問題欄でも作ればどうですか? -- VERB? 2008-05-04 (日) 22:51:22
  • ともかく帰ってきたんで問題を出しましょうか。あ~思いつかない・・ -- カエル? 2008-05-04 (日) 22:41:22
  • 本当ですね。今日の昼頃には無かった気が。あれ昨日かな? -- VERB? 2008-05-04 (日) 22:38:54
  • 4/30 誰が問題出したんだ? -- カエル? 2008-05-02 (金) 22:06:40
  • 連休中は私がいないためお休みしますが、それ以外は毎週日曜日を除き更新します。 -- カエル? 2008-04-28 (月) 23:09:34
  • そうですね。これから日数が減っていく予感…あきらめるな!! -- VERB? 2008-04-28 (月) 06:43:31
  • ネタ切れ→パクリしかないでしょう・・・今日はお休みします。これから毎週日曜日は。 -- カエル? 2008-04-27 (日) 22:47:44
  • コメントまでパクリ… 大変ですね。ガンバレ!! -- VERB? 2008-04-27 (日) 21:39:47
  • 26も。 -- カエル? 2008-04-26 (土) 21:57:58
  • 25日分…○○祭のパンフレットからですか? -- VERB? 2008-04-26 (土) 19:04:45
  • あ・・・・ついに思考回路もやられたか><すいません>< -- カエル? 2008-04-25 (金) 19:14:08
  • 私も富嶽さんに同意。木曜日になるのは3001.3007……でっせ。 -- キュウリ? 2008-04-25 (金) 11:01:46
  • 昨日のクイズですが、3008.4.23は土曜日じゃないんですか? -- 富嶽太郎 2008-04-24 (木) 23:48:15
  • 14にして認知症?物忘れがはげしい・・ -- カエル? 2008-04-23 (水) 16:35:31
  • わすれっぽい・・・ -- カエル? 2008-04-23 (水) 16:34:55
  • ホントですか~?始めて3日でネタ切れって言ってたのに。がんばってください。 -- VERB? 2008-04-21 (月) 19:07:47
  • ありがとうございます。頑張ります^^でもネタが・・・引きずり出すのに一苦労><作る前は50ぐらい問題用意してたのに忘れて・・・>< -- カエル? 2008-04-21 (月) 19:06:02
  • このクイズ結構楽しみにしてるんですよ~ -- 匿名ですw? 2008-04-21 (月) 18:58:13
  • 17と19と20は自作で、それ以外はクイズ¥ミニオネアです -- カエル? 2008-04-20 (日) 23:19:27
  • 自分で考えてるわけじゃなかったんですね -- VERB? 2008-04-20 (日) 22:31:42
  • BIGLOBEで検索するとこれが限界><明日はIQサプリからの出題です。 -- カエル? 2008-04-20 (日) 21:43:58
  • ガンバってください 結構見てるので -- VERB? 2008-04-20 (日) 19:09:15
  • 4月20日分… ネタが尽きてきましたか? -- VERB? 2008-04-20 (日) 19:04:14
  • ノートのほうの更新は!?楽しみに待ってるのに・・・ -- 匿名? 2008-04-20 (日) 17:48:06
  • ミスでした><すいません・・・・>< -- カエル? 2008-04-19 (土) 18:22:53
  • 頭をよくする栄養素ってDHAじゃなかったけ? DNAは遺伝子の素 -- 拓郎 2008-04-19 (土) 18:10:39
  • わけわからないのでどうなんでしょう・・・・リセットします。 -- カエル? 2008-04-19 (土) 17:59:49
  • 誰か投票数を増やしまくった?? すごい数になってる -- 拓郎 2008-04-18 (金) 23:31:40
  • 勉強ものの基準・・・ 1・10歳 2・13歳 3・16歳 4・19歳 5・国立レベル(私もよく分からない。) -- カエル? 2008-04-18 (金) 21:29:51
  • 今度1や4を出そうと思ってます。5はまだ先の話ですが。 -- カエル? 2008-04-18 (金) 21:28:13
  • あ、星は独断と偏見で決めてます。1・・・90%以上、2・・・70%、3・・・50%、4・・・33%、5・・・20%ぐらいですかね。 -- カエル? 2008-04-18 (金) 18:34:31
  • ★5・・・・その道の権威じゃないとわからない問題?ともかく、勘でしか当たらないような問題です。 -- カエル? 2008-04-18 (金) 18:33:00
  • 面白い企画ですね~ Yahooにも似たようなクイズがありますよ。ただ難易度は正答率が少ないと上がり、多いと下がるようです。 -- tk? 2008-04-18 (金) 18:12:15
  • ★5つの問題てどんな問題なんだろう? -- ティラミスが正解だった人? 2008-04-18 (金) 13:32:27
  • こんなもの絶対知っている人はいない。でも家に必ずあるはず。そういうことで★3つ^^ -- カエル? 2008-04-13 (日) 18:39:53
  • 絶対定規で測ってる人いるだろ・・(笑) -- Claudia? 2008-04-13 (日) 16:58:05
  • いいクイズないかな? -- カエル? 2008-04-12 (土) 22:18:06

1日1問!かえるクイズ