変更予定v02 のプレビュー

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ルール ~v02

変更予定・・・

  • A海域とB海域のターン同期
    【同期方法】A海域のターン更新時間を一時的に短縮しB海域のターン数と同じにする。

    【実施日時】12月23日18時から9日間と1ターン分



    【更新時間の変更詳細】

    ≪現在≫2時/6時/10時/14時/18時/22時 の1日6回

    ≪早送り期間中≫0時/3時/6時/9時/12時/15時/18時/21時/ の1日8回
  • 第2回不定期アップデート
    ・総獲得経験値についての修正



    軍港系(軍港・採掘基地・防衛基地)と撃沈した(された)

    得る総獲得経験値 (艦艇撃沈経験値 + 艦艇がもつ経験値の4分の1)×レート

    失う総獲得経験値 (艦艇撃沈経験値の2分の1 + 艦艇がもつ経験値の4分の1)×レート



    艦艇(軍港以外)

    得る総獲得経験値 (艦艇撃沈経験値 + 艦艇がもつ経験値の2分の1)×レート

    失う総獲得経験値 (艦艇撃沈経験値の2分の1 + 艦艇がもつ経験値の4分の1)×レート



    また、体当たりでの撃沈、機雷での撃沈でも上記のとおり経験値のやり取りが行われます



    軍港買収・払い下げについての修正



    ・他島で、払い下げができないバグの修正

    ・自島のコマンドにコマンド実行場所を表示する

    ・買収額・払い下げ額の修正

     買収額 6000億円

     払い下げ額 10000億円



    軍港建設・スパイダー工作艇の展開の工期についての修正

    ・隣接する陸地により工期が短くなります

      隣接陸地なし:12ターン

      隣接陸地1マス:9ターン

      隣接陸地2マス:6ターン

      隣接陸地3マス以上:3ターン



    ・また、周りに海がないと展開・建設できません



    ・他島でのスパイダーの工期が短縮されないバグの修正



    海域TOPの表示についての変更

    ・開発期間の島がいつ開発期間から抜けるかを表示します



    開発期間入り人口の変更

    ・変更前:50万人 変更後:30万人



    怪獣出現率の変更

    ・変更前:0.03%(単位面積当たり) 変更後:0.05%(単位面積当たり)



    所属不明艦出現率の変更

    ・変更前:0.03%(単位面積当たり) 変更後:0.05%(単位面積当たり)