コメント/箱庭戦史

箱庭戦史

  • 了解しました。変更しておきました。(^^)ゞ編集できる方は、凍結していないところはノートで報告後、自由に変えていただいて結構です。 -- 富嶽太郎 2008-05-17 (土) 14:19:47
  • 第1海域⇒過去第1海域⇒第2海域 という順序より、第一⇒第2⇒・・⇒過去第一⇒過去第2・・ のほうがよいのでは? -- あっぺ? 2008-05-17 (土) 13:44:22
  • 和解・・・そう呼ぶには少し遅すぎた感がありますね。  敗北には間違いないですが。 -- tol0ro? 2008-05-12 (月) 17:30:25
  • 第4仮予備の俺の戦争(COSMOS)は多分終結しました。和解なのか俺の敗敗北なのかわからないですけど… -- PULSAR? 2008-05-04 (日) 18:50:40
  • 了解です。ご意見ありがとうございます。修正しておきました。(^^)ゞ -- 富嶽太郎 2008-04-25 (金) 07:45:34
  • 第一海域の戦争を見ていて思ったのですが、時系列順でないのが少し読みづらいかなと思います。 -- ロウクワト? 2008-04-19 (土) 02:28:20
  • 戦史年表が1番見やすいですねぇ^^戦史年表は中規模以上の戦史だけを載せて、各海域の戦史には大小すべての戦史を載せるという形にされてはいかがでしょうか? -- スカール? 2008-04-15 (火) 15:49:28
  • そうですね 箱庭戦史一覧?はこんな感じでいいと思うんですけど・・・ -- 拓郎 2008-04-12 (土) 19:43:26
  • 最近、戦史をよく編集するようになった^^ただ、艦艇を数えるのが面倒で纏めてないけどね -- キュウリ? 2008-04-11 (金) 12:15:30
  • 拓郎さん、変更するべきだと思いますが、本文も変更しなければならないので管理人に頼みましょうか -- キュウリ? 2008-04-11 (金) 12:14:14
  • ここの海域名(第4以降)は変更するべきなのでしょうか -- 拓郎 2008-04-06 (日) 23:03:08
  • ↓は戦史を否定してるのでしょうか? --流離う人
  • 何が戦史だ -- 名無し? 2008-04-01 (火) 06:29:23
  • 削除しておきました。「編集」すれば消す事ができます。 -- out? 2008-03-26 (水) 21:38:07
  • ↓の意味不明なコメントを消したいのですが -- どっかの誰か? 2008-03-26 (水) 19:49:39
  • えーと・・・コメントの削除ってできませんかね? -- どっかの誰か? 2008-03-26 (水) 19:48:15
  • 何方か分かりませんが、第四予備海域の国家解体戦争の編集有難う御座います。 -- 疾風 2008-03-18 (火) 18:54:20
  • いやー戦史の編集っておもしろいですね♪ -- どっかの誰か? 2008-03-17 (月) 10:21:41
  • いや、編集しようと思っていたのに先を越されると悔しいですね-- 流離う人
  • それはさておき、どなたか存じませんがありがとう御座います。いやはや助かります^^ -- キュウリ? 2008-03-16 (日) 01:02:54
  • 戦史編集しようと思ったら、既にある!このwikiには妖精が住み着いてた…… -- キュウリ? 2008-03-16 (日) 01:01:20
  • outさん、返信ありがとう御座います。そうでしたか。しかし全体というのは言い過ぎかも(汗 -- キュウリ? 2008-03-16 (日) 00:58:53
  • 最長ですね。というか箱庭海戦全体でも最長だと思います^^;; -- out? 2008-03-09 (日) 17:55:18
  • 諸国紹介で戦史を編集していて思ったのですが800ターンをこえる戦争はサイト最長? -- キュウリ? 2008-03-09 (日) 15:48:17
  • 設定しておきました。入れられてない演習がありましたら、お手数ですが編集して頂けるとありがたいです。 -- out? 2008-03-08 (土) 19:38:04
  • 細かいことで済みませんが、「演習一覧」の演習は海域がちゃんと分かるようにした方がいいと思います。表にその項目を追加したりとか… -- 中川彰晃たん? 2008-03-08 (土) 19:23:28
