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軍事施設v02 の編集
[[ルール ~v02]] ~ 以下は[[hakojoy.net:http://hakojoy.net/]]箱庭海戦における軍事施設についての説明である~ ~ #contents *軍事施設について [#a7e27cc4] まず、軍事施設ついてです~ 軍事施設とは軍備を整える時や戦争の際に必要になってくる施設です~ 種類としては~ ~ ・''海上採掘基地''~ ・''防衛施設''~ ・''海上防衛施設''~ ・''軍港''~ ・''要塞軍港''~ ~ 以上なのですが、~ 索敵順では軍港・要塞軍港・海上採掘基地は【海軍】に~ 防衛施設・海上防衛施設は【軍事施設】に分類されます~ また海上防衛基地・採掘基地は海上施設と呼ばれています~ ~ -地上の防衛施設を除いてどれも工期が掛かります~ -自分の島でこれらの施設を造るならば軍港と防衛施設を除いて[[スパイダー工作艇]]を展開させて造る必要があります~ -BFや植民地など海外に設置する場合には軍港も[[スパイダー工作艇]]を展開させる必要があります~ しかし、海外に地上の防衛施設は設置できません~ ~ これらの海上施設を設置する場合基本的に経験値は必要なくLv0で造れます~ 海上施設施設を撤去する場合『海上施設撤去』コマンドを使い撤去します~ (以下参照)~ ~ ~ *海上採掘基地 [#v3116712] &ref{海上採掘基地.gif};~ ~ スパイダー工作艇の展開数量:1~ 展開時に掛かる工期は、隣接する陸地の数によって変わる。下記参照。~ 隣接陸地~ 0 → 12T~ 1 → 9T~ 2 → 6T~ 3~5 → 3T~ 6 → 建設&展開できない~ -''説明''~ [[海底鉱床]]から資源を採集し資金を得ます~ 鉱床に隣接するHEXに設置すると採集できます~ 採集するごとに経験値が入ってゆき~ 大体200億~1500億くらいの収入があります((はっきりした数字を確認中))~ %%[[鉱床とは]]%%[[鉱床v02]](←参考にどうぞ)~ |名称|建造Lv|移動力|初期耐久力|最終耐久力|攻撃数|破壊力|初期防衛|最大防衛|攻撃範囲|射程|経験値|建造費|建造ターン|弾薬1発の費用|維持費|維持食料|残骸確率|兵種|兵科|能力| |海上採掘基地|||10|20|||||||3|6000億|12ターン||30億|3万t|0%|海上施設||採集能力(1HEX)| *防衛施設 [#g886fc14] &ref{防衛施設.gif};~ ~ スパイダー工作艇の展開数量:展開は必要なし~ 設置時の工期:0ターン~ ~ -''説明''~ 地上に設置する防衛施設です~ 工期などは掛かりません~ BFなど海外には設置不可です~ 防衛施設の上から防衛施設を設置すると1づつ耐久力が増えてゆき~ 最大で耐久力5まで増やせます~ 防衛範囲は初期建造時2HEXですが~ 耐久力3以上、つまり耐久力3,4,5の防衛施設は3HEXまで防衛範囲が伸びます~ 維持費は掛かりません~ |名称|建造Lv|移動力|初期耐久力|最終耐久力|攻撃数|破壊力|初期防衛|最大防衛|攻撃範囲|射程|経験値|建造費|建造ターン|弾薬1発の費用|維持費|維持食料|残骸確率|兵種|兵科|能力| |防衛施設|||||||3発|3発||||1000億(ターン消費時)|||||0%|軍事施設||艦隊攻撃防衛| *海上防衛施設 [#c1f8d15f] &ref{海上防衛施設.gif};~ ~ スパイダー工作艇の展開数量:2~ 展開時に掛かる工期は、隣接する陸地の数によって変わる。下記参照。~ 隣接陸地~ 0 → 12T~ 1 → 9T~ 2 → 6T~ 3~5 → 3T~ 6 → 建設&展開できない~ ~ -''説明''~ 海上に設置する防衛施設です~ 造る際はスパイダーと工期を必要とします~ 攻撃を防衛すると経験値が入ってゆきます~ 維持費が掛かります~ |名称|建造Lv|移動力|初期耐久力|最終耐久力|攻撃数|破壊力|初期防衛|最大防衛|攻撃範囲|射程|経験値|建造費|建造ターン|弾薬1発の費用|維持費|維持食料|残骸確率|兵種|兵科|能力| |海上防衛施設|||10|20|||3発|9発|||3|6000億|12ターン||30億|3万t|0%|海上施設||艦隊攻撃防衛| *軍港 [#m7aea161] &ref{軍港.gif};~ ~ 自分の島に設置する場合(スパイダー必要なし):12ターン((隣接する陸地によって変化))~ スパイダー工作艇の展開数量(海外設置):0~ 軍港建設・スパイダー工作艇の展開に掛かる工期は、隣接する陸地の数によって変わる。