夢幻島 の変更点


[[諸国紹介]]~
~
''[[夢幻島>http://hakojoy.net/~game/navy01/hako-main.cgi?Sight=12]]''(むげんとう)は、[[hakojoy.net>http://hakojoy.net/]]A海域に存在した国家。島主は''[[眠り猫>チャット紹介ページ#gc42532e]]''。放棄しました。~
基本的にてきとー主義。てきとーいずべすと。ゲームなんだし気軽にやりませう。~
今日も元気に生きてます。。。~
~
***関わった戦争 [#q1965a20]
-[[6同盟紛争]]…''Яdesire''側として参加。何もしてない気もする。~
-[[ナチス━ラピュタ航空大戦]]…枢軸国側として参戦。鍵十字島に賠償金の肩代わりをしてもらう。実は未返済。~
-[[オブーナ戦争]]…同じく枢軸国側として''Northern Lights''の要請を受け参戦。~
-[[ワルキューレの使徒vs立憲改新α戦争]]…面白そうだったのでワルキューレ側として参戦。~
-[[オモローリンチ]]…''みかん''に誘われてホイホイついていく。。~
-[[ラグナレク大戦]]…''Яdesire''盟主として枢軸側として参戦表明。布告して数日後に管理人預かりに。~
-[[ブルークリスタル争奪戦争]]…チャットでヘタなこと言ったらすごいことになってたでござる。~
-[[不滅の灯火]]…枢軸側として参戦。''£Paasione''盟員として色々する。~
-[[ヘヴンズドア]]…''竜宮島''から賠償金をもらうだけの簡単なお仕事。~
-[[ワルキューレの使徒VS太陽の奇跡Ace]]…移籍時の恨みを晴らそうと頑張る。~
-[[矛と盾戦争]]…包囲網、作ってみました。~
~
( ☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞~

&size(10){COLOR(maroon):今日&counter(today);};
&size(10){|COLOR(navy):昨日&counter(yesterday);};
&size(10){COLOR(green):累計&counter(total);};
------------------------------
- コメントなどありましたらどうぞ -- [[眠り猫>夢幻島]] &new{2010-11-07 (日) 20:51:17};
- 復活おめでとうございます -- [[海斗]] &new{2010-12-05 (日) 20:40:32};
- しんだの? --  &new{2011-01-12 (水) 16:34:46};
- 生きてます('・c_・` ) -- [[眠り猫>夢幻島]] &new{2011-01-12 (水) 20:00:42};

#comment
~

//個人的メモ

//◎最近思ったこと
//  ・工場は地震でも火災でもやられるし…農場一点の方がいいのかな?
//  ・中央型が弱い→分散できるほどの艦隊が来たら即開発落ち、大和・爆撃機の射程長い
//  ・2対1程度にしておけば批判をくらわず人口が稼げる→一騎討ち中の島への布告などもOK?
//  ・自分を下卑しすぎる盟主の同盟は潰れやすい。そもそも魅力があんまりない。あと頼りない。
//  ・集団での破壊強いなー→破壊強すぎね?
//  ・農業>工業な予感

//◎軍事
// ○軍事力
//  ・植民地無しで維持できる軍事力
//  ・援助、援護無しで防衛できる軍事力
//  ・人口が削られても対応できる軍事力
// ○軍備目標
//  ・軍港を多めに設置→安定した防衛能力確保
//  ・霞中心→経済がピンチの際には破棄
//  ・戦艦1隻→復興時の安定した人口確保

//◎外交
// ○理念
//  ・待たない
//  ・待たせない
//  ・焦らない
//  ・礼には最大の礼を、無礼には最大のの無礼を
// ○まとめ
//  ・地盤安定のため不可侵→動けない
//  ・条約は破られた時のことまで考えておく
//  ・盟約はアテにならない
//  ・同盟は信頼第一
//  ・友軍・敵軍の大体のin時間を把握
//  ・仮想敵国の設定
//  ・観光掲示板のチェック
//  ・布告状況の確認

//◎島作り
// ○目標
//  ・「負けない島」ではなく「勝てる島」
// ○最低条件
//  ・20以上の軍港
//  ・火災発生率0%
//  ・300万以上の人口
//  ・面積は最大で76
// ○色々メモ
//  ・諸島型は火災が多い
//  ・四角は被害を受けやすい
//  ・軍港は破壊対策が必要→◎構造?
//  ・生産施設の防衛は最優先→島の中央部へ
//  ・一対多の形式により攻撃<防衛から攻撃=防衛へ
//  ・諸島・環礁型の欠点は都市を作りにくいこと…?