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β艦艇の書 の編集
β海域の艦艇の能力を比べて強いとか弱いとか。~ (!注意!)まだ使ったことの無いものがほとんどのため鵜呑みにしないこと!~ *軍港と空母 [#fcc34314] 攻撃はできないが戦闘機を発進→経験値を取る→帰還でLvUPできる。~ 高Lv軍港・空母からは高Lv戦闘機の発進が可能となる。~ 軍港からは建造可能な全ての航空機を発進できます。~ &size(20){軍港からは建造可能な全ての航空機を発進できます。};~ &size(30){全ての航空機を発進できます。};~ &size(40){&color(red){全ての};};~ 耐久力は赤城と同じ。~ &size(20){耐久力は赤城と軍港で同じ。};~ &size(30){耐久力は赤城と軍港で同じ。};~ &size(40){&color(red){同じ};};~ 維持費赤城の半額の30億~ &size(20){軍港の維持費赤城の半額の30億};~ &size(30){軍港の維持費赤城の半額の30億};~ &size(40){&color(red){半額};};~ 維持食料赤城の4分の1の120,000t~ &size(20){軍港の維持食料赤城の4分の1の120,000t};~ &size(30){軍港の維持食料赤城の4分の1の120,000t};~ &size(40){&color(red){4分の1};};~ はい赤城終了のお知らせ(´・ω・`)~ これが無いと赤城は作れないのに赤城は軍港に食い殺されている・・・~ そしてミニッツの維持は赤城の2倍~ ・~ ・~ ・~ (;Д)゜゜~ (´・ω・)空母オワタ。空母の通夜はこちらですか?~ すふぃるな?ぽせいどん?何それおいしいの?~ あんなもの維持してステルス量産できるのは本物の漢かクリスタル持ちです。~ 空母は戦闘機を沢山飛ばせるらしいが沢山飛ばすと資金が持たないため軍港で十分な気が・・・~ 軍港は戦闘機以外にも艦艇を作れるため空母を持つメリットをあまり感じない。~ 軍港を作って育てた方が現段階ではお財布に優しいです。~ 空母のメリット・・・空母のメリット・・・・これか!~ 空母は毎T戦闘機発進可能!最大3機展開可能!・・・・え~っと。~ 一番使うと思われる戦闘機3機展開中の維持費。~ 赤城60億+ホーク60億×3=240億~ ミニッツ120億+フェニ100億×3=420億~ 島の面積が減り資金・食料共に余分に確保することが難しい現在この維持費を高いと見るか低いと見るか・・・~ ちなみに資金面だけなら大和1艦150億で維持可能。~ *戦闘機の能力 [#w7b3c222] 軍港からターン消費なしで建造可能なため防衛時取り合えず作るということも可能。~ 戦闘機は一定のターン経過後軍港ないしは空母に帰還し経験値と金に変わる。~ つまり経験値回収には攻撃力が高く、帰還までのTが短いものが有効という話ですな?~ ホークが優秀ですね!~ これで軍港を育てるといいと思います。~ とりあえず・・・~ |艦艇名|耐久力|破壊力|射程|索敵|維持費|維持食料|航続時間| |シュミット|1~3|1|4|対空|40億|5000t|6T| |ホーク|2~6|4|4|対艦|60億|10000t|6T| |フェニックス|2~6|2|4|対空・対艦|100億|5000t|9T| 射程が仲良く同じになりました。~ 爆撃機が飛んできたらシュミ?フェニ?~ 爆撃機だけならシュミ、それ以外もそこそこいたらフェニですかね?~ 基本はホークが優秀破壊力が高く、対艦のみならこれだけでいいと思われる。~ そもそも耐久力が馬鹿デカイ戦艦を相手にするなら最低でもホーク位の破壊力が欲しい気がする。~ 初期状態ホークで初期状態大和を削るのに10T掛かるのだから・・・ *艦艇経験値 [#t259bf0e] ・軍港:10→30 ・霞級:14→42 ・金剛:30→90 ・大和:40→120 これは新バージョンの艦艇の耐久力の初期値と最大値です。~ どのタイミングで増えるのかわかりませんが、発射数の上昇率が上がったためそれに対応できる耐久力になっているらしいです。~ 確かに1艦の駆逐艦に馬鹿みたいに連続攻撃されて同Lvの大和が1ターンで沈むことなどあってはなりません。~ ですが、あまりにも初期能力と最終能力に差がありすぎると育成に膨大な時間をかける事になると思います。~ 建造開始から何日もたたないと完成しない艦隊建造システムや除籍の撤廃もあり、~ &size(40){&color(red){お隣の島と500ターンほど艦隊育成してました!};};とかが普通に出てきそうで・・・~ 果たして今回の新バージョン艦隊のバランスは保てているのでしょうか?~ [[ocean rook]]
