富嶽の開発ギャラリー11/09/26 のバックアップ差分(No.1)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#setlinebreak
#contents
 このページは富嶽の個人的な備忘メモとアピールを兼ねています。
 βで寄せられたバグの修正作業やその後の検討を通して、再度β2開催までの計画を組み直しました。
 空中階層はまだ作りませんが、外交関連の改造前に航空機の処理仕様を変更する予定です。
 10月中のβ2開催に向けて準備をしているところです。

*プログラム開発の大まかな計画と近況 [#x8d8ea7a]

''&color(blue){9/26現在、11.まで終了し、12.に取り組み中。};''

''【第1期】~v03β開催まで「海域モードへの対応」''
1.…現在のv02仕様のまま海域&地球モードが対応する様にする。''&color(blue){→完了};''
2.…陸上の地形にID属性を持たせる。''&color(blue){→完了};''
3.…基本的な領域ルールの作成。''&color(blue){→完了};''
4.…陸地争奪のための準備設定の作成。''&color(blue){→完了};''
5.…移動の基本ルールを変更。''&color(blue){→完了};''
6.…海軍コマンドの一部設定変更。''&color(blue){→完了};''
7.…機雷ルールの変更。''&color(blue){→完了};''
8.…外交上の各種問題仕様の修正。''&color(blue){→完了};''
9.…v02マップから簡単な移殖(加入)が行える様にする。''&color(blue){→完了};''
10.…新S(v03β)開催''&color(blue){→完了。参加ご協力ありがとうございました。};''

''【第2期】v03β終了後~v03β2開催まで''
11.…第1回β「以降β1」で寄せられた各種バグの修正。''&color(blue){→完了};''
12.…航空機操作に関する若干のルール変更。''&color(red){←完了};''
''&color(blue){13.…表示に関する仕様の改造。};''''&color(red){←いまここ};''
14.…領有と進入に関する若干のルール変更。
15.…交戦や補給に関するルール変更。
16.…外交関係の新たなルールの作成。
17.…β中にプレイヤからの要望や、β中に予定していた仕様追加。
18.…Auto Command-in System (以後、ACIS:エーシス、と呼称)の試験導入。
19.…移動力に関する若干のルール変更。
20.…第2期の改造中に気付いた点を仕様追加。
21.…v03β2の開催。

''【第3期】本戦開催前まで「負荷軽減とv02課題の解消」''
簡単な操作(ワンタッチ)で移籍(加入)が行えるようにする。
簡単な操作(ワンタッチ)で移籍(放出)が行えるようにする。
あずかりについての新たなルールの作成。
2階層制から4階層制に変更する。
地上、空中等の新たなユニットとルールの作成。
貿易や交流の新たなルールの作成。
海洋での新たな移動ルールの作成。
技術の分化等、独自開発志向のルールを作成。

''&color(blue){「今年度中をめどにv03本戦開催」←今年度中を目標に};''

''【第3期】v03本戦開催後~開催後半年以内「もっと便利に」''
Javascriptを勉強し、JS関連のインターフェイス向上を図る。
その他不便な仕様を改め、さらに操作性向上を図る。
国債システムの試験導入。
設定担当者用の調査や集計のシステムの作成。
短時間更新ゲーム開催を見据えた、RTS化を志向した設定の試験導入。
自作画像の投入許可や陸地命名許可など、愛着増進を図る仕様の導入。

''&color(blue){v03の開発終了。←来年中を目標に};''

''【第4期】営業活動への着手''
新たなジョブルールの作成。

----
#comment
----
[[富嶽太郎]]
[[運営について]]
&counter(total); &counter(today); &counter(yesterday);