#freeze
項目
メインページ
ルール ~v02
Q&Aマニュアル
質問掲示板v02
戦史と紹介
箱庭戦史
編集方法
運営について
箱庭百科管理本部
ジョブについて
バグ管理
リンク集
アクセス順位
phpBB(hakojoy掲示板)簡易マニュアル
Smart access!
箱庭百科復旧について
箱庭百科事典復旧プロジェクト本部
画像資料集v01_v02収集ページ
検索
ツールボックス
新しいページの作成
バックアップの表示
リンク元
最近更新したページ
全ページ
ヘルプ
凍結
アップロード
ページ名の変更
最新の64件
2024-03-24
RecentDeleted
2023-09-02
ZOOM ZONE
2023-08-05
第十回箱庭オフ(10年後オフ)
2023-02-07
06096936143986387dfbsdwa
2022-10-30
MenuBar
2022-10-01
Z.Z.shelf
2022-07-25
zoom zone
2022-07-17
note/Weathercock
2022-06-16
9131158703189819rgthdfg
7268593926192111ggrtbn
8879972819234518rgthdfg
5199021783102029ggrtbn
7470158165765897sdsddsa
788060316423532wewesdcfsa
9158858349747969sdsddsa
5878307120454183wewesdcfsa
16660530507838422sdsddsa
09357427257595874wewesdcfsa
4974859137337371sdsddsa
456638878671783wewesdcfsa
9036496777148892sdsddsa
8930684995163751wewesdcfsa
27574437063024915sdsddsa
7039423885276632wewesdcfsa
16710886035910044vcgfgf
44396572220131336gfnvcbn
7043323150930128vcgfgf
5326529727367502gfnvcbn
672419988224302vcgfgf
1503052094598034gfnvcbn
3270109506707737gfnvcbn
523510833320523vcgfgf
7846369788509882gfnvcbn
22740879693341354vcgfgf
6579494223190363gfnvcbn
7592624395970806vcgfgf
7626896820659783grgbs
01326563738099118qwdcsa
254020795939623qwdcsa
9158233036044428grgbs
08290255367024146grgbs
05759561003034919qwdcsa
4328961417626642qwdcsa
24789964267293274grgbs
4468464615547769qwdcsa
8097743001336342vffergf
12528860952445808rtgnhgfnb
6186022185841518dffsdb
5609738605620069dffsdb
759367502764877dffsdb
9015021630640969dffsdb
2022-06-15
4338451922171933vbdfrf
5954960625058201vbdfrf
31176826940938573vbdfrf
4166002996674132vbdfrf
1432316020250859vbdfrf
8750729460765918vbdfrf
35967824895221656vbdfrf
597855145662362vbdfrf
6099176107465103vbdfrf
0017802990717492584vbdfrf
2832472955960563vbdfrf
7270205255789519vbdfrf
8971620799839162vbdfrf
本文
ノート
編集
差分
お披露目海域 アップデート情報 の編集
#setlinebreak #contents *すでにアップ完了したもの(お披露目系) [#i4d4817d] **09/05/27 [#cd6d1ac5] 【No.1】体当たりで漁船やルドルフィンを沈めた場合の賠償金の支払い手が、 必ずしも体当たりを命令した島ではなく、事件が起こった島になってしまうのを、 必ず体当たりを命令した島がし払う様になる様に修正。 【No.2】スパイダ工作艇が手動操縦の場合、ありとあらゆる地形を掘削してしまうのを修正。 【No.3】スパイダ工作艇の1マス移動の手動操縦が出来なかったのを、できる様に修正。 **09/05/30 [#t5c74237] 【No.4】艦艇改修をすると対潜・防空・水雷 の順でコマンドで表示されているのに実際は対潜・水雷・防空の順で出来るバグを修正 【No.5】目的地モードのスパイダを操縦すると、目的地が動いた方向へ変更される。というのを修正 【No.6】海以外では海底鉱床が発生しない様にする。 【No.7】3マス以内に敵海軍がいても、それがルドルフィンや漁船なら軍港が建造できる様に修正 【No.8】ギガクジラが硬化中になっていて倒せないのを修正 【No.9】スパイダ工作艇に防波能力を持たせる。 【No.10】津波でマップ端にある軍港が1個だけ破壊されると民間軍港になる。を修正 【No.11】海底鉱床を掘削できないようにする。 【No.13】マップの最外周を埋め立てできない様にする 【No.14】総経験値を4分の1にする **09/06/03 [#ac755269] 【No.15】派遣中の島が放棄したら艦隊ごと消えてしまうバグ 【No.16】スパイダがマップ端にいくと、端からどっか言ってしまう(おそらく海域モードOFF時のみ)バグ 【No.17】管理人預かり中の島へ停戦打診して6ターン毎に3000億円を貰える仕様の修正 【No.18】スパイダを沈めても総獲得増えないバグ 【No.19】スパイダを沈めても艦艇経験値が増えないバグ 【No.22】コマンドでの食料輸出の時のログがおかしいバグ 【No.23】スパイダが怪獣の攻撃を受けた際、「~しました。」となってしまうバグ 【No.25】窪みが目的地の場合は、窪みに侵入できる様にする。 【No.32】Linelogという種類のログの記述が多数なされていたのを出力しない様に修正。 **09/06/12(第4回アップ) [#l470be69] 【No.24】JSのコマンド入力をカテゴリごとに整理する。 【No.27】コマンドでの食料輸出入の時、計画の送信時にレートが正しく表示されないバグを修正。 【No.28】スパイダーが国境をまたぐ時2回移動する。(海域モードON時のみ) 【No.31】建造を中止しても資金が回収されないのを修正。 