下記参照。 ~ 隣接陸地~ 0 → 12T~ 1 → 9T~ 2 → 6T~ 3~5 → 3T~ 6 → 建設&展開できない~ ~ -''説明''~ 軍事関連全てのベースとなる施設です~ これが無ければ軍艦等を建造することもできず~ 航空艇を発進させることもできません~ 近くの自艦隊及び友好艦隊を補給・回復させることができます~ |名称|建造Lv|移動力|初期耐久力|最終耐久力|攻撃数|破壊力|初期防衛|最大防衛|攻撃範囲|射程|経験値|建造費|建造ターン|弾薬1発の費用|維持費|維持食料|残骸確率|兵種|兵科|能力| |軍港|||10|20|||||||3|2000億|4ターン(通常設置時)||30億|3万t|0%|海軍||補給能力(3HEX)| *要塞軍港 [#s25bbec8] &ref{要塞軍港.gif};~ ~ スパイダー工作艇の展開数量:3~ 展開時に掛かる工期:72ターン((隣接する陸地によって変化))~ ~ -''説明''~ 軍港に攻撃能力がついたバージョン~ 造るのに経験値が5000必要~ 補給OK~ 攻撃防衛アリ~ |名称|建造Lv|移動力|初期耐久力|最終耐久力|攻撃数|破壊力|対空破壊力|攻撃数|攻撃範囲|射程|経験値|建造費|建造ターン|弾薬1発の費用|維持費|維持食料|残骸確率|兵種|兵科|能力| |軍港|Lv.11(5000)||10|20|6|0|0|7|1|5|15|36000億|72ターン|20億|100億|17.5万t|0%|海軍||補給能力(3HEX)・艦隊攻撃防衛・絨毯爆撃(3HEX)|
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[[ルール ~v02]] ~ 以下は[[hakojoy.net:http://hakojoy.net/]]箱庭海戦における軍事施設についての説明である~ ~ #contents *軍事施設について [#a7e27cc4] まず、軍事施設ついてです~ 軍事施設とは軍備を整える時や戦争の際に必要になってくる施設です~ 種類としては~ ~ ・''海上採掘基地''~ ・''防衛施設''~ ・''海上防衛施設''~ ・''軍港''~ ・''要塞軍港''~ ~ 以上なのですが、~ 索敵順では軍港・要塞軍港・海上採掘基地は【海軍】に~ 防衛施設・海上防衛施設は【軍事施設】に分類されます~ また海上防衛基地・採掘基地は海上施設と呼ばれています~ ~ -地上の防衛施設を除いてどれも工期が掛かります~ -自分の島でこれらの施設を造るならば軍港と防衛施設を除いて[[スパイダー工作艇]]を展開させて造る必要があります~ -BFや植民地など海外に設置する場合には軍港も[[スパイダー工作艇]]を展開させる必要があります~ しかし、海外に地上の防衛施設は設置できません~ ~ これらの海上施設を設置する場合基本的に経験値は必要なくLv0で造れます~ 海上施設施設を撤去する場合『海上施設撤去』コマンドを使い撤去します~ (以下参照)~ ~ ~ *海上採掘基地 [#v3116712] &ref{海上採掘基地.gif};~ ~ スパイダー工作艇の展開数量:1~ 展開時に掛かる工期は、隣接する陸地の数によって変わる。下記参照。