プログラム関連進捗メモ のバックアップソース(No.3)

#setlinebreak
&size(20){''次は190からナンバリングしてください。''};←ナンバリングしたらここの数字を変えておいてください。

アップデート完了したものは[[お披露目海域 アップデート情報]]へ
#contents
*アップが完了していないもの [#fc028810]
**【作業進捗レベルA】プログラム修正後、異常克服のテスト完了 [#ze5dccd4]
【No.120】宣戦布告さえしていれば開戦していなくても相手の島に戦闘艦艇が派遣できてさらに攻撃もできてしまう。(お披露目&β共通有効予定)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14713
【No.128】クリスタルの効果で資金・食料のMAX値が増加しても、データ修正で別のデータを修正した際、通常のMAX値まで資金・食料が減ってしまう。

【No.161】
管理ツールから、旧工作艇(海軍の一種としての)が作れる仕様の変更
↑navy10,11,35,36で有効
いまだ旧工作艇が作れます

【No.162】
ネイビークリスタルの仕様を変更します。とりあえずコマンドコスト1.5倍、工費半分
↑navy10,11,35,36で有効
当初コマンドコスト3倍という意見に基づいて設定していたのですが、
調査してみると、航空機の発進費用も3倍になってしまい、戦えないので、1.5倍としました。
09/11/02 修正
航空機発進費用倍率もあるので、航空機発進費用にはコマンドコスト倍増は無効にしました
これに伴いコマンドコスト2倍になってます。

【No.164】
スケルトンクリスタルのなんらかの仕様変更
↑navy10,11,35,36で有効
エアクリスタルの名称変更し、航空機発進費用(払い戻し費用も)を0.5倍にしました。
09/11/02 修正

【No.166】
食料輸出入コマンドの開発画面での表示が現在の設定と合わない
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#15032
↑navy10,11,35,36で有効
↑異常ない様に思いますが。数量8なら80万トンの扱いです。(以前は数量8なら8万トンでした)

【No.170】 【No.149】のお披露目への適応。
//【No.149】と同じ事例
//【No.158】艦艇指令変更ができない。(お披露目系)
//http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=15033 
//http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=15036

【No.171】空母より発進する航空機に空母の経験値が反映されない

【No.175】都市攻撃時に得られる経験値を5万人当たり1に変更


【No.178】Lv.6以上の相手としか貿易できない
Lv.5以下なら「レベルが達していないため・・・」とログが出て貿易が行われないかと思います
また、Lv.6以上なら問題なく貿易がおこなわれることを確認お願いします

【No.179】霞級(対地型)へ艦艇改修ができる
それぞれの型からほか3種類への改修ができることを確認してください。

【No.180】コマンド「食料輸入」「食料輸出」を食料レート準拠にする
輸入はレートの4倍、輸出はレートの4分の1になっていればOKです

【No.181】
自動換金をレート準拠に変更

バックアップ83 実験島:レート5億/10000の時10000トン当たり0.5億になっているようです
09/11/04修正
10で割るべきところを100で割っていたので修正しました


【No.182】
航空機派遣に費用がかかるようにする
艦艇と同様に派遣時に維持費用・食料の5倍がかかります

【No.183】
通常・開発期間中の資金繰り額を同じにする。
両方とも2000億円になっていればOKです

【No.184】
埋蔵金の金額を開発期間中と通常とで同じにする。

【No.185】
島発見時、山は発生しないようする。

【No.186】
海上防衛施設の索敵を海軍から軍施設に変更
海軍では索敵されず、軍施設のときに攻撃対象になります。
対艦攻撃時のみ、攻撃対象となります

【No.187】
艦艇訓練の実装
JPを10消費することで、艦艇経験値を1UPさせます

【No.188】目的地移動でスパイダーが分身する

※ 一斉アップなので、↓【作業進捗レベルB】がなくならない限り↑【作業進捗レベルA】はアップできません。) 
----
**【作業進捗レベルB-α】プログラム修正後、異常克服のテスト未完了[#p28ce628]




【No.169】レートの限度額の引き下げ(レートが最大のときにコマンドの輸入(大量に)をすると資金が空になってしまうので。)
↑navy10,11,35,36で有効
この件は、レート限度額を引き下げるのは吝かではありませんが、
抜本的な解決にはならないので、レートはとりあえず変えずに、
開発画面での表示(おおよその予想金額が出ます)を変更しました。
これでも問題が解決しなければ、レートも変更する事でどうでしょうか。