【No.34】メデューサ対潜哨戒機が最大破壊力が1になっていた設定ミスを修正(最大破壊力を2に) 【No.35】建造中の艦艇からは艦艇経験値が1しか取得できない様に修正 【No.36】建造中の艦艇から残骸が発生しない様に修正 【No.37】宣戦布告していなくても、軍備を他島に派遣できる仕様の修正 【No.38】総獲得経験値の値が0を下回っても、0のまま負数にならない様に修正 【No.43】目的地設定してないスパイダーに移動操縦を行うと自身がもと居た場所が目的地になってしまうバグ 【No.44】建設中の軍港横で舟艇・軍艦が建設できるバグ 【No.46】客船や漁船が艦隊移動をすると、逆に資金や食糧が増えてしまう仕様の修正 【No.47】スパイダの隣で展開すると、工期が縮まってしまうバグの修正 【No.48】スパイダが座標199~0間を超える際のルート選択や目的地変更のバグの修正(海域モードON時のみ) **09/06/13(第5回アップ) [#fb2ab26c] 【No.49】開発画面左のプルダウンメニューに異常がある。(カテゴリ分けが不完全、無いカテゴリがある、カテゴリ以外の者が重複している) 【No.50】各お披露目海域の海域名が"navy10"となっている。 **09/06/13(第6回アップ) [#nee160ba] 【No.33】再編成を行うと艦艇がおかしくなる(カメが大和残骸に、漁船が民間軍港や所属不明防空霞にetc)バグ http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14293 【No.52】地上防衛施設が1基あたり3発以上防衛する可能性がある。(バグ原は強化施設の可能性あり) http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14317 http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14318 【No.53】軍港建設コマンドが無くなってしまった。 【No.54】上級海域で新規登録ができる。 **09/06/24(第7回アップ) [#m9b05be9] 【No.21】BFで建造中の軍港と海上防衛施設の完成度が(28/12),(19/12)などおかしなことになるバグ(β&お披露目共通仕様) ・設定を隣の陸地の数×2の工期からスタート。ただし工期が0の場合は1から、12の場合は11からスタート。 【No.49】収支ログ(機密)の整理(β&お披露目共通仕様) 【No.50】自動操縦によりスパイダー工作艇が領海外に消える事がある(海域モードOFF時のみ)(β&お披露目共通仕様) 【No.51】森が伐採できない場合がある。(登録当初の森が伐採できない森なのを伐採出来る森に修正)(β&お披露目共通仕様) 【No.55】スパイダ新工作艇も管理ツールで強制帰還できる様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.56】埋蔵金額を通常時1~40000億円、開発期間時1~80000億円、50001億円以上出現で、ニュース告知。と仕様変更(β&お披露目共通仕様) 【No.57】艦艇展開で防波堤を作ると、所持制限を上回る事ができる仕様を修正(β&お披露目共通仕様) 【No.58】指令(作戦)カテゴリからコマンド艦艇改修を除外(β&お披露目共通仕様) 【No.59】漁船とルドルフィンは所属不明艦として出現しない様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.62】JSのコマンド入力フォーム右側に、対象地形等が正しくても、「!」というエラー警告が表示されるのを修正(β&お披露目共通仕様) 【No.63】鉱床数の値だけ(4億円)毎ターン採掘場収入があるのを修正(β&お披露目共通仕様) 【No.69】あっぺ記念碑、キュウリ記念碑、霞級(水雷型)、霞級(対潜型)の画像を変更。(β&お披露目共通仕様) 【No.73】漁船とルドルフィン友好設定なく派遣できる仕様に。(β&お披露目共通仕様) 【No.74】対空駆逐艦が対艦攻撃をしたり、対空攻撃の際に艦載機で攻撃となるログを修正。(β&お披露目共通仕様) 【No.75】怪獣ミサイルや経験値が激増する仕様を修正。(β&お披露目共通仕様) ↑最大経験値を120に、都市10000につき1UP、怪獣の元の攻撃数×(1+怪獣経験値÷20)としてみました。 【No.79】移植したとき、「艦隊の移籍バグを修正する」で、建造中の艦隊も修正できる様に変更。(β&お披露目共通仕様) 【No.80】食料輸入したとき、数量1で5000トンしか輸入されないバグを修正。(β&お披露目共通仕様) 【No.81】艦隊を一括で艦隊指令変更できないバグを修正。(β&お披露目共通仕様) 【No.82】軍艦を深い海でのみ建造可能。舟艇と航空機は浅瀬でも深い海でも建造可能にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.83】高速整地を地ならしに再度名称変更。費用が0億円となっていたのを100億円に修正(β&お披露目共通仕様) 【No.84】移籍の艦隊バグ修正で、工作艇のバグも修正できる様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.85】陸地面積が限界に達していたら、軍港等に展開できない様にする。 【No.86】他島入力フォームから、隊移動、隊移動(高速)、隊帰還、移動操縦、の4コマンドをとりのぞく。 **09/06/25(第8回アップ) [#b24e0487] 【No.92】交戦国や友好国に戦闘艦が派遣できくなったバグを修正。(β&お披露目共通有効予定) 【No.93】開発期間中でも交戦国には戦闘艦が派遣できる様に仕様を変更。(β&お披露目共通有効予定) 【No.94】資金が不足した場合、機密ログを含めたすべてのログの色が黄色くなるバグを修正。(β&お披露目共通有効予定) 【No.95】管理人あずかりの島に艦隊を派遣できてしまう設定ミスを修正。(β&お披露目共通有効予定) **09/06/26(第9回アップ) [#s57fc78f] 【No.99】交戦国に戦闘艦が派遣できないバグを再度修正(β&お披露目共通有効予定) **09/06/30(第10回アップ) [#ub7962da] 【No.20】スパイダー新工作艇を建造、目的地指令(目標)、目的地指令(対象)した際、所属不明になるバグ(β&お披露目共通有効予定) 【No.32】BFに派遣したりしたフェニックスの耐久力が7以上経験値も0になるバグ(派遣した島が食料や資金が不足の時?)(β&お披露目共通有効予定) 【No.100】軍艦が深い海なのに建造できない。(β&お披露目共通有効予定) 【No.101】輸入される量は数量1当たり10000トンだがかかる金額が表示の二倍になっているバグ。(β&お披露目共通有効予定) 【No.104】箱庭トップページに貢献ポイント欄を設置し、管理ツールからポイントの増減を可能にする。(β&お披露目共通有効予定) 【No.106】イベントBFに漁船等しか派遣できないバグを修正(β&お披露目共通有効予定) **09/07/01(第11回アップ) [#ub7962da] 【No.116】自島の対地目標に対し、攻撃捕捉を行ってしまうバグを修正。(お披露目&β共通有効予定) **09/07/13(第12回アップ) [#z185d69b] 【No.71】海外に建造した軍港から発進した航空機に、軍港の経験値が反映されないバグ(お披露目&β共通有効予定) 【No.90】BFの機雷を見えない様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.91】管理画面からBFの友好国設定を管理ツールのデータ修正画面より有効か無効に設定できるようにする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.96】艦隊プルダウン表から消える艦艇がある。