プログラム関連進捗メモ のバックアップ差分(No.27)


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&size(20){''次は207からナンバリングしてください。''};←ナンバリングしたらここの数字を変えておいてください。
&size(20){''次は208からナンバリングしてください。''};←ナンバリングしたらここの数字を変えておいてください。

#hr
**連絡事項 [#a45acba6]


#hr

アップデート完了したものは[[お披露目海域 アップデート情報]]へ
#contents
*アップが完了していないもの [#fc028810]
**【作業進捗レベルA】プログラム修正後、異常克服のテスト完了 [#ze5dccd4]


※ 一斉アップなので、↓【作業進捗レベルB】がなくならない限り↑【作業進捗レベルA】はアップできません。) 
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**【作業進捗レベルB-α】プログラム修正後、異常克服のテスト未完了[#p28ce628]



【No.199】総獲得経験値レート制の修正
艦艇撃沈時の総獲得経験値の移動(詳細は後日記入します)


【No.198】軍港の工期を隣接陸地によって変更
隣接陸地なし:12ターン、隣接陸地1マス:9ターン、隣接陸地2マス:6ターン、隣接陸地3マス以上:3ターンで完成となるので…
コマンド実行時に、隣接陸地なし:1ターン、隣接陸地1マス:4ターン、隣接陸地2マス:7ターン、隣接陸地3マス以上:10ターンとなっていればOKです
スパイダーの展開も同じ設定にしました
→スパイダー展開はOK、普通の軍港設置は短縮されず
09.12.14 修正
コマンド実行時に、隣接陸地なし:1ターン、隣接陸地1マス:4ターン、隣接陸地2マス:7ターン、隣接陸地3マス以上:10ターンとなっています。
問題ないようです。by富嶽

【No.199】総獲得経験値レート制の修正
艦艇撃沈時の総獲得経験値の移動
レベルが同じ時に、
軍港系
得られる総獲得経験値:撃沈経験値+艦艇経験値の4分の1
失う総獲得経験値:撃沈経験値の半分+艦艇経験値の4分の1

軍港以外
得られる総獲得経験値:艦艇撃沈経験値 + 艦艇経験値の半分
失う総獲得経験値:艦艇経験値の半分 + 艦艇経験値の半分

になればOKだと思います
確認しました。問題ないようです。ですが、軍港以外は失う経験値は艦艇経験値の4分の1の設定ではなかったですか?by富嶽


【No.205】他島でのスパイダー展開の工期がおかしい
他島でも【No.198】の通りの工期になります
問題ないようです。by富嶽


【No.206】軍港買収・払い戻しの実行する島コマンドに表示する
問題ないようです。by富嶽


【No.195】他国で買収した軍港を払い下げることができない
自島・他島両方で買収・払い下げができることを確認してください。
問題ないようです。by富嶽


【No.200】軍港買収・払い下げの価格に問題がある?
買収は6000億円の支出
払い下げは10000億円の収入になるかと思います
細かい計算はしていませんが、大雑把に計算したところ上記のようで間違いないと思います。by富嶽


【No.207】海域TOPに開発期間明けまでのターン数を表示
ターン更新すると1減ると思います
確認しました。問題ありません。by富嶽


※ 一斉アップなので、↓【作業進捗レベルB】がなくならない限り↑【作業進捗レベルA】はアップできません。) 
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**【作業進捗レベルB-α】プログラム修正後、異常克服のテスト未完了[#p28ce628]


※ 一斉アップなので、この欄【作業進捗レベルB】がなくならない限りアップできません。 
&color(red){※ この進捗レベルB欄の仕様はnavy10のみ有効です。navy30共通と書いてあってもnavy30やnavy35では有効ではありません。};
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**【作業進捗レベルB-β】プログラム修正後、異常克服のテスト 失敗のもの [#p4848c09]
&color(red){【No.167】};
&color(red){貿易を領海内でのみ行えるように変更};
&color(red){↑navy35,36で有効};


