ノート:The South Atlantic Ocean

波音@葉月の一問一答!!

  • Q1:友好かけて布告前に蜘蛛送れることを知らなかったのは演技ですか?
  • A1:はい。当時資金がなかったので、蜘蛛すら作れず、その状況を逆手に取りました。
  • Q2:では、食料を全部売って一時食糧不足に陥っていたのも・・・?
  • A2:いいえ、あれは純粋なミスです。ミスなんです。
  • Q3:じゃあ浅瀬の仕様について勘違いしてたのは?
  • A3:あれもガチの勘違いでした。元SSとは思えない情弱ぶり。*1
  • Q5:ベルテューレの名前の由来は?
  • A5:ouverture。独語で「序曲」の意。同名の化粧品ブランドあるけど、ミスリード目的*2なのであまり関係ない。
  • Q6:なんでアイスココアやめたの?
  • A6:全部全部全部イリスさんのせいです!!!!!!!!!*3
  • Q7:あれ、葉月さんと波音さんチャットで一緒にいたことあったよね?
  • A7:はい。1人2役は疲れました。いつドジるか冷や汗かいてました。(なぜやったし
  • Q8:どうでもいいけど島の設計図のファイルの名前は?
  • A8:「葉音記号.hme
  • Q9:伏線とか張ってたりするの?
  • A9:世界末期大戦争時の島コメは殆どぴちぴちぴっちの曲の歌詞が元ネタやで。後神聖アクア帝国の第三艦隊(水色の旋律隊)も波音ちゃんの持ち曲が元ネタ。
    さらに言えばとってつけたように書き加えたみずきの漢字表記(海月)は波音ちゃんの片思いの相手の名前が元ネタ。*4
    後名前戻す結構前からスカイプの画像を波音ちゃんに差し替えたりもしてました。
  • Q10:今回の裏テーマは?
  • A10:実は波音という名前は、「八・non」というところから来ています。葉月の象徴である八、及び否定を表すnonを名に冠することにより、
    今までの自分を否定し、新しいことに取り組む姿勢を体現したものとなっております。裏テーマと言われたらズバリ、「新たなる自分の発見」ですね。嘘です。
  • Q11:潜伏ばれるか緊張したシーンベスト3は?
    3位→ 【大  佐】:葉月さんって真海域してましたか? [02/03 19:10]
      【葉月】:新海域やってますお [02/03 19:10]
      【大  佐】:おもしろいこと起きてない? [02/03 19:11]
      【葉月】:そうでもないなー [02/03 19:11]

当時波音さんとなちゅさんの小競り合いが話題となった時期でした。

2位→ 【大  佐】:葉月さん、資金ください。 [02/04 23:05]

同じ海域にいるってところまでばれてるんじゃないかとほんきで思いました。

1位→ 【せんぷく】:葉月さん=波音さんと予想 [02/08 23:09]
  【葉月】:あんな人口奪えんてw [02/08 23:10]
  【せんぷく】:そうですか・・・ [02/08 23:10]
  【大  佐】:なんと波音さんが葉月さんとは盲点だった [02/08 23:13]

せんぷくさん勘よすぎw


*1 通過しただけで座礁するのを知らなかった。ちなみに葉月澪さんは同じ理由で、D海域での渡る者の途絶えた橋侵攻時にも対地霞を座礁させている。
*2 「艦艇の愛称に化粧品ブランドの名前採用するとか波音さんの中の人JCじゃね?wwww」的な
*3 ゲーム開始前にスカイプにてばれた
*4 同作品見てる人いたら一瞬でばれたけど、多分いないだろうから好き放題やってた