  • pcommentのテストで入れます。 -- out? 2008-03-05 (水) 16:08:46
  • 吹いた(( 特に第二次バッキャロー戦争は天然氏が凄すぎる・・・ -- るー? 2008-03-04 (火) 18:24:58
  • 色分けほとんど完了♪ ちょっと残っているのは後ほど -- L? 2008-01-06 (日) 04:47:19
  • 概略書き込み完了。なんか誇大な文章^^;; この方が沢山の人が見ると思ってw -- ? 2008-01-06 (日) 02:08:14
  • 決まり次第、色分けをはじめようと思います。 -- L? 2008-01-02 (水) 21:26:45
  • ↓で挙げた戦争参照。どちらがいいですか?  赤と青の方がいい感じですが、リンクと区別できるかな?^^; -- L? 2008-01-02 (水) 03:14:47
  • 第1海域小規模同盟戦=オレンジ、緑   第1海域中規模戦争=赤、青(ちょっと薄め)。 -- L? 2008-01-02 (水) 03:12:45
  • 了解です。  変更しておきますね。 -- L? 2008-01-02 (水) 02:02:39
  • ごくろうさまです。実際はよくわかりませんが、赤と緑でなければいいんじゃないですか。おまかせします。^^ -- 富嶽太郎 2008-01-01 (火) 02:16:19
  • ↓どの色がいいでしょうか? あまりチカチカするのは見難いですね。。(直リンクすみません -- L? 2007-12-31 (月) 04:24:13
  • http://pukiwiki.sourceforge.jp/?cmd=read&page=%E8%89%B2%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&word=%E8%89%B2%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89 -- L? 2007-12-31 (月) 04:19:48
  • 「箱庭戦史の編集の仕方」追加。間違っていたら報告OR訂正お願いしますm(__)m -- L? 2007-12-31 (月) 04:12:33
  • そうですか。。では変えてみますね^^ 青枠内の文字色が変えれないのが悩みどころ。。 -- L? 2007-12-31 (月) 02:35:21
  • いえ、俗に赤緑色盲といいまして、日本では男性の20人に1人位は、生まれつき濃い赤と緑が同じ色にみえるんです。 -- 富嶽太郎 2007-12-31 (月) 01:29:56
  • 赤と緑の区別がつきにくい人とは、つまり赤系と赤、緑系と緑、の区別がつきにくいと言う事ですか? 鈍くてすみません。。 -- L? 2007-12-31 (月) 00:32:44
  • 300人いれば赤と緑の区別がつきにくい人も結構いそうな気もします。赤系はピンク色やオレンジはどうでしょう。 -- 富嶽太郎 2007-12-30 (日) 22:47:58
  • 布告側は赤、被布告側は緑でいいですか?援軍などは赤系/緑系の違う色で表してみます。 -- L? 2007-12-30 (日) 00:36:45
  • 色分けは、未クリック(既クリック)のリンクと紛らわしくならない様な色使いがいいと思います。(例:緑とか) -- 富嶽太郎 2007-12-29 (土) 22:37:46
  • 一対一の小競り合いは分けた方がいいですね。下り移籍を防ぐ為の戦記は増えるでしょうから。。。 -- L? 2007-12-29 (土) 22:00:19
  • 無理やりお知らせを突っ込んだんですが…見辛いですね^^;; -- out? 2007-12-28 (金) 22:53:31
  • Lさん加筆ありがとうございます。 -- 関係者? 2007-12-28 (金) 18:41:21
  • まず海域別に分けたなら第一海域とか第二海域は名前から消していいと思います。主戦場の名前や狙ったクリスタルの名前をつければいいかと思いますよ -- ocean rook 2007-12-28 (金) 18:06:30
  • 旧第2海域戦争を記憶に頼って加筆。間違っていたら直してくださいm(__)m -- L? 2007-12-27 (木) 18:17:13
  • 概略(みたいな物)書いてみました。 長くなり過ぎかも^^;;  -- L? 2007-12-27 (木) 17:36:34
