#freeze
項目
メインページ
ルール ~v02
Q&Aマニュアル
質問掲示板v02
戦史と紹介
箱庭戦史
編集方法
運営について
箱庭百科管理本部
ジョブについて
バグ管理
リンク集
アクセス順位
phpBB(hakojoy掲示板)簡易マニュアル
Smart access!
箱庭百科復旧について
箱庭百科事典復旧プロジェクト本部
画像資料集v01_v02収集ページ
検索
ツールボックス
新しいページの作成
バックアップの表示
リンク元
最近更新したページ
全ページ
ヘルプ
凍結
アップロード
ページ名の変更
最新の64件
2024-03-24
RecentDeleted
2023-09-02
ZOOM ZONE
2023-08-05
第十回箱庭オフ(10年後オフ)
2023-02-07
06096936143986387dfbsdwa
2022-10-30
MenuBar
2022-10-01
Z.Z.shelf
2022-07-25
zoom zone
2022-07-17
note/Weathercock
2022-06-16
9131158703189819rgthdfg
7268593926192111ggrtbn
8879972819234518rgthdfg
5199021783102029ggrtbn
7470158165765897sdsddsa
788060316423532wewesdcfsa
9158858349747969sdsddsa
5878307120454183wewesdcfsa
16660530507838422sdsddsa
09357427257595874wewesdcfsa
4974859137337371sdsddsa
456638878671783wewesdcfsa
9036496777148892sdsddsa
8930684995163751wewesdcfsa
27574437063024915sdsddsa
7039423885276632wewesdcfsa
16710886035910044vcgfgf
44396572220131336gfnvcbn
7043323150930128vcgfgf
5326529727367502gfnvcbn
672419988224302vcgfgf
1503052094598034gfnvcbn
3270109506707737gfnvcbn
523510833320523vcgfgf
7846369788509882gfnvcbn
22740879693341354vcgfgf
6579494223190363gfnvcbn
7592624395970806vcgfgf
7626896820659783grgbs
01326563738099118qwdcsa
254020795939623qwdcsa
9158233036044428grgbs
08290255367024146grgbs
05759561003034919qwdcsa
4328961417626642qwdcsa
24789964267293274grgbs
4468464615547769qwdcsa
8097743001336342vffergf
12528860952445808rtgnhgfnb
6186022185841518dffsdb
5609738605620069dffsdb
759367502764877dffsdb
9015021630640969dffsdb
2022-06-15
4338451922171933vbdfrf
5954960625058201vbdfrf
31176826940938573vbdfrf
4166002996674132vbdfrf
1432316020250859vbdfrf
8750729460765918vbdfrf
35967824895221656vbdfrf
597855145662362vbdfrf
6099176107465103vbdfrf
0017802990717492584vbdfrf
2832472955960563vbdfrf
7270205255789519vbdfrf
8971620799839162vbdfrf
本文
ノート
編集
差分
note/愛☆ロスマリン の編集
海戦箱庭に住んで思うこと(独り言)Total&counter(total); -開発という地道な期間。 -平穏という静寂な期間。 -戦争という緊張した期間。 この箱庭には、上記の3つのセクションがあると思う。 この3つのセクションがほどよく繰り返されることが理想かなとも思う。 言い換えれば、常に開発。常に平穏。常に戦争では面白みも緊張感も乏しくなってしまう。 この箱庭は、とてもバランスの取れた戦争系箱庭と思う。~ 艦隊のバランス、戦争のバランス等々。~ 平和設定の箱庭でなく、管理人さまも明確に希望してるように戦争系箱庭。~ とは言え、やたら宣戦布告することもなかなか難しい点は否定できない。~ また、一定期間毎の海域間移動はとても良い仕組みと思う。~ 同様に、一定期間毎の海戦があっても良いのではないかと最近思う。~ 他の対戦系での仕組みであった例だが、~ ''毎月決まった日・時間に一斉に門戸開放となり、一定期間の対戦が必ず行なわれるというもの。''~ 現在、宣戦布告をし猶予期間を要して開戦。~ これはこれで、''猶予期間の考え''はとても良いと思う。~ それとは、別に毎月決まったターンに宣戦布告も猶予期間も関係なく開戦の門戸開放があるとどうなるだろう。~ -考えられるメリット~ --戦争相手を探す手間がいらない。~ --決まった開戦ターンに向けて海戦の準備や同盟内の交流も増えて活性化する。