ルーナティア の変更点


[[諸国紹介]]~
ルーナティアとはD海域に存在する合衆国である。~
ぶっちゃけ書くことはない。いずれ書くよ~
~
あるスパイの通信履歴~
~
***取りあえずぴよ盛り攻めに小笠原諸島を連れて行く、この時は誰にもスパイだと言うことを言っていない [#w8f0e235]
***地獄に小笠原諸島の信用度を上げるため&出来れば小笠原諸島の艦隊にダメージを負わせる為と言うことを伝える [#w2534a08]
ターン2574:ルチア >(秘) 一応けしかけてみましたけども、効果のほどは期待しないで頂けると幸いですわ。 (†地獄)~
***小笠原諸島の方を攻撃して貰うために手伝って貰う [#nf0cdcf8]
***次ターンに小笠原諸島の零式が機雷によって沈む [#f169dc37]
~
***テンション上がった状態でフォートレス飛ばしてと頼む [#y9333b7f]
ターン2576:秋山真之 > 了解 次Tに決行します。 (小笠原諸島)~
ターン2576:秋山真之 > やっぱり、これ以上経験値を削りたくないので、取りやめます (小笠原諸島)~
***断られる。本来なら小笠原諸島の友好外してシュミット送って経験値貰ってから無名都市に付く予定だった [#l30afb73]

ターン2576:秋山真之 > というか、ドムドーラにて、貴国が待ち望んでいた同盟戦が開始されているので、 (小笠原諸島)~
ターン2576:秋山真之 > そちらに艦隊を差し向けるため、撤退します。 (小笠原諸島)~
***この後チャットにぴよ盛りを呼んで真相を伝える [#d552ee7e]
~


ターン2577:秋山真之 > 誠に勝手ながら、資金援助を求めます。同盟戦勝利のためと思ってください。 (小笠原諸島)~
***当然無視する [#c93a0cd5]
~

***ジパングに小笠原諸島攻めを伝える [#q5a6ba94]
ターン2579:PES >(秘) …? あなたはラグーン側の人間だと思っていたのですが。裏切るのですか? (ジパング)>何故ぴよ盛りを攻めたのかということを伝える~
ターン2579:PES >(秘) なるほど…。わかりました。共闘しましょう。とりあえず小笠原に頃合いを見て布告してください。 (ジパング)~
~

***太陽島に無名都市サイドに付くことを伝える [#bb6c1ea3]
ターン2579:kt >(秘) 裏切りっすか? (太陽島)~
~

***戦力に成るであろう島に小笠原諸島攻めの事を伝える [#d188681e]
ターン2581:K >(秘) こっちも資金が全然ありません!w ( K)~
>どの位有るの?~
ターン2581:K >(秘) 5,000億 Max です ( K)~
>5兆じゃなくて?~
ターン2582:K >(秘) 5000億だよ? ( K)~
ターン2582:K >(秘) 小笠原強いっすよ?かなり ( K)~
ターン2581:アレグロ >(秘) お誘いありがとうございます。ですが、航空機を小笠原諸島に割いた瞬間 (エルナ)~
ターン2581:アレグロ >(秘) うどんのフォートレスにフルボッコされますorz うどんと停戦できれば… (エルナ)~
>うどんに停戦してと言ったら・・・ターン2586参照(もしかして俺が刺激して讃岐戦争始めさせてしまった!?)~
ターン2583:子産 >(秘) ひとまずローマさんの救援にBF2にむかいます。その後、そちらに合流しても良いですか? (鄭)~
↑この前に移籍後同盟組もうと誘っていた~
~

***現東北魂に色々言われるが丁重に断る [#s9e9c033]
ターン2581:統括理事長 松岡修造 >(秘) 要塞島にフォ―トレ (Я学園都市)~
>Lv足りないっす~
ターン2585:対地責任者ドナルド > あ・・・レベルのことをわすれてた・・・ (Я学園都市)~
>スパイダーで破壊ぐらいならやれますよ~
ターン2586:対地責任者ドナルド > じゃあ要塞島を! (Я学園都市)~
>単独は無理なので護衛付けて~
~

ターン2586:辛 >(秘) 内政干渉は止して下さい (うどん)~
ターン2586:アレグロ >(秘) うどんとの戦争が本格的に始まったので、ますます無理になりましたorz (エルナ)~
ターン2587:アレグロ >(秘) ストレートに言います。うどんの相手で精一杯です。これ以上は無理です。 (エルナ)~
ターン2587:アレグロ > むしろうどんを倒すのを協力して欲しい位です… (エルナ)~

