のほほん交流板

【夢】のほほん地域


アンケート

投票は一人一回でお願いします

現在アンケートは募集しておりません


過去のアンケート結果

  • 1.箱庭活性化に向けての私の案です。
     お互いの島作りを評価・批判し、よりよい島作りを目指したいですか?
     (参加したくない人の島を評価・批判することはありません)
    yes:10
    no:0

    ご協力ありがとうございました。
    アンケート結果に基づき、箱庭研究会のページを作成しました。

  • 2.交流手法についてのアンケートです。
    島の観光通信で十分:0
    交流を目的とした掲示板がほしい:6
    特定の島同士の極秘の掲示板がほしい:1
    ウィキペディアで交流を図りたい:1
    交流なんてしたくもない:0
    その他:1

    ご協力ありがとうございました
    wikiの改造が行われるようなので、様子を見ましょう

  • 3.プレイヤーの年齢に関するアンケートです
    12才より下:0
    12~15才:5
    16~18才:2
    19~22才:5
    22~30才:2
    30才以上:1

    ご協力ありがとうございました
    やはり学生が多いようで、試験前に戦争をしかければよいと思いました(コラ)

  • 4-1.戦争に関するアンケートです
    ひどい戦争が多い。戦争に関するルールが必要:0
    戦争が大人しすぎる。もっとフルボッコな戦争がしたい:7
    今がちょうど良い:2
    戦争なんてしたくもない:0

    ご協力ありがとうございました
    みなさんがもっとボコボコ戦争をできるように、”破壊思想”の浸透に取り組んでいく次第です。

  • 4-2.戦争に関するアンケートです
    1対多数(少数対多数)の戦争がしたい:1
    同数VS同数の戦争がしたい:1
    1VS1の個人戦がしたい:1
    多数VS多数の団体戦がしたい:4

    ご協力ありがとうございました
    現状況でも多数vs多数の戦争ができると思いますので、特になにもいたしません

  • 5.戦争の結末に関するアンケートです
    島が消滅:1
    本土がボロボロになる:2
    停戦:1
    艦隊消滅、或いは軍港消滅:1
    不平等な条約による停戦:2
    クリスタル奪取:1
    その他:0

