てくね のバックアップソース(No.6)

#setlinebreak(on)
ここに書いてあるのは全部推測で、事実とは異なる場合があります
鵜呑みにしないでください

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前述のアルゴリズムでは説明できない動きが多かったため、再度検証
移動に法則性が見当たらないため、乱数を使ってる可能性があると判断

配布元から海戦JSのスクリプトをDL
ソースコードをしらみつぶしに読んでいると、hako-turn.cgiに以下のコードを発見

		if($arg > 6) { # 2マス移動の1マスめ
		# 経由点を調べる
			$viaflag1 = random(1); # 2通りの行き方があればランダムで試す

乱数使ってた......

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乱数使っている前提の下、検証再開

  ШいいんてふがШいいんてふ(1, 8)で移動操縦を発令。スパイダー工作艇(Шいいんてふ)の移動方向を''4時方向''にセットしました。
  Шいいんてふのスパイダー工作艇(Шいいんてふ)が(1, 8)から''(2, 8)'',(3, 9)の順に移動(手動操縦)し到着しました。

  ШいいんてふがШいいんてふ(1, 8)で移動操縦を発令。スパイダー工作艇(Шいいんてふ)の移動方向を''4時方向''にセットしました。
  Шいいんてふのスパイダー工作艇(Шいいんてふ)が(1, 8)から''(2, 9)'',(3, 9)の順に移動(手動操縦)し到着しました。

移動の法則性なんてなかった

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しかし移動する方向に偏りがある可能性がある
有意差検定等の統計的手法を用いて、確率的に予測するのも面白いかもしれない

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上記の通り移動しなかった場合
対象ユニット、対象座標、目標座標、そのときの状況を書いてください
#comment(below)
- 目標を2HEXより遠くに設定した場合と、2HEXの場合で動き方に差があるか検証していただきたいです -- [[てくね]] &new{2013-02-10 (日) 16:21:02};
- 今確認しましたが結構バラバラに動いているようですね -- [[てくね]] &new{2013-02-10 (日) 16:19:35};
- 関係あるかわかりませんが、18,3には陸地、18,2には浅瀬がありました。索敵順通りなら19,2を経由すると思っていたのですが、誤解などありましたら教えていただきたいです。 -- [[葉月]] &new{2013-02-10 (日) 11:49:27};
- 〆【非公式】初心者~中級者指導用の『僕は神山満月ちゃん!!』(〆【非公式】初心者~中級者指導用:スパイダー工作艇)が(19, 1)から(18, 2),(19, 3)の順に移動(自動操縦)し到着しました。 対象座標が19,1で目標座標が19,3 -- [[葉月]] &new{2013-02-10 (日) 11:42:17};
- 前言ってたやつですねwwすげー!www -- [[なちゅらる]] &new{2013-02-10 (日) 07:19:16};

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参照回数 &counter(total);