(お披露目&β共通有効予定) 【No.97】食料自動換金の値段を食料輸出の際の値段と等しくする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.98】要塞軍港の攻撃能力が大和と同じになっていなかった設定ミスを修正(お披露目&β共通有効予定) 【No.102】艦隊が帰還(派遣も?)された浅瀬が深海になる。(お披露目&β共通有効予定) 【No.103】「1軍港あたりの保有可能艦艇数を越えるため中止されました。」とでる隻数が1港3隻の換算に合わない。(お披露目&β共通有効予定) 【No.107】漁船の経験値が一時120を突破する事があるバグを修正(お披露目&β共通有効予定) 【No.108】IDが64以下の島のみ「巨大戦艦大和ON1」の建造が可能(お披露目&β共通有効予定) 巨大戦艦大和ON1について スパイダ同様、操縦できるタイプです。戦闘性能等は設定一覧をご覧ください。 設定一覧が更新されていない場合は、管理人さんに申し出てください。 耐久力と目的地以外のパラメータはまだ未使用状態です。 テスト中なので、1ターンで完成し、維持費等も安いです。作って色々試してみて貰えればうれしいです。 テストがすめば、攻撃もできる様にする予定です。完成後、順次対象艦艇を拡大予定。 【No.110】機密収支ログにマイナスの符号が2つ付く。(お披露目&β共通有効予定) 【No.113】高速大工場建設コマンドが表示されない。(お披露目&β共通有効予定) 【No.114】残骸修理した際に、完成度がおかしくなる。(お披露目&β共通有効予定) 【No.117】開発期間中の島に対地攻撃ができるバグを修正(お披露目&β共通有効予定) 117で想定している仕様 友好国で開発期間ON…戦闘艦を派遣できる。攻撃はできない。 友好国で開発期間OFF…戦闘艦を派遣できる。攻撃はできない。 宣戦布告なしで開発期間ON…戦闘艦を派遣できない。 宣戦布告なしで開発期間OFF…戦闘艦を派遣できない。 宣戦布告ありで開発期間ON…戦闘艦を派遣できる。攻撃はできない。 宣戦布告ありで開発期間OFF…戦闘艦を派遣できる。攻撃もできる。 交戦中の敵の島が開発期間に入った場合。…自動撤退しない。 【No.129】スパイダを除籍できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.131】建造レベルに達していなくても、要塞軍港が展開可能。(お披露目&β共通有効予定) 【No.132】大工場規模を最大200万人に上げる。(お披露目&β共通有効予定) 【No.134】開発期間に入った島において、あるいは開発期間に入った島所属の艦隊は体当たりできない様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.135】ジョブPointをプレゼントモードから発給できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.136】ポイントを発給した際に、"海域運営支部"という名前のあずかり島に発給されたポイントの20%が自動的に進呈される様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.137】コマンドによる食料輸出入を数量あたり10万トン(今までの10倍)にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.138】ジョブPointを使って工期を短縮できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.140】霞級の艦艇改修が終わった段階で改修後の耐久力が減らないように(現経験値での最大HPになる様に)する。(お披露目&β共通有効予定) 【No.141】ジョブPointを消費して攻撃を2回できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) **09/07/13(第13回アップ) [#e347a03b] 【No.114】残骸修理した際に、完成度がおかしくなる。(お披露目&β共通有効予定) 前回βにだけ搭載して忘れていたのを実装 【No.143】 単Hex沈下を搭載(お披露目&β共通有効予定、βは当初より有効) 【No.144】 巨大隕石を廃止(お披露目&β共通有効予定、βは当初より有効) *すでにアップ完了したもの(β系) [#s642c29f] **09/06/15(第1回アップ) [#yd56aef2] 【No.60】JSフォームの地形情報ポップアップウィンドウをポインタ付近についてくる様に変更する。(navy30) 【No.69】観光画面と開発画面で領海と中立海域が表示される様にする。(navy30) **09/06/29(β第2回アップ) [#h3c5d1e6] 【No.21】BFで建造中の軍港と海上防衛施設の完成度が(28/12),(19/12)などおかしなことになるバグ(β&お披露目共通仕様) ・設定を隣の陸地の数×2の工期からスタート。ただし工期が0の場合は1から、12の場合は11からスタート。 【No.49】収支ログ(機密)の整理(β&お披露目共通仕様) 【No.50】自動操縦によりスパイダー工作艇が領海外に消える事がある(海域モードOFF時のみ)(β&お披露目共通仕様) 【No.51】森が伐採できない場合がある。(登録当初の森が伐採できない森なのを伐採出来る森に修正)(β&お披露目共通仕様) 【No.55】スパイダ新工作艇も管理ツールで強制帰還できる様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.56】埋蔵金額を通常時1~40000億円、開発期間時1~80000億円、50001億円以上出現で、ニュース告知。と仕様変更(β&お披露目共通仕様) 【No.57】艦艇展開で防波堤を作ると、所持制限を上回る事ができる仕様を修正(β&お披露目共通仕様) 【No.58】指令(作戦)カテゴリからコマンド艦艇改修を除外(β&お披露目共通仕様) 【No.59】漁船とルドルフィンは所属不明艦として出現しない様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.62】JSのコマンド入力フォーム右側に、対象地形等が正しくても、「!」というエラー警告が表示されるのを修正(β&お披露目共通仕様) 【No.63】鉱床数の値だけ(4億円)毎ターン採掘場収入があるのを修正(β&お披露目共通仕様) 【No.69】あっぺ記念碑、キュウリ記念碑、霞級(水雷型)、霞級(対潜型)の画像を変更。(β&お披露目共通仕様) 【No.73】漁船とルドルフィン友好設定なく派遣できる仕様に。(β&お披露目共通仕様) 【No.74】対空駆逐艦が対艦攻撃をしたり、対空攻撃の際に艦載機で攻撃となるログを修正。(β&お披露目共通仕様) 【No.75】怪獣ミサイルや経験値が激増する仕様を修正。(β&お披露目共通仕様) ↑最大経験値を120に、都市10000につき1UP、怪獣の元の攻撃数×(1+怪獣経験値÷20)としてみました。(β&お披露目共通仕様) 【No.79】移植したとき、「艦隊の移籍バグを修正する」で、建造中の艦隊も修正できる様に変更。