    ご協力ありがとうございました
    みなさまそれぞれのお考えがあるようで、この件に関してなにか行動を起こす必要はなさそうです



交流板


  • プレイヤーとしてのあっぺを優先したいのであり、そのへんであれこれ考えたりします。 -- あっぺ? 2008-07-20 (日) 00:37:00
  • 私は海域管理人である前にプレイヤーです。プレイヤーとしてこのサイトにやってきました。 -- あっぺ? 2008-07-20 (日) 00:35:56
  • それともうひとつ。管理人としての”あっぺ”についてもどうあるべきか考えたりします。 -- あっぺ? 2008-07-20 (日) 00:35:23
  • それともうひとつ。管理人としての”あっぺ”についてもどうあるべきか考えたりします。 -- あっぺ? 2008-07-20 (日) 00:35:23
  • しかしそうはいっても・・・ などと考えています。 -- あっぺ? 2008-07-20 (日) 00:35:02
  • しかし、いつでも助けられては成長できなくなってしまいます。負けてこそ、何かを学べるというものです。 -- あっぺ? 2008-07-20 (日) 00:34:27
  • 隙のある島を攻撃しまくるスタイルでよいのか、もっと弱者に味方するようなスタイルのほうがいいのではないか。 -- あっぺ? 2008-07-20 (日) 00:33:20
  • 最近、【夢】のほほん地域がどうあるべきか考えることがあります。 -- あっぺ? 2008-07-20 (日) 00:32:38
  • いつのまにか、私のwikiは時代遅れになっていたんですね・・・ ずっと先端を走っていると思っていましたが、放置しすぎたようです。
  • 宣伝URLのほかに、有用と思われるURLも消しておきました -- あっぺ? 2008-05-13 (火) 00:42:05
  • そうですね。今島を作り変え中なので、変えきったら更新することにします。 -- あっぺ? 2008-05-11 (日) 13:52:13
  • 一応消しておきました^^ ところで、私が言うのもなんですが、地域概要のほう、更新してみてはどうですか?楽しみなんで(勝手)忙しいとは思いますが・・・ -- カエル? 2008-05-10 (土) 21:40:59
  • これは、1回でもこのページからリンクする人がいると「目をつけられる」んです。なので早めに消しておくしか対処法がありません。という事で消しておきました。 -- 富嶽太郎 2008-05-07 (水) 21:13:04
  • 最近何にも更新してないのに、常に最近の更新20にいるよw -- あっぺ? 2008-05-07 (水) 20:28:45
  • ときどき書き込まれているみたいです。 -- あっぺ? 2008-05-04 (日) 11:50:31
  • 3,4日に1回ぐらい書き込まれているようです。ここだけでなく、質問掲示板なども -- あっぺ? 2008-05-04 (日) 11:50:12
  • 変な書き込みがありますねぇ。。。お疲れ様です -- スカール? 2008-05-03 (土) 16:12:13
  • そうですねぇ。。。難しいところですし、戦争中に島が放棄できないシステムが一番ですが、海になるおかげで新規参加者がいるので海でもいいと思いますよ^^ -- スカール? 2008-04-21 (月) 00:03:50
  • ただ、逆に放棄時に陸地を残すと、戦ってもいないのにおいしい思いをする人がでてくるので難しいところです -- あっぺ? 2008-04-20 (日) 23:23:53
  • なるほど、どの島かわかりましたw 放棄で勝者がおいしい思いをできないのが問題ですね・・ -- あっぺ? 2008-04-20 (日) 23:23:05
  • 共通です^^最近は本当に毎日発射しているのですぐわかるかもしれません(笑)ターン更新が1日2回なんで戦略がたてやすく助かってます^^ -- スカール? 2008-04-20 (日) 00:19:30
  • ありがとうございます。お言葉に甘えさせて頂いて毎日ミサイルを発射しています(ぇ -- スカール? 2008-04-19 (土) 18:23:29
  • そうですか!あそこは、無茶苦茶やっても大丈夫なので、ぜひ無茶苦茶やってください -- あっぺ? 2008-04-19 (土) 15:06:57
  • 最近、あっぺさんのページでも遊ばさせてもらってます^^ -- スカール? 2008-04-19 (土) 12:50:52
  • 平和思考の方が多いようで、破壊思考を浸透させることを目標にしようかと考え中 -- あっぺ? 2008-04-15 (火) 23:02:37
  • ランチェスターに関して、簡易プログラムを作成しました。 -- あっぺ? 2008-04-12 (土) 14:08:47
  • そんなわけで、考えがまとまるまではページを分離することにしました。 -- あっぺ? 2008-04-08 (火) 00:11:30
  • どうやら、おかしな点が複数あるようなので、長考します。 -- あっぺ? 2008-04-08 (火) 00:03:52
  • 整理していると間違っている箇所を発見してしまいました・・ 予想より難しくなってまいりました・・ -- あっぺ? 2008-04-07 (月) 22:51:56
  • 恐縮ですm(_ _m 楽しみに待ってます^^ -- out? 2008-04-07 (月) 14:28:32
  • 今は見せる用にまとまっていないので、ヒマなときに見せる用にまとめておきます -- あっぺ? 2008-04-06 (日) 20:50:36
  • はい、乗せていただければ光栄です -- あっぺ? 2008-04-06 (日) 20:20:09
  • 秀逸な考察で、本文に載せないのはもったいないです^^ 追加させて戴いても宜しいでしょか? -- out? 2008-04-06 (日) 17:06:00
  • ノート:ランチェスターの法則の方、気付かずにおり申し訳ありません。興味深く読まして頂きました。 -- out? 2008-04-06 (日) 17:04:37
