#freeze
項目
メインページ
ルール ~v02
Q&Aマニュアル
質問掲示板v02
戦史と紹介
箱庭戦史
編集方法
運営について
箱庭百科管理本部
ジョブについて
バグ管理
リンク集
アクセス順位
phpBB(hakojoy掲示板)簡易マニュアル
Smart access!
箱庭百科復旧について
箱庭百科事典復旧プロジェクト本部
画像資料集v01_v02収集ページ
検索
ツールボックス
新しいページの作成
バックアップの表示
リンク元
最近更新したページ
全ページ
ヘルプ
凍結
アップロード
ページ名の変更
最新の64件
2024-03-24
RecentDeleted
2023-09-02
ZOOM ZONE
2023-08-05
第十回箱庭オフ(10年後オフ)
2023-02-07
06096936143986387dfbsdwa
2022-10-30
MenuBar
2022-10-01
Z.Z.shelf
2022-07-25
zoom zone
2022-07-17
note/Weathercock
2022-06-16
9131158703189819rgthdfg
7268593926192111ggrtbn
8879972819234518rgthdfg
5199021783102029ggrtbn
7470158165765897sdsddsa
788060316423532wewesdcfsa
9158858349747969sdsddsa
5878307120454183wewesdcfsa
16660530507838422sdsddsa
09357427257595874wewesdcfsa
4974859137337371sdsddsa
456638878671783wewesdcfsa
9036496777148892sdsddsa
8930684995163751wewesdcfsa
27574437063024915sdsddsa
7039423885276632wewesdcfsa
16710886035910044vcgfgf
44396572220131336gfnvcbn
7043323150930128vcgfgf
5326529727367502gfnvcbn
672419988224302vcgfgf
1503052094598034gfnvcbn
3270109506707737gfnvcbn
523510833320523vcgfgf
7846369788509882gfnvcbn
22740879693341354vcgfgf
6579494223190363gfnvcbn
7592624395970806vcgfgf
7626896820659783grgbs
01326563738099118qwdcsa
254020795939623qwdcsa
9158233036044428grgbs
08290255367024146grgbs
05759561003034919qwdcsa
4328961417626642qwdcsa
24789964267293274grgbs
4468464615547769qwdcsa
8097743001336342vffergf
12528860952445808rtgnhgfnb
6186022185841518dffsdb
5609738605620069dffsdb
759367502764877dffsdb
9015021630640969dffsdb
2022-06-15
4338451922171933vbdfrf
5954960625058201vbdfrf
31176826940938573vbdfrf
4166002996674132vbdfrf
1432316020250859vbdfrf
8750729460765918vbdfrf
35967824895221656vbdfrf
597855145662362vbdfrf
6099176107465103vbdfrf
0017802990717492584vbdfrf
2832472955960563vbdfrf
7270205255789519vbdfrf
