攻撃のしくみ のバックアップの現在との差分(No.1)


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[[収支の仕組み]]
*攻撃するマスの優先順位[#jeed4b8a]
#contents
*攻撃するマスの優先順位 [#f0f1eab7]
:目標が同種ユニットの場合|
下の図1を参考にします。~
#ref(攻撃順1.png)
攻撃する順位=
&color(blue){①};→&color(blue){②};→&color(blue){③};→…→&color(blue){⑳};
&color(blue){①};→&color(blue){②};→&color(blue){③};→…→&color(blue){⑲};→&color(blue){⑳};→…~
ただし、怪獣(と所属不明艦?)の索敵順はランダムなのでこれには当てはまりません。~
*索敵順との組み合わせで考える [#dd4533e4]
索敵順の項目と該当施設は以下の通り~
・海軍…艦艇、軍港~
・怪獣…巨大怪獣を除く怪獣、90式戦車小隊~
・巨大怪獣…巨大怪獣、箱庭機兵ガルシオン~
・軍施設…ハリボテ、防衛施設、ICBM基地~
・都市…村、町、都市、大都市、巨大都市、超巨大都市~
・食料源…農場、大農場~
・資金源…工場、大工場、海底油田~
・その他…森、記念碑~
・捕捉不可…平地、荒地、着弾点、山、防波堤、機雷、海、浅瀬~
↓の写真は、位置するマスによる順と索敵順とを組み合わせた場合の攻撃順位
#ref(08042101.gif);
#comment(below)
- これを踏まえて島設計するのは中々大変です -- [[紳士]] &new{2011-03-23 (水) 19:56:14};
- この画像、初心者が「カメレオンが対地他を攻撃できる」って勘違いする可能性があるのでは? -- [[.com]] &new{2011-03-23 (水) 19:35:52};
- 索敵順位はこんな風になってたのか… -- [[海斗]] &new{2011-03-20 (日) 21:35:50};
- わかりやすい --  &new{2008-12-21 (日) 19:48:31};
- ああすごい -- [[ソニック]] &new{2008-05-28 (水) 21:27:11};
#br
[[戦略について]]