離 のバックアップの現在との差分(No.81)


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[[諸国紹介]]
#author("2017-07-07T05:17:56+09:00","","")
*雛のメモ帳~ [#k72ff03f]


*離(1440T改訂) [#a1ec1e0c]
|島名|CENTER:離|
|代表|CENTER:比奈子(雛)|
|人口|CENTER:2,220,000(人)|
|面積|CENTER:8,000万坪|
|農場規模|CENTER:2,300,000人規模|
|工場規模|CENTER:保有せず|
|鉱床規模総額|CENTER:5189億円相当|
|建造可能レベル|CENTER:10|
[[離-その他]]~ 
[[離-仕様関連]]~
[[離-式関連]]~
~
~
*概要 [#t67b40fd]
**歴史((雛氏、比奈子氏以外が記述)) [#i8008de8]
0ターンに雛によって発見される ~
序盤は雛の性格上、他島に攻め込むよりも怪獣などを倒しつつ経験値を上げていった~
途中、攻め込まれて困っている島があるときは援軍を出すなどして救援していった~
460ターンごろに公共事業が活発化、BFにおける総工費13兆6千億の工事などが有名(後に総工費18兆まで膨れ上がった)~
506ターンに法改正 これにより自島よりレベルの低い島による無断貿易に対する布告が可能となった~
634ターンに代表が周りの反対を押し切ってお雛様になった結果、神の怒りか地震により10万人以上がなくなった(どうしてこうなった…by雛)~
807ターンに腐海にのみこまれる 現在撤去作業中~
814ターンに腐海の撤去を完了~
1000ターン位に代表がなんらかの要因によって2重人格になり比奈子が誕生~
1298ターン頃 比奈子、雛両名失踪~
???ターン 雛氏帰還~
1386ターン 第二次S海域大戦参戦~ 

**戦争 [#w017316a]
[[空潜戦争]]~
使う艦艇に制限をかけたうえでの初の戦争~
相手が水雷を大量に保有しているのに派遣してこないのが謎だった~

[[第二次S海域大戦 ~ History repeats itself ~]]~
消費の戦争~
直前で戦力を喪失したのが手痛い~
おもに防衛参加~

**基本方針 [#kbcb44aa]
・利益を最重視する~
なにかありましたらどうぞ~
**羽成通信 [#tf97c357]
確定見込みの情報を独断と偏見をもとに伝える通信網~
誤情報の場合もあるのでこの情報のご利用は自己責任でどうぞ~
--三次元化~
---空中階層(地上に航空機侵入可能)、海中階層(艦艇の下に潜水艦が潜る)が追加される見込みです~
---島の作り変えた方がいいかもね~
**移籍ポイントについて [#ue08334b]
移籍Pt={前のターンの移籍Pt}×0.98+移籍Pt合計各Pt= 各自分の島の値 ÷ HRBase × HRate HRBase:(総獲得経験値Pt, 収入Pt, 収穫Pt, 艦隊経験値Pt, 維持費Pt, クリスタルPt)= (5000, 6000億円, 4000000トン, 5000, 3000億円, 1個) HRate:(総獲得経験値Pt, 収入Pt, 収穫Pt, 艦隊経験値Pt, 維持費Pt, クリスタルPt)= (10, 20, 25, 35, 30, 10 )~
上記が今の移籍ポイントだがややこしいので重要な部分だけ抜き出す~
各自分の島の値 ÷ HRBase × HRate~
HRBase:総獲得経験値5000, 収入6000, 収穫4000000, 艦隊経験値5000, 維持費3000, クリスタル1~
HRate:総獲得経験値Pt10, 収入Pt20, 収穫Pt25, 艦隊経験値Pt35, 維持費Pt30, クリスタルPt10~
~
--艦艇指定移動の仕様変更~
---軍港に隣接した"4隻"の艦艇を1ターンに指定移動できるようになる見込みです~
---規制緩和もあったしこれは面白い使い方ができますね~
簡単に書くと~
クリスタルを持っていると(1持ちと2持ちのケース)~
|各自分の島の値|÷HRBase|×HRate|=pt|
|1|÷1|×10|=10pt|
|2|÷1|×10|=20pt|
となる~
~
--目標補正の追加パーツ化~
---航空機以外から目標補正を撤廃、かわりに一定コストで好きな艦種に付与可能になる見込みです~
---ああ、またコスト増加・・・
~
--本当は怖い浅瀬の話~
---空母、巡洋艦、戦艦、巨大戦艦は浅瀬に入ると10%の確率で座礁して6ターン建造中となる見込みです~
---浅瀬怖い、スパイダで削れるってさ~
~
--開発入りの制裁強化~
---降伏期間に突入すると、総獲得経験値が半減し、すべてのアイテムを失うことになる見込みです~
---総獲得経験値半減がどれだけ怖いかというと、2回開発入りしたら確実に建造レベルが1下がるということ~
~
--誘致活動に微修正
---人口5万人までの人口増加率がこれまでの2倍になる見込みです~
---正直・・・微妙~
~
--新型艦艇議論着手
---悠林級軽巡洋艦が議論板で議論され始めました
---修正案Bはほぼ意味ないような・・・ 移動2だけが取り柄だな
~
--新型艦艇進展
---青葉級に名前を変えていくつかの設定が提案されました~
---D案だと金剛の劣化もしくは本来の金剛の能力となるかな?~
***移籍ポイントの増やし方減らし方 [#ed5cbe40]
故意にいじることが難しいもの:総合獲得経験値、クリスタル~
故意にいじることができるもの:収入、収穫、艦艇経験値、維持費~
上り移籍をしたいなら、軍港経験値を増やしたり鉱床に対していくつか採掘基地を建てて艦艇経験値を増やしたりなどがある~
下り移籍をしたいなら、経験値の高い漁船、カメレオンを破棄して、移籍50ターン前には軍港を売却して経験値と維持費を減らして、資金食糧を援助してターン収支を0に近づければ移籍ポイントはめりめりさがる

//チラ裏
//管理人権限を持つ≠管理人の自由
//そろそろ偏りのない戦史が見たい
//修正案来るけど見る人少ないんだろうな
//表記してある→見てない→実験で依頼→JPばらまき?
//防衛施設の設定戻らないかな 代りに魚雷系の攻撃増やすとか そしたら対地が相対的に弱化するし
//確かに、敵戦力を無視して司令部占領でクリアするときもあるけどさ
//そういや戦艦に対空をとかいう人は、要は対空が足りてないって感じてるのかな?
//
//ああ、ここ見て他言した人は制裁対象ね


**メモ帳 [#e7cf9af9]
[[離-式関連]]
[[離-仕様関連]]
[[離-その他]]
#comment(below) ~
&size(10){これまでに&counter(total);人の方がこの記録を見ました。};