【No.169】レートの限度額の引き下げ(レートが最大のときにコマンドの輸入(大量に)をすると資金が空になってしまうので。)
↑navy10,11,35,36で有効
この件は、レート限度額を引き下げるのは吝かではありませんが、
抜本的な解決にはならないので、レートはとりあえず変えずに、
開発画面での表示(おおよその予想金額が出ます)を変更しました。
これでも問題が解決しなければ、レートも変更する事でどうでしょうか。

【No.165】
ブルークリスタルのなんらかの仕様(ミラー級にしか効果がないと思われるとの事ので)変更。
↑navy10,11,35,36で有効
↑防衛回数プラス1にしました。つまり初期の海上防衛施設の防衛回数は4回
↑経験値アップ等で海上防衛施設の防衛回数が2倍、3倍となれば、8回、12回となります。
攻撃されるたびにMAX回数防御しているようです。→バックアップ81

【No.168】
客船もスパイダー方式(目的地指定移動)を導入。
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#15034
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#15038
↑navy10,11,35,36で有効


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**【作業進捗レベルC】プログラム修正準備OK(富嶽待ち) [#j4cad22c]

【No.88】フォートレス爆撃機が発艦した際、発艦待ちターンが短縮されてしまう時がある。
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14572
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14748
空母から毎ターン発艦出来てしまう。=新海域





【No.172】友好国設定した島の艦艇を、防衛施設が防衛しなくなっていない
バックアップ75 交戦にて
※ この欄【作業進捗レベルC】は、管理人さんにより、再現バックアップが用意されたので富嶽がログイン後修正します。

【No.174】新しいを探す] [の名前とパスワードの変更] [画像のローカル設定]の欄に箱庭総合掲示板や 箱庭百科事典、Q&A掲示板を加える


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**【作業進捗レベルD】再現できていないため、プログラム検査不可(再現協力待ち)[#h68d38e8]
&color(red){【No.12】資金繰りをしても収入が0億円となるバグ(navy10&navy30共通)};
&color(red){【No.26】霞級の2回攻撃バグを修正(navy10&navy30共通)};
&color(red){【No.30】海外にいる自分の大和が自国に艦砲射撃を仕掛けるのを修正(navy30)};
【No.72】建造中のスフィルナが攻撃されると、完成度が激減してしまうバグ
【No.78】敵軍港を壊滅させた場合(沈んだ艦艇が持っていた経験値の半分)も獲得できるようなのをできない様に修正
【No.83】マーキングを使用できるようにする
【No.86】大和の対地攻撃で経験値がいっぱい。。かもしれない
【No.115】艦隊派遣が失敗した場合でもそのターンの同艦隊の以後の行動が抑制される仕様を修正。(お披露目&β共通有効予定)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14689
抑制とは→http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14645
【No.118】開発画面での「艦艇DATA」欄の他島の隊一覧においてスパイダー新工作艇がカウントされない。(お披露目&β共通有効予定)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14700
【No.119】地上の防衛施設が機能していない。(βのみ有効予定)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14712
【No.125】開発画面で、他島の防衛施設の耐久値が見えてしまう。(βのみ)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#14662
【No.127】浅瀬で艦艇を建造すると、浅瀬が海になる。

【No.130】派遣していた島が放棄するとスパイダが消えてしまう。
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14725
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14831
【No.146】大和が行方不明になり、スパイダーが所属不明になる。(βのみ有効予定)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#14868
【No.148】(BFで)スパイダー展開で軍港を作ると工期満了を超えて建設され始める
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14870
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14927
【No.150】開発期間中でなくても、体当たりログが「開発期間中」とでる(β&お披露目共通)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#14935
【No.151】目的地移動の際、空白海域を通ると動かなくなる
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14531#14902
【No.159】島の施設が動くというログが出る。(実害は無い様だが一度出ると連続して出る傾向があるとか)
http://26.pro.tok2.com/~hakojoy/cgi/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=14896
【No.160】
移植元の島に派遣されていた艦隊を強制帰還させてしまう仕様の変更
【No.173】目標を他島にし座標を自島にすると、面積限界でもスパイダーが展開できる(海域モードONの場合)