~ 隣接陸地~ 0 → 12T~ 1 → 9T~ 2 → 6T~ 3~5 → 3T~ 6 → 建設&展開できない~ -''説明''~ [[海底鉱床]]から資源を採集し資金を得ます~ 鉱床に隣接するHEXに設置すると採集できます~ 採集するごとに経験値が入ってゆき~ 大体200億~1500億くらいの収入があります((はっきりした数字を確認中))~ %%[[鉱床とは]]%%[[鉱床v02]](←参考にどうぞ)~ |名称|建造Lv|移動力|初期耐久力|最終耐久力|攻撃数|破壊力|初期防衛|最大防衛|攻撃範囲|射程|経験値|建造費|建造ターン|弾薬1発の費用|維持費|維持食料|残骸確率|兵種|兵科|能力| |海上採掘基地|||10|20|||||||3|6000億|12ターン||30億|3万t|0%|海上施設||採集能力(1HEX)| *防衛施設 [#g886fc14] &ref{防衛施設.gif};~ ~ スパイダー工作艇の展開数量:展開は必要なし~ 設置時の工期:0ターン~ ~ -''説明''~ 地上に設置する防衛施設です~ 工期などは掛かりません~ BFなど海外には設置不可です~ 防衛施設の上から防衛施設を設置すると1づつ耐久力が増えてゆき~ 最大で耐久力5まで増やせます~ 防衛範囲は初期建造時2HEXですが~ 耐久力3以上、つまり耐久力3,4,5の防衛施設は3HEXまで防衛範囲が伸びます~ 維持費は掛かりません~ |名称|建造Lv|移動力|初期耐久力|最終耐久力|攻撃数|破壊力|初期防衛|最大防衛|攻撃範囲|射程|経験値|建造費|建造ターン|弾薬1発の費用|維持費|維持食料|残骸確率|兵種|兵科|能力| |防衛施設|||||||3発|3発||||1000億(ターン消費時)|||||0%|軍事施設||艦隊攻撃防衛| *海上防衛施設 [#c1f8d15f] &ref{海上防衛施設.gif};~ ~ スパイダー工作艇の展開数量:2~ 展開時に掛かる工期は、隣接する陸地の数によって変わる。下記参照。~ 隣接陸地~ 0 → 12T~ 1 → 9T~ 2 → 6T~ 3~5 → 3T~ 6 → 建設&展開できない~ ~ -''説明''~ 海上に設置する防衛施設です~ 造る際はスパイダーと工期を必要とします~ 攻撃を防衛すると経験値が入ってゆきます~ 維持費が掛かります~ |名称|建造Lv|移動力|初期耐久力|最終耐久力|攻撃数|破壊力|初期防衛|最大防衛|攻撃範囲|射程|経験値|建造費|建造ターン|弾薬1発の費用|維持費|維持食料|残骸確率|兵種|兵科|能力| |海上防衛施設|||10|20|||3発|9発|||3|6000億|12ターン||30億|3万t|0%|海上施設||艦隊攻撃防衛| *軍港 [#m7aea161] &ref{軍港.gif};~ ~ 自分の島に設置する場合(スパイダー必要なし):12ターン((隣接する陸地によって変化))~ スパイダー工作艇の展開数量(海外設置):0~ 軍港建設・スパイダー工作艇の展開に掛かる工期は、隣接する陸地の数によって変わる。下記参照。 ~ 隣接陸地~ 0 → 12T~ 1 → 9T~ 2 → 6T~ 3~5 → 3T~ 6 → 建設&展開できない~ ~ -''説明''~ 軍事関連全てのベースとなる施設です~ これが無ければ軍艦等を建造することもできず~ 航空艇を発進させることもできません~ 近くの自艦隊及び友好艦隊を補給・回復させることができます~ |名称|建造Lv|移動力|初期耐久力|最終耐久力|攻撃数|破壊力|初期防衛|最大防衛|攻撃範囲|射程|経験値|建造費|建造ターン|弾薬1発の費用|維持費|維持食料|残骸確率|兵種|兵科|能力| |軍港|||10|20|||||||3|2000億|4ターン(通常設置時)||30億|3万t|0%|海軍||補給能力(3HEX)| *要塞軍港 [#s25bbec8] &ref{要塞軍港.gif};~ ~ スパイダー工作艇の展開数量:3~ 展開時に掛かる工期:72ターン((隣接する陸地によって変化))~ ~ -''説明''~ 軍港に攻撃能力がついたバージョン~ 造るのに経験値が5000必要~ 補給OK~ 攻撃防衛アリ~ |名称|建造Lv|移動力|初期耐久力|最終耐久力|攻撃数|破壊力|対空破壊力|攻撃数|攻撃範囲|射程|経験値|建造費|建造ターン|弾薬1発の費用|維持費|維持食料|残骸確率|兵種|兵科|能力| |軍港|Lv.11(5000)||10|20|6|0|0|7|1|5|15|36000億|72ターン|20億|100億|17.5万t|0%|海軍||補給能力(3HEX)・艦隊攻撃防衛・絨毯爆撃(3HEX)|
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