《メテオ潜航艇》 のバックアップ(No.1)


舟艇の名前。
対怪獣に特化していて、海上と地上いずれの怪獣にも対応可能。
怪獣ミサイルを防衛する事ができる。

解説

  • 能力

#ref(): File not found: "navy1.gif" at page "《メテオ潜航艇》"

建造Lv1攻撃数1残骸確率
総工費1破壊力1能力
弾薬費*11移動力1
維持費1初期耐久1
維持食料1最終耐久1
兵種1射程1
兵科1攻撃範囲1
工期1経験値1

戦争時の活用法

  • 戦闘能力は無いが建造費が割安で建造ターン消費無しであるためデコイとしての使い道がある。

その名の通り怪獣に対してのみ攻撃能力を持つ。潜水艦や敵地の攻撃は出来ない。

怪獣に対して潜水中、上陸後を問わず攻撃が可能なの、でもっとも使い勝手の良い怪獣対策のための兵器である。

射程が4と広範囲かつ破壊力4なので運が良ければ、いのらを一撃で倒すことも可能である。

またターン消費無しで建造出来るので緊急時に急造することも可能であるが、怪獣対策のために何隻かを常備させておくのが一般的である。

欠点としては700億円(100億円×7発)と弾薬費が割高であることと、攻撃が必ずしも命中しないということである。

#ref(): File not found: "navy1.gif" at page "《メテオ潜航艇》"

リンク

開発画面のユニット名変更欄で、対象の島と座標と愛称を記入し、ユニット名変更ボタンを押して実行する。
自軍の航空機以外の海上ユニットに対して実行できる。
実行されたユニットの愛称を任意のものに変更できる。
無効JPを10Pt消費し、処理は即座に実行される。

解説

  • 《無効JP》消費コマンドであるが、《無効JP》が10Ptに満たない場合は、《有効JP》が余っていれば、自動的に足りないPtを《有効JP》で補う事になる。
  • つけられる《愛称》は全角で15文字以内である。
  • 《航空機》?以外のユニットであれば、《軍港》?《海上防衛施設》?《海上採掘基地》?にも愛称を付ける事が可能である。

参考

  • 《愛称》をつけると、ユニットを個別に識別できるため、バグの発見等も的確にでき、バグの証明やバグによる補償などの申請も円滑にできると期待されている。

関連項目

経緯

FAQ



1 0 1038
富嶽太郎


*1 1発あたり