#freeze
項目
メインページ
ルール ~v02
Q&Aマニュアル
質問掲示板v02
戦史と紹介
箱庭戦史
編集方法
運営について
箱庭百科管理本部
ジョブについて
バグ管理
リンク集
アクセス順位
phpBB(hakojoy掲示板)簡易マニュアル
Smart access!
箱庭百科復旧について
箱庭百科事典復旧プロジェクト本部
画像資料集v01_v02収集ページ
検索
ツールボックス
新しいページの作成
バックアップの表示
リンク元
最近更新したページ
全ページ
ヘルプ
凍結
アップロード
ページ名の変更
最新の64件
2024-03-24
RecentDeleted
2023-09-02
ZOOM ZONE
2023-08-05
第十回箱庭オフ(10年後オフ)
2023-02-07
06096936143986387dfbsdwa
2022-10-30
MenuBar
2022-10-01
Z.Z.shelf
2022-07-25
zoom zone
2022-07-17
note/Weathercock
2022-06-16
9131158703189819rgthdfg
7268593926192111ggrtbn
8879972819234518rgthdfg
5199021783102029ggrtbn
7470158165765897sdsddsa
788060316423532wewesdcfsa
9158858349747969sdsddsa
5878307120454183wewesdcfsa
16660530507838422sdsddsa
09357427257595874wewesdcfsa
4974859137337371sdsddsa
456638878671783wewesdcfsa
9036496777148892sdsddsa
8930684995163751wewesdcfsa
27574437063024915sdsddsa
7039423885276632wewesdcfsa
16710886035910044vcgfgf
44396572220131336gfnvcbn
7043323150930128vcgfgf
5326529727367502gfnvcbn
672419988224302vcgfgf
1503052094598034gfnvcbn
3270109506707737gfnvcbn
523510833320523vcgfgf
7846369788509882gfnvcbn
22740879693341354vcgfgf
6579494223190363gfnvcbn
7592624395970806vcgfgf
7626896820659783grgbs
01326563738099118qwdcsa
254020795939623qwdcsa
9158233036044428grgbs
08290255367024146grgbs
05759561003034919qwdcsa
4328961417626642qwdcsa
24789964267293274grgbs
4468464615547769qwdcsa
8097743001336342vffergf
12528860952445808rtgnhgfnb
6186022185841518dffsdb
5609738605620069dffsdb
759367502764877dffsdb
9015021630640969dffsdb
2022-06-15
4338451922171933vbdfrf
5954960625058201vbdfrf
31176826940938573vbdfrf
4166002996674132vbdfrf
1432316020250859vbdfrf
8750729460765918vbdfrf
35967824895221656vbdfrf
597855145662362vbdfrf
6099176107465103vbdfrf
0017802990717492584vbdfrf
2832472955960563vbdfrf
7270205255789519vbdfrf
8971620799839162vbdfrf
本文
ノート
編集
差分
《ダメージコントロール》 の編集
#setlinebreak その他カテゴリのコマンド。JPを20Pt消費する。 自軍のユニットの存在するマスに対して実行できる。 海中に対して実行する場合は、数量指定を10にする。 そのターンの間、実行されたマスに存在するユニットへの攻撃威力は、半減(小数点以下は四捨五入)する。 また、実行されたターンだけ、実行されたマスにいるユニットの維持費は3倍になる。 このコマンドの効果は1箇所につき毎ターン1回だけ有効となる。 *解説 [#j2afbca2] -実行対象は[[《ユニット》]]のいる[[《マス》]]なので、[[《ユニット》]]扱いの[[《海上防衛施設》]]には有効だが、[[《地上防衛施設》]]等の地上施設には使用できず、キャンセルされる。 -実行された[[《ターン》]]中の全ダメージが半減するため、その[[《ターン》]]中に攻撃を多く受ければ受けるほど、ダメージカットされる量は多くなる。 -主文にある様に、厳密にいうと、[[《ユニット》]]ではなく、[[《マス》]]対して実行されるため、その[[《マス》]]から移動するとダメージ半減効果は無効になってしまうので注意。これを逆手にとると、移動予定先にも[[《ダメージコントロール》]]を実行しておけば、効果は万全といえる。 *参考 [#r09320f0] -[[《JP》]]を20Pt消費するが、[[《大和級戦艦》]]などの耐久力の高い艦艇を先陣に配置して実行すれば、ダメージ半減効果を集中させる事ができる。 -[[《マス》]]に対して実行されるため、潜水している潜水艦に実行しても、そのターンに浮上してしまえば、ダメージ半減は行われないので注意。[[《停船》]]中のユニットに対し実行するのが無難。 *関連項目 [#qdffde8b] -[[《その他コマンド》]] -[[《ユニット》]] -[[《マス》]] *経緯 [#xfaf61a5] -[[バージョン2.2.4.1]]で登場。10/06/30現在、本戦では使用できない。 *FAQ [#n0a1242c] #comment ---- &counter(today); &counter(yesterday); &counter; [[富嶽太郎]]
タイムスタンプを変更しない
#setlinebreak その他カテゴリのコマンド。JPを20Pt消費する。 自軍のユニットの存在するマスに対して実行できる。 海中に対して実行する場合は、数量指定を10にする。 そのターンの間、実行されたマスに存在するユニットへの攻撃威力は、半減(小数点以下は四捨五入)する。 また、実行されたターンだけ、実行されたマスにいるユニットの維持費は3倍になる。 このコマンドの効果は1箇所につき毎ターン1回だけ有効となる。 *解説 [#j2afbca2] -実行対象は[[《ユニット》]]のいる[[《マス》]]なので、[[《ユニット》]]扱いの[[《海上防衛施設》]]には有効だが、[[《地上防衛施設》]]等の地上施設には使用できず、キャンセルされる。 -実行された[[《ターン》]]中の全ダメージが半減するため、その[[《ターン》]]中に攻撃を多く受ければ受けるほど、ダメージカットされる量は多くなる。 -主文にある様に、厳密にいうと、[[《ユニット》]]ではなく、[[《マス》]]対して実行されるため、その[[《マス》]]から移動するとダメージ半減効果は無効になってしまうので注意。これを逆手にとると、移動予定先にも[[《ダメージコントロール》]]を実行しておけば、効果は万全といえる。 *参考 [#r09320f0] -[[《JP》]]を20Pt消費するが、[[《大和級戦艦》]]などの耐久力の高い艦艇を先陣に配置して実行すれば、ダメージ半減効果を集中させる事ができる。 -[[《マス》]]に対して実行されるため、潜水している潜水艦に実行しても、そのターンに浮上してしまえば、ダメージ半減は行われないので注意。[[《停船》]]中のユニットに対し実行するのが無難。 *関連項目 [#qdffde8b] -[[《その他コマンド》]] -[[《ユニット》]] -[[《マス》]] *経緯 [#xfaf61a5] -[[バージョン2.2.4.1]]で登場。10/06/30現在、本戦では使用できない。 *FAQ [#n0a1242c] #comment ---- &counter(today); &counter(yesterday); &counter; [[富嶽太郎]]
テキスト整形のルールを表示する
ログインまたはアカウント作成