~ --平穏時と海戦時のメリハリが得られる。~ --攻め込む月にしよう、防衛する月にしよう等それぞれの楽しみも持てる。~ -考えられるデメリット~ --開発途上の島には、開発後退となるおそれがある。海域を限定すれば回避できるかも。~ --通常の戦争で敗戦荒廃した島には、さらに痛手を被むるおそれがある。~ 例として、~ -毎月1回一斉に開戦。門戸開放。~ -猶予期間はなし。即、対戦相手に派遣等が可能。~ -但し、無秩序の海戦でなく戦闘期間を6~12ターンとやや短めで全て終戦する。~ 全く個人的な意見に過ぎませんが、~ 艦隊の仕組みというより、戦争勃発~終結の仕組みについての意見。悪しからず。~ メリハリがあって、より良いものにと願うひとり。~ #comment(below) - 所属不明にして、ひとり経験値上げの対策のひとつにも。 -- [[シャンク]] &new{2008-03-14 (金) 19:38:43}; - 第1海域においてはいい企画かもしれませんね。第1海域は決戦場でもありますし -- [[スカール]] &new{2008-03-13 (木) 23:01:43}; - >「普段から通常戦少ないっぽかと」 言われてみればそうですねw 。。 -- [[L]] &new{2008-03-13 (木) 20:55:25}; - 普段から通常戦少ないっぽかと。 第1・2海域と限定すれば済むことかと。 -- [[シャンク]] &new{2008-03-13 (木) 12:16:20}; - あと非同盟加盟国に若干不利だと思います。-- [[L]] &new{2008-03-13 (木) 01:53:45}; - 軍備の整っていない島、戦争である程度荒廃している島は不利なので、「門戸開放」が近くなると通常戦が減りそうです。 -- [[L]] &new{2008-03-13 (木) 01:51:35}; - スリル(?)があり、面白い企画ですね。 しかし開発と戦争が落ち着いて出来なくなるかなと。。 -- [[L]] &new{2008-03-13 (木) 01:49:40};
タイムスタンプを変更しない
海戦箱庭に住んで思うこと(独り言)Total&counter(total); -開発という地道な期間。 -平穏という静寂な期間。 -戦争という緊張した期間。 この箱庭には、上記の3つのセクションがあると思う。 この3つのセクションがほどよく繰り返されることが理想かなとも思う。 言い換えれば、常に開発。常に平穏。常に戦争では面白みも緊張感も乏しくなってしまう。 この箱庭は、とてもバランスの取れた戦争系箱庭と思う。~ 艦隊のバランス、戦争のバランス等々。~ 平和設定の箱庭でなく、管理人さまも明確に希望してるように戦争系箱庭。~ とは言え、やたら宣戦布告することもなかなか難しい点は否定できない。~ また、一定期間毎の海域間移動はとても良い仕組みと思う。~ 同様に、一定期間毎の海戦があっても良いのではないかと最近思う。~ 他の対戦系での仕組みであった例だが、~ ''毎月決まった日・時間に一斉に門戸開放となり、一定期間の対戦が必ず行なわれるというもの。''~ 現在、宣戦布告をし猶予期間を要して開戦。~ これはこれで、''猶予期間の考え''はとても良いと思う。~ それとは、別に毎月決まったターンに宣戦布告も猶予期間も関係なく開戦の門戸開放があるとどうなるだろう。~ -考えられるメリット~ --戦争相手を探す手間がいらない。~ --決まった開戦ターンに向けて海戦の準備や同盟内の交流も増えて活性化する。~ --平穏時と海戦時のメリハリが得られる。~ --攻め込む月にしよう、防衛する月にしよう等それぞれの楽しみも持てる。~ -考えられるデメリット~ --開発途上の島には、開発後退となるおそれがある。海域を限定すれば回避できるかも。~ --通常の戦争で敗戦荒廃した島には、さらに痛手を被むるおそれがある。~ 例として、~ -毎月1回一斉に開戦。門戸開放。~ -猶予期間はなし。即、対戦相手に派遣等が可能。~ -但し、無秩序の海戦でなく戦闘期間を6~12ターンとやや短めで全て終戦する。~ 全く個人的な意見に過ぎませんが、~ 艦隊の仕組みというより、戦争勃発~終結の仕組みについての意見。悪しからず。~ メリハリがあって、より良いものにと願うひとり。~ #comment(below) - 所属不明にして、ひとり経験値上げの対策のひとつにも。 -- [[シャンク]] &new{2008-03-14 (金) 19:38:43}; - 第1海域においてはいい企画かもしれませんね。第1海域は決戦場でもありますし -- [[スカール]] &new{2008-03-13 (木) 23:01:43}; - >「普段から通常戦少ないっぽかと」 言われてみればそうですねw 。。 -- [[L]] &new{2008-03-13 (木) 20:55:25}; - 普段から通常戦少ないっぽかと。 第1・2海域と限定すれば済むことかと。 -- [[シャンク]] &new{2008-03-13 (木) 12:16:20}; - あと非同盟加盟国に若干不利だと思います。-- [[L]] &new{2008-03-13 (木) 01:53:45}; - 軍備の整っていない島、戦争である程度荒廃している島は不利なので、「門戸開放」が近くなると通常戦が減りそうです。 -- [[L]] &new{2008-03-13 (木) 01:51:35}; - スリル(?)があり、面白い企画ですね。 しかし開発と戦争が落ち着いて出来なくなるかなと。。 -- [[L]] &new{2008-03-13 (木) 01:49:40};
テキスト整形のルールを表示する
ログインまたはアカウント作成