#freeze
項目
メインページ
ルール ~v02
Q&Aマニュアル
質問掲示板v02
戦史と紹介
箱庭戦史
編集方法
運営について
箱庭百科管理本部
ジョブについて
バグ管理
リンク集
アクセス順位
phpBB(hakojoy掲示板)簡易マニュアル
Smart access!
箱庭百科復旧について
箱庭百科事典復旧プロジェクト本部
画像資料集v01_v02収集ページ
検索
ツールボックス
新しいページの作成
バックアップの表示
リンク元
最近更新したページ
全ページ
ヘルプ
凍結
アップロード
ページ名の変更
最新の64件
2024-03-24
RecentDeleted
2023-09-02
ZOOM ZONE
2023-08-05
第十回箱庭オフ(10年後オフ)
2023-02-07
06096936143986387dfbsdwa
2022-10-30
MenuBar
2022-10-01
Z.Z.shelf
2022-07-25
zoom zone
2022-07-17
note/Weathercock
2022-06-16
9131158703189819rgthdfg
7268593926192111ggrtbn
8879972819234518rgthdfg
5199021783102029ggrtbn
7470158165765897sdsddsa
788060316423532wewesdcfsa
9158858349747969sdsddsa
5878307120454183wewesdcfsa
16660530507838422sdsddsa
09357427257595874wewesdcfsa
4974859137337371sdsddsa
456638878671783wewesdcfsa
9036496777148892sdsddsa
8930684995163751wewesdcfsa
27574437063024915sdsddsa
7039423885276632wewesdcfsa
16710886035910044vcgfgf
44396572220131336gfnvcbn
7043323150930128vcgfgf
5326529727367502gfnvcbn
672419988224302vcgfgf
1503052094598034gfnvcbn
3270109506707737gfnvcbn
523510833320523vcgfgf
7846369788509882gfnvcbn
22740879693341354vcgfgf
6579494223190363gfnvcbn
7592624395970806vcgfgf
7626896820659783grgbs
01326563738099118qwdcsa
254020795939623qwdcsa
9158233036044428grgbs
08290255367024146grgbs
05759561003034919qwdcsa
4328961417626642qwdcsa
24789964267293274grgbs
4468464615547769qwdcsa
8097743001336342vffergf
12528860952445808rtgnhgfnb
6186022185841518dffsdb
5609738605620069dffsdb
759367502764877dffsdb
9015021630640969dffsdb
2022-06-15
4338451922171933vbdfrf
5954960625058201vbdfrf
31176826940938573vbdfrf
4166002996674132vbdfrf
1432316020250859vbdfrf
8750729460765918vbdfrf
35967824895221656vbdfrf
597855145662362vbdfrf
6099176107465103vbdfrf
0017802990717492584vbdfrf
2832472955960563vbdfrf
7270205255789519vbdfrf
8971620799839162vbdfrf
本文
ノート
編集
差分
維持費、工賃v02 の編集