  • ××海域戦争が多いですが、ユニークな名前をつけた方がわかりやすいですね。 -- L? 2007-12-27 (木) 16:41:49
  • あっぺさん>練習ページありがとうございますm(_ _m 私も練習しようかなww -- out? 2007-12-24 (月) 21:38:14
  • 中川彰晃たんさん?>おおっ、やっぱりミスってた^^;; 統一作業ありがとうございますm(_ _m 良ければ概略も書いていただけないでしょうか? -- out? 2007-12-24 (月) 21:33:57
  • ocean rookさん>その通りです^^ 後々の参考になるような、簡潔で分かりやすい文ありがとうございますm(_ _m -- out? 2007-12-24 (月) 21:31:51
  • [[第二次第4海域同盟戦 ]]が二種類あるようなので統一しておきました。 -- 中川彰晃たん? 2007-12-24 (月) 21:19:43
  • 6同盟紛争を書いてみました。戦争の概略ってこんな感じですか? -- ocean rook 2007-12-24 (月) 20:25:24
  • 「○×戦争」とかの下に戦争の概略を書いてもらえると嬉しいです。もう一生こんな作業はしない^^ -- out? 2007-12-24 (月) 15:42:20
  • 記事絶対消えてるのがある^^;; もし無くなっていたらバックアップからサルベージしてください。 -- out? 2007-12-24 (月) 15:40:57
  • 消えたらどうしよう・・・ なんていう私みたいな方はドカドカそこで練習しましょう -- あっぺ? 2007-12-24 (月) 10:42:07
  • 勝手ではありますが、戦史を書くための練習ページ作りました。 -- あっぺ? 2007-12-24 (月) 10:41:14
  • あれ・・・?戦史書いたけど消えたw -- レオパルド? 2007-12-24 (月) 10:19:55
  • せんしにかきたいのですが書けません。 -- kajisawa? 2007-12-21 (金) 06:32:57
  • 第二次第四予備海域海戦はリア友VS天然軍ですよ。 -- かっこう? 2007-12-20 (木) 16:22:33
  • ほかにもっと長く続いた戦争を知っている方がいたら教えてください。 -- 鍵十字の総統? 2007-12-20 (木) 11:31:35
  • 現在箱庭で続いている300ターン戦争って全ての海域を含めても空前絶後の長期戦ではないでしょうか? -- 鍵十字の総統? 2007-12-20 (木) 11:30:23
  • とても興味深く読ませてもらっています。できればすべての戦争の時期を明記してください。(大まかでもいいので) -- 富嶽太郎 2007-12-20 (木) 01:41:58
  • >ツカサさん 「メニュー」に「編集方法」というページがありますから、そちらを参照して頂くと良いかと^^ -- 中川彰晃たん? 2007-12-19 (水) 00:06:37
  • 最新の戦況などいろいろ弄りました。客観的に書こうとは思うのですがちょっと(?)空賊の船を優遇し過ぎな感も否めない… -- 中川彰晃たん? 2007-12-18 (火) 23:52:52
  • 編集したいんですが、どうするんですか?^^; -- ツカサ? 2007-12-18 (火) 18:19:28
  • 皆様書き込みお疲れです^^ すごい成長しましたね…。 -- out? 2007-12-17 (月) 20:03:09
  • 第一海域の最初の大型同盟戦争 1年前のことを書きたいが参加した島すら3島ぐらいしか 覚えてねえ・・・ぎゃ~ -- ダーク? 2007-12-17 (月) 18:07:41
  • 勝手ながらいろいろ追加しました。また今迄の戦闘に関しても関連すると思われるものは(無理やりですが)纏めておきました。時系列・開戦/停戦が分かりにくくなったかも知れません。 -- 中川彰晃たん? 2007-12-17 (月) 17:06:17
  • 第二次戦争始まりましたよ~ -- 第4海域のもの? 2007-12-14 (金) 22:08:48
  • 第2海域200ターン戦争に付け加えしておきました。不満な点があったら書き直してください -- 夏みかん? 2007-12-14 (金) 16:40:01