【No.201】関係ない島のログが表示される
【No.203】JPを使用したコマンドが他島で実行できない
【No.204】機雷にぶつかるとバグHEXが発生する



※&color(red){赤字};はまだ管理側でバグを再現できていないため、修正の見通しが立っていないバグです。

*【作業進捗レベルE】予定している改造等 [#y4322172]
&color(blue){【No.25】スフィルナの設定を行う(操縦能力、帰還NG)(navy10&navy30共通)};
&color(blue){【No.29】軍用飛行場を設置する(navy30)};
&color(blue){【No.39】新都市設定(地上軍の準備のための変更。各都市にIDや占領率、守備兵や侵攻兵などの情報を持たせる)(navy30)};
&color(blue){【No.40】新農場設定(地上軍の準備のための変更。各都市にIDや占領率、守備兵や侵攻兵などの情報を持たせる)(navy30)};
&color(blue){【No.41】新工場設定(地上軍の準備のための変更。各都市にIDや占領率、守備兵や侵攻兵などの情報を持たせる)(navy30)};
&color(blue){【No.42】新防衛施設設定(地上軍の準備のための変更。各都市にIDや占領率、守備兵や侵攻兵などの情報を持たせる)(navy30)};
&color(blue){【No.45】対地攻撃が逸れた弾が、艦艇にもダメージを与える仕様の修正(navy10&navy30共通)};
&color(blue){【No.64】軍港や海上防衛施設、海上掘削基地を領海内でスパイダ工作艇無しで12ターンで建設できる様にする。(navy30)};
&color(blue){【No.65】宣戦布告か友好認定しないと他国の領海に入れない様にする。(navy30)};
&color(blue){【No.66】宣戦布告や友好認定が無くても、中立海域には自由に侵入できる様にする。(navy30)};
&color(blue){【No.67】隣にスパイダがいないと、中立海域で埋め立て等の内政(造成)ができない様にする。(navy30)};
&color(blue){【No.68】中立海域では、軍港や海上防衛施設、海上掘削基地をスパイダ工作艇が隣にれば12ターンで建設できる様にする。(navy30)};
&color(blue){【No.76】新型航空機AWACSを設定し、設置する。(navy10&navy30共通)};
&color(blue){【No.77】停船モードと臨戦モードを廃止し、攻撃モードと非攻撃モード(いずれも常に停船)を設置する。(航空機は常に移動が良いか?)(navy10&navy30共通)};
【No.87】自島での指令でコマンドが実行可能か不可かの判断精度を高める 
特に気になるもの:空母艦隊編成時
【No.89】艦艇展開を軍事(建設)コマンドから可能にする。(数量設定しなくてよい)
【No.109】コマンド高速艦艇改修を設置
【No.121】スパイダの様に移動操縦ができる戦艦大和ON1を作成する。(お披露目&β共通有効予定)
【No.122】スパイダの様に移動操縦ができる戦艦大和ON1はidが65以上の島では作れない。(お披露目&β共通有効予定)
【No.123】対艦攻撃が逸れた弾が、航空機にもダメージを与える仕様の修正(navy10&navy30共通)
【No.202】設定一覧に複合施設の被害規模を記載する


※&color(blue){青字};はオリジナル新改造の予定としてのものです。(バグ修正の方を優先する可能性があります。)



#br
today:&counter(today);
yesterday:&counter(yesterday);
total:&counter;

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- ①~③まではでんさんによって確認済み -- [[拓郎]] &new{2009-05-30 (土) 22:35:06};
- ④、⑧はチェック完了しました。詳細は管理人連絡掲示板にて -- [[拓郎]] &new{2009-05-30 (土) 22:35:23};
- ⑱,⑲のテスト完了しました。 -- [[SKY]] &new{2009-05-31 (日) 19:49:30};
- 【No.38】のチェック終了しました -- [[拓郎]] &new{2009-06-11 (木) 15:04:34};
- ページ名変更です。自由に編集してください。 -- [[富嶽太郎]] &new{2009-07-02 (木) 22:55:22};