海軍の能力(数字編) の変更点


#contents
*海軍の能力 [#q83f9bf5]
設定一覧に載っている海軍の能力について(数字編)

**建造レベル [#tb713d6d]
    艦艇を建造するのに必要な建造レベルです。~
    括弧内の数字は、艦艇を建造するのに必要な建造レベルに到達するための総獲得経験値です。

**所属不明艦出現人口(比率) [#rdf7f3f3]
    艦艇が所属不明艦として出現する人口です。~
    島の人口がこの人口以上になると、艦艇が所属不明艦として出現します。~
    括弧内の数字は、所属不明艦として出現する艦艇の比率です。~
    数字が大きい程出現しやすくなります。

**保有可能上限 [#f4c925c5]
    艦艇を保有できる上限です。この数字以上は建造できません。

**耐久力(初期) [#w88a0a81]
    艦艇の初期の最大耐久力です。

**耐久力(最終) [#sc7e232f]
    艦艇の最大耐久力の上限です。

**破壊力 [#u451022e]
    発射した弾1発あたりの攻撃力です。(攻撃時ランダムで変動)

**対空破壊力 [#k70949a2]
    対空攻撃をしたときの破壊力です。

**攻撃数 [#qd3c067f]
    一回の攻撃で発射する弾の数です。
**攻撃範囲 [#y53cc085]
    発射した弾が着弾する範囲です。~
    (今バージョンでは、攻撃範囲が0以外の艦艇には、絨毯爆撃能力があります。)

**射程範囲 [#lca217d4]
    敵を捕捉できる距離です。

**経験値(撃沈時) [#c54245cb]
    艦艇を撃沈したときに入手できる経験値です。

**経験値(建造時) [#ja3e3ab5]
    艦艇を建造したときに軍港が得る経験値です。

**建造費用 [#e3cef799]
    艦艇を建造するのに消費する資金です。~
    工期が設定されている艦艇は分割払いです。

**工期 [#a6078372]
    艦艇を建造するのに必要なターンです。

**弾薬1発の費用 [#s1752e3a]
    弾1発を発射するのに消費する資金です。

**維持費用 [#pf1cee15]
    艦艇を保有していると毎ターン消費する資金です。

**維持食料 [#k84d009a]
    艦艇を保有していると毎ターン消費する食料です。

**航続時間 [#m383dc9f]
    初期の航続時間です。~
    航続時間が無くなると帰投(消滅)して、建造費用が戻されます。

**残骸確率 [#d7ef4111]
    艦艇が破壊されたときに残骸が残る確率です。~
    残骸は修理したり売却することができます。
----
~

[[マニュアル(基本編)]]