[[ルール ~v02]] '''ここでは艦艇を維持する際にかかるコスト(維持食糧、維持資金)と建造する際に必要な工賃について説明する'''~ ~ *コスト(維持食糧、維持資金)について [#j1ccbb4f] 維持食糧とはその艦艇を1ターン維持するのに必要な食料である~ 維持食糧が不足した場合は''艦艇の経験値が一定量(10)下がる''~ ~ 維持資金とはその艦艇を1ターン維持するのに必要な資金である~ 維持資金が不足した場合も艦艇の経験値が下がる~ ただし、維持資金が不足する頃には弾薬費も不足するので''維持資金の不足=攻撃できない''と覚えておこう~ |名称|工期|維持費用(億)|維持食糧(万t)|-|名称|工期|維持費用(億)|維持食糧(万t)| |軍港|隣接する陸地の数で変動&br;3~12ターン|30|3|-|豪華客船タイタニック|-|30|3| |カメレオン対獣艇|-|15|1.5|-|大和級巨大戦艦|120|240|48| |スパイダー工作艇|-|20|1|-|フェニックス戦闘攻撃機|-|100|0.5| |シュミット戦闘機|-|40|0.5|-|メデューサ電子戦機|-|90|0.5| |ホーク攻撃機|-|60|1|-|ニミッツ級攻撃空母|96|120|24| |底引き漁船|-|30|3|-|一式攻撃潜水艦|40|50|10| |護国攻撃機|-|120|0.5|-|要塞軍港|72|100|17.5| |メテオ潜航艇|-|10|0.5|-|ガイアバスター対獣艇|-|30|1| |霞級駆逐艦(対潜型)|16|30|6|-|ミラー級イージス巡洋艦|80|100|20| |霞級駆逐艦(水雷型)|16|30|6|-|百式戦略潜水艦|72|90|18| |霞級駆逐艦(防空型)|16|30|6|-|ヴァンパイアステルス攻撃機|-|140|0.5| |霞級駆逐艦(対地型)|16|30|6|-|シャドーステルス戦闘機|-|200|0.5| |ひゅうが級護衛空母|48|60|12|-|空中空母スフィルナ号|120|720|3| |零式潜水艦|24|45|9|-|潜水空母ポセイドン号|120|600|20| |金剛級戦艦|48|120|24|-|海上採掘基地|12|30|3| |フォートレス爆撃機|-|80|1|-|海上防衛施設|12|30|3| **コスト早見表(よくつかわれる艦艇) [#j455b620] 1大和(各48万t)=2金剛(各24万t)=2ニミッツ(各24万t)=2.4鏡盾(各20万t)=4ひゅうが(各12万t)=4.8一式(各10万t)=5.3零式(各9万t)=8駆逐艦(各6万t)=16軍港(各3万t)~ 1大和(各240億)=2金剛(各120億)=2ニミッツ(各120億)=2.4鏡盾(100億)=4ひゅうが(各60億)=4.8一式(各50億)=5.3零式(各45億)=8駆逐艦(各30億)=8軍港(各30億)~ ~ *工賃(工期)について [#p223646a] 工期とは建造期間のある艦艇に対して建造中に1ターンあたりにかかる費用である~ ''基本は500億''であり、これが毎ターン支払われる~ 例えば霞級駆逐艦の値段は8000億であり、建造期間は16ターンである~ 500億×16ターン=8000億 このようになる~ ただし、軍港建造時には、陸地に接している部分が多いほど工期は短くなるので建造費も安くなる。~ [[軍事コマンドv02]] 軍港建設を参照 *コストを変化させるクリスタルとその効果 [#q278dc29] コストを変化させるクリスタルは次の8種である **ブラディクリスタル [#m396c4b9] 維持資金が2倍となる~ **ワインクリスタル [#rba7dec0] 維持食糧が2倍となる~ **レモンクリスタル [#na7797aa] 工費倍率が1.25倍になり、1ターンにかかる工費が625億になる~ **オリーブクリスタル [#jb36395f] レモンクリスタルと同様に、1ターンの工費が625億になる~ **ジェイドクリスタル [#nad94ecd] 維持食糧が0.5倍になり維持資金が1.5倍となる~ 戦艦等をもつのに便利~ **カーキクリスタル [#h921b52c] 維持食糧が1.5倍になり維持資金が0.5倍となる~ 航空機を大量に持つのに便利~ **ネイビークリスタル [#ie376d7a] 工費が0.5倍になり、1ターンにかかる工費が250億になる~ **シルバークリスタル [#r0c22f94] 工費が2倍になり、1ターンにかかる工費が1000億になる。それと維持食糧と維持資金が0.8倍になる~
タイムスタンプを変更しない