***エルナ島はこの後讃岐戦争にて敗北・・・ [#p1f679d7]
~
***スカイプでジパング&ぴよ盛りルーナティアによる会議が始まる。 [#zbb723a6]
ターン2587:PES >(秘) すみません…その時間はちょっと厳しいです。 (ジパング)~
ターン2587:PES >(秘) というかチャット自体「接続に失敗しました」と表示されて入室できないんですよ… (ジパング)~
ターン2588:PES >(秘) コンタクト飛ばしておきました。よろしくお願いします。 (ジパング)~
~
ターン2588:恋 >(秘) 小笠原諸島を攻撃する計画はもともとしていましたが、貴方と協力する気はありません。 (Odd-eye)~
***残念・・・と思いきや小笠原諸島の防衛を薄くするため、Odd-eyeが参戦するかもしれないから先手打ったらと小笠原諸島に伝える(ただし失敗) [#t4ebb06c]
***またこの情報で信用を挙げると同時にスパイってばれないために友好切って布告すると伝える(Wスパイだっただけで嘘は言ってないよ) [#zf16578a]
~
***Kに対しては色々と申し訳がないことをしたと思っている [#b5cd438d]
ターン2588:K >(秘) 掲示板使い方わからなくて断念しましたw ( K)~
ターン2588:K >(秘) スカイプ起動してくれません←(泣)作戦決まったら教えてください ( K)~
~
***この後すらげむに対する戦争参加島の一斉布告を求めるが残念ながら失敗 [#g0cd8d24]
ターン2590:子産 > すげむら に宣戦布告されて参加できません 困りました (鄭)~
ターン2590:子産 > 助けてくださいー(/≧◇≦\) (鄭)~
~
***ラグーン商会は団体行動をしないいので帝政ローマに単独講和可能なのではと伝える。成功、やっとスパイらしいことが出来たと自己満する [#fb1b544a]
ターン2591:ルチア >(秘) 情報、ありがとうございますわ! (†地獄)~
~
***対すらげむの色々 [#rcf87c44]
ターン2593:統括理事長 松岡修造 > 現時点では、資金も食糧も不可能です。資源が落ち着いたらします。 (Я学園都市)~
ターン2593:哲人皇帝 > 了解しました 帰還完了し次第、動きます  (Я帝政ローマ)~
ターン2594:子産 > ありがとう~(^^) 友好します、 (鄭)~
~
***スパイCO。この攻撃はあまりダメージを負わすことは出来なかった。採掘基地の破壊に成功 [#mfb0c514]
ターン2595:秋山真之 > シュミットの援軍求む。 (小笠原諸島)~
ターン2597:秋山真之 > 友好国設定をしていないと、ただの妨害にしかならないんだが。。。 (小笠原諸島)~
ターン2597:秋山真之 > それとも、私を完全に裏切ったのか? (小笠原諸島)~
ターン2597:秋山真之 > そうか。。それは残念だ。以後貴国を敵国と視認し、優先的に排除する。 (小笠原諸島)~
~
***何だかんだでばれてなかったみたいです [#hf5ad74a]
ターン2598:ワン >(秘) 分かりましたが、私の島にいる主力をすべて潰してから本国をつぶします。 (黄金の三角地帯)~
ターン2598:ワン >(秘) なので今はシュミットやホークは送れません、すみません。 (黄金の三角地帯)~
ターン2598:voice >(秘) すみませんでした。今地獄さんから情報頂きました。これからよろしくお願いします! (†ドムドーラ)~
~
***もう一度派遣、艦隊を動かし戦略を考えられるようになった [#d0ade121]
ターン2599:子産 >(秘) ルーナティア親分、たすけてください (鄭)~
~
***開発入り乙 [#p1c87acf]
ターン2605:神那都 > 今度は島が完成するまで開発抜けないようにします。 有難うございます。 (Я早春の花嵐)~
~
***すらげむさん&辛さん記事更新ありがとう!! [#a32ad80b]
ターン2605:辛 > どういたしまして。愉しみながら書かせていただいてます (讃岐うどん)~
~
***仕上げ [#h40924c2]
ターン2605:ルチア >(秘) 今夜一時に布告するように言ってありますわ がんばりましょう (†地獄)~
ターン2607:ルチア >(秘) 了解ですわ。友好設定をお願いしますわ。 (†地獄)~
ターン2612:voice >(秘) すみません。今から友好国設定するので0100のターンでフォートレスなどに攻撃いくかもしれません。申し訳ない。 (†ドムドーラ)~
~
ターン2609:秋山真之 > 君も懲りないねぇ~。まだ攻めてくる気かい?w (小笠原諸島)~
***零式三隻送られる。建造中の採掘基地とカメレオンを盾に被害をとどめる。これは零式が帰った後に書かれた記帳である。 [#o70dfd5f]
***取りあえず侵攻失敗乙、まだ攻めてくる気かいというのは俺が聞きたい・・・ [#mf90832e]