艦艇有用指数 のバックアップ差分(No.3)


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*艦艇有用指数とは? [#fb3c4d74]
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艦艇有用指数(SCI)とはある艦艇が実際にどれくらいの力を保持しているか、を数値的に表すものである。~

*シズカモデル [#q9143c14]
*Sizukaモデル [#q9143c14]
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静かなる島、シズカが提唱した。~
関わる要素としては、耐久力、破壊力、攻撃数、射程範囲、移動速度、維持費、索敵、ステルス、飛行、周囲防衛、絨毯爆撃。~
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艦艇を3つの大きな要素に分けて算出する。~
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 SCI=(沈めやすいか)×(動きやすいか)×(沈みやすいか)
 &size(25){SCI=(沈めやすいか)×(動きやすいか)×(沈みやすいか)};~
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いわゆる、「攻撃力」「機動力」「防御力」の3点である。~
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http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/743.png~
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*Grimoireモデル [#p5e62037]
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Grimoire、ソロモンの鍵が提唱した。~
関わる要素としては、耐久力、破壊力、射程、ステルス、維持費など。~
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各要素を足していく算出方式。~
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 &size(25){SCI=最大耐久力+20(移動-1)+7(破壊力平均)+10(射程)+0.2(ステルス有効率)-0,2(維持食料/500)-0,2(維持費*2)};~
  加算要素:貿易 +100 食料入手 +50 体当たり +50 破壊 +70 防衛 +50 対獣防衛 +20 絨毯 +40 対獣絨毯 +20~
   ※1 メテオは初期耐久で計算~
   ※2 少数第一位で四捨五入~
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- ''1.2(最大耐久力)'' + ''10''(''移動'') + ''5''(''破壊力平均'') + ''10''(''射程'') + ''0.5''(''ステルス有効率'') - ''0,0002''(''維持食料'') - ''0.2''(''維持費'')  ''周辺防衛、絨毯爆撃'' + ''50'' ''対獣防衛'' + ''20'' ~
''対獣絨毯'' + ''10'' 対獣攻撃のみの艦艇は破壊力平均を半分にする 小数第一位四捨五入 ''破壊 + 50'' ''食料入手 + 50'' ''貿易 + 100'' ''体当たり + 50''   ~
※メテオなどの艦艇は、経験値が上がらないため、初期耐久で計算 -- [[Grimoire]] &new{2011-01-29 (土) 19:33:15};
- 付け足しているうちにわけがわからなくなってしまった。。。そのうち修正します -- [[Grimoire]] &new{2011-01-29 (土) 20:58:36};
- ''艦艇用(航空機非対応)'' : 最大耐久力 + 20(移動-1)  + 7(破壊力平均) + 10(射程) + 0.2(ステルス有効率) - 0,2(維持食料/500) - 0,2(維持費*2)~
--貿易 + 100 食料入手 + 50 体当たり + 50 破壊 + 70 防衛 + 50 対獣防衛 + 20 絨毯 + 40 対獣絨毯 + 20 ※メテオは初期耐久で計算 ※2少数第一位で四捨五入  -- [[Grimoire]] &new{2011-01-29 (土) 21:04:31};
- ''艦艇用(航空機非対応)'' :   -- [[Grimoire]] &new{2011-01-29 (土) 21:04:31};

#comment

※これから書き加えていきますので、ちょっと待ってください。~
新しい算出方法はコメントとか、どこでも良いんで書いてみてください。~
よろしくっす!~