8971620799839162vbdfrf
本文
ノート
編集
差分
海軍コマンド…海軍関係のコマンドに関連するQ&Aです。 の編集
*移動操縦 [#i17fcdc9] :Q1:操縦しようとしても、”(○,○)地点に対する指令は実行されませんでした。”となってしまいます。| 操縦能力のある艦艇しか操縦できません。対象の艦艇に操縦能力があるかどうかは設定一覧でご確認ください。 :Q2:開発計画ページに、「目標の(艦隊移動元)・表示」というのがありますが、攻撃地点や出現地点を決められるのですか?| 他島で移動操縦艦するための欄です。の攻撃する場所は指定できません。~ また、他島への艦隊を派遣した場合の出現場所も指定できません。 :Q3:操縦可能な艦隊は操縦しない場合は動きませんか?| 操縦しない場合は指令モードが臨戦の場合のみランダムに動き回ります。 :Q4:移動操縦したターンは攻撃できますか?| できます。しかも操縦した艦艇の方が操縦しない艦艇に優先して動きます。(先行移動がある場合は別)~ また、操縦のうち「待機」を選んだ場合は、そのターンは攻撃をしません。 *艦艇指定移動 [#u051ec3b] :Q1:艦艇指定移動の使い方と、その効果を詳しく説明して頂けないでしょうか?| &color(red){自島所属の軍港の隣};で移動させたい艦艇をコマンド「艦艇指定移動(移動元)」で指定し、送りたい&color(red){自島所属の軍港の隣};をコマンド「艦艇指定移動(移動先)」に指定することで、指定した艦艇を指定した場所に送ることが出来ます。~ [[新β海域 「予告の海」研究室海軍部]] こちらも参考にしてください。~ *艦隊派遣 [#h47d5c53] :Q1:隊を派遣するコマンドは何ですか?| 「隊移動」によって派遣・帰還させます :Q2:艦隊を派遣する際に発生する移動費用と移動食糧はどのように算出されますか?| 派遣する艦隊の維持費用、維持食料の5倍です。 *建造 [#i7428c6d] :Q1:軍港を持っているのに(近くに軍港がないため艦艇をつくれません)となります。| 艦艇:軍港のとなりの深い海のマスで建造可能。~ 舟艇:軍港のとなりの浅瀬、深い海で建造可能。~ 航空機:軍港、航空母艦のとなりの浅瀬、深い海で発進、発艦可能。 :Q2:「予定されていた建造は、1軍港あたりの保有可能艦艇数を越えるため中止されました。」となります。| 1軍港につき3隻艦艇を保持できます。保持できる艦艇の数を増やしたいときは軍港を建設してください。軍港の数は無制限です。 :Q3:航空機を空母等から発進して帰還した場合、またその分だけ資金を払わないと出動できないのでしょうか?| 航空機は撃墜されず帰還すると、発進させたときに支払った資金全額が戻ってきます。撃墜された場合は、資金は戻ってきません。 :Q4:艦隊を作るのに工期を作ったのはなぜですか?| 艦隊が強いのと、主力を沈めたら戦争の決着がつくように、建造に時間がかかる様にしました。 :Q5:航空機が空母等に帰還した場合、またその分だけ資金を払わないと再出動できないのでしょうか?| 航空機は帰還すると、発進させたときに支払った資金全額が戻ってきます。なので実質は再発進の資金はかかりません。ただし撃墜された場合は、資金は戻ってきません。 :Q6:他の島で空母から戦闘機を発進するには、どうすればいいですか?| 空母に隣接する座標でコマンド「~発艦」で可能です。「~発進」「~海外発進」は軍港用のコマンドですので、間違えないように気をつけましょう。 *艦隊編成 [#n88744b9] :Q1:艦艇の所属を第1艦隊から第2艦隊にするにはどうすればいいのですか?| 所属を変更したい艦艇の座標を選び、艦隊編成コマンドを実施します。数量設定を2にすれば第2艦隊になります。 :Q2:自島以外の場所で艦隊編成はできますか?| 隊再編成コマンド(300億)を他島マップを呼び出して行うことで可能です。 *艦隊破棄 [#l73024ad] :Q1:シュミットを破棄したいのですが先に動かれてできません。どうしたらいいですか?| コマンドの艦艇指令変更で艦隊ごと停船にするのがいいです。たとえば第2艦隊を停船する場合は数量指定20です。 #br [[Q&Aマニュアル]]