タイムスタンプを変更しない
β海域の艦艇の能力を比べて強いとか弱いとか。~ (!注意!)まだ使ったことの無いものがほとんどのため鵜呑みにしないこと!~ *軍港と空母 [#fcc34314] 攻撃はできないが戦闘機を発進→経験値を取る→帰還でLvUPできる。~ 高Lv軍港・空母からは高Lv戦闘機の発進が可能となる。~ 軍港からは建造可能な全ての航空機を発進できます。~ &size(20){軍港からは建造可能な全ての航空機を発進できます。};~ &size(30){全ての航空機を発進できます。};~ &size(40){&color(red){全ての};};~ 耐久力は赤城と同じ。~ &size(20){耐久力は赤城と軍港で同じ。};~ &size(30){耐久力は赤城と軍港で同じ。};~ &size(40){&color(red){同じ};};~ 維持費赤城の半額の30億~ &size(20){軍港の維持費赤城の半額の30億};~ &size(30){軍港の維持費赤城の半額の30億};~ &size(40){&color(red){半額};};~ 維持食料赤城の4分の1の120,000t~ &size(20){軍港の維持食料赤城の4分の1の120,000t};~ &size(30){軍港の維持食料赤城の4分の1の120,000t};~ &size(40){&color(red){4分の1};};~ はい赤城終了のお知らせ(´・ω・`)~ これが無いと赤城は作れないのに赤城は軍港に食い殺されている・・・~ そしてミニッツの維持は赤城の2倍~ ・~ ・~ ・~ (;Д)゜゜~ (´・ω・)空母オワタ。空母の通夜はこちらですか?~ すふぃるな?ぽせいどん?何それおいしいの?~ あんなもの維持してステルス量産できるのは本物の漢かクリスタル持ちです。~ 空母は戦闘機を沢山飛ばせるらしいが沢山飛ばすと資金が持たないため軍港で十分な気が・・・~ 軍港は戦闘機以外にも艦艇を作れるため空母を持つメリットをあまり感じない。~ 軍港を作って育てた方が現段階ではお財布に優しいです。~ 空母のメリット・・・空母のメリット・・・・これか!~ 空母は毎T戦闘機発進可能!最大3機展開可能!・・・・え~っと。~ 一番使うと思われる戦闘機3機展開中の維持費。~ 赤城60億+ホーク60億×3=240億~ ミニッツ120億+フェニ100億×3=420億~ 島の面積が減り資金・食料共に余分に確保することが難しい現在この維持費を高いと見るか低いと見るか・・・~ ちなみに資金面だけなら大和1艦150億で維持可能。~ *戦闘機の能力 [#w7b3c222] 軍港からターン消費なしで建造可能なため防衛時取り合えず作るということも可能。~ 戦闘機は一定のターン経過後軍港ないしは空母に帰還し経験値と金に変わる。~ つまり経験値回収には攻撃力が高く、帰還までのTが短いものが有効という話ですな?~ ホークが優秀ですね!~ これで軍港を育てるといいと思います。~ とりあえず・・・~ |艦艇名|耐久力|破壊力|射程|索敵|維持費|維持食料|航続時間| |シュミット|1~3|1|4|対空|40億|5000t|6T| |ホーク|2~6|4|4|対艦|60億|10000t|6T| |フェニックス|2~6|2|4|対空・対艦|100億|5000t|9T| 射程が仲良く同じになりました。~ 爆撃機が飛んできたらシュミ?フェニ?~ 爆撃機だけならシュミ、それ以外もそこそこいたらフェニですかね?~ 基本はホークが優秀破壊力が高く、対艦のみならこれだけでいいと思われる。~ そもそも耐久力が馬鹿デカイ戦艦を相手にするなら最低でもホーク位の破壊力が欲しい気がする。~ 初期状態ホークで初期状態大和を削るのに10T掛かるのだから・・・ *艦艇経験値 [#t259bf0e] ・軍港:10→30 ・霞級:14→42 ・金剛:30→90 ・大和:40→120 これは新バージョンの艦艇の耐久力の初期値と最大値です。~ どのタイミングで増えるのかわかりませんが、発射数の上昇率が上がったためそれに対応できる耐久力になっているらしいです。~ 確かに1艦の駆逐艦に馬鹿みたいに連続攻撃されて同Lvの大和が1ターンで沈むことなどあってはなりません。~ ですが、あまりにも初期能力と最終能力に差がありすぎると育成に膨大な時間をかける事になると思います。~ 建造開始から何日もたたないと完成しない艦隊建造システムや除籍の撤廃もあり、~ &size(40){&color(red){お隣の島と500ターンほど艦隊育成してました!};};とかが普通に出てきそうで・・・~ 果たして今回の新バージョン艦隊のバランスは保てているのでしょうか?~ [[ocean rook]]
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