(β&お披露目共通仕様) 【No.80】食料輸入したとき、数量1で5000トンしか輸入されないバグを修正。(β&お披露目共通仕様) 【No.81】艦隊を一括で艦隊指令変更できないバグを修正。(β&お披露目共通仕様) 【No.82】軍艦を深い海でのみ建造可能。舟艇と航空機は浅瀬でも深い海でも建造可能にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.83】高速整地を地ならしに再度名称変更。費用が0億円となっていたのを100億円に修正(β&お披露目共通仕様) 【No.84】移籍の艦隊バグ修正で、工作艇のバグも修正できる様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.85】陸地面積が限界に達していたら、軍港等に展開できない様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.86】他島入力フォームから、隊移動、隊移動(高速)、隊帰還、移動操縦、の4コマンドをとりのぞく。(β&お披露目共通仕様) 【No.92】交戦国や友好国に戦闘艦が派遣できくなったバグを修正。(β&お披露目共通有効予定) 【No.93】開発期間中でも交戦国には戦闘艦が派遣できる様に仕様を変更。(β&お披露目共通有効予定) 【No.94】資金が不足した場合、機密ログを含めたすべてのログの色が黄色くなるバグを修正。(β&お披露目共通有効予定) 【No.95】管理人あずかりの島に艦隊を派遣できてしまう設定ミスを修正。(β&お披露目共通有効予定) 【No.99】交戦国に戦闘艦が派遣できないバグを再度修正(β&お披露目共通有効予定) 【No.105】貿易相場の制限を最安値2億円、最高値50億円までに緩和する。(βのみ適用) 【No.111】領海と中立海域の境目がわかる様にする(βのみ有効予定) **09/07/13(β第3回アップ) [#j436ee69] ●09/07/13(β第3回アップ) …お披露目第12回アップ対応版+β独自仕様UP ・お披露目第12回アップ対応版 【No.71】海外に建造した軍港から発進した航空機に、軍港の経験値が反映されないバグ(お披露目&β共通有効予定) 【No.90】BFの機雷を見えない様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.91】管理画面からBFの友好国設定を管理ツールのデータ修正画面より有効か無効に設定できるようにする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.96】艦隊プルダウン表から消える艦艇がある。(お披露目&β共通有効予定) 【No.97】食料自動換金の値段を食料輸出の際の値段と等しくする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.98】要塞軍港の攻撃能力が大和と同じになっていなかった設定ミスを修正(お披露目&β共通有効予定) 【No.102】艦隊が帰還(派遣も?)された浅瀬が深海になる。(お披露目&β共通有効予定) 【No.103】「1軍港あたりの保有可能艦艇数を越えるため中止されました。」とでる隻数が1港3隻の換算に合わない。(お披露目&β共通有効予定) 【No.107】漁船の経験値が一時120を突破する事があるバグを修正(お披露目&β共通有効予定) 【No.110】機密収支ログにマイナスの符号が2つ付く。(お披露目&β共通有効予定) 【No.113】高速大工場建設コマンドが表示されない。(お披露目&β共通有効予定) 【No.114】残骸修理した際に、完成度がおかしくなる。(お披露目&β共通有効予定) 【No.117】開発期間中の島に対地攻撃ができるバグを修正(お披露目&β共通有効予定) 【No.129】スパイダを除籍できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.131】建造レベルに達していなくても、要塞軍港が展開可能。(お披露目&β共通有効予定) 【No.132】大工場規模を最大200万人に上げる。(お披露目&β共通有効予定) 【No.134】開発期間に入った島において、あるいは開発期間に入った島所属の艦隊は体当たりできない様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.135】ジョブPointをプレゼントモードから発給できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.136】ポイントを発給した際に、"海域運営支部"という名前のあずかり島に発給されたポイントの20%が自動的に進呈される様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.137】コマンドによる食料輸出入を数量あたり10万トン(今までの10倍)にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.138】ジョブPointを使って工期を短縮できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.140】霞級の艦艇改修が終わった段階で改修後の耐久力が減らないように(現経験値での最大HPになる様に)する。(お披露目&β共通有効予定) 【No.141】ジョブPointを消費して攻撃を2回できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) ・β独自仕様UPアップ 【No.112】食料輸入の際のログがおかしい(βのみ有効予定) 【No.124】コマンドによる食料輸出入の際の交換相場もレートに依存する。購入はレートの2倍、売却はレートの半額になる(βのみ有効予定) 【No.126】中立海域で移動操縦を受け付けなくなる。(βのみ有効予定) 【No.139】中立海域を公海に名称変更(βのみ有効予定) *お披露目系&β系合同アップ(第14回アップ以降はここ) [#q71c8c7d] **Upload of 09/07/13 改造バージョン14号【第14回アップ(お披露目&β合同((プログラムの基本構成を若干変更し、別々に派生していたお披露目系のプログラムとβ系のプログラムを合一させることができましたので、以後は、アップは、β系とお披露目系を同時に行う事になります。)))】 [#v5612315] 【No.145】空白海域を挟んだ島に艦艇を派遣できない(βのみ有効) 【No.147】大座標が7の島から、0の島に派遣できない(βのみ有効) 【No.149】艦艇指令変更が、艦艇・隊どちらもできない(βのみ有効) 【No.152】移動操縦で、他島にいる自島所属艦艇は操縦で境界を越えて自島側へ行けない。(自島内の操縦なら可能)(βのみ有効) 【No.153】目標島を入力せずとも、座標指定だけで発艦を可能に(発進と海外発進の統合)(βのみ有効) 【No.154】目標島を入力せずとも、座標指定だけで発進を可能に(発進と海外発進の統合)(βのみ有効) 【No.155】地形情報ポップアップウィンドウがポインタについてくる(お披露目&β共通有効) 【No.156】管理ツールから島を移籍させる事が出来る様にする(お披露目のみ有効) 【156で想定している仕様】 ・現在できるのは、移籍(即削除)のみです。移植や削除待ち指定は使えません。 ・移籍先はどこを選んでもnavy11にしか移籍しません。