[[ルール ~v02]] '''ここでは艦艇を維持する際にかかるコスト(維持食糧、維持資金)と建造する際に必要な工賃について説明する'''~ ~ *コスト(維持食糧、維持資金)について [#j1ccbb4f] 維持食糧とはその艦艇を1ターン維持するのに必要な食料である~ 維持食糧が不足した場合は''艦艇の経験値が一定量(10)下がる''~ ~ 維持資金とはその艦艇を1ターン維持するのに必要な資金である~ 維持資金が不足した場合も艦艇の経験値が下がる~ ただし、維持資金が不足する頃には弾薬費も不足するので''維持資金の不足=攻撃できない''と覚えておこう~ |名称|工期|維持費用(億)|維持食糧(万t)|-|名称|工期|維持費用(億)|維持食糧(万t)| |軍港|隣接する陸地の数で変動&br;3~12ターン|30|3|-|豪華客船タイタニック|-|30|3| |カメレオン対獣艇|-|15|1.5|-|大和級巨大戦艦|120|240|48| |スパイダー工作艇|-|20|1|-|フェニックス戦闘攻撃機|-|100|0.5| |シュミット戦闘機|-|40|0.5|-|メデューサ電子戦機|-|90|0.5| |ホーク攻撃機|-|60|1|-|ニミッツ級攻撃空母|96|120|24| |底引き漁船|-|30|3|-|一式攻撃潜水艦|40|50|10| |護国攻撃機|-|120|0.5|-|要塞軍港|72|100|17.5| |メテオ潜航艇|-|10|0.5|-|ガイアバスター対獣艇|-|30|1| |霞級駆逐艦(対潜型)|16|30|6|-|ミラー級イージス巡洋艦|80|100|20| |霞級駆逐艦(水雷型)|16|30|6|-|百式戦略潜水艦|72|90|18| |霞級駆逐艦(防空型)|16|30|6|-|ヴァンパイアステルス攻撃機|-|140|0.5| |霞級駆逐艦(対地型)|16|30|6|-|シャドーステルス戦闘機|-|200|0.5| |ひゅうが級護衛空母|48|60|12|-|空中空母スフィルナ号|120|720|3| |零式潜水艦|24|45|9|-|潜水空母ポセイドン号|120|600|20| |金剛級戦艦|48|120|24|-|海上採掘基地|12|30|3| |フォートレス爆撃機|-|80|1|-|海上防衛施設|12|30|3| **コスト早見表(よくつかわれる艦艇) [#j455b620] 1大和(各48万t)=2金剛(各24万t)=2ニミッツ(各24万t)=2.4鏡盾(各20万t)=4ひゅうが(各12万t)=4.8一式(各10万t)=5.3零式(各9万t)=8駆逐艦(各6万t)=16軍港(各3万t)~ 1大和(各240億)=2金剛(各120億)=2ニミッツ(各120億)=2.4鏡盾(100億)=4ひゅうが(各60億)=4.8一式(各50億)=5.3零式(各45億)=8駆逐艦(各30億)=8軍港(各30億)~ ~ *工賃(工期)について [#p223646a] 工期とは建造期間のある艦艇に対して建造中に1ターンあたりにかかる費用である~ ''基本は500億''であり、これが毎ターン支払われる~ 例えば霞級駆逐艦の値段は8000億であり、建造期間は16ターンである~ 500億×16ターン=8000億 このようになる~ ただし、軍港建造時には、陸地に接している部分が多いほど工期は短くなるので建造費も安くなる。~ [[軍事コマンドv02]] 軍港建設を参照 *コストを変化させるクリスタルとその効果 [#q278dc29] コストを変化させるクリスタルは次の8種である **ブラディクリスタル [#m396c4b9] 維持資金が2倍となる~ **ワインクリスタル [#rba7dec0] 維持食糧が2倍となる~ **レモンクリスタル [#na7797aa] 工費倍率が1.25倍になり、1ターンにかかる工費が625億になる~ **オリーブクリスタル [#jb36395f] レモンクリスタルと同様に、1ターンの工費が625億になる~ **ジェイドクリスタル [#nad94ecd] 維持食糧が0.5倍になり維持資金が1.5倍となる~ 戦艦等をもつのに便利~ **カーキクリスタル [#h921b52c] 維持食糧が1.5倍になり維持資金が0.5倍となる~ 航空機を大量に持つのに便利~ **ネイビークリスタル [#ie376d7a] 工費が0.5倍になり、1ターンにかかる工費が250億になる~ **シルバークリスタル [#r0c22f94] 工費が2倍になり、1ターンにかかる工費が1000億になる。それと維持食糧と維持資金が0.8倍になる~
テキスト整形のルールを表示する
ログインまたはアカウント作成