【No.190】台風・火災で施設や都市が簡単に壊滅しないようにする
農場(台風・火災ともに)・工場(火災のみ)は最大規模の20%が減少
都市(火災のみ)は人口が1万人減少します


※ 一斉アップなので、この欄【作業進捗レベルB】がなくならない限りアップできません。 
&color(red){※ この進捗レベルB欄の仕様はnavy10のみ有効です。navy30共通と書いてあってもnavy30やnavy35では有効ではありません。};
----
**【作業進捗レベルB-β】プログラム修正後、異常克服のテスト 失敗のもの [#p4848c09]
&color(red){【No.167】};
&color(red){貿易を領海内でのみ行えるように変更};
&color(red){↑navy35,36で有効};




【No.163】
民間船舶が攻撃できないため、海軍全滅によるアイテムが全奪取ができない件の解決
↑navy10,11,35,36で有効
漁船や客船が残っていても、クリスタル全収奪が可能にしました。ただしルドルフィンON1-5は例外(客船と認識せず)
新実験海域バックアップ80

【No.165】
ブルークリスタルのなんらかの仕様(ミラー級にしか効果がないと思われるとの事ので)変更。
↑navy10,11,35,36で有効
↑防衛回数プラス1にしました。つまり初期の海上防衛施設の防衛回数は4回
↑経験値アップ等で海上防衛施設の防衛回数が2倍、3倍となれば、8回、12回となります。
攻撃されるたびにMAX回数防御しているようです。→バックアップ81

【No.168】
客船もスパイダー方式(目的地指定移動)を導入。
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#15034
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#15038
↑navy10,11,35,36で有効

【No.189】総獲得経験値の獲得方法を変更
詳しくは、
http://hako.joying.net/cgi/pukiwiki/index.php?%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E5%85%A8%E8%88%AC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E8%A7%A3%E8%AA%AC#ve6d8a68
を参照のこと
艦艇を沈めても総獲得経験値増減せず、艦艇経験値は増減あり
----
**【作業進捗レベルC】プログラム修正準備OK(富嶽待ち) [#j4cad22c]

【No.88】フォートレス爆撃機が発艦した際、発艦待ちターンが短縮されてしまう時がある。
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14572
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14748
空母から毎ターン発艦出来てしまう。=新海域





【No.172】友好国設定した島の艦艇を、防衛施設が防衛しなくなっていない
バックアップ75 交戦にて
※ この欄【作業進捗レベルC】は、管理人さんにより、再現バックアップが用意されたので富嶽がログイン後修正します。

【No.174】新しいを探す] [の名前とパスワードの変更] [画像のローカル設定]の欄に箱庭総合掲示板や 箱庭百科事典、Q&A掲示板を加える

----
**【作業進捗レベルD】再現できていないため、プログラム検査不可(再現協力待ち)[#h68d38e8]
&color(red){【No.12】資金繰りをしても収入が0億円となるバグ(navy10&navy30共通)};
&color(red){【No.26】霞級の2回攻撃バグを修正(navy10&navy30共通)};
&color(red){【No.30】海外にいる自分の大和が自国に艦砲射撃を仕掛けるのを修正(navy30)};
【No.72】建造中のスフィルナが攻撃されると、完成度が激減してしまうバグ
【No.78】敵軍港を壊滅させた場合(沈んだ艦艇が持っていた経験値の半分)も獲得できるようなのをできない様に修正
【No.83】マーキングを使用できるようにする
【No.86】大和の対地攻撃で経験値がいっぱい。。かもしれない
【No.115】艦隊派遣が失敗した場合でもそのターンの同艦隊の以後の行動が抑制される仕様を修正。(お披露目&β共通有効予定)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14689
抑制とは→http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14645
【No.118】開発画面での「艦艇DATA」欄の他島の隊一覧においてスパイダー新工作艇がカウントされない。(お披露目&β共通有効予定)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14700
【No.119】地上の防衛施設が機能していない。(βのみ有効予定)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14712
【No.125】開発画面で、他島の防衛施設の耐久値が見えてしまう。(βのみ)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#14662
【No.127】浅瀬で艦艇を建造すると、浅瀬が海になる。