navy11の管理パスはnavy10と同じです。 ・侵攻または被侵攻海軍は退却はさせないといけません。 ・一部コマンドにある、移籍先での開発期間設定などの設定は現在は実装できていません。 **●改造バージョン1.15.09072605((※改造バージョン以降の数字…数百を超えるプログラムの履歴が散乱しているおり、今後も履歴を戻したり進めたりしながら、改造を重ねていく可能性が高いため、整理の番号を設けました。"1.15.09072605"…"1回目の開催中で、15回目のアップ、09/07/26に作った5個目の修正プログラムをアップした。"という富嶽の個人的な備忘用の番号です。)) [#c563ad84] 【No.157】管理ツールから島を移籍させる際の仕様を改良(お披露目のみ有効) 【157で想定している仕様】 ・移動先の海域を選べます。 ・移籍か移植かの選択が可能。 ・移籍元と移籍先のニュースに、移籍や移植されたことが表記。 ・移籍元での海軍の帰還処理の必要なし(派遣艦隊や被派遣艦隊はあらかじめ自動帰還します)。 ・移籍先での海軍バグ消滅処理の必要なし(自動で海軍バグを修正します)。 ・先行入力しているコマンドもそのまま移籍先へ持ち越します。 ・あずかり中やバトルフィールドの場合は、その状態を維持したまま移籍します。 ・β系海域とお披露目系海域の間の移動はできません(今後の課題です。) ***新ゲーム(現本戦)でのアップデート履歴は[[変更履歴v02]]へ移動しました [#f58b8847] *すでにアップ完了したもの(その他のプログラム) [#ec9ee1d1] 【No.70】記事修正からなら"http"の語句を入れられる様に変更(総合掲示板) 【No.133】本文中に"【リンクあり】"と記入すれば、禁止ワード規制をパスできる様に変更(総合掲示板) 【No.142】管理人等が業務の必要上、あらかじめ連続投稿規制解除をHNで登録しておけば(富嶽のみ登録代行可能)60秒の間を置かずとも、何度でも連続投稿が可能になる。(09/07/08) [[プログラム関連進捗メモ]] [[新β海域 「予告の海」アップデート情報]]
タイムスタンプを変更しない
#setlinebreak #contents *すでにアップ完了したもの(お披露目系) [#i4d4817d] **09/05/27 [#cd6d1ac5] 【No.1】体当たりで漁船やルドルフィンを沈めた場合の賠償金の支払い手が、 必ずしも体当たりを命令した島ではなく、事件が起こった島になってしまうのを、 必ず体当たりを命令した島がし払う様になる様に修正。 【No.2】スパイダ工作艇が手動操縦の場合、ありとあらゆる地形を掘削してしまうのを修正。 【No.3】スパイダ工作艇の1マス移動の手動操縦が出来なかったのを、できる様に修正。 **09/05/30 [#t5c74237] 【No.4】艦艇改修をすると対潜・防空・水雷 の順でコマンドで表示されているのに実際は対潜・水雷・防空の順で出来るバグを修正 【No.5】目的地モードのスパイダを操縦すると、目的地が動いた方向へ変更される。というのを修正 【No.6】海以外では海底鉱床が発生しない様にする。 【No.7】3マス以内に敵海軍がいても、それがルドルフィンや漁船なら軍港が建造できる様に修正 【No.8】ギガクジラが硬化中になっていて倒せないのを修正 【No.9】スパイダ工作艇に防波能力を持たせる。 【No.10】津波でマップ端にある軍港が1個だけ破壊されると民間軍港になる。を修正 【No.11】海底鉱床を掘削できないようにする。 【No.13】マップの最外周を埋め立てできない様にする 【No.14】総経験値を4分の1にする **09/06/03 [#ac755269] 【No.15】派遣中の島が放棄したら艦隊ごと消えてしまうバグ 【No.16】スパイダがマップ端にいくと、端からどっか言ってしまう(おそらく海域モードOFF時のみ)バグ 【No.17】管理人預かり中の島へ停戦打診して6ターン毎に3000億円を貰える仕様の修正 【No.18】スパイダを沈めても総獲得増えないバグ 【No.19】スパイダを沈めても艦艇経験値が増えないバグ 【No.22】コマンドでの食料輸出の時のログがおかしいバグ 【No.23】スパイダが怪獣の攻撃を受けた際、「~しました。」となってしまうバグ 【No.25】窪みが目的地の場合は、窪みに侵入できる様にする。 【No.32】Linelogという種類のログの記述が多数なされていたのを出力しない様に修正。 **09/06/12(第4回アップ) [#l470be69] 【No.24】JSのコマンド入力をカテゴリごとに整理する。 【No.27】コマンドでの食料輸出入の時、計画の送信時にレートが正しく表示されないバグを修正。 【No.28】スパイダーが国境をまたぐ時2回移動する。(海域モードON時のみ) 【No.31】建造を中止しても資金が回収されないのを修正。 【No.34】メデューサ対潜哨戒機が最大破壊力が1になっていた設定ミスを修正(最大破壊力を2に) 【No.35】建造中の艦艇からは艦艇経験値が1しか取得できない様に修正 【No.36】建造中の艦艇から残骸が発生しない様に修正 【No.37】宣戦布告していなくても、軍備を他島に派遣できる仕様の修正 【No.38】総獲得経験値の値が0を下回っても、0のまま負数にならない様に修正 【No.43】目的地設定してないスパイダーに移動操縦を行うと自身がもと居た場所が目的地になってしまうバグ 【No.44】建設中の軍港横で舟艇・軍艦が建設できるバグ 【No.46】客船や漁船が艦隊移動をすると、逆に資金や食糧が増えてしまう仕様の修正 【No.47】スパイダの隣で展開すると、工期が縮まってしまうバグの修正 【No.48】スパイダが座標199~0間を超える際のルート選択や目的地変更のバグの修正(海域モードON時のみ) **09/06/13(第5回アップ) [#fb2ab26c] 【No.49】開発画面左のプルダウンメニューに異常がある。(カテゴリ分けが不完全、無いカテゴリがある、カテゴリ以外の者が重複している) 【No.50】各お披露目海域の海域名が"navy10"となっている。 **09/06/13(第6回アップ) [#nee160ba] 【No.33】再編成を行うと艦艇がおかしくなる(カメが大和残骸に、漁船が民間軍港や所属不明防空霞にetc)バグ http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14293 【No.52】地上防衛施設が1基あたり3発以上防衛する可能性がある。(バグ原は強化施設の可能性あり) http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14317 http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14318 【No.53】軍港建設コマンドが無くなってしまった。 【No.54】上級海域で新規登録ができる。 **09/06/24(第7回アップ) [#m9b05be9] 【No.21】BFで建造中の軍港と海上防衛施設の完成度が(28/12),(19/12)などおかしなことになるバグ(β&お披露目共通仕様) ・設定を隣の陸地の数×2の工期からスタート。ただし工期が0の場合は1から、12の場合は11からスタート。 