  • 第4海域戦争の情報が不足しています。誰か書いてもらえないでしょうか? -- out? 2007-12-14 (金) 13:56:44
  • こちら側の視点と文章の整理をしておきますね -- 鍵十字の総統? 2007-12-13 (木) 18:08:58
  • 加筆しておきました。 -- kei? 2007-12-11 (火) 21:27:43
  • けっきょく、紅色帝国はまったく参戦できませんでした。参戦しようとしたときはすでに終戦でした。 -- 蒼炎王? 2007-12-11 (火) 21:06:17
  • 向こうが話を持ちかけてきて無視してたら戦争開始だもんね。で、参加しないって言ったら対地送ってきて口論。向こうは不参加ならルールは適応されないと言って対地。可笑しくない?自分主催のイベントを放って置いてこっちくるなんて -- ドッペル? 2007-12-10 (月) 16:47:48
  • しかし、突然オーレッドが不参加発表。 違うよ、最初から参加してない。強制参加させられた -- ドッペル? 2007-12-10 (月) 16:45:02
  • 記帳ありがとうございます!^^当方としては侵略島から同盟を守ったにすぎないです。これからも防衛の為活動致します!^^ -- 天然 2007-12-08 (土) 16:12:12
  • 対岸の火事戦争を詳しくしました。当事者ですので少々こちらをひいきしてしまっているかも^^; -- ocean rook 2007-12-06 (木) 23:22:47
  • 同感^^最近箱庭戦史が活発になってきてますね -- 匿名希望? 2007-12-05 (水) 23:24:46
  • 箱庭戦史は箱庭百科事典の華だね^^ -- B? 2007-12-04 (火) 23:27:12
  • 追加させていただきました -- 匿名希望? 2007-12-01 (土) 17:03:13
  • すみません。うっかり間違えてました・・・ -- mmm? 2007-11-30 (金) 20:54:36
  • 鶴見沢村ってw 修正しときますw -- 雛見沢村? 2007-11-30 (金) 19:44:21
  • 一番上の編集ってとこを押せば修正できますよ! -- チョコ? 2007-11-27 (火) 23:40:06
  • 抹茶さんがAxis Powersに入っちゃってます(間違いです)どうやって修正するのでしょうか -- ocean rook 2007-11-27 (火) 23:21:49
  • 他で同盟戦争が始まったので同盟内でPATORIOTもやりたいみたいな雰囲気になって始めただけですよ -- ocean rook 2007-11-27 (火) 23:19:40
  • すごいおもしろい! -- ネーデル? 2007-11-27 (火) 00:02:38
  • 変更してもらっても構いません。よければ誰か校正、及び記事を増やしてくれれば嬉しいです。 -- out? 2007-11-25 (日) 15:23:55
  • 当事者ですが書いてしまいました。第2海域100ターン戦争と対岸の火事戦争の名前はコメント、記帳からつけてみました。 -- out? 2007-11-25 (日) 15:22:13
  • 面白い!と思いました。 -- 我輩? 2007-10-11 (木) 22:31:13
  • 見やすく改良されたようですね^^気に入りました -- おっか? 2007-09-13 (木) 23:03:53
  • 一部変更いたしました(詳細はノート)。苦情、間違いなどあれば指摘宜しくです。 -- out? 2007-09-13 (木) 22:41:41
  • 別海域の者ですが、部外者からみても大変おもしろいと感じます。 -- あっぺ? 2007-09-13 (木) 22:08:49
  • よくできてるね~ -- ヤ~? 2007-09-12 (水) 18:41:27
  • いや~おもろいねw -- Hawk? 2007-09-11 (火) 23:10:57
  • 私は我輩島に攻めてきた敵を駆逐しただけですけどね・・・w -- ブリタニア皇帝? 2007-09-11 (火) 18:21:43
  • どんどん書いてください。読みやすくするのは自分がやります。 -- 黄泉? 2007-09-10 (月) 13:09:20
  • えーと。。。 -- おっか? 2007-09-09 (日) 23:03:51