タイムスタンプを変更しない
*移動操縦 [#i17fcdc9] :Q1:操縦しようとしても、”(○,○)地点に対する指令は実行されませんでした。”となってしまいます。| 操縦能力のある艦艇しか操縦できません。対象の艦艇に操縦能力があるかどうかは設定一覧でご確認ください。 :Q2:開発計画ページに、「目標の(艦隊移動元)・表示」というのがありますが、攻撃地点や出現地点を決められるのですか?| 他島で移動操縦艦するための欄です。の攻撃する場所は指定できません。~ また、他島への艦隊を派遣した場合の出現場所も指定できません。 :Q3:操縦可能な艦隊は操縦しない場合は動きませんか?| 操縦しない場合は指令モードが臨戦の場合のみランダムに動き回ります。 :Q4:移動操縦したターンは攻撃できますか?| できます。しかも操縦した艦艇の方が操縦しない艦艇に優先して動きます。(先行移動がある場合は別)~ また、操縦のうち「待機」を選んだ場合は、そのターンは攻撃をしません。 *艦艇指定移動 [#u051ec3b] :Q1:艦艇指定移動の使い方と、その効果を詳しく説明して頂けないでしょうか?| &color(red){自島所属の軍港の隣};で移動させたい艦艇をコマンド「艦艇指定移動(移動元)」で指定し、送りたい&color(red){自島所属の軍港の隣};をコマンド「艦艇指定移動(移動先)」に指定することで、指定した艦艇を指定した場所に送ることが出来ます。~ [[新β海域 「予告の海」研究室海軍部]] こちらも参考にしてください。~ *艦隊派遣 [#h47d5c53] :Q1:隊を派遣するコマンドは何ですか?| 「隊移動」によって派遣・帰還させます :Q2:艦隊を派遣する際に発生する移動費用と移動食糧はどのように算出されますか?| 派遣する艦隊の維持費用、維持食料の5倍です。 *建造 [#i7428c6d] :Q1:軍港を持っているのに(近くに軍港がないため艦艇をつくれません)となります。| 艦艇:軍港のとなりの深い海のマスで建造可能。~ 舟艇:軍港のとなりの浅瀬、深い海で建造可能。~ 航空機:軍港、航空母艦のとなりの浅瀬、深い海で発進、発艦可能。 :Q2:「予定されていた建造は、1軍港あたりの保有可能艦艇数を越えるため中止されました。」となります。| 1軍港につき3隻艦艇を保持できます。保持できる艦艇の数を増やしたいときは軍港を建設してください。軍港の数は無制限です。 :Q3:航空機を空母等から発進して帰還した場合、またその分だけ資金を払わないと出動できないのでしょうか?| 航空機は撃墜されず帰還すると、発進させたときに支払った資金全額が戻ってきます。撃墜された場合は、資金は戻ってきません。 :Q4:艦隊を作るのに工期を作ったのはなぜですか?| 艦隊が強いのと、主力を沈めたら戦争の決着がつくように、建造に時間がかかる様にしました。 :Q5:航空機が空母等に帰還した場合、またその分だけ資金を払わないと再出動できないのでしょうか?| 航空機は帰還すると、発進させたときに支払った資金全額が戻ってきます。なので実質は再発進の資金はかかりません。ただし撃墜された場合は、資金は戻ってきません。 :Q6:他の島で空母から戦闘機を発進するには、どうすればいいですか?| 空母に隣接する座標でコマンド「~発艦」で可能です。「~発進」「~海外発進」は軍港用のコマンドですので、間違えないように気をつけましょう。 *艦隊編成 [#n88744b9] :Q1:艦艇の所属を第1艦隊から第2艦隊にするにはどうすればいいのですか?| 所属を変更したい艦艇の座標を選び、艦隊編成コマンドを実施します。数量設定を2にすれば第2艦隊になります。 :Q2:自島以外の場所で艦隊編成はできますか?| 隊再編成コマンド(300億)を他島マップを呼び出して行うことで可能です。 *艦隊破棄 [#l73024ad] :Q1:シュミットを破棄したいのですが先に動かれてできません。どうしたらいいですか?| コマンドの艦艇指令変更で艦隊ごと停船にするのがいいです。たとえば第2艦隊を停船する場合は数量指定20です。 #br [[Q&Aマニュアル]]
テキスト整形のルールを表示する
ログインまたはアカウント作成