  • われながらなかなかよいアンケート・・・ これは期待できそうです -- あっぺ? 2008-03-21 (金) 20:38:42
  • やっぱ学生さんが多いみたいですね(私も含め)大人はそんなに時間がないのかなぁ・・・ -- かえる? 2008-03-18 (火) 10:57:33
  • 年齢が二項分布にならない不思議。16~18才の方はいらっしゃらないのかな -- あっぺ? 2008-03-17 (月) 21:49:57
  • というアイデアをメモっておきます。 -- あっぺ? 2008-03-15 (土) 02:34:39
  • マンネリ化しないようフォーマットは数種類容易し、慣れてきたら独自編集する -- あっぺ? 2008-03-15 (土) 02:34:14
  • 島名や人口など、必要な部分を埋める形式で、美しい紹介が書ける -- あっぺ? 2008-03-15 (土) 02:33:43
  • 諸国紹介で、メンドクサがりの人のためにフォーマットを作っておく -- あっぺ? 2008-03-15 (土) 02:33:08
  • あと、アンケートは島ごとではなく、統一ページのほうがいい気がしてきました。 -- あっぺ? 2008-03-13 (木) 22:58:31
  • 自分のメモですが、海域間移籍に関するアンケートを取ろうと思います -- あっぺ? 2008-03-13 (木) 22:57:51
  • ウィキの年齢層はすこし違うのかもしれませんね。 は、はやく私の年上現れないかなぁ -- あっぺ? 2008-03-12 (水) 20:02:48
  • 確かに受験の話題が結構ありますね。そう考えるとプレイヤーの年齢層と -- あっぺ? 2008-03-12 (水) 20:02:10
  • 受験の話題とか多いですから、12~18の中高生が多いとおもってました。(意外) -- 総統? 2008-03-12 (水) 16:32:24
  • ね・ん・れ・い?   ダッシュ!逃ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡(っ・ω・)っ -- L? 2008-03-12 (水) 01:10:33
  • 結果を知るだけでもそれはそれでおもしろいのでいいんじゃないでしょうか? -- スカール? 2008-03-11 (火) 23:19:33
  • 年齢をアンケートしましたが、結果を活かせるかどうか・・・ -- あっぺ? 2008-03-11 (火) 23:15:05
  • 比較的年齢がばらついてきましたね。ただ、私が最長老な気が・・・ -- あっぺ? 2008-03-09 (日) 22:41:47
  • 12才未満ばっかりなら、知力で圧倒できたのになぁw -- あっぺ? 2008-03-09 (日) 11:26:09
  • 意外と大学生(?)が多いようですねぇ -- スカール? 2008-03-09 (日) 10:41:52
  • ネタがつきてきました・・ -- あっぺ? 2008-03-08 (土) 10:25:08
  • 最近またwiki人口が増えましたね。あっちこっち見てまわるだけで1日がつぶせちゃいます -- あっぺ@のほほん地域? 2008-03-04 (火) 22:10:27
  • 当選おめでとうございます。これからもよろしくお願いします! -- あっぺ@のほほん地域? 2008-03-03 (月) 19:41:01
  • ネーデルをペリドットに変更させていただきます -- スカール? 2008-03-03 (月) 00:43:49
  • 多くの人が参加することで成り立つことですので、ぜひお願いします! -- あっぺ@のほほん地域? 2008-03-02 (日) 11:53:24
  • 前イシュトです。良い考えですね。私も参加させてもらいますね。 -- スカール? 2008-03-02 (日) 09:22:40
  • 交流目的にも使えるかなと思います。 -- あっぺ@のほほん地域? 2008-03-02 (日) 02:28:18
  • アンケート結果に基づいて、勝手に箱庭研究会と名づけた、箱庭について語るページ作ってみました -- あっぺ@のほほん地域? 2008-03-02 (日) 02:27:56
  • 今こそ、箱庭外のイベントを! と思ってたりするのですが、メンドウで動いてません -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-28 (木) 23:14:36
  • 画像の件、ありがとうございます。 第一、第二海域が使えないので、 -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-28 (木) 23:14:02
  • 経験値0もナイスなアイデアだと思います。今週末にでもアンケート追加してみます -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-28 (木) 23:11:56
  • たしかに端埋めができなくなりますね。端埋めできなくなるのもそれはそれでいいと思いますが。 -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-28 (木) 23:11:16
  • 皆さんの意見も見てみたいので、個人的な意見ですがアンケートを取るのがいいとおもいます -- L? 2008-02-27 (水) 22:26:28
  • 無所属は攻撃力が無いので(残骸も貰えるし)、「無所属艦艇撃沈時の獲得経験値は0」がいいと思います。 -- L? 2008-02-27 (水) 22:17:34
  • 除籍は、艦艇が要らなくなった時、維持費がつらくなった時艦艇を始末するときに使ったり(破棄も可能ですが)、端埋めに使ったりするので -- L? 2008-02-27 (水) 22:15:27
  • 話題は変わりますが^^; >>「除籍禁止を強く希望する」には反対です。 -- L? 2008-02-27 (水) 22:13:38