【No.130】派遣していた島が放棄するとスパイダが消えてしまう。
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14725
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14831
【No.146】大和が行方不明になり、スパイダーが所属不明になる。(βのみ有効予定)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#14868
【No.148】(BFで)スパイダー展開で軍港を作ると工期満了を超えて建設され始める
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14870
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14927
【No.150】開発期間中でなくても、体当たりログが「開発期間中」とでる(β&お披露目共通)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#14935
【No.151】目的地移動の際、空白海域を通ると動かなくなる
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#14902
【No.159】島の施設が動くというログが出る。(実害は無い様だが一度出ると連続して出る傾向があるとか)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14896
【No.160】
移植元の島に派遣されていた艦隊を強制帰還させてしまう仕様の変更
【No.173】目標を他島にし座標を自島にすると、面積限界でもスパイダーが展開できる


※&color(red){赤字};はまだ管理側でバグを再現できていないため、修正の見通しが立っていないバグです。

*【作業進捗レベルE】予定している改造等 [#y4322172]
&color(blue){【No.25】スフィルナの設定を行う(操縦能力、帰還NG)(navy10&navy30共通)};
&color(blue){【No.29】軍用飛行場を設置する(navy30)};
&color(blue){【No.39】新都市設定(地上軍の準備のための変更。各都市にIDや占領率、守備兵や侵攻兵などの情報を持たせる)(navy30)};
&color(blue){【No.40】新農場設定(地上軍の準備のための変更。各都市にIDや占領率、守備兵や侵攻兵などの情報を持たせる)(navy30)};
&color(blue){【No.41】新工場設定(地上軍の準備のための変更。各都市にIDや占領率、守備兵や侵攻兵などの情報を持たせる)(navy30)};
&color(blue){【No.42】新防衛施設設定(地上軍の準備のための変更。各都市にIDや占領率、守備兵や侵攻兵などの情報を持たせる)(navy30)};
&color(blue){【No.45】対地攻撃が逸れた弾が、艦艇にもダメージを与える仕様の修正(navy10&navy30共通)};
&color(blue){【No.64】軍港や海上防衛施設、海上掘削基地を領海内でスパイダ工作艇無しで12ターンで建設できる様にする。(navy30)};
&color(blue){【No.65】宣戦布告か友好認定しないと他国の領海に入れない様にする。(navy30)};
&color(blue){【No.66】宣戦布告や友好認定が無くても、中立海域には自由に侵入できる様にする。(navy30)};
&color(blue){【No.67】隣にスパイダがいないと、中立海域で埋め立て等の内政(造成)ができない様にする。(navy30)};
&color(blue){【No.68】中立海域では、軍港や海上防衛施設、海上掘削基地をスパイダ工作艇が隣にれば12ターンで建設できる様にする。(navy30)};
&color(blue){【No.76】新型航空機AWACSを設定し、設置する。(navy10&navy30共通)};
&color(blue){【No.77】停船モードと臨戦モードを廃止し、攻撃モードと非攻撃モード(いずれも常に停船)を設置する。(航空機は常に移動が良いか?)(navy10&navy30共通)};
【No.87】自島での指令でコマンドが実行可能か不可かの判断精度を高める 
特に気になるもの:空母艦隊編成時
【No.89】艦艇展開を軍事(建設)コマンドから可能にする。(数量設定しなくてよい)
【No.109】コマンド高速艦艇改修を設置
【No.121】スパイダの様に移動操縦ができる戦艦大和ON1を作成する。(お披露目&β共通有効予定)
【No.122】スパイダの様に移動操縦ができる戦艦大和ON1はidが65以上の島では作れない。(お披露目&β共通有効予定)
【No.123】対艦攻撃が逸れた弾が、航空機にもダメージを与える仕様の修正(navy10&navy30共通)

※&color(blue){青字};はオリジナル新改造の予定としてのものです。(バグ修正の方を優先する可能性があります。)



#br
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yesterday:&counter(yesterday);
total:&counter;

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- ①~③まではでんさんによって確認済み -- [[拓郎]] &new{2009-05-30 (土) 22:35:06};
- ④、⑧はチェック完了しました。詳細は管理人連絡掲示板にて -- [[拓郎]] &new{2009-05-30 (土) 22:35:23};
- ⑱,⑲のテスト完了しました。 -- [[SKY]] &new{2009-05-31 (日) 19:49:30};
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