note/八鏡 のバックアップの現在との差分(No.1)


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#contents
*葉月日記 [#mc6682c2]

4905T:そろそろコロンブスさんとの戦争が開幕する。戦争前にこちらの都合を伺ったり、当時物資不足だった私に支援までしていただいた。紳士的な方で好感が持てた。
僕が考えた最強のかがみん(TYPE-1)

    それでいてあのユーリさんをもってして強いといわせしめる位だから、Aでも相当の実力者なのであろう。


*概要 [#d5c4e21e]
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僕が考えた最強のかがみんTYPE-1は、[[八鏡]]が妄想した、
hako.joying.netには実在しない艦艇である。~
~
本体とそれを守護する6つのバリアから構成され・これを全て壊さない限り本体にはダメージは通らない。~
バリアは本体の2HEX周囲を1Tごとに回転する。~
バリア同士の間隔は1HEX空いている。~
画像で説明すれば分かりやすいだろうけど面倒。~
柊さんが遠洋によくやる軍港と海防の配置って言えばわかる人多いと思うんだ。~

    そういえば霞改修が使い勝手よくなったね。あとチャットにも入ったよ。割とフレンドリーでよかった。3か月のROMは多分無駄だった。
#br
*能力 [#l8e3557a]
|名称|建造Lv|移動力|初期耐久力|最終耐久力|攻撃数|破壊力|攻撃範囲|射程|経験値|建造費|工期|弾薬費(1発)|維持費|維持食料|残骸確率|兵種|攻撃目標|能力|
|僕が考えた最強のかがみんTYPE-1(コア)|14|2|50|100|21|1|0|7|35|60000億|T120|5億|700億|70万t|100%|軍艦|対艦・対潜・対潜獣・対空・対地・対プレイヤ|ステルス(30%)・目標補正・移動操縦・艦隊防衛(2HEX)・怪獣防衛(2HEX)|
~
|名称|初期耐久力|最終耐久力|攻撃数|破壊力|攻撃範囲|射程|経験値|弾薬費(1発)|攻撃目標|能力|
|バリアA|5|10|7|3|1|6|15|5億|対潜|目標補正&ステルス(40%)|
|バリアB|15|30|7|1|0|3|15|5億|対艦・対空|目標補正&ステルス(40%)|
|バリアC|10|20|0|0|0|0|15|0|なし|補給能力(2Hex)・艦隊防衛(2HEX)・怪獣防衛(2HEX)|
|バリアD|5|10|5|1|0|5|15|5億|対艦|目標補正&ステルス(40%)|
|バリアE|15|30|7|1|1|4|15|5億|対潜・対空|目標補正&ステルス(40%)|
|バリアF|10|20|0|0|0|0|15|0|なし|補給能力(2Hex)・艦隊防衛(2HEX)・怪獣防衛(2HEX)|

4913T:首をごきごきしたり、指をぽきぽきすると体によくないんだって。そしてやはりコロンブスさんはお強い。零式の短所も理解した運用をなさる。
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*戦争時の使用法 [#ybebca1c]
派遣すれば何とかなるんじゃね?~
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*コメント [#sdec2e83]

    向こうの初手は空母とスパイダー、対潜のみでの橋頭保作りときた。私がかつて諦めた潜水艦特化。そのロマンを実現した方とのドリームマッチなので精いっぱい楽しみたい。

4921T:ついにコロンブスさんの主戦力である零式たちが私の島に投入される。その数16。

    こちらは殆どのかすみんを対潜にして迎え撃つ。霞の改修高速化、浅瀬の機能追加などの仕様変更まで駆使するのは多少後ろめたいが

    わかって欲しい。今回は余裕を見せて勝てる相手ではないのだ。仕様であれば全て使うし、1VS1の条件内で出来ることは全てする。

    そこまでやって初めて対等に戦えるかどうかという相手なのだから。

    ちなみにこの時私は面白いことに気付いた。指定移動先の地形を移動するターンと同時に浅瀬にすることで潜水艦を半ば強制的に浮上させることが出来るということだ。

    これは潜水艦以外でも多分応用が効くかも。

4931T:120零式を2隻沈めた。けど大和とかと違って、1,2隻沈めたところで戦況に大きな変化がないので相変わらず苦しい。

    向こうがシュミをこちらに送って来たのをみて次のターン大和、零式2隻、空母を送った。零式のうち1隻がタイタニックの近くに出て

    これはいける、と思ったけど島内隊移動でそれをかわされる。大和は反復攻撃を用いて20万ほど人口を得たがその時点で耐久は半分ほどになっていたので帰還。

   向こうは帰還時に私の攻撃は受けないけど、私は帰還時に自国にいるコロンブスさんの隊に攻撃を食らうってのが攻めにくさに拍車をかけてるね。