  • 下は画像を貼り付ける為のコマンドですがこれ見ても分からないと思うので、編集⇒テキスト整形のルール⇒ PukiWiki/1.4/Manual/Pluginを見るといいと思います。 -- L? 2008-02-27 (水) 22:11:45
  • テスト -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-24 (日) 22:36:09
  • やはり海戦ですか。ただ弱いので目立つためには実力を付ける必要があります・・・ -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-23 (土) 20:41:25
  • yahari -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-23 (土) 20:40:54
  • アドバイスありがとうございます^^目立つには・・・海戦が一番かもしれませんね^^; -- 2008-02-23 (土) 18:06:09
  • だといいのですが・・・ 目立つ方法を考えています。ついでにかっこよく目立てれば・・・ ムリか -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-23 (土) 01:28:41
  • この掲示板を見たかたは覚えていると思いますよ^^ -- イシュト? 2008-02-21 (木) 00:18:25
  • ついでにのほほんの名が売れれば・・・  -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-19 (火) 00:03:55
  • ですね。みなさんがどのように考えているのか知りたいです。 -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-19 (火) 00:03:16
  • 多くの人が投票してくれるといいですね^^ -- イシュト? 2008-02-17 (日) 23:28:59
  • 「投票は1人一回まで」と上に書いておけば、結構抑制力があると思いますよ。 -- L? 2008-02-17 (日) 13:46:27
  • そうですね。。「まぁ何回も投票してくれるのは、それだけ熱意があるので、よし!」と -- L? 2008-02-17 (日) 13:45:04
  • アンケートは、一人でなんども投票できる問題があるので、正確なアンケート結果が必要な場合にはむきませんね・・ -- あっぺ@のほほん? 2008-02-17 (日) 11:31:19
  • 私は書きかながらイメージを作っております。ためしにリンクしてみました。 -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-16 (土) 19:35:24
  • アクセス数の事ですが、ここからもリンクしてみるのはどうでしょうか?  -- L? 2008-02-16 (土) 13:00:48
  • ちょっとギクッとしましたw 私も島のイメージが固まってきたので、毎日コツコツ書いています。。 -- L? 2008-02-16 (土) 12:59:24
  • たしかにそれもそうですね。しかし毎日書いている人は箱庭にどれほどの時間を費やしてるのやら -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-15 (金) 19:47:49
  • 張り切るのもよし、肩の力を抜いて書くのもよし!な自由な雰囲気がいいですね。。 -- L? 2008-02-15 (金) 00:31:55
  • やる気の底上げをしないといけませんね・・・ -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-14 (木) 22:49:24
  • 私も負けまいとがんばってます。ただ、一部だけががんばっているようで、 -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-14 (木) 22:49:05
  • 日々新しいのが追加されているみたいなので私も負けないように頑張ってます^^ -- イシュト? 2008-02-14 (木) 20:57:19
  • そんなにいったら、毘沙門天一門の旗はいやでもすごいものでないとイケないですね! -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-13 (水) 19:30:11
  • 毘沙門天一門の旗は強烈、シンプルで和風だと、今から予想して、楽しんでいます♪ -- L? 2008-02-13 (水) 00:21:40
  • 同じく同盟旗拝見。かっこいい! でも私はのほほん地域の旗も好きですよ^^ -- L? 2008-02-13 (水) 00:18:38
  • 同盟の国旗見ました^^かっこいいですねー!あと、毘沙門天一門の件はありがとうございます。 -- イシュト? 2008-02-12 (火) 23:07:34
  • ワードで適当につくったんですが、もっとかっこよく作ればよかったと後悔してます。
    もうすぐ同盟旗がUPされると思いますが、そっちは時間かけて作ってますよ-- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-12 (火) 20:31:03
  • お邪魔しますw 個性的な国旗@@ 「人」っていい文字ですよね。 -- L? 2008-02-12 (火) 20:14:03
  • こんにちは^^こちらのほうが書き込みしやすいですね^^今後とも友好国としてよろしくお願いします。あと、諸国紹介では参考にさせて頂いてます^^ -- イシュト? 2008-02-12 (火) 11:36:35
  • こんな感じで気楽に書き込んでください。交流は宝です。 -- あっぺ@のほほん地域? 2008-02-10 (日) 02:15:21