【No.49】収支ログ(機密)の整理(β&お披露目共通仕様) 【No.50】自動操縦によりスパイダー工作艇が領海外に消える事がある(海域モードOFF時のみ)(β&お披露目共通仕様) 【No.51】森が伐採できない場合がある。(登録当初の森が伐採できない森なのを伐採出来る森に修正)(β&お披露目共通仕様) 【No.55】スパイダ新工作艇も管理ツールで強制帰還できる様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.56】埋蔵金額を通常時1~40000億円、開発期間時1~80000億円、50001億円以上出現で、ニュース告知。と仕様変更(β&お披露目共通仕様) 【No.57】艦艇展開で防波堤を作ると、所持制限を上回る事ができる仕様を修正(β&お披露目共通仕様) 【No.58】指令(作戦)カテゴリからコマンド艦艇改修を除外(β&お披露目共通仕様) 【No.59】漁船とルドルフィンは所属不明艦として出現しない様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.62】JSのコマンド入力フォーム右側に、対象地形等が正しくても、「!」というエラー警告が表示されるのを修正(β&お披露目共通仕様) 【No.63】鉱床数の値だけ(4億円)毎ターン採掘場収入があるのを修正(β&お披露目共通仕様) 【No.69】あっぺ記念碑、キュウリ記念碑、霞級(水雷型)、霞級(対潜型)の画像を変更。(β&お披露目共通仕様) 【No.73】漁船とルドルフィン友好設定なく派遣できる仕様に。(β&お披露目共通仕様) 【No.74】対空駆逐艦が対艦攻撃をしたり、対空攻撃の際に艦載機で攻撃となるログを修正。(β&お披露目共通仕様) 【No.75】怪獣ミサイルや経験値が激増する仕様を修正。(β&お披露目共通仕様) ↑最大経験値を120に、都市10000につき1UP、怪獣の元の攻撃数×(1+怪獣経験値÷20)としてみました。 【No.79】移植したとき、「艦隊の移籍バグを修正する」で、建造中の艦隊も修正できる様に変更。(β&お披露目共通仕様) 【No.80】食料輸入したとき、数量1で5000トンしか輸入されないバグを修正。(β&お披露目共通仕様) 【No.81】艦隊を一括で艦隊指令変更できないバグを修正。(β&お披露目共通仕様) 【No.82】軍艦を深い海でのみ建造可能。舟艇と航空機は浅瀬でも深い海でも建造可能にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.83】高速整地を地ならしに再度名称変更。費用が0億円となっていたのを100億円に修正(β&お披露目共通仕様) 【No.84】移籍の艦隊バグ修正で、工作艇のバグも修正できる様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.85】陸地面積が限界に達していたら、軍港等に展開できない様にする。 【No.86】他島入力フォームから、隊移動、隊移動(高速)、隊帰還、移動操縦、の4コマンドをとりのぞく。 **09/06/25(第8回アップ) [#b24e0487] 【No.92】交戦国や友好国に戦闘艦が派遣できくなったバグを修正。(β&お披露目共通有効予定) 【No.93】開発期間中でも交戦国には戦闘艦が派遣できる様に仕様を変更。(β&お披露目共通有効予定) 【No.94】資金が不足した場合、機密ログを含めたすべてのログの色が黄色くなるバグを修正。(β&お披露目共通有効予定) 【No.95】管理人あずかりの島に艦隊を派遣できてしまう設定ミスを修正。(β&お披露目共通有効予定) **09/06/26(第9回アップ) [#s57fc78f] 【No.99】交戦国に戦闘艦が派遣できないバグを再度修正(β&お披露目共通有効予定) **09/06/30(第10回アップ) [#ub7962da] 【No.20】スパイダー新工作艇を建造、目的地指令(目標)、目的地指令(対象)した際、所属不明になるバグ(β&お披露目共通有効予定) 【No.32】BFに派遣したりしたフェニックスの耐久力が7以上経験値も0になるバグ(派遣した島が食料や資金が不足の時?)(β&お披露目共通有効予定) 【No.100】軍艦が深い海なのに建造できない。(β&お披露目共通有効予定) 【No.101】輸入される量は数量1当たり10000トンだがかかる金額が表示の二倍になっているバグ。(β&お披露目共通有効予定) 【No.104】箱庭トップページに貢献ポイント欄を設置し、管理ツールからポイントの増減を可能にする。(β&お披露目共通有効予定) 【No.106】イベントBFに漁船等しか派遣できないバグを修正(β&お披露目共通有効予定) **09/07/01(第11回アップ) [#ub7962da] 【No.116】自島の対地目標に対し、攻撃捕捉を行ってしまうバグを修正。(お披露目&β共通有効予定) **09/07/13(第12回アップ) [#z185d69b] 【No.71】海外に建造した軍港から発進した航空機に、軍港の経験値が反映されないバグ(お披露目&β共通有効予定) 【No.90】BFの機雷を見えない様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.91】管理画面からBFの友好国設定を管理ツールのデータ修正画面より有効か無効に設定できるようにする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.96】艦隊プルダウン表から消える艦艇がある。(お披露目&β共通有効予定) 【No.97】食料自動換金の値段を食料輸出の際の値段と等しくする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.98】要塞軍港の攻撃能力が大和と同じになっていなかった設定ミスを修正(お披露目&β共通有効予定) 【No.102】艦隊が帰還(派遣も?)された浅瀬が深海になる。(お披露目&β共通有効予定) 【No.103】「1軍港あたりの保有可能艦艇数を越えるため中止されました。」とでる隻数が1港3隻の換算に合わない。(お披露目&β共通有効予定) 【No.107】漁船の経験値が一時120を突破する事があるバグを修正(お披露目&β共通有効予定) 【No.108】IDが64以下の島のみ「巨大戦艦大和ON1」の建造が可能(お披露目&β共通有効予定) 巨大戦艦大和ON1について スパイダ同様、操縦できるタイプです。戦闘性能等は設定一覧をご覧ください。 設定一覧が更新されていない場合は、管理人さんに申し出てください。 耐久力と目的地以外のパラメータはまだ未使用状態です。 テスト中なので、1ターンで完成し、維持費等も安いです。作って色々試してみて貰えればうれしいです。 テストがすめば、攻撃もできる様にする予定です。完成後、順次対象艦艇を拡大予定。 【No.110】機密収支ログにマイナスの符号が2つ付く。(お披露目&β共通有効予定) 【No.113】高速大工場建設コマンドが表示されない。(お披露目&β共通有効予定) 【No.114】残骸修理した際に、完成度がおかしくなる。(お披露目&β共通有効予定) 【No.117】開発期間中の島に対地攻撃ができるバグを修正(お披露目&β共通有効予定) 117で想定している仕様 友好国で開発期間ON…戦闘艦を派遣できる。攻撃はできない。 友好国で開発期間OFF…戦闘艦を派遣できる。攻撃はできない。 宣戦布告なしで開発期間ON…戦闘艦を派遣できない。 宣戦布告なしで開発期間OFF…戦闘艦を派遣できない。 宣戦布告ありで開発期間ON…戦闘艦を派遣できる。攻撃はできない。 宣戦布告ありで開発期間OFF…戦闘艦を派遣できる。攻撃もできる。 交戦中の敵の島が開発期間に入った場合。…自動撤退しない。 【No.129】スパイダを除籍できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.131】建造レベルに達していなくても、要塞軍港が展開可能。(お披露目&β共通有効予定) 【No.132】大工場規模を最大200万人に上げる。(お披露目&β共通有効予定) 【No.134】開発期間に入った島において、あるいは開発期間に入った島所属の艦隊は体当たりできない様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.135】ジョブPointをプレゼントモードから発給できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.136】ポイントを発給した際に、"海域運営支部"という名前のあずかり島に発給されたポイントの20%が自動的に進呈される様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.137】コマンドによる食料輸出入を数量あたり10万トン(今までの10倍)にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.138】ジョブPointを使って工期を短縮できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.140】霞級の艦艇改修が終わった段階で改修後の耐久力が減らないように(現経験値での最大HPになる様に)する。(お披露目&β共通有効予定) 【No.141】ジョブPointを消費して攻撃を2回できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) **09/07/13(第13回アップ) [#e347a03b] 【No.114】残骸修理した際に、完成度がおかしくなる。(お披露目&β共通有効予定) 前回βにだけ搭載して忘れていたのを実装 【No.143】 単Hex沈下を搭載(お披露目&β共通有効予定、βは当初より有効) 【No.144】 巨大隕石を廃止(お披露目&β共通有効予定、βは当初より有効) *すでにアップ完了したもの(β系) [#s642c29f] **09/06/15(第1回アップ) [#yd56aef2] 【No.60】JSフォームの地形情報ポップアップウィンドウをポインタ付近についてくる様に変更する。(navy30) 【No.69】観光画面と開発画面で領海と中立海域が表示される様にする。(navy30) **09/06/29(β第2回アップ) [#h3c5d1e6] 【No.21】BFで建造中の軍港と海上防衛施設の完成度が(28/12),(19/12)などおかしなことになるバグ(β&お披露目共通仕様) ・設定を隣の陸地の数×2の工期からスタート。ただし工期が0の場合は1から、12の場合は11からスタート。 【No.49】収支ログ(機密)の整理(β&お披露目共通仕様) 【No.50】自動操縦によりスパイダー工作艇が領海外に消える事がある(海域モードOFF時のみ)(β&お披露目共通仕様) 【No.51】森が伐採できない場合がある。(登録当初の森が伐採できない森なのを伐採出来る森に修正)(β&お披露目共通仕様) 【No.55】スパイダ新工作艇も管理ツールで強制帰還できる様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.56】埋蔵金額を通常時1~40000億円、開発期間時1~80000億円、50001億円以上出現で、ニュース告知。と仕様変更(β&お披露目共通仕様) 【No.57】艦艇展開で防波堤を作ると、所持制限を上回る事ができる仕様を修正(β&お披露目共通仕様) 【No.58】指令(作戦)カテゴリからコマンド艦艇改修を除外(β&お披露目共通仕様) 【No.59】漁船とルドルフィンは所属不明艦として出現しない様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.62】JSのコマンド入力フォーム右側に、対象地形等が正しくても、「!」というエラー警告が表示されるのを修正(β&お披露目共通仕様) 【No.63】鉱床数の値だけ(4億円)毎ターン採掘場収入があるのを修正(β&お披露目共通仕様) 【No.69】あっぺ記念碑、キュウリ記念碑、霞級(水雷型)、霞級(対潜型)の画像を変更。(β&お披露目共通仕様) 【No.73】漁船とルドルフィン友好設定なく派遣できる仕様に。(β&お披露目共通仕様) 【No.74】対空駆逐艦が対艦攻撃をしたり、対空攻撃の際に艦載機で攻撃となるログを修正。(β&お披露目共通仕様) 【No.75】怪獣ミサイルや経験値が激増する仕様を修正。(β&お披露目共通仕様) ↑最大経験値を120に、都市10000につき1UP、怪獣の元の攻撃数×(1+怪獣経験値÷20)としてみました。(β&お披露目共通仕様) 【No.79】移植したとき、「艦隊の移籍バグを修正する」で、建造中の艦隊も修正できる様に変更。(β&お披露目共通仕様) 【No.80】食料輸入したとき、数量1で5000トンしか輸入されないバグを修正。(β&お披露目共通仕様) 【No.81】艦隊を一括で艦隊指令変更できないバグを修正。(β&お披露目共通仕様) 【No.82】軍艦を深い海でのみ建造可能。舟艇と航空機は浅瀬でも深い海でも建造可能にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.83】高速整地を地ならしに再度名称変更。費用が0億円となっていたのを100億円に修正(β&お披露目共通仕様) 【No.84】移籍の艦隊バグ修正で、工作艇のバグも修正できる様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.85】陸地面積が限界に達していたら、軍港等に展開できない様にする。(β&お披露目共通仕様) 【No.86】他島入力フォームから、隊移動、隊移動(高速)、隊帰還、移動操縦、の4コマンドをとりのぞく。(β&お披露目共通仕様) 【No.92】交戦国や友好国に戦闘艦が派遣できくなったバグを修正。(β&お披露目共通有効予定) 【No.93】開発期間中でも交戦国には戦闘艦が派遣できる様に仕様を変更。(β&お披露目共通有効予定) 【No.94】資金が不足した場合、機密ログを含めたすべてのログの色が黄色くなるバグを修正。(β&お披露目共通有効予定) 【No.95】管理人あずかりの島に艦隊を派遣できてしまう設定ミスを修正。(β&お披露目共通有効予定) 【No.99】交戦国に戦闘艦が派遣できないバグを再度修正(β&お披露目共通有効予定) 【No.105】貿易相場の制限を最安値2億円、最高値50億円までに緩和する。(βのみ適用) 【No.111】領海と中立海域の境目がわかる様にする(βのみ有効予定) **09/07/13(β第3回アップ) [#j436ee69] ●09/07/13(β第3回アップ) …お披露目第12回アップ対応版+β独自仕様UP ・お披露目第12回アップ対応版 【No.71】海外に建造した軍港から発進した航空機に、軍港の経験値が反映されないバグ(お披露目&β共通有効予定) 【No.90】BFの機雷を見えない様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.91】管理画面からBFの友好国設定を管理ツールのデータ修正画面より有効か無効に設定できるようにする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.96】艦隊プルダウン表から消える艦艇がある。(お披露目&β共通有効予定) 【No.97】食料自動換金の値段を食料輸出の際の値段と等しくする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.98】要塞軍港の攻撃能力が大和と同じになっていなかった設定ミスを修正(お披露目&β共通有効予定) 【No.102】艦隊が帰還(派遣も?)された浅瀬が深海になる。(お披露目&β共通有効予定) 【No.103】「1軍港あたりの保有可能艦艇数を越えるため中止されました。」とでる隻数が1港3隻の換算に合わない。(お披露目&β共通有効予定) 【No.107】漁船の経験値が一時120を突破する事があるバグを修正(お披露目&β共通有効予定) 【No.110】機密収支ログにマイナスの符号が2つ付く。(お披露目&β共通有効予定) 【No.113】高速大工場建設コマンドが表示されない。(お披露目&β共通有効予定) 【No.114】残骸修理した際に、完成度がおかしくなる。(お披露目&β共通有効予定) 【No.117】開発期間中の島に対地攻撃ができるバグを修正(お披露目&β共通有効予定) 【No.129】スパイダを除籍できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.131】建造レベルに達していなくても、要塞軍港が展開可能。(お披露目&β共通有効予定) 【No.132】大工場規模を最大200万人に上げる。(お披露目&β共通有効予定) 【No.134】開発期間に入った島において、あるいは開発期間に入った島所属の艦隊は体当たりできない様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.135】ジョブPointをプレゼントモードから発給できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.136】ポイントを発給した際に、"海域運営支部"という名前のあずかり島に発給されたポイントの20%が自動的に進呈される様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.137】コマンドによる食料輸出入を数量あたり10万トン(今までの10倍)にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.138】ジョブPointを使って工期を短縮できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) 【No.140】霞級の艦艇改修が終わった段階で改修後の耐久力が減らないように(現経験値での最大HPになる様に)する。(お披露目&β共通有効予定) 【No.141】ジョブPointを消費して攻撃を2回できる様にする。(お披露目&β共通有効予定) ・β独自仕様UPアップ 【No.112】食料輸入の際のログがおかしい(βのみ有効予定) 【No.124】コマンドによる食料輸出入の際の交換相場もレートに依存する。購入はレートの2倍、売却はレートの半額になる(βのみ有効予定) 【No.126】中立海域で移動操縦を受け付けなくなる。(βのみ有効予定) 【No.139】中立海域を公海に名称変更(βのみ有効予定) *お披露目系&β系合同アップ(第14回アップ以降はここ) [#q71c8c7d] **Upload of 09/07/13 改造バージョン14号【第14回アップ(お披露目&β合同((プログラムの基本構成を若干変更し、別々に派生していたお披露目系のプログラムとβ系のプログラムを合一させることができましたので、以後は、アップは、β系とお披露目系を同時に行う事になります。)))】 [#v5612315] 【No.145】空白海域を挟んだ島に艦艇を派遣できない(βのみ有効) 【No.147】大座標が7の島から、0の島に派遣できない(βのみ有効) 【No.149】艦艇指令変更が、艦艇・隊どちらもできない(βのみ有効) 【No.152】移動操縦で、他島にいる自島所属艦艇は操縦で境界を越えて自島側へ行けない。(自島内の操縦なら可能)(βのみ有効) 【No.153】目標島を入力せずとも、座標指定だけで発艦を可能に(発進と海外発進の統合)(βのみ有効) 【No.154】目標島を入力せずとも、座標指定だけで発進を可能に(発進と海外発進の統合)(βのみ有効) 【No.155】地形情報ポップアップウィンドウがポインタについてくる(お披露目&β共通有効) 【No.156】管理ツールから島を移籍させる事が出来る様にする(お披露目のみ有効) 【156で想定している仕様】 ・現在できるのは、移籍(即削除)のみです。移植や削除待ち指定は使えません。 ・移籍先はどこを選んでもnavy11にしか移籍しません。navy11の管理パスはnavy10と同じです。 ・侵攻または被侵攻海軍は退却はさせないといけません。 ・一部コマンドにある、移籍先での開発期間設定などの設定は現在は実装できていません。 **●改造バージョン1.15.09072605((※改造バージョン以降の数字…数百を超えるプログラムの履歴が散乱しているおり、今後も履歴を戻したり進めたりしながら、改造を重ねていく可能性が高いため、整理の番号を設けました。"1.15.09072605"…"1回目の開催中で、15回目のアップ、09/07/26に作った5個目の修正プログラムをアップした。"という富嶽の個人的な備忘用の番号です。)) [#c563ad84] 【No.157】管理ツールから島を移籍させる際の仕様を改良(お披露目のみ有効) 【157で想定している仕様】 ・移動先の海域を選べます。 ・移籍か移植かの選択が可能。 ・移籍元と移籍先のニュースに、移籍や移植されたことが表記。 ・移籍元での海軍の帰還処理の必要なし(派遣艦隊や被派遣艦隊はあらかじめ自動帰還します)。 ・移籍先での海軍バグ消滅処理の必要なし(自動で海軍バグを修正します)。 ・先行入力しているコマンドもそのまま移籍先へ持ち越します。 ・あずかり中やバトルフィールドの場合は、その状態を維持したまま移籍します。 ・β系海域とお披露目系海域の間の移動はできません(今後の課題です。) ***新ゲーム(現本戦)でのアップデート履歴は[[変更履歴v02]]へ移動しました [#f58b8847] *すでにアップ完了したもの(その他のプログラム) [#ec9ee1d1] 【No.70】記事修正からなら"http"の語句を入れられる様に変更(総合掲示板) 【No.133】本文中に"【リンクあり】"と記入すれば、禁止ワード規制をパスできる様に変更(総合掲示板) 【No.142】管理人等が業務の必要上、あらかじめ連続投稿規制解除をHNで登録しておけば(富嶽のみ登録代行可能)60秒の間を置かずとも、何度でも連続投稿が可能になる。(09/07/08) [[プログラム関連進捗メモ]] [[新β海域 「予告の海」アップデート情報]]
テキスト整形のルールを表示する
ログインまたはアカウント作成