#freeze
項目
メインページ
ルール ~v02
Q&Aマニュアル
質問掲示板v02
戦史と紹介
箱庭戦史
編集方法
運営について
箱庭百科管理本部
ジョブについて
バグ管理
リンク集
アクセス順位
phpBB(hakojoy掲示板)簡易マニュアル
Smart access!
箱庭百科復旧について
箱庭百科事典復旧プロジェクト本部
画像資料集v01_v02収集ページ
検索
ツールボックス
新しいページの作成
バックアップの表示
リンク元
最近更新したページ
全ページ
ヘルプ
凍結
アップロード
ページ名の変更
最新の64件
2024-03-24
RecentDeleted
2023-09-02
ZOOM ZONE
2023-08-05
第十回箱庭オフ(10年後オフ)
2023-02-07
06096936143986387dfbsdwa
2022-10-30
MenuBar
2022-10-01
Z.Z.shelf
2022-07-25
zoom zone
2022-07-17
note/Weathercock
2022-06-16
9131158703189819rgthdfg
7268593926192111ggrtbn
8879972819234518rgthdfg
5199021783102029ggrtbn
7470158165765897sdsddsa
788060316423532wewesdcfsa
9158858349747969sdsddsa
5878307120454183wewesdcfsa
16660530507838422sdsddsa
09357427257595874wewesdcfsa
4974859137337371sdsddsa
456638878671783wewesdcfsa
9036496777148892sdsddsa
8930684995163751wewesdcfsa
27574437063024915sdsddsa
7039423885276632wewesdcfsa
16710886035910044vcgfgf
44396572220131336gfnvcbn
7043323150930128vcgfgf
5326529727367502gfnvcbn
672419988224302vcgfgf
1503052094598034gfnvcbn
3270109506707737gfnvcbn
523510833320523vcgfgf
7846369788509882gfnvcbn
22740879693341354vcgfgf
6579494223190363gfnvcbn
7592624395970806vcgfgf
7626896820659783grgbs
01326563738099118qwdcsa
254020795939623qwdcsa
9158233036044428grgbs
08290255367024146grgbs
05759561003034919qwdcsa
4328961417626642qwdcsa
24789964267293274grgbs
4468464615547769qwdcsa
8097743001336342vffergf
12528860952445808rtgnhgfnb
6186022185841518dffsdb
5609738605620069dffsdb
759367502764877dffsdb
9015021630640969dffsdb
2022-06-15
4338451922171933vbdfrf
5954960625058201vbdfrf
31176826940938573vbdfrf
4166002996674132vbdfrf
1432316020250859vbdfrf
8750729460765918vbdfrf
35967824895221656vbdfrf
597855145662362vbdfrf
6099176107465103vbdfrf
0017802990717492584vbdfrf
2832472955960563vbdfrf
7270205255789519vbdfrf
8971620799839162vbdfrf
本文
ノート
編集
差分
《クリスタル》 の編集
#setlinebreak アイテムの名前。全部で16種類。敵ユニットや怪獣や残骸から得られる事がある。 所持しているだけで、自島や自軍のユニットなどの能力が変化する。 各種類とも海域内を通して1個ずつしか発生しない。 全種類のアイテムを1つの同盟で獲得すると規定ターンに達しなくてもゲームが終了する。 *解説 [#m4bfaf4f] -[[《クリスタル》]]にはプラス効果(メリットの効果)とマイナス効果(デメリットの効果)があり、すべての[[《クリスタル》]]は両方の効果をもっている。 -獲得できる確率は以下の通り。 --怪獣を退治した場合:(退治を完遂した[[《ユニット》]]が所属する島の[[《総獲得経験値》]])/125000 --[[《残骸売却》]]の場合:[[《総獲得経験値》]]/250000 --[[《クリスタル》]]を保有する島の[[《艦艇》]]を撃破した場合:(撃破された[[《ユニット》]]の[[《艦艇経験値》]])/2500 -[[《クリスタル》]]を保有する島の[[《航空機》]]と[[《民間ユニット》]]以外の[[《ユニット》]]を撃破した場合、上記の確率で撃破された島が保有する[[《クリスタル》]]を奪う事ができる。ただし、撃破された島が複数の種類の[[《クリスタル》]]を所持していた場合、そのうちどれか1つの[[《クリスタル》]]がランダムに選ばれる。 -[[《航空機》]]が撃破されても[[《クリスタル》]]の移動は起こらないが、[[《航空機》]]が[[《航空機》]]以外の[[《ユニット》]]を撃破した場合は、[[《クリスタル》]]の移動判定が行われる。 -[[《クリスタル》]]を保有する島の最後の1隻([[《航空機》]]と[[《民間ユニット》]]は除外して考える)の[[《ユニット》]]を撃破したとき、撃破された島が保有するすべての[[《クリスタル》]]を奪うことができる。 -[[《クリスタル》]]を保有する島が、[[《災害》]]や[[《艦艇破棄》]]などで[[《ユニット》]]が全滅した場合や、[[《開発期間》]]に入った場合は、[[《クリスタル》]]は誰の手にも渡らずに消滅します。 -[[《クリスタル》]]を所持したまま[[《移籍》]]できるため、[[《海域内》]]で同種の[[《クリスタル》]]が複数存在する場合がある。 -以下が16種類の[[《クリスタル》]]一覧 |>|CENTER:BGCOLOR(#ddd):''クリスタル''|CENTER:BGCOLOR(#ddd):''[[《クリスタル色》]]''|CENTER:BGCOLOR(#ddd):''プラス効果''|CENTER:BGCOLOR(#ddd):''マイナス効果''| |#ref(item0.jpg);|~[[《ブラディ・クリスタル》]]|赤|[[《破壊力倍率》]]が1.5倍|[[《維持食料倍率》]]が1.25倍| |~|~|~|~|[[《火災倍率》]]が3倍| |#ref(item01.jpg);|~[[《ピンク・クリスタル》]]|~|[[《射程優遇》]]が+1|[[《維持資金倍率》]]が1.25倍| |~|~|~|~|[[《台風倍率》]]が3倍| |#ref(item02.jpg);|~[[《ワイン・クリスタル》]]|~|[[《移動力増加》]]が+1|[[《コマンド費用倍率》]]が1.25倍| |~|~|~|~|[[《地震倍率》]]が3倍| |#ref(item03.jpg);|~[[《ゴールド・クリスタル》]]|黄|[[《鉱床収益倍率》]]が2倍|[[《防衛回数倍率》]]が0.75倍| |~|~|~|~|[[《漁獲倍率》]]が0.75倍| |#ref(item011.jpg);|~[[《イエロー・クリスタル》]]|~|[[《収入倍率》]]が2倍|[[《収穫倍率》]]が0.75倍| |#ref(item04.jpg);|~[[《レモン・クリスタル》]]|~|[[《資金保有倍率》]]が2倍|[[《食料保有倍率》]]が0.75倍| |~|~|~|[[《売却相場倍率》]]が2倍|[[《購入相場倍率》]]が1.5倍| |#ref(item05.jpg);|~[[《オリーブ ・クリスタル》]]|緑|[[《購入相場倍率》]]が0.5倍|[[《売却相場倍率》]]が0.75倍| |#ref(item06.jpg);|~[[《ジェイド ・クリスタル》]]|~|[[《食料保有倍率》]]が2倍|[[《資金保有倍率》]]が0.75倍| |~|~|~|[[《漁獲倍率》]]が2倍|[[《鉱床収益倍率》]]が0.75倍| |#ref(item07.jpg);|~[[《グリーン ・クリスタル》]]|~|[[《収穫倍率》]]が2倍|[[《収入倍率》]]が0.75倍| |#ref(item08.jpg);|~[[《アクア ・クリスタル》]]|青|[[《補給倍率》]]が2倍|[[《発進待ち倍率》]]が1.5倍| |#ref(item09.jpg);|~[[《ブルー ・クリスタル》]]|~|[[《工期倍率》]]が0.5倍|[[《発進費用倍率》]]が1.5倍| |#ref(item010.jpg);|~[[《ネイビー ・クリスタル》]]|~|[[《維持食料倍率》]]が0.5倍|[[《補給倍率》]]が0.75倍| |~|~|~|~|[[《維持資金倍率》]]が1.5倍| |#ref(item012.jpg);|~[[《カーキ ・クリスタル》]]|白|[[《防衛回数倍率》]]が2倍|[[《破壊力倍率》]]が0.75倍| |~|~|~|~|[[《コマ費用倍率》]]が1.5倍| |#ref(item014.jpg);|~[[《シルバー ・クリスタル》]]|~|[[《コマ費用倍率》]]が0.5倍|[[《維持資金倍率》]]が1.5倍| |~|~|~|[[《地震倍率》]]が0.25倍|~| |~|~|~|[[《台風倍率》]]が0.25倍|[[《維持食料倍率》]]が1.5倍| |~|~|~|[[《火災倍率》]]が0.25倍|~| |#ref(item015.jpg);|~[[《エア ・クリスタル》]]|~|[[《発進待ち倍率》]]が0.5倍|[[《維持食料倍率》]]が1.5倍| |~|~|~|[[《発進費用倍率》]]が0.5倍|[[《工期倍率》]]が1.5倍| |~|~|~|[[《維持資金倍率》]]が0.5倍|| |#ref(item013.jpg);|~[[《カオス ・クリスタル》]]|黒||| *参考 [#zda04944] [[《》]] -「大和ON1」の長期試験の結果、通常のユニットにルーチンが移植される。 -ゲームに利用されているプログラムのバージョンは、[[《箱庭トップ画面》]]の右下で確認できる。 -バージョンによって処理の仕様やルールが変更される事があるので、慎重なプレイを心がける場合は、バージョンアップごとに情報を確認するのが無難。 *関連項目 [#p77745da] -[[《バージョン》]] -[[富嶽太郎]] -[[《バージョン2.0》]] -[[《バージョン2.1.5.1》]] *経緯 [#w76ac4ce] -09/12/16から[[《β海域》]]で使用開始。 -10/01/15に[[《β海域》]]で[[《バージョン2.1.2.1》]]に差し替えられる。 *FAQ [#padf2ce7] #comment ---- &counter(today); &counter(yesterday); &counter; [[富嶽太郎]]
タイムスタンプを変更しない
#setlinebreak アイテムの名前。全部で16種類。敵ユニットや怪獣や残骸から得られる事がある。 所持しているだけで、自島や自軍のユニットなどの能力が変化する。 各種類とも海域内を通して1個ずつしか発生しない。 全種類のアイテムを1つの同盟で獲得すると規定ターンに達しなくてもゲームが終了する。 *解説 [#m4bfaf4f] -[[《クリスタル》]]にはプラス効果(メリットの効果)とマイナス効果(デメリットの効果)があり、すべての[[《クリスタル》]]は両方の効果をもっている。 -獲得できる確率は以下の通り。 --怪獣を退治した場合:(退治を完遂した[[《ユニット》]]が所属する島の[[《総獲得経験値》]])/125000 --[[《残骸売却》]]の場合:[[《総獲得経験値》]]/250000 --[[《クリスタル》]]を保有する島の[[《艦艇》]]を撃破した場合:(撃破された[[《ユニット》]]の[[《艦艇経験値》]])/2500 -[[《クリスタル》]]を保有する島の[[《航空機》]]と[[《民間ユニット》]]以外の[[《ユニット》]]を撃破した場合、上記の確率で撃破された島が保有する[[《クリスタル》]]を奪う事ができる。ただし、撃破された島が複数の種類の[[《クリスタル》]]を所持していた場合、そのうちどれか1つの[[《クリスタル》]]がランダムに選ばれる。 -[[《航空機》]]が撃破されても[[《クリスタル》]]の移動は起こらないが、[[《航空機》]]が[[《航空機》]]以外の[[《ユニット》]]を撃破した場合は、[[《クリスタル》]]の移動判定が行われる。 -[[《クリスタル》]]を保有する島の最後の1隻([[《航空機》]]と[[《民間ユニット》]]は除外して考える)の[[《ユニット》]]を撃破したとき、撃破された島が保有するすべての[[《クリスタル》]]を奪うことができる。 -[[《クリスタル》]]を保有する島が、[[《災害》]]や[[《艦艇破棄》]]などで[[《ユニット》]]が全滅した場合や、[[《開発期間》]]に入った場合は、[[《クリスタル》]]は誰の手にも渡らずに消滅します。 -[[《クリスタル》]]を所持したまま[[《移籍》]]できるため、[[《海域内》]]で同種の[[《クリスタル》]]が複数存在する場合がある。 -以下が16種類の[[《クリスタル》]]一覧 |>|CENTER:BGCOLOR(#ddd):''クリスタル''|CENTER:BGCOLOR(#ddd):''[[《クリスタル色》]]''|CENTER:BGCOLOR(#ddd):''プラス効果''|CENTER:BGCOLOR(#ddd):''マイナス効果''| |#ref(item0.jpg);|~[[《ブラディ・クリスタル》]]|赤|[[《破壊力倍率》]]が1.5倍|[[《維持食料倍率》]]が1.25倍| |~|~|~|~|[[《火災倍率》]]が3倍| |#ref(item01.jpg);|~[[《ピンク・クリスタル》]]|~|[[《射程優遇》]]が+1|[[《維持資金倍率》]]が1.25倍| |~|~|~|~|[[《台風倍率》]]が3倍| |#ref(item02.jpg);|~[[《ワイン・クリスタル》]]|~|[[《移動力増加》]]が+1|[[《コマンド費用倍率》]]が1.25倍| |~|~|~|~|[[《地震倍率》]]が3倍| |#ref(item03.jpg);|~[[《ゴールド・クリスタル》]]|黄|[[《鉱床収益倍率》]]が2倍|[[《防衛回数倍率》]]が0.75倍| |~|~|~|~|[[《漁獲倍率》]]が0.75倍| |#ref(item011.jpg);|~[[《イエロー・クリスタル》]]|~|[[《収入倍率》]]が2倍|[[《収穫倍率》]]が0.75倍| |#ref(item04.jpg);|~[[《レモン・クリスタル》]]|~|[[《資金保有倍率》]]が2倍|[[《食料保有倍率》]]が0.75倍| |~|~|~|[[《売却相場倍率》]]が2倍|[[《購入相場倍率》]]が1.5倍| |#ref(item05.jpg);|~[[《オリーブ ・クリスタル》]]|緑|[[《購入相場倍率》]]が0.5倍|[[《売却相場倍率》]]が0.75倍| |#ref(item06.jpg);|~[[《ジェイド ・クリスタル》]]|~|[[《食料保有倍率》]]が2倍|[[《資金保有倍率》]]が0.75倍| |~|~|~|[[《漁獲倍率》]]が2倍|[[《鉱床収益倍率》]]が0.75倍| |#ref(item07.jpg);|~[[《グリーン ・クリスタル》]]|~|[[《収穫倍率》]]が2倍|[[《収入倍率》]]が0.75倍| |#ref(item08.jpg);|~[[《アクア ・クリスタル》]]|青|[[《補給倍率》]]が2倍|[[《発進待ち倍率》]]が1.5倍| |#ref(item09.jpg);|~[[《ブルー ・クリスタル》]]|~|[[《工期倍率》]]が0.5倍|[[《発進費用倍率》]]が1.5倍| |#ref(item010.jpg);|~[[《ネイビー ・クリスタル》]]|~|[[《維持食料倍率》]]が0.5倍|[[《補給倍率》]]が0.75倍| |~|~|~|~|[[《維持資金倍率》]]が1.5倍| |#ref(item012.jpg);|~[[《カーキ ・クリスタル》]]|白|[[《防衛回数倍率》]]が2倍|[[《破壊力倍率》]]が0.75倍| |~|~|~|~|[[《コマ費用倍率》]]が1.5倍| |#ref(item014.jpg);|~[[《シルバー ・クリスタル》]]|~|[[《コマ費用倍率》]]が0.5倍|[[《維持資金倍率》]]が1.5倍| |~|~|~|[[《地震倍率》]]が0.25倍|~| |~|~|~|[[《台風倍率》]]が0.25倍|[[《維持食料倍率》]]が1.5倍| |~|~|~|[[《火災倍率》]]が0.25倍|~| |#ref(item015.jpg);|~[[《エア ・クリスタル》]]|~|[[《発進待ち倍率》]]が0.5倍|[[《維持食料倍率》]]が1.5倍| |~|~|~|[[《発進費用倍率》]]が0.5倍|[[《工期倍率》]]が1.5倍| |~|~|~|[[《維持資金倍率》]]が0.5倍|| |#ref(item013.jpg);|~[[《カオス ・クリスタル》]]|黒||| *参考 [#zda04944] [[《》]] -「大和ON1」の長期試験の結果、通常のユニットにルーチンが移植される。 -ゲームに利用されているプログラムのバージョンは、[[《箱庭トップ画面》]]の右下で確認できる。 -バージョンによって処理の仕様やルールが変更される事があるので、慎重なプレイを心がける場合は、バージョンアップごとに情報を確認するのが無難。 *関連項目 [#p77745da] -[[《バージョン》]] -[[富嶽太郎]] -[[《バージョン2.0》]] -[[《バージョン2.1.5.1》]] *経緯 [#w76ac4ce] -09/12/16から[[《β海域》]]で使用開始。 -10/01/15に[[《β海域》]]で[[《バージョン2.1.2.1》]]に差し替えられる。 *FAQ [#padf2ce7] #comment ---- &counter(today); &counter(yesterday); &counter; [[富嶽太郎]]
テキスト整形のルールを